スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なふたりにうっとり

今日はほんとに暖かいです。
寒い日が続いていたからやっぱり厚手のコートを着なくていいっていうのは嬉しいし、何だか気持ちも弾んじゃう感じです。
でも、来週にはまた寒くなるんですよね。
この、暖かくなったり寒くなったりを繰り返して、段々季節は春になっていくんですよね。
あとひと月もしたら、桜の季節になるんですよね。
ひと月なんてあっという間。
もっともっと時間がたくさんあったらいいのになって思う毎日だけど、あっという間に過ぎちゃっただけじゃなく、毎日何か今日は何があったってしっかり言えるような毎日、送りたいなって思っています。
ブログもね、あまりに更新出来ないから、お休みしようかなとか色々考えたりもしたんですけど、やっぱりね、この場所が好きだから、少しずつでもまた書けるようにしていきたいなって思っています。

さて、今日はやっぱり冬サクかな。
お話の展開が早くて疲れるーっていう声をたくさん聞くんですけど、私はすごく面白いなって思っています。
っていうか、回を重ねるごとにだんだん大好きになっていってるっていうか、ドラマってこうじゃないとなっていう実感を久しぶりに味わっています。
何ていうのかな、ありえない展開とか全然いいんです。
それがドラマの醍醐味なんだって思うから。
ラストまでただ楽しんだらいいんだよなって私は思っています。
祐と萌奈美、本当に素敵ですね。
ほんとに切ないなって思うこといっぱいあるんですけど、それでもね、ふたりが一緒にいるところ、ふたりの笑顔、色んなもの見てたら、そんな思いはどこかに消えていってしまうくらいいいなあって思ってしまうんです。
私は、それがこのドラマのいちばんの素敵なところなんだろうなって思っています。
祐が、自分のこともかえりみないで萌奈美のことを助けてあげたいって思っている気持ちも、萌奈美が、祐と出会ったことと、病気になってしまったことで強くなれたっていうことは、いちばんの幸せだよなってほんとに思えるので。
これからきっと、色んな悲しいこともたくさんあるって思うけど、きっと私はふたりの優しい幸せそうな笑顔をいつも感じていられるような、そんな気がしています。
お話の結末はもちろんまだ分からないし、悲しい最後になっちゃうこともあるのかもだけど、それでもきっとふたりは後悔なんてしないんだろうなってそう思えることが出来るだけで、充分幸せな結末になると信じています。

6話のラスト、祐が航一の前に立ちふさがった時の表情、素敵でしたね。
言葉ではない、無言の訴えが、目だけで充分感じられたその表情は、今までで祐が始めて見せた感情かもしれないなって思ってかなり心揺さぶられちゃいました。
っていうより、かなり射抜かれちゃったの方が正解なんですけど(笑)
祐って、優しいイメージじゃないですか。
肇にも、次郎ちゃんにも、絶対に反論なんてすることなかったし。
でも、だからこそにその強さは素敵だなあって思いました。

そして今回は、祐以上に私を感動させてくれたのが、肇と安奈のふたりです。
このふたりはいつもすごくかわいくて、ピリピリしたお話の中に、ふわ~っと幸せな空気を連れてきてくれて。
肇はね、ほんとにお兄ちゃんのことが大好きで、だからこそいいお医者さんになりたくて、だからこそに今回すごく辛かったって思います。
今まで頑張ってきたんだもんね、揺れて当たり前。
だからこそにあの決断は、めちゃくちゃかっこよかった。
「俺に、間違いないって言ってくれる?」
「肇ちゃんは間違ってないよ」
このシーンがすごく好きです。
感動しちゃいました。
安奈もね、ほんとにいい子で。
ちゃんと色んなこと分かってて、きちんと包んでくれてる。
明るくて、優しくて、キラキラしてて。
ふたりで歩くシーンはめっちゃほっこりしちゃいました。

そして、祐に、「どんなことをしても、俺は一人前の医者になってみせっから」って言った肇の気持ち、嬉しかったなー。
肇が祐にマフラーを巻くシーン、最高でした。
色んな展開があって、ドキドキも止まらないけど、こんな素敵なものいっぱーい見せてくれる冬サクが私は大好きです。
そうそう、肇に作ってあげたしょうが湯もよかったなあ。
あったかいだけじゃなくって、祐の気持ちも入ってるから、心に思いっ切り沁みちゃうよね。

ラストに、病院から出て行くところを琴ちゃんが見ちゃったのはやっぱりかわいそうだったかな。
かわいそうって思わないっていう声も聞いたりしたけど、私は純粋にそう感じました。
琴ちゃんはね、ただお母さんのことがほんとに大好きな普通の女の子だし、やっぱりそこのところは傷ついただろうなって思って、きゅんとしちゃいました。
子供に罪なんてないんだもん。

来週は久しぶりに山形なのかな。
次郎ちゃんも登場してくれそう?で何だか今からそちらも楽しみです。
どうなるかなーっていうか、もう6話終わってることの方がすごい、早い~!!

明日はファンミですね。
そして、Dramatic TV LIFEの発売日。
そして、私のお誕生日でもあるのです(^^;
今、おはスマ剛くんがお当番だから、普段は絶対に聞けないんだけど、パパさんにお願いして聞かせてもらおうかなーと思っています。
ただね、「お誕生日おめでとうございます」が聞きたいだけなんだけど(笑)
そうだ、FCのメッセージも聞き忘れないようにしなくっちゃ。
きっと明日もまたいつもとおんなじ1日だと思うけど、天気がよくて、家族が元気で、そして剛くんが元気なら幸せな日になれるって思うから、明日もそんな日になってくれたらって思っています。
ファンミのレポとかも聞けたらもっと嬉しいかな~(*^o^*)
あ、ほんとは朔ちゃんに会いに行けたらいちばん幸せなんだけど(コラコラー)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
うちの子の小学校も、今になってインフルエンザが流行り出してきていて、学級閉鎖とかも始まっています。
みなさんもまだまだ風邪とか気を付けられて下さいねー。
もちろん花粉症の方も、いよいよシーズン到来ですけど、乗り越えてくださいね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


薄紫色の薔薇さん、こんにちは。
私も、冬のソナタは見ましたよ。
そうですね、初恋、ですよね。
私も、冬のサクラは大好きなドラマになってきました。
やっぱり、思い出すのって、祐と萌奈美の笑顔とか、幸せそうにしてる姿とか、そういうものばっかりなんですよね。
ほんとにふたりともキレイで、見ているだけで私もすごくため息が出ちゃうし、嬉しくなってしまいます。
何だか子供の頃読んだ、外国のお話みたいにキラキラってしてるんですよね。
ほんとに、今は日曜日が来るのが楽しみになっていて、またきっと終わっちゃうと淋しいんだろうなって今から実感しています。
剛くんにまた宝物もらっちゃいましたね。
少しずつ剛くんからもらったものが増えていく喜びって格別ですもんね。

僕妻、ほんとは毎日でも行きたいんですけど、私の近くの映画館はやっぱり行ける時間帯にはやってくれてなくて。
でも、上映されている間はまた会えるっていう希望をもって、サクちゃんのこと思っていたいです。
「アメリ」恥ずかしながら観ていないんですよね。
機会があったら観てみますね。
僕妻で連想するのは「Big Fish」なんですか?
薔薇さんはやっぱり感受性が豊かなんですね。
何だか羨ましいです。
あーほんとにたまらなくサクちゃんにも会いたいです。

剛くん、次は一体どんな役で私達を驚かせてくれちゃうんでしょうね。
今からほんとに楽しみです。
ずっとずーっと変わらず剛くんを応援していきましょうね。
コメント嬉しかったです^^


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。