スポンサーサイト


小さな力を集めて届けたい

昨日のスマスマ生放送・・・。
最初に聞かされた時から、どんな感じになるのかな、暗い感じの内容になるのだけは嫌だなとかずっとドキドキしてきたんですけど、まっすぐな彼らの気持ちが伝わる、とてもいい番組になりましたね。
SMAPとしてではなく、ひとりひとりの私達とおんなじ人として、5人の素直で真っ直ぐな思いが聞けたこと、嬉しかったです。
彼らも私達とおんなじように怖くて、不安で、そして何をしたらいいのか分からなかったんですよね。
そしてこの10日余りの間ずっと悩んで苦しんでいたんですよね。
特に慎吾くん。
スマステで目を赤く潤ませながら頑張っていた姿を見たばかりだったから心配で。
でもやっぱり5人でいることが出来る、このことは何よりもの元気の素になるんですよね。

何かをしようと人が動く時には必ず理由があって。
そして考える前に人は多分みんなもう動いているものなんですよね。
彼らには、芸能人であるっていう、私達と違うものがあるから、当たり前のように何かをしようとしたら色んなことを言われてしまうんだって思います。
それを防ぐために、やらないできたことも今までたくさんあったかもしれません。
だけどほんとに、今ってそんなことを言ってる時ではないんですよね。
それを決断してくれた彼らを見て、ほんとに自分もしっかりしないといけないって改めて感じました。

心から心配して悩んでも、どこかでつきまとう偽善っていう言葉。
どんなにそんなことはないって思っていても、その言葉に悩まされて。
だけど、すべては自分の身に起こった事とおんなじ。
人を批判したり、揚げ足をとったり、そんなレベルじゃないのに、どうして気付かない人がたくさんいるのか、それがいちばん悲しい。
今大切なのは、明日のことをしっかり考えていける希望を持てること。
不安な気持ちに輪をかけて不安を煽ったりなんて、絶対にしてはいけないんです。
そしてその力になることが、私達に今出来ることなんですよね。
それはほんとに色んな形だと思うけど、いちばんは気持ち。
気持ちがあれば、きっと何でも変わっていく、それが人の力。
スマスマを見て、泣いた涙って、一体どんな意味なのかなって考えた時に、やっぱり人の暖かさを感じることが出来たからなんだろうなっていうのがまたたまらなく嬉しかったです。

今回、スマスマの中では、街の人のお話でも、希望を持てる言葉がすごく多かったことが嬉しかったです。
どんなにちっちゃなことでも、手を差し伸べる気持ち、そして大丈夫だよ、頑張ろうって支えあえる思いが、明日を迎えるにあたっていちばん必要なことなんですもんね。

そして歌。これはどの年代の人にも共通して届けてあげられる何よりもの心の栄養剤ですよね。
今回、SMAPが選んでくれたのは3曲。

世界にひとつだけの花
どうか届きますように
がんばりましょう

どの曲もほんとにみんな力強く歌ってくれていましたね。
ほんとに届け、届けー!!っていう思いがすごくすごく伝わりました。
どうか届きますようになんて、もう嘘ーって思って号泣。
私が泣いてどーすんだっていう感じだったけど、歌の力のすごさをすごく感じることができたことが嬉しかったし、何よりSMAPを好きでよかった、それが実はいちばんだったかな、涙の訳。

たくさんの笑顔で歌っていてくれた吾郎ちゃんはほんとに嬉しかったし、ずっと慎吾くんに寄り添うように側にいて、肩に触れてくれていた剛くんにもキュンとしました。
そして、あの薄暗い照明と何もないセットの中でこそに輝いていたSMAPが何よりもの誇りです。

きっとすべての人に届くよね、SMAPと私達の思い。

自分に何が出来るのか。
SMAPはアイドルだけど、私達とおんなじなんだって思えたこと、そして何より、絶対に切れない強い絆で結ばれているんだということを私達は届けてもらいました。
今度は私達が小さな力をたくさん集めて大きな力にして届けなきゃ。
私も自分に出来ることを探して、みんなやSMAPと一緒に頑張って乗り越えていきたいです。
そうだ、森くんもね、募金活動を頑張ってくれてるんですよね。
森くんとの絆も、強く強く感じています。

SMAPとファンのみんなが一緒なんだもの、大丈夫よね。
たすくっちが言ってたように、明日は味方。
そして春は必ず来るんですよね。
どうか一緒に頑張りましょうね。

いいともも再会して、元気な慎吾くんと中居くんの姿も改めて見ることが出来てすっごく嬉しいです。
そして思ったこと。
中居くんはすごいって!!
そして慎吾くんも中居くんもやっぱり笑顔がいちばん。
早く金曜日になって剛くんの笑顔も見たいな・・・そう思いました。
これから、剛くんにもSMAPにもたくさん会えるけど、いつも笑顔のみんなでいて欲しいな。
笑顔のゲンキなのです。

冬サクも終わってしまったけど、今は不思議と淋しさは感じていないです。
剛くんには、今度こそゆっくり出来る時間を持って欲しいなって素直に思っています。
待つことも幸せだーって感じさせてくれる、その日常に感謝して、明日からも頑張ります。
今日はぷっすまあるけど、なるべく早く寝ようと思いまーす。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M子さん、こんにちは。
住まわれてるところの地震の被害はありませんでしたか?

スマスマ生放送、ほんとによかったですね。
こういう場合での生放送での番組は、あれこれ言われることもたくさんだと思っていたし、ほんとに嬉しい反面緊張がいっぱいでドキドキでした。
でもほんとにスマさんたちの真っ直ぐな思いがしっかり伝わってきて、素敵な番組になったのではないかなって思っています。

正直、こうやって色んなことを言葉にするのってすごく難しいなって思うんです。
私もほんとに、気持ちがふわふわするばっかりで何も出来ない自分がはがゆかったし。
だから、スマさんたちの勇気とその暖かい気持ちがストレートに伝わりました。

歌も、ほんとによかったですね。
どんな言葉よりも真っ直ぐ伝わってくるし、その思いがきっと被災地の方たちにも届いていますよね。

スマスマを見て、何だか気持ちがすごく元気になって、頑張ろうって思う気持ちを素直に言えるようになりました。
彼らには、彼らにしか出来ないことをしてくれたのだから、私達は私達にしか出来ないことをやっていきましょうね。
そして何より、毎日ちゃんと頑張らないといけないんだなって思いました。

M子さん、SMAPと一緒にみんなで頑張っていきましょうね。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
