スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしたの希望

地震が起きて、もうすぐ丸5日になります。
日々分かってきた被害の大きさや亡くなられた方や行方不明になられた方のの多さ。
そして、追い討ちをかけるような余震や別の地震。
その上、原発までもが。
おだやかに晴れた空の向こうでは、あの景色が広がっているということが嘘のように、山口は揺れもなく、普段と変わらない日常が流れています。
あまりに普段と変わらないっていうことから本当に変な罪悪感じゃないけど、しばらくは不思議な感覚でいっぱいでした。
自分が何もなく暮らせていることがすごく申し訳ないって言うか、もどかしいというか、そんな気持ち。
でも、時間の経過とともに、そういう思いは違うんだよなって感じてきました。
何かをしたい、そう思っても具体的には分からない。
だからまずは、目の前の自分がしないといけないことを一生懸命やっていこうと。
ちゃんと暮らしていくこと、まずはここから。
そして、そこから自分に出来ることを探していこう、そう思いました。
かわいそう、辛い、怖い・・・っていうマイナスな感情ばかりの繰り返しだったんですけど、自分が出来ることを探して出来たらきっとそこからプラスな気持ちになれるってやっと思えた時はすごくほっとしました。

自分にでも出来ること。
まずは、節電をしっかりすること。
そして、募金をすること。
ちゃんと節約して暮らすことで、たくさんの物を買わなくてもすむようにすること。
何より、元気でいること。
そして、どんな時でも笑っていること。
何てことないことかもしれないけど、どんなにちっちゃな力でも、ゼロよりはおっきいんだもんね。

昨日、スマからのメッセージを読みました。
言葉って、本当にすごいものですよね。
何よりもの元気、もらえました。
ひとりひとりの力は小さくても、たくさんの人の思いがおっきな力になる。
そう、まさに元気玉。
あしたの希望っていうその言葉が、何より響きました。
そう、私達にはスマと、彼らを愛する人達の強い絆があるんだもんね。
頑張るよ。
私は頑張らないといけない役割があるんだってすごく思うし。
愛と勇気、なんですよね。

毎日、どこの局でも震災のことばかりが流れていた中、朝と夕方に放送してくれた子供番組は本当に心癒されました。
早く被災地の子供達にも見てもらいたいな、そう思いました。
何より子供が元気に、笑顔でいられるように。
子供の笑顔は、何よりもほっとしますもんね。

今日は外はすごく寒いけど、エアコンいらず。
こんな意識、今までなかったなーって気付けた自分も何となく嬉しいのです。

頑張ってね、じゃないんですよね。
頑張るのは私。

・・・そして、岩手のスマ友さんの無事を心から祈っています。
・・・もうすぐ、元気な声、聞けるよね・・・

 今、僕らに何ができるだろう。
 みんなで目の前のできることを、やろう。
 それは、寄付かもしれないし、電気のスィッチを切ることかもしれない。
 そのアクションは、たとえ小さくても、あしたの希望につながっていると思う。
 僕らは、力を合わせることができる。
 心を合わせることができる。
 頑張ろう、みんな!!!


ここからは、拍手コメントのお返事です。




kさん、こんにちは。
kさんのところは地震大丈夫ですか?
本当に言葉にもならないくらいの出来事にただオロオロしちゃうばかりで。
毎日不安が消えることがないんですけど、被災者の方達のことを思ったら、頑張っていかないといけないなとすごく感じています。

スマにも剛くんにも会えない毎日ですけど、不思議と淋しさはありません。
でも、また少し時間が経って、みんなが笑顔で会えたら嬉しいなって思っています。

剛くんは、撮影終わったかなとか、あれこれ考えてしまうんですけど、頑張ってるんだよなって思うと自然に元気も出てくるし、私達も頑張っていきましょうね。

剛くんは、ドラマが終わったら少しはお休みあるのかもですね。
元気に剛くんに会える日を楽しみにしていたいです。

今日はこちらはすっごくいいお天気なんですけど風が強くて寒いです。
kさんも体調に気を付けられて下さいね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。