スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクとせっちゃんが愛おしい

風邪引きでしばらく行けないかなーって思ってた僕妻、昨日行って来ました~。
上映される映画館はほんと田舎だから、あっという間に午前上映がなくなってしまうんですよね。
朔ちゃんせっちゃんにはたくさん会いに行きたいから、頑張りました。
不思議なことに、ちょっとまだ不安があったりしたのに、観終わったら風邪がすっかりよくなってて(ほんとに)、美味しくご飯も食べることが出来ました。
朔ちゃんせっちゃん効果すごーい!!です(笑)
今回は、一番大きなスクリーンだったので何となく嬉しかったかな。
もちろんそこがいっぱいになるくらいには入ってなかったけど、朝いちにしてはたくさんの人が来てくれてて、それが何より嬉しかったです。
ほんとにね、たくさんの人に観てもらいたいって思う気持ちはいつも変わらないんですけど、今回は特にそう思う。
だってね、絶対に朔ちゃんのことみんな大好きになってくれるって思うから。

映画が公開されるまでに、最近は本当にたくさんの宣伝があって、露出も多いからいつも見ないで行きたいとは思いつつも予備知識がたくさん入っちゃうんですけど、今回はほぼ真っ白な頭で臨めました。
サントラだけは聴いちゃったけどね^^
だから、すーっと見事なまでに朔ちゃん色に染まってしまいました。
もちろん脚色はあるんだとは思うんですけど、実在される方な訳だし、そんなにかわいいとかってすごく失礼なんですけど、ほんとにかわいい人でした。
のっけからの空想シーン、好きなんですよねこういう感覚っていうか、お話。
特にね、朔ちゃんのお部屋にたくさんあったロボットがすごく好きかな~。
島男くんがずっとデスクに置いてたロボットがすっごく欲しかったんですけど、今は朔ちゃんの旧型ロボットが欲しいかな^^
おうちもすっごくかわいくて、色んなところに置いてあるロボットがほんとにかわいくて。
特に頭を押したらベルが鳴る門にあったのがお気に入りです。

朔ちゃん見てたら、ほんとにいいな、素敵だな、かわいいなって心がどんどんあったかくなってくるんですよね。
こんなに物が溢れきってる世の中にいて、自分の好きなものだけに囲まれて暮らしていける幸せって、きっと何事にも変えがたいものなんでしょうね。
銀行でせっちゃんとお話してる時とか、せっちゃんのために何が出来るのかって考えてる時だって、どんな時だって一生懸命で、そんな朔ちゃんに、私も恋をしちゃった気持ちになれました。
幸せって、ほんとにその人の価値なんですよね。
何はなくても、愛する人と一緒にいられることってこんなに素敵なんだなあって朔とせっちゃんにたくさん教えてもらえました。

お話はもちろん、悲しくって切なくて、せっちゃんに1日でも長く生きていて欲しい、そう感じてばかりいました。
何より自分が亡くなったあとの朔ちゃんを思うせっちゃんが見てて切なかった。
そして、ただひたすらに書き続ける朔ちゃんに感動でした。
愛する人のことを思いやる気持ちは純粋でいてほんとに強いものなんですよね。
余命1年だったせっちゃんが、5年近くも生きることが出来たのは、間違いなく強い思いですよね。
お互いがお互いを思いやっていることが、間違いなくお互いに助けられていたんだなっていうことは、素敵な免疫効果なんですよね。
だから、たくさん泣いたし悲しかったけど、お互いを支え合って暮らすことが出来た5年近くの月日って、この先の何十年にも値するくらいの時間だったんだろうなって思えて、あったかくなれました。
愛する人が死んでしまうことほど悲しいことはないけど、それまでをどう生きていくかっていうことって本当に大切なんだなって心から感じました。
私達が2人を観てたくさん泣いて、たくさん笑ったのときっとおなじくらい朔ちゃんとせっちゃんも泣いて笑って過ごしてきたんでしょうね。
でも今思い出しても、楽しそうに笑ってる2人の笑顔ばっかりが思い出されちゃうくらいなんだから、やっぱり幸せなお話なんだよなって私は思っています。
だって何より今すぐにでも会いにいきたくなっちゃうくらいかわいい2人だったから^^
朔ちゃんが書いた最終回、切なかったですね。
せっちゃんはきっとまた読んで笑ってくれてたんでしょうね。
最後に原稿に向かう朔ちゃんの顔と、流した涙が忘れられません。
今こうして思い出してるだけでもうるうるしちゃってます。
ほんとに、これが実話だなんて、素敵過ぎる・・・。
朔ちゃんは恋愛小説を書けなかったけど、何よりもの究極のラブストーリーが目の前にあったんですもんね。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
早くまた会いに行きたいな。

朔ちゃんが書いてた1778のお話、全部読んでみたいですね。
集英社のお話読んでるだけでも何ていうか、結構きちゃいますね。
せっちゃんを、というか眉村さんが奥さんを思いながら書いたんだなーって思うだけで、何ていうか、きゅんってしちゃうのです。
眉村さんのお話はもちろん有名どころなら存じ上げてはいたんですけど、また改めて読んでみたいなって思いました。
せっちゃんになった気分で・・・(*^o^*)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今かなり脳内は朔ちゃんのことでいっぱいなんですけど、冬サクの感想も書きたいなって思っています。
ほんとに、剛くんすごいですよね。
おんなじ人なのに、それを全然感じさせないくらい別の人なんだもん。
でなかったらとっくに私達頭切り替え出来ないですもんね。
今日はまた剛くんに会えますね。
いつもの剛くんに会えた時に初めて、あー、剛くんだとかって思っちゃうのかな。
何だか不思議な気分です。

ここからは、拍手コメントのお返事です。

薄紫色の薔薇さん、こんにちは。
薔薇さんの特効薬効きましたよ。
だって、次の日朔ちゃんに会いに行けたんだもの。
ほんとに信じられないけど絶対にあるんですよね、そういう力って。
私は思いっ切りそういうことが大好きなのでーす。
私の場合はすぐに油断しちゃうことがいけないとこだから、まだまだ寒さの続く中、気を付けて過ごしますね。
やっと、熱の出そうなこの怒涛の毎日も落ち着いてきたかなっていう感じなんですけど、薔薇さんはどうですか?

薔薇さん、素敵です。
ダンナさんと娘さんと別々に行かれたんですね。
2日連続で朔ちゃんに会えたなんてほんとに幸せですよね~。
ほんとに、一緒に行った人が笑って泣いてって、自分とおんなじリアクションをしてくれたらこれ以上に幸せなことってないですよね。
きっと、薔薇さんのおうちでは、週末は僕妻のお話で楽しかったんでしょうね。
そして、思い出してまた泣いてしまうくらい素敵な朔ちゃんにまたすぐに会いに行きたいですね。
もうね、薔薇さんのコメントを改めて読んでもまた泣いちゃう。
素敵な映画でしたね。
そして薔薇さんありがとう。
私も幸せだなあって感じています^^

スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つよりんさん、こんにちは^^
またまた幸せがたくさ~ん飛び込んできましたね。
「剛くんと一緒に僕妻観よう」に、まさかこんな素敵なサプライズがあったなんて。
ほんとに、数ある映画の中からこの映画を選んでくれたことは嬉しかったですね。
それも、剛くんと結子ちゃんが一緒の時にだなんて、たまらなく幸せ気分で満たされちゃいました。
剛くんの「生まれていちばん嬉しい」っていう言葉が素敵で素直に嬉しかったですね。
自分のことを気遣ってくれてって言ってる剛くんも緊張しちゃってたのかな、胸に手を当ててる姿がとっても印象的でした。
いつもかわいい姿を見てるけど、皇后陛下と並んだ剛くんはほんとに大人で、上品で、素敵な紳士でしたね。
並んでる姿を見たらもうやっぱり感無量で、大げさじゃなく生きててよかったあって思っちゃいました。
そうですね、剛くんはほんとに色んな方とお会いしてるんですよね。
まさかまさか皇后陛下だなんて想像したこともなかったから、とにかく感動です。

僕妻を観てすごく思ったのは、ほんとにすべてが自然だなあっていうことかな。
どんな役を演じててももちろんそうなんだけど、涙もすごく自然だったし、楽しそうに笑ってるのもはしゃいでるのも、全部全部朔ちゃんだったなあってすごく感じるんですよね。
ひとつ役を演じきったあとには必ず何かしらの成長があって、得るものもたくさんで、そうしてどんどん剛くんは変わっていったんでしょうね。
僕妻はすごい作品だと思いますよ。
きっと、ロングランになるんじゃないのかな~。
ファンじゃなくてもリピーターとかいそうだし。
それにね、やっぱり嬉しいのは、競演して下さった役者さんがみなさん声を揃えて「いい作品に出会えた」って言って下さってることなんですよね。
剛くんはまっすぐで正直すぎるからきっと辛い思いもいっぱいしてるんだろうけど、それが剛くんの魅力なんだもんね。
そしてみんながそれをよく分かってる。
愛されてるんだなあってすごく感じます。
これからどんどん色んな役を演じてくれるでしょうね。
すっごく楽しみですね。
わたしも、社会派ものが見たいなあ。
ユースケさんとの共演も長年の夢だよね。
ユースケさん、今やってる役もかっこいいから、また2人でガッツリ共演して欲しいなあ。
後輩くんの言葉は素直に嬉しいかな。
やっぱりジャニにはたくさんいるから、その中でしっかり剛くんの作品を観てくれてて、好きっていってくれてることって、ほんとに嬉しいもんね。
知っちゃったら男でも惚れるよね。

いいともサプライズは感激だったね。
またそのあたりは話そうね~。
中居くんのかけ算はほんとに面白かった。
またリダ同士のお話の続き聞きたいなあ~。
ではまたね。

めるちゃん、こんにちはー^^
ほんとに嘘のように次々と色んなことがあって、しみじみ浸ってる時間もなくっていう感じだけど、今年になってからもうすぐ1か月になるけど、幸せだったよね。
私もほんとに相当あたふたして、訳分かんないことになっちゃってたけど、これからまたゆっくりスローペース(自分ペース?)に戻していけたらいいかなって思ってます。

朔とせっちゃん、ほんとにいくら語っても語りつくせないくらい大好き♪になっちゃいましたよね。
ほんとにね、もう絶対にしばらく会えないんだーって泣きが入るくらい体調悪かったから、不安もいっぱいだったんだけど、ほんとにすっかり元気になって、めっちゃびっくりでした。
そういうことってあるのかなあ?なんて思うけど、間違いなくすごい力だなあって思います。
普段剛くんからもらうパワーもはんぱないけど、この僕妻のパワーって、怖いくらいですよね。
そして、吸引されちゃうように朔とせっちゃんに引き込まれていって忘れられなくなっちゃう。
私ももしかしたらいちばん好きかもっていうくらい朔ちゃん好きです。
ずっとずーっと観ていたい、そう思ってしまうくらい好きですね。
実際、眉村さんって実在してる訳なんだけど、私の中では朔は朔なんですよね。
そんな映画を、皇后陛下に鑑賞していただけたことって、嘘みたいに感激しちゃって、子供みたいに泣いちゃいました。
何かね、あー、あの朔を観ていただけたんだっていうこととか、剛くんが皇后陛下と言葉を交わしてるとか、色んな感情がぐっちゃぐちゃになっちゃって、とにかく感動でした。

この映画って、何となく全面的にせっちゃんが死んじゃうことで悲しい映画っていうくくりになってること多いんだけど、それは絶対に違うよね。
あー2人一緒で幸せだなって、お互いがお互いを思いやることが出来ることって素敵だなってじんわりあったかくなれる幸せな映画ですよね。
子供だってしっかり分かる内容かなって思うし、ほんとにちょっとの好奇心でもいいからたくさんの人に観て欲しいなって思いますよね。
うん、星監督のもとで2人がまた出会えることを楽しみにしていましょうね。
泣くってすごく素敵なことですよね。
どんなに悲しい涙でも、たくさん流しちゃったあとってとてもすっきりしてるし、頑張ろうって思える。
心を浄化してくれる大切なものなんですね。
そう、全ての人に優しい気持ちになれること、これがいちばん嬉しいです。
すーっと角が取れて丸くなっていくのが分かる朔ちゃんの笑顔に、また早く会いたいですね。

朔ちゃんほんとに夢に出てきてくれないかな。
もっともっと大好きになりたいですもんね。

今日はお仕事はかどってるかな。
時々剛くんで充電して頑張ろうね。
今日は月イチもあるから今からわくわくで~す。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。