スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せになれますように

暖かかったと思ったらまた寒くなって、雪とか舞ってるの見た時にはびっくりしちゃったけど、確実に春が近付いてるなあっていうのは感じてきましたね。
花粉症、みなさま大丈夫ですか?
私は今のところないんですけど、ここ何日か目が痒くって参ってます。
もともとアレルギー体質だから、花粉症ではないと思うけど、ちょっぴり辛いですね。
でも早く桜見たいなあ。

書きたいことはたくさんありすぎるくらいなんですけど、やっぱりまずは冬のサクラかな。
ラスト3話ということで、かなりの展開の早さではあったけれども、今回もほんとにキレイで、別世界のおとぎの国のお話を聞いてるような、そんな幸せな気持ちにたくさんさせてもらいました。
まずは何より、萌奈美さんが綺麗でしたね。
せっちゃんもそうなんですけど、命があと少しという時の美しさって、すごく透明感があって、思わず「わあ~^^」って言ってしまいそうになりますよね。
そして今回は、琴ちゃんが理解をしてくれたことで、萌奈美さんの気持ちがすとんって楽になったのかな。
祐に対してすごく素直に、ひとりの女性だったかなあって思いました。
祐と一緒にいる時の萌奈美さんの笑顔はほんとに幸せの笑顔だったけど、私はそれ以上に、祐に会う前にメイクしてる姿がなんだかすごくキュンってしました。
あーなんだかかわいいなって^^
琴ちゃんが、「あの人といる時のママ、ちょっとキレイだったよ」っていう、この言葉どおりなんですよね。
そんな琴ちゃんの言葉で、琴ちゃんのことを思って抑えていた気持ちがすっと楽になったんでしょうね。
そんな琴ちゃん、あまりに物分かりがよすぎじゃない?っていう意見もあるのかもだけど、私はいいなって思いました。
だって、琴ちゃんかわいい。
自分の気持ちに真っ直ぐで、ちゃんとお父さんに意見も言えて、そして何よりお母さんが大好きで。
もちろんね、両親が一緒で幸せになって欲しいって思うのが正直な気持ちなんだろうなって思うけど、伝わっていたんだよね、ちゃんと真っ直ぐ萌奈美の気持ちが。
お母さんの命があとわずかっていうことと、祐のことを同時に受け入れないといけなかったから、ほんとにしんどかったと思う。
でもね、伝わったんですよね、あのレシピから萌奈美の思いが。
親子の絆って、見えなくてもちゃんと繋がっているんですもんね、だから、航一がやっぱり悲しすぎる。

航一、ここへきて自分の母親にも否定されて、かなり追い詰められてしまいましたね。
ひとつひとつの行動はやっぱり怖いって思ったりはしたけど、何だか今回は切なくて。
航一も、ただ萌奈美を愛してる、それだけのことなのにね。
愛し方が分からないっていう、ほんとに悲しい現実。
航一は、救われるのかな、悲劇になったりはしないで欲しい。
でも、救ってあげられるのは今は萌奈美ではなく、琴ちゃんなのかな、そしてやっぱりお母さん?
ドラマを見てる時は、「航一~!!」って突っ込みどころが満載なんだけど、どうか彼がちゃんと生きていけるように、そんな結末になってくれたらって思わずにはいわれないです。
確かに航一がいなければ・・・って思うけど、それでもやっぱり琴ちゃんにはお父さんなんだもんね。
だけど、こういうお話で逆上しちゃうのはやっぱり勘違いな愛人で。
来週、すごいことになってましたけど、このあたりはちょっとベタだなあって。

そして今回も、肇にはやられちゃいましたね。
真剣に、萌奈美に気持ちを伝えた方がいいって祐に伝えに来た時、涙腺崩壊でした。
もうね、兄弟ふたりの笑顔はとろけちゃいそう(*^o^*)
そして、肇の後悔してること。
お母さんに「ありがとう」って伝えられなかったこと。
それをちゃんと祐に話して、兄ちゃんは伝えろよって言葉なしに言ってくれてる肇がすっごく大きく見えました。
萌奈美さんが倒れた時にもすぐに駆けつけて来てくれて、ほんとにお兄ちゃんが大好きで心配で仕方ないその思いがとてもきれいだなって思いました。
安奈との関係もほんとに素敵。
安奈がまたね、大きく包んであげているのが大人だなって。
羨ましいくらいの2人です。

祐は、ほんとに悩みましたね。
肇の伝えられなかったお母さんへのありがとうの気持ち。
そして、愛してるからこそに伝えることが出来なかったお父さんの気持ち。
お父さんの、愛してるからこそに口に出せない思いがあるっていうのは沁みましたね。
お互いを思いやって、どんな時でもいちばんに相手の幸せを考える。
形にはならないけど、最高の愛情ってあるんですよね絶対に。
思いを伝えないと決めた祐の気持ち、それでいいのかなって私はすごく思ったけど、伝えること以上に触れることが出来る愛って、儚くもありながら純粋できれいなんでしょうね。
祐が萌奈美に見せてくれたものって、祐そのものの気持ちなんでしょうね。
リスを見ている2人の笑顔、ほんとにかわいくてきれいだったなあ。
祐って、こんな風に笑うんだなあって、そんなこと思っちゃいました。
「ちひろ」と「じろう」のお話も素敵でしたね。
2人も上手くいったらいいのにな。
「萌奈美さんにかかるはずだったのにー」の祐の雪をばさーって被った顔は、もう天使みたいに無垢でかわいくて、参っちゃいました。
そんな祐の雪をはらう萌奈美と祐の無邪気な笑顔。
いちばん好きな2人です。

そして、萌奈美のやりたいこと。
肉じゃがにはほんとにやられちゃいました。
そしてそれを食べてる祐の切ない笑顔・・・幸せであればあるほど辛い思いってあるんですよね。
萌奈美から伝える言葉は「ありがとう」
ほんとに祐は伝えなくてよかったのかな。
きっと萌奈美は待っていたんじゃないのかな、無意識に。

最後、祐が始めて自分の気持ちをしっかり肇に伝えましたよね。
やっぱり生きていて欲しいって。
あの強くて悲しい表情はきっとこれからも忘れられないんだろうな。
祐の思い、叶って欲しいって思います。

今回はほんとに展開が早かったから、ドキドキもたくさんだったけど、すごく楽しめました。
愛人はともかくとしても、航一も含めてみんなが希望の持てる終わり方になって欲しいな。
次郎ちゃんの恋愛も含めてね^^
先日のブランチで、高嶋さんが剛くんのことを語って下さっていましたよね。
剛くんの「集中!」はここでも聞けていたんですね。
そして何より、高嶋さんに「名人ですね」って言っていただけるほどの役者さんなんだよなって思えることがとっても嬉しいです。
そして間違いなく祐そのものなんだなっていうこと。
今の、優しい目をした剛くんがほんとに好き。
やっぱりそのどこかに祐が今は生きているんですね。
あと少しでお別れなんて淋しいな。
ほんとに淋しいです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そう、今週貧血の検査に行って来たんですけど、何とか数値がふたけたになっていて、とりあえず人並みな生活は送れるかなといったところでほっとしています。
でも、油断したらすぐにまたひとけたになっちゃうだろうから、ちゃんと規則正しい生活をして、貧血にならない努力もしたいなって思っています。
たくさん鉄分摂ってもっともっと元気にならなくちゃですね。
剛くんに負けないようにがんばります。

明日は今度こそ本当に最後の僕妻、観て来ますね。
あ、それから明日の朝のおはよう日本(NHK)、剛くんインタあるみたいなので要チェックですね。
6時40分頃からみたいでーす^^
楽しみですね。

スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。