スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷いながら進みます

こんにちは。
ここにくるのは本当に久しぶりです。
忙しかったのももちろんなんですけど、何となくブログの上で何を書いたらいいのか分からなくなってた自分もいて。
あの日震災があってから、目まぐるしく動いていく毎日の中、ほんとに嘘みたいにぽかっと穴が開いてしまったみたいな気持ちがずっと続いていたんですよね。
この気持ちが何なのかほんとに分からなくて、でもそれを考えないようにずっとしていたのも本当で。
もちろん、元気なんです。
すごく毎日元気に過ごしてはいるんですけど、何かいつも思っている自分がいたんです。
先日、ずっと気にかけていた岩手のスマ友さんからメールが来ました。
「なんとか無事です」って。
その前から無事だっていうことは教えていただいていたんですけど、実際の彼女からのメッセージはほんとに嬉しかったです。
そして今朝、彼女が久しぶりにブログを更新してくれていました。
それを読んで、すごく感じたんですよね。
やっぱり生きることには意味がちゃんとあるのかなって。
こういう書き方をしたら何だか固いけど、つまりはちゃんとしなくちゃね、みたいなこと?
人にありがとうと思える気持ちとか、手を差し伸べてあげられる優しい気持ち。
普通にしていたら当たり前の感情を、毎日の忙しい生活の中で、いっぱい忘れてるんじゃないのかなって。
だから、ほんとに思ったんですよね。
自分のこと大切にして、毎日をすごく大切にしないといけないんだなあって。
言葉ではすごく難しいし、もちろん今もたくさんの迷いの中にいます。
もしかしたらおんなじ思いの中でぐるぐる回ってる日が続くかもしれないです。
だけど、今は1日が終わる夕暮れの心地よさが気持ちいいように、1日にどれだけ笑っていられたかなって感じられることを幸せだなって感じています。

今いちばん好きなスマうたは、「Cry for the Smile」
全部大好きなんですけど、中でも好きな歌詞は2ヶ所。

いつでも空は君の上にあるから 明日は見上げよう 変わりゆくcolor

You are the one The only one Don't you know that?
君は花になる Don't hurry Take it easy

泣きたい時には泣いたらいいんですよね。
そしたらいつかは必ず笑顔になれるはずだから。
これからもずっとずっと私に、自分らしくいることの大切さを、そしてゆっくり歩いていこうっていうことを教えていってくれるんだろうなって思います。

SMAPも本当に、自分達が出来ることをやってくれていますよね。
大好きな人たちと明日も笑顔で頑張れることに感謝して、自分の出来ることを探しながら、迷いながら頑張ろうと思います。

書きたいことはほんとにいっぱいあるんだって思うんですけど、今少し色んなこと考えたいなって思っています。
あとね、やっぱり春休みだからしっかりとっくんとも向き合いたいなって思ってて。
来年は6年生。
今しかない時間を、ちゃんと使いたいなと思っています。
春休み中の更新は厳しいかなーかもしれないですけど、またいつもようにたくさん剛くん語りが出来るようになりたいなって思っています。

もちろん今日もたくさん笑顔で過ごしました。
ぽっかり開いてた穴は、今朝、お友達のブログを読んで少し埋められた、そんな気がしています。
お友達は、リンクに貼っている「LITTLE GARDEN CAFE」のYUEさんです。
もしよかったら読みに行って下さいね。

週末は、がんばりますもあるし、タモリさんとの特番も。
そして、ジャニの支援プロジェクト。
こちらはちょっぴり不安要素もあるけど、とりあえずマイナス要素は考えないようにして、応援できたらって思っています。
SMAPの頑張りに負けないように。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


むーこさん、こんにちは^^
せっかくコメントに来てくれたのに、長い間お返事できなくてごめんなさいね。
SMAPのたくさんの気持ち、日々嬉しいことばっかりですよね。
先週の生スマはもう、ほんとに緊張でいっぱいでした。
ただでさえあれこれ言われる対象になってしまう彼らが、ほんとに私達とおんなじ目線で、ちゃんとありのままの自分を語ってくれたこと、今の自分達だからこそにほんとに沁みましたよね。
世界~の時はほんとに震えが止まらなかったです。
そして、どんな時でもやっぱり彼らはちゃんと輝いていましたよね。
ちょっぴりはずした歌声が、逆にストンって緊張感を和らげてくれたような、そんな素敵な時間でした。
歌の力ってすごいですよねー。
たくさんの人に届いたんだなっていうことだけでも嬉しいし、何よりメッセージも真っ直ぐだし、ほんとに感動しました。
そしてね、たくさんのFAXにも感動でした。
あーほんとに繋がってるんだなって思えたことが何よりもの安心感。
そしてちゃんと萌えも堪能できるスマヲタさんたちが大好きです。
これからもよろしくね。
コメント嬉しかったです♪


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。