スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界に一つだけの花と自分のこと

「世界に一つだけの花」
SMAPの歌は?って尋ねたら、この曲か「夜空のムコウ」かというくらいあまりにも有名な曲になってしまいましたが、やっぱりいつ聞いても心があったかくなる曲ですよね。
先週、「あいのり」という番組でこの曲が歌われていました。
あいのりを見られている方ってどのくらいいるのかな?
知らない方のためにちょっとだけ解説。
見知らぬ男女7人がラブワゴンに乗って世界中を旅するというだけなんですが、
その中での自然な恋愛を追いかけている番組です。
今回、アフリカのベナンという国である学校を訪問していたのですが、
そこでいろんな歓迎を受けたお礼に、「世界に一つだけの花」を歌ったんです。
みんながこの歌を選んで歌ってくれたことも嬉しかったし、
7人がみんなサビの振りを知っていたのにすっごくびっくりしました。
もちろん練習したのかな?とも思いましたけど、それでも嬉しいですよね。
そして学校の生徒さんもみんな見よう見まねで振りを真似してる。
アフリカの子供達というのは日本と違ってまだまだ勉強ができる環境が整っているという訳ではなく、ほとんどが苦しい生活の中、勉強よりも家族の手伝いを優先させて家計を助けてる。
当たり前と思うことが世界中のたくさんの国では当たり前じゃない。
私達は、恵まれた環境で、何でも手に入る安全な場所で暮らしていて、
自分達の置かれている環境のありがたさも、もしかして分からなくなってないかな。ふとそんなことを思ってしまいました。
だからこそ、アフリカの純粋な子供たちが、この歌を知ってくれて、歌ってくれたら嬉しいなって素直に思います。
みんなそれぞれにいいとこがあるんだって思えて、素敵な自分だけの花を咲かせることができたら、こんなに幸せなことってないですよね。
SMAPの歌が、世界に広がってみんなに歌ってもらえる日が来たら...
SMAPの歌で、たくさんの子供たちが幸せを感じてくれたら...
肌の色は違っても、話す言葉は違っても、自分の子供とおんなじ子供達なんですよね。その学校の先生は日本人で、もちろん歌はご存知なかったみたいでしたが、歌の意味も子供達に伝えてもらえたら嬉しいなって思いました。
SMAPがつなぐ世界の子供達。ほんとに感動しちゃったので思わず書いてしまいました。

私は、どちらかといえばマイナス思考で、いつも悪いほうに悪いほうに考える癖があります。それじゃあいけないなって分かってはいるんですけど、なかなか変わることって難しい。だから、日々上がったり下がったりの繰り返しです。
それでも、剛くんを好きになってからはずいぶん変わってきたのかな。
好きなこと、夢中になれるものがあるっていうのは素敵ですよね。
私は、実はすっごい匂いフェチなんです。
だから、色んな匂いにすっごく敏感で、好きな匂いというか香りに囲まれてるのがすっごく幸せなんです。だからアロマが大好きで、剛くんとアロマと子供が今の私の癒しです。
ほんとはそんなお仕事したいなって思ってたときもあって、頑張ってアロマの資格も取ったんですけど、今は何だか剛くんの方が一生懸命になっちゃって...(^^;)でも、気分がマイナスになったりした時はいつも香りには助けられてます。
こんな私でも続けられたことがあったんだなあって思う時は幸せです。
だから、ずーと剛くんを好きでいられる自分を思うと、それもすっごく幸せかな。
「1日1ミリずつでも成長しよう」っていうのはあまりにも有名な剛くんの言葉。
私はこの言葉が本当に大好きで、日々何とか後ろだけは向かないようにはしてるけど、どうかなあ?でも、どんなに少しだけでも前に進んで行ければ、10日で1センチになるんだもんね。しんどいときはまた、この言葉を思い出して、ゆっくりでも進んで行きたいなって思います。

何だか重いことばかり書いてしまいましたけど、最後まで読んでくださった方、
ほんとにありがとうございます。長いブログほど読んでもらえないっていうのは
よーく分かってるんですけど...。これも個性かなっていうたたみでいいのかな。それにしても自分って、長く付き合っても分からないことだらけですよね。
だけどそんな自分が大好きでいられるように、たったひとつの花を咲かせることができるように、みなさんそれぞれ頑張りましょうね。
そして剛くんやSMAPをずーっと応援しましょう。
来週は剛くんのお誕生日。みなさんそれぞれhappyに過ごしたいですね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。