スポンサーサイト


愛してるって言えなくたって

今日は、ちょっぴり寒くて雨な1日でした。
今雨は止んでるけど、まだすっきりしてるっていう空ではないかな~。
今週はやっぱり雪マーク出てたし、まだ寒くなるのかな。
明日から3月。早く暖かくならないかな~。

冬サクは、7話まで終わってしまいましたね。
この前始まったばかりなのにあと3話。
そして、今回はまたたまらなく切なかったですね。
萌奈美の思い、琴ちゃんの思い、そして祐の切な過ぎる思い・・・。
今回、萌奈美が作った琴ちゃんへのレシピがすっごく沁みましたね。
ひとつひとつのレシピに、思いっ切りの愛がいっぱい詰まってて、どんな贈り物よりも嬉しいプレセントだなあって。
琴ちゃんが見つけて開いた時、ほんとに嬉しくて。
琴ちゃんはやっぱりかなりショックだったと思うし、あんな反応しちゃうのは当たり前なんですよね。
でも、ちゃんと萌奈美の気持ちも、祐の誠意も伝わってすごく嬉しかった。
萌奈美が、キッチンに忘れていった携帯が、繋いでくれたっていう、その流れが私はすごく好きだったかなあ。
祐じゃないけど、明日のことだけ考えましょうっていう、その明日がちゃんと繋がってくれてるんだなあっていうそんな希望が、たまらなく素敵だなあって思えたんです。
だからね、萌奈美が死んじゃうって分かっててあんなに強くいられたのは、明日への希望なんだろうなって。
自分らしく生きていられる時間なら、たとえ短くてもそれは何にも変えがたい時間ですもんね。
それを証明してくれたのが、琴ちゃんのレシピだったのかなあって。
今、この瞬間に、愛してると思える人が側にいる、それだけで生きる価値ってすごく大きなものに変わっていくんでしょうね。
そして祐、萌奈美を愛してるって自分でちゃんと分かっていても、その思いを貫くことは出来ても、そのひとことが言えないその切なさ、すっごく痛いです。
きっと祐は、萌奈美に自分の思いを伝えようって思っていたんでしょうね。
ずっとずっと側にいるって。
でも、琴ちゃんに会ってしまった、言葉を交わしてしまった。
ママを返してって言われてしまった・・・。
そして、レシピを一生懸命作っている萌奈美の姿を見てしまった。
レシピに書いてある、萌奈美の、琴ちゃんへの愛いっぱいの言葉に目を止めてしまった。
たったひとこと、好きですって言えばいいことなのかもだけど、それを言えない祐の優しすぎる思いが分かりすぎてしまって、切なくて切なくてたまらなかったです。
人を真剣に愛することってほんとにすごいことなんだなあ。
2人を見ていたら、ただただどうして萌奈美は死にゆく病気なの?って思わずにはいられないです。
もちろん、ドラマなんだけど、ほんとに祐はいるんじゃないか、そんな思いになってしまうくらい幸せになって欲しい、そう感じてしまうのです。
だからこそね、2人が笑い合ってる楽しそうな笑顔を見た時はきゅんってなってしまいます。
心がほわんってあったかくなった瞬間にズキーンって射抜かれちゃうような。
あーこの瞬間が永遠だったらいいのにって、ほんとに思えてしまうくらい、幸せな笑顔なんですよね。
無邪気な2人の笑顔、あとどのくらい見れるのかな。
8話では、楽しそうに雪をかけあいっこしてる姿が見れましたね。
それが何よりも嬉しくって、お話の内容なんていいから、そんな2人をず~っと見せててーって嘘じゃなく思っちゃいました。

肇も、すごく頑張りましたね。
航一に言った「あなたほど不幸じゃありませんから」ってきっぱり言った姿、とってもかっこよかったです。
ちゃんと吹っ切った肇の表情はすごくたくましかったし、偉いぞ、って言ってあげたいくらいでした。
でもきっとそれも、祐がお兄ちゃんだったからっていうことと、安奈の存在がとても大きいのよね。
やっぱりね、自分を大切に思ってくれる人の存在って、生きていくには絶対に必要なものなのよね。
相変わらず和むんだよなあ、肇と安奈。
一緒に料理とか作っちゃってるし^^
そして2人と一緒にいる時の祐もほんとに自然でかわいくて、私はすごく好きです。
何を言っても笑顔で見守っててくれて、あの祐の優しい笑顔があれば、肇だって頑張ろうって思えるの分かる気がするもん。

対称に、航一はどんどん追い詰められてる感じでしたね。
祐も肇もほんとに強くなって、航一には絶対に屈しない目をしていましたもんね。
今まで自分に逆らった人なんていなかった人生で、初めて色んな人に自分を否定されたことはかなり航一を傷つけたでしょうね。
ついに、母親や琴ちゃんの前で感情を表に出してしまって、これからはもっと狂気になっていくんでしょうね。
ほんとに、だんだんエスカレートしていくみたいで、逆に航一大丈夫かしら?って思ってしまうくらい。
ただね、今回ちょっと意外?だったのは、航一母が、航一をたしなめていたこと。
あーこの母は、案外まともだったんだなと、ちょっぴり変なところで嬉しくなっちゃったりしました。
そうよね、普通なら誰だって、患者の思いを第一に考えてあげるのが当たり前だし、自分の息子はそうなんだってずっと信じてたんだと思うし、びっくりしたでしょうね。
でも、そんな息子を作り上げたのは他ならぬ自分だから。
この母が、何か動いたりすることがこれからあるのかな。
まあ、誰が止めても航一は止まらないと思うけど。

今回、やっと次郎ちゃん登場でしたね~。
祐との絡みがなかったのが残念だけど、またほっこりする2人の会話も聞いてみたいです。
そして、山形での桜の木の下。
優しい祐の表情は、何よりもあたたかいですね。
萌奈美を見る目は、ほんとに優しくて、包み込むような安心感があって、きっと祐が側にいてくれるとほんとに何でも出来ちゃうんじゃないかっていう気持ちにさせてくれる、そんな笑顔なんですよね。
そう、どんな時でも大丈夫なんだよって。
追い掛けて来た琴ちゃんと萌奈美が分かり合えてすごく嬉しかったし、祐も笑顔で見守っていたけど、やっぱり切なかったですね。
萌奈美のことを思っているからこそに、たったひとことが伝えられない・・・
そんな無償の愛が、間違いなくあるんですね。

萌奈美、どうなっちゃうのかな。
8話の予告では、助けてあげてくださいみたいな感じになってたけどどうなのかな。
やっぱり命が最優先なのかな。
たまらないですね。
だけど本当に楽しみです。
次郎ちゃんにもまた会えるかな~。

さて、お話は全然変わっちゃうんですけど、土曜日、サクちゃんに会ってきました。
多分間違いなく最後のサクちゃんです。
いちばんおっきなスクリーンでした。
そのおっきな箱の中に、たった6人の観客だったけど、最後のサクちゃんをしっかり心にしまうことが出来ました。
もうしばらく会えないのかなって思うとほんとに淋しくってたまらないんですけど、そんな時は、サクちゃんが見上げた青空を思い出そうって思います。
大好きなサクちゃんをひとつひとつ思いながら、浸っていたいなって思っています。
まだまだロングランの地域もたくさんあるって思うし、出来るだけ長く上映して、ひとりでも多くの人にサクちゃんせっちゃんに出会って欲しいなって思っています。
サクちゃん大好き(*^o^*)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はスマスマですね。
うーん、どうなんだろ、もしかしたらリアルタイムでは見ないで、あとから見ちゃうかも(^^;
楽しみには変わりないんですけどね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


桜さん、こんにちは。
お誕生日のお祝い嬉しいです♪
ありがとうございます。
お誕生日の日は、今までにないSMAPさんからのお祝いメッセージがあって、すごくHappyでした。
桜さんからおめでとうって言ってもらえたのとおんなじで、やっぱりSMAPであろうと誰であろうと、おめでとうって言ってもらえることってほんとに嬉しいですね。
ほんとに、これからの1年も色んなことがたくさんあると思うけど、どんなことも幸せだって、楽しいなって感じられる素敵な1年にしたいなって思います。
僕妻、旦那様と行って来られたのですね。
やっぱり、この映画は夫婦で観たいですもんね。
そして旦那様の言葉、嬉しいですね。
感動してくれたっていうそのひとことだけで泣いちゃうくらい嬉しいですよね。
やっぱり桜さんの前だから恥ずかしかったのかな。
思いっ切り泣いてくれてもよかったけど、そんな旦那様も素敵ですね。
そう、この映画って、観るたびに泣き所が違ってくるんですよね。
時に、サクちゃんの最初のかわいい空を見上げた笑顔でもうるっときちゃうこともありました。
私は先週で多分最後になっちゃったかなって思うんですけど、桜さんはまだまだサクちゃんに会いにいけるといいですね。
またお話を楽しみにしています。
ちなみに私は、サクちゃんの「わあ^^」っていう笑顔が大好きです。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
