スポンサーサイト


徳さんとチョナンにもらった元気

ここ2、3日何だか貧血のせいでかなり体調が悪くって気分もマイナス思考
いつもは元気いっぱいなんですけど、この貧血には勝てないみたいです。
だから周りにイライラをぶつけちゃったり...ほんとになってない私です。
もちろん子供にあたったりはないんですけど、その分パパさんに..すみません。
そして、そんな中書いた昨日のブログ。読み返してもっともっと落ちました。
私、ずいぶんとマイナスなことばっかり書いてしまってますね。
もちろんどんな頭で見ていたとしても、その時感じたことに間違いはないかもなので、もう一回9回戦見てみました。
きっと私の中で、サブリコがやっと幸せになれると思ったら次々にいろんなことがあって、それが嫌だったんでしょうね。
でもよく考えたら、韓流映画をリメイクしたものなんですよね。いろんなすれ違いやアクシデントは当たり前な訳で、それを踏まえて見ないといけなかったですね。
リコが「何か貸して」と言ったのも、むちゃくちゃは分かっていてもさぶちゃんからどうしても何か貸して欲しいっていうリコのギリギリの思いがあったんですよね。
そして祖父江さんにレポートを渡したさぶちゃんの気持ち。
ありえないって思ったのは、今更って感じたからだったけど、よくよく見ると、もともと祖父江さんがさぶちゃんにリコのことを教えてってお願いしてたんですよね。
だからさぶちゃんは祖父江さんとリコに幸せになってもらいたいって思ったから、
レポートを渡した。そして携帯の写真を消去しようとして、その時気付いたんだよね。だから空港にリコを引き止めに行った。
こんなことが2度も見ていて感じ取れなかった自分に、かなり落ち込んでます。
でも、やっぱりよかったんだって思えたことは何より嬉しいんですけどね。
気付けてよかったけど、何となく元気復活まではあと一息といったところです。
でも、こんなこともあるよねーって身をゆだねるしかないですよねきっと。
ほんとに浮き沈みの激しい自分も嫌になっちゃいます。

で、そんな気分の中、先週のチョナンを見ました。
最初に目に飛び込んできたのは、「按摩と女」の映像。
そしてそのあとに「山のあなた」の徳さんと福さん。
すっごくほっとしました。上手く説明できないんですけど、何だろう。
「山のあなた」は2回観に行って、もちろんその時も癒されてほっとしたんですけど、今感じるのはちょっと違って、すっごく体の力が抜けるような、安心できる場所にいるような、とにかくすっごく気持ちが楽ーになっていくんですよね。
2回も観てるのに、今になって初めて、癒されるっていう意味が分かったみたいです。全くもうっていう感じですよね。
私ってほんとに感受性が足りないのかなあ。
やっぱりいろんなことをいつも不安に思ってたり考えてたりすると、
自分で気付かないうちにすっごく体が硬くなってたりとかして、
それがイライラに繋がったり、ストレスになってたりするんですよね。
もちろん、ストレスのない人なんているはずもないし、どうやって解消するか、なんですけど、「山のあなた」が、ほんとに剛くんが言ってたおかゆみたいな映画っていうのがすっごく分かります。じわじわーっとあったかくなってくるんですよね。ゆっくりだけど、確実にきいてくる。
もっともっと徳さん、福さんに会いたかったんだけど、もう絶対に無理なのよね。
やっぱり私は剛くんに助けられっぱなしなんだな。

チョナンで、アン・ソンギさんとの対談が少し映ったんですけど、
この時のチョナン、本当に嬉しくて緊張していて感動している様子がすっごく伝わりました。
あんな表情、なかなか日本でも見れませんよね。
また、その時の対談、改めて見たくなりました。
そしてアン・ソンギさんにお手紙を送ったというチョナン。
そんな簡単なエピなのに、チョナンが手紙を書きたいって思ったその気持ちや、韓国映画やドラマに対するチョナンの思いを考えずにはいられなくって、涙が出てしまいました。
アン・ソンギさんの映画、観たことはないけど、観たいってすっごく思います。
剛くんの分身チョナンは、これからどんなことをしてくれるのかな。
「頑張っている姿はとても美しい」とはアン・ソンギさんの言葉。
美しいっていう表現がとっても素敵ですよね。
ほんとに剛くんやチョナンそのもの。
目には見えないけど、頑張ることは確実にそこに積み上げられていくんですね。
私ももちろんいつもいつも元気な訳ではないと思うけど、
前にだけはしっかり進んで行きたいなって思います。
後ろに剛くんはいないからね。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

   ひでこさん、こんにちは。
     コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
     舞台は本当に素晴らしくて、今だに忠太郎のことが忘れられません。
     忠太郎の低く通る声も、今でも聞こえるようです。
     ひでこさんは、大向こうのかかった舞台を観劇されたんですね。
     とっても自然だったんですね。うらやましいな。
     私は剛くんの舞台を観るのは初めてだったのですが、
     言葉で言うのは難しいですけど、素晴らしい世界ですね。
     大向こうという素敵なことも知ることができました。
     いつか、そんな素敵な声が掛かる舞台の空間をたくさんの人と
     共有できたらなあって夢も膨らみました。
     何ともないブログですが、また遊びに来てくださいね。
     
     
スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

はじめまして、吾郎ファンのmikikoと申します。
ANGELさんのところからひゅいいと飛んできました。
剛ファンの方には初めてコメントします(笑)
貧血で元気がないとのこと。私も一時期ひどくて
病院のお世話になりました。
おかげでいまはすっかり・・いや今は息子の登校が朝早くて眠気がすごく、仕事中本当に苦しい・・(苦笑)
主婦の気弱は家庭の気弱。少しだけがんばってください。

剛君はすっきりした日本男児の美しさですよね。ではまた。

mikikoさん、はじめまして。こんにちは。
はるばる飛んできてくださってありがとうございます(笑)
貧血、声かけていただいて恐縮です。
一応薬は飲んでるんですけど、時にひどい時あって、
そのときだけちょっぴり元気パワーが減っちゃうんです。
でも、何とか復活できそうです。
ほんと、主婦が気弱じゃいけませんよね。
実は私も朝すっごく早いんですよ。学校までが遠くって。
だったら夜早く寝ましょうなんですけどね。
でもなかなか夜更かしはやめられませんね。
吾郎さんの、かっこいいのにかわいいとこ、一生懸命なとこ、大好きです。
またいつでも飛んできてくださいねー(笑)
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
