スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を大切に思う気持ちは何より素敵

昨日は朝から貧血検査に行って来ました~。
思ってた通り、すごい数値が!!
4.9なんて、見た途端クラクラしちゃった(>_<)
しばらくは、毎日注射に通わないといけなくなっちゃったけど、仕方なし。
落ち着いたら、婦人科も行かなくちゃだから、ほんとに大変。
みなさんも体は大事にされて下さいね・・・って私に言われても?(笑)

さて、今日は何を書こうかなーって思いながらも、頭の大部分はやっぱり朔ちゃんのことでいっぱいです。
月曜日に、6回目にして始めてお友達2人と観に行ったんですけど、お友達がね、「草なぎくんはどんな役もできる万能選手だね」って言ってくれて、ほんっとに嬉しかった。
映画もほんとによかったーって^^
うちは田舎だから、もう今週末からは1日2回上映になってしまうんですけど、たとえ1回になっても、ロングランして欲しいなってすごく思います。
この映画が、悲しいお話じゃないんだよっていうのをもっともーっとたくさんの人に知ってもらいたいのです。
そして、朔とせっちゃんがどんなにかわいくて素敵か、感じて欲しいなって思うのです。
私は、朔ちゃんの笑顔が大好きなんですよね。
だから、どんな時でもいつもあの朔ちゃんの「わあ^^」っていう笑顔とかせっちゃんに向ける笑顔とか、そんな表情ばーっかり思い出しちゃいます。
僕妻のお話は、ほんとに始めたらきりがないんですけど、今日はここで終わりにして、冬サクの事を書きたいなって思います。
っていうか、ここまででも相当書いてるけど(^^;

冬サク、4話まで終わってしまいましたね。
お話の展開はすっごく早いけど、これからもすっごく気になるし、いい感じかもしれないです。
とにかくね、航一が怖いから、そこにインパクトがかなりあって、祐の印象がついつい薄く感じられたりするような気もしますけど、祐はきっとこれからですよね。
相手がはんぱなければないほど、祐の優しさとか、存在の大きさが沁みちゃうって思うし、これからがまだまだ楽しみです。
とにかく、祐が本当に優しくて。
相手に見返りを求めないで、ただ相手を思いやることなんてなかなか出来ることじゃないって思います。
でも、ずーっとお母さんの介護をしてきた祐だからこそに、そんな気持ちを持つことも自然な感情なのかもしれないですよね。
萌奈美への気持ちを、恋とか愛とかっていう言い方にしたらそうなのかもしれないけど、今の祐はそういう気持ちというよりも何より、萌奈美のために自分に出来ることだけをしてあげたい、それだけなんでしょうね。
だからこそにその思いは純粋であったかくって、優しい・・・。
いちばん素敵だなあって思ったのは、萌奈美に作ってあげたガラスの鳥。
それを、ナースステーションに置いて帰るなんて、素敵過ぎる。
だからこそに、ラストに2人が出会えたのはほんとに嬉しかった。
泣きたい時は、僕が引き受けますから。
決して頑張れって言うことのない祐さんのひとつひとつの言葉が、何だか自分に言われてるみたいに響いて、涙が止まりませんでした。
愛にはほんと、色んな形があるのかもしれないけど、そっとそばにいてくれる優しさって、何にもかえがたいかなあってほんと思いますよね。
人ってやっぱり、お互いの暖かさとか、体温のぬくもりとか、そういったものが絶対に必要だって思うし、手を繋ぐだけでもいい、そっと肩に寄り添うだけでもいい、ほんの少しのぬくもりが、幸せにしてくれる、そうなんじゃないかなーって思うのです。
祐の「大丈夫ですから」は、萌奈美だけでなく、私まで幸せな安心感を与えてくれているのです。

航一は、これからもっともっと狂気になっていくでしょうね。
その矛先がどこへ向かうのか正直怖いです。
でも、きっと航一も何かを抱えて生きている人なのかもだし、そのあたりも救ってあげられたらいいんでしょうけど、なかなかそうもいかないんでしょうね。
どうか、最悪な結末にはなりませんように。
萌奈美は、どの道を最終的に選ぶのかな。
祐の表情も少しずつまた変わっていくのかな・・・色んな思いで楽しみがいっぱいです。
そしてね、何と言っても祐と肇の兄弟が最高に素敵です。
兄ちゃんが大好きな肇との掛け合いがすっごく微笑ましくって、厳しい展開が多いお話の中で、ほっこりさせてもらっています。
もうね、兄ちゃんのことが好きで好きで仕方ないのに、ついつい言葉が荒くなっちゃう肇なんだけど、もうね、そこかしこに嬉しさとか、好き~の思いがいっぱいで、かわいくって仕方ないのです。
そしてね、そんな肇の言葉を、優しい笑顔でいつも受け止めて「ありがとう」って言える祐が本当に好きです。
言い訳は絶対にしないんですよね。
いつもちゃんと最後まで相手の話を聞いて、うんうんって頷いて、だけど、意思が固い祐さんには思わず笑顔になっちゃうとこもあるんですけどね。
おさななじみの次郎との掛け合いも好きですね。
肇にしても、次郎にしても、本当に祐のことを心から心配していて、それは間違いなく祐そのものの人としてなんだろうなっていうのもすごく感じて嬉しいなって思いました。
だってね、優しい人の周りは、みんなが優しくなるって言いますもんね(言う?)
安奈もほんとに明るくって真っ直ぐでかわいくて、肇との絡みが楽しい~。
安奈と肇がいてくれるからほんとに救いっていうか、嘘じゃなくそうなんですよね。
この2人も、航一さんから何かされないといいんだけど~。

そして祐は、東京に来ちゃった訳だけど、そうなるとやっぱり、ガラス職人の姿はもう見れないのかなあ。
あの、真っ黒になって汗をかいてお仕事してる祐がかなり好きだったから~。
やっぱり、お皿洗いなのかな・・・気になりますね。

怖さゆえのドキドキももちろんあるんですけど、それ以上に祐に会えることが本当に楽しみです。
どうか、萌奈美と祐がたくさん触れ合えることが出来ますように。
そして、ガラスの鳥・・・航一さんに見つかりませんように・・・のんのん(-人-)

そうだ、EFilの今井さんの剛くんへ向けた言葉、やっと読んできたんですけど、嬉しかったですね。
みなさん読まれてるとは思いますけど、素敵なので改めて抜粋。
「草なぎさん、素晴らしいです。彼がもっている静かな空気感が、役柄の祐さんとシンクロしているんですよ。演じているときも、静けさの中にあるその圧倒的な存在感に自然と導かれて、気持ちいいんです」
剛くんと共演されている女優さんは、言葉は違ってても、いつも同じような言葉を語ってくださいますよね。
何だかとても幸せな気持ちになれました。

話はまた全然変わっちゃうんですけど、剛くんの翻訳本、すごいですね。
私はまだ時間がなくて読めてないんですけど、挿絵とかを見ているだけでもほっこりしちゃいます。
私のい中の本屋さんは、発売の次の日に見たら、7冊ほど山になってたんですけど、今はもうどこの本屋さんにもなくなっていましたね。
重版決定の広告も出ていましたけど、嬉しいですね。
今朝の読売新聞はみなさんもう見られたのかな。
1面の裏に剛くん載っていましたね。
色んな形で剛くんの本も、たくさんの人が手にとってくれたらこんな嬉しいことはないですね。
そうそう、明日は朝ズバに、コメンテーターとして剛くん生出演するみたいで、はなまるの高嶋さんと合わせて今からとっても楽しみですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日は、朝、授賞式の吾郎ちゃんの映像も確認できましたし、嬉しかったですね。
嬉しそうに語ってる吾郎ちゃんを見ていたら、やっぱり間違いなくいい年齢の重ね方をしている人は表情が違うんだなあっていうのがしみじみ感じられました。
ひとつのお仕事が終わったあとにまたいい顔になれてるっていうのは、素晴らしい仕事に出会えているっていうことですもんね。
もちろんそれは剛くんにだって言えることで。
そうやって、どんどん素敵な大人の男になっていって欲しいなって思います。
剛くんも吾郎ちゃんも、もちろんSMAPみんなも。
改めて、吾郎ちゃん、男優助演賞おめでとう~。

そうそう、土曜日に映画館の近くの花屋さんで啓翁桜を見つけたので買っちゃいました。
その時はつぼみだけだったんですけど、お部屋が暖かいせいかな、今はたくさんの花が咲いています。
桜の開花が、暖かい春を連れてきて暮れたら嬉しいけど、週末はまた寒くなりそうですね。
みなさま、素敵な3連休を過ごしてくださいね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


薄紫色の薔薇さん、こんにちは。
啓翁桜、うちのも今たくさんの花を咲かせています。
冬のサクラって、やっぱりそこだけ春が来たみたいでやっぱり幸せな気持ちになりますね。
薔薇さんのおうちは、庭にさくらんぼの木があるんですね。
また花が咲いたらぜひ教えて下さいね^^
映画、通われているんですね。
私も、観てもまたすぐに会いたくなっちゃうくらい朔ちゃんせっちゃんが大好きです。
ドラマもほんとに切なくて。
でも、たくさんの剛くんに出会える幸せを満喫しています。
翻訳本は、まだ読めてないんですけど、時間が出来たらゆっくり浸ってみたいなと思っています。
女性自身のつかさんのこと、私も読みました。
本当に、剛くんが語ってくれていた違和感というものを私も早く感じてみたいな、そう思っています。
読んだ人それぞれにきっと感じ方は違うのかもしれないけど、たくさんの人が幸せな本に出会えたなって思ってもらえたら幸せですよね。
宝物ですね。


kさん、こんにちは。
ここのところ更新が遅くなっちゃってるから、kさんともちょっぴりお久しぶりな感覚なんですけど、お元気そうで嬉しいです。
私も、あれこれありますけど、気持ちはとーっても元気です(笑)
宣伝も終わって、落ち着いてくるかなと思ったけど、剛くんはまだまだ私たちを幸せに、そして楽しませてくれていますね。
でもきっとこの充実した幸せな時間も、また穏やかな毎日に変わる日が来るんでしょうね。
きっとその時は淋しくって仕方ないのかなって思うんですけど、きっとまたその時は新しい剛くんに出会えることを期待して、楽しみましょうね。
剛くんは本当に駆け抜けているし、少しくらいはゆっくりして欲しいっていう気持ちももちろん嘘ではないんですけど、それはそれで淋しいし。
ファンってほんとに贅沢ですけど、それもまた幸せなのかもしれないですね^^
私の場合は、朔ちゃんに会いに行けなくなった時が今はいちばん淋しくなる時かなあって思っています。
私ももっともっと会いに行きたいのにな・・・くすん。
翻訳本、素敵ですよね。
私もまた宝物がひとつ増えて幸せいっぱいです。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つよりんさん、こんにちは~。
遅い返信だから、あっちゃーなんだけど、冬サク失敗しちゃったの?
それはもう悲しすぎるし愚痴もいいたくなるよねー。
だけど、私もね、ほんとにたまになんだけどあるのよ。
やっぱり同じくHDDを酷使してるからなのか、予約失敗しましたみたいな信じられない文字。
今はみんな残量不足で編集も追い掛けながらっていう感じみたいだから、いかに露出が多いかっていうことなんだけど、やっぱり悲しいよね。
ダビングはもちろんしてあげられるけど、渡せるの遅くなるかもだし、今週には絶対に間に合わないけど、それでもよければいつでも言ってね。

そしてその冬サク、先週はなんっていうか、すごくよかったんだけどちょっともやもやが残るっていうか、複雑な感じだったかな。
もちろん祐はすごくいいし、あのもの言わない表情とかもきちゃうくらい素晴らしいもんね。
東京へ出てきた祐さんの、皿洗いよかったよ。
何か、悩みながら洗ってるからすごくきゅんとしちゃうしね。
でもやっぱりガラス職人が見たいわ~。
祐さんって、ほんとに結構年配の方から人気みたいね。
ほんとに今どき出来すぎるくらいの素敵な青年、みたいな。
今週はちょっとお話の展開がどうかなあっていうところもあったんだけど、でもすごく好きなことには変わりないし、これからも楽しみに観たいですよね。
航一さんの怖さ、結構慣れたかも(笑)
肇ちゃんに忍び寄った、エレベーターの手はちょっと怖かったけどね(^^;

翻訳本、まだ読めてないのよ~。
おまけに、テレビも追っかけ状態で、観れてないものたくさんで、もうひっちゃかめっちゃか。
朝ズバは、思っていたよりも早いご登場だったよね。
そこのところもまだしっかりチェックできてないから見ないとな~。
早く、落ち着いてコメント返し出来る様に頑張るから、つよりんさん、変わらずコメント来てね~。
ではでは~。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。