スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

99年の愛~JAPANESE AMERICANS~

99年の愛、本当に終わっちゃいました。
5夜連続、しかも11時間越えって聞いた時には、すごく長い時間のように感じられたんですけど、終わってみたらほんとに嘘のようにあっという間の時間で、もっともっと見ていたい、平松家をずっとずっと見守っていたい、そんな気持ちでした。
平松家、本当に素敵な家族でしたね。
そして、日系人同士支えあう姿は本当に素敵で、どんな時でも助け合っていくことや、人の力を借りていくことの大切さをいっぱい教えてもらいました。
日本人って強いんだって思えることは、今を生きる私達にすごい勇気をくれたような気がしています。
これから、何があっても平松家を思い出したら頑張れる、そんな思いです。
平松家の集合写真、すごく好きだったんですよね。
もらえるものなら欲しいよー^^;なんて思っちゃいました。
そして、こんな素敵なドラマを見る機会を与えて下さった橋田先生に心から感謝します。
私はぶっちゃけ、剛くんが出ていなければもしかしたら見なかったかも??(スミマセン)だから、日系人のことも、442部隊のこともこの先ずっと知ることがなかったんだと思うと、自分にとってもすごくよかったなと思いました。
そして何より、剛くんに心からのありがとうですね。
このドラマを撮り終えた頃から、剛くんの顔が変わったことが、何でだか本当に分かりました。
本当に素敵な長吉さんと一郎でした。
しばらくはこの世界に浸っていたい、今はそんな思いです。

長吉さんと一郎くん、親子ながら性格が違うこの2人は、どちらもほんとに素敵でした。
長吉さんは、とにかくどんな時でも前向きで、大丈夫、何とかなるよみたいな屈託のない笑顔が大好きでした。
アメリカで一旗挙げようっていう思いがあっても、ずっと家族のために仕送りを続けてて、そんな長吉さんの家族を思う気持ちが、平松家の象徴なんですよね。
ひとりでずっと頑張って、ともと結婚して平松家が出来て、一郎が生まれて・・・。
その中で、明るい無邪気な顔が、少しずつ強い、親としての顔に変わっていったんでしょうね。
中井さんの長吉が、時折見せてくれた、若い頃の長吉さんを思い出させてくれるような笑顔がすっごく印象に残っています。
欲を言えば、もっと若い長吉とともを見たかったかな。
あの2人が力を合わせて毎日過ごしてる姿がと~っても好きだったから。
ほんとにね、キャサリンになった気分でね^^

そして一郎くんは、長吉さんと違ってほんとに線が細かった。
どんな時でもまず、相手のことを考える優しい人。
だからこそに、自分を犠牲にすることがたくさんあったかなって思う。
でも、そんな一郎くんだったからこそに、しのぶは好きになったんですよね。
一郎くんが戦死した4話は、本当に辛かった。
今でも、戦争からは何も生まれないっていう気持ちに変わりはないけれども、一郎くんの志がちゃんと戻って来たラストは本当に嬉しかったですね。
そして何といっても凱旋パレードでの一郎の遺影・・・これには本当に泣かされました。
夏木さん、素敵過ぎる。
一郎はどんな時でもいい表情を見せてくれたけど、戦場で見せた顔は、どうしても忘れられないくらい心に残りましたね。
好きだったのは、最後の戦いに行く前の一郎の表情。
支えていたのは、日系二世の大和魂と、帰りを待つ家族の笑顔。
ふっと見せた笑顔、儚くもきれいでした。
一郎くんが戦死したことを、悔やんではいけないんでしょうね。
私には、そんな強さは持てないけど・・・。

そして、悲しかったしづの死。
原爆は、本当にちゃんと子供に、孫に、その恐ろしさを教えていかないといけないものなんだって、改めて思いました。
きっと、お父さんお母さんに会いたかったでしょうね。
もちろんほんとはさちだって。
お世話になったうちで、おはぎを食べているしづとさち。
おはぎの甘さは、固くなっていた心を優しく溶かしてくれたのかな。
平松農場に初めてしのぶが来た時に、楽しそうに笑っていた時から、初めてほんとにほっとしました。
たとえお話はフィクションでも、間違いなく同じようなことが現実にあったんですよね。
しづは、天国で長吉や一郎、そしてともに会えたのかな。
しづの笑顔、もう一度見たかったです。

このドラマのテーマは、「戦争と平和」だったから、ちょっと重いのかなって思ったりもしたんですけど、たくさんの人が見てくれたみたいでほんとに嬉しかったですね。
何でも数字で判断することは好きではないけど、やっぱり素直によかったーって思いました。
いい作品は、間違いなく伝わるんですよね。
そして、私は贔屓目ではなく、間違いなく剛くんは素晴らしかったって大きな声で叫びたいです。
橋田先生の長いセリフも、きついロケも、全部プラスに変えていける、そんな人なんですもんね。
長吉さんと一郎くんに出会えたこと、そして平松家に出会えたこと、幸せです。
きっとこれから数え切れないほどの役を剛くんは演じてくれるんでしょうけど、間違いなくその役の人生を感じることが出来るのかなって思うだけで嬉しくなります。
やっぱり演じてる剛くんは素敵だな。
そんな当たり前のこと、思っちゃうくらい、ずっとずっと見たかったからね。
JAの写真集とか、出してくれたらいいのにな。
忘れられないシーン、ほんとにたくさん過ぎるから。

ほんとにありがとうございました。
全ての人に、感謝の思いを込めて。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
DVDの予約、しないとなあ。
ダビングもいっぱいしなくちゃ。
もっともっとたくさんの人に見てもらいたいもんね(^_-)-☆
JAにどっぷり嵌っていたので、他の感想が全くアップ出来てないんですけど、もし書けるようなら少しでも書けたらいいかなって思っています。
今の贅沢すぎる時代の中で、強い意志を持っていくことは多分相当大変なことなんだって思うけど、ほんのちょっぴりでもいいから毎日頑張れたらいいなって思っています。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんにちは。
終わってしまいましたね。
ほんとに、あっという間すぎて驚くくらいでしたけど、それだけきっと引き込まれたということなんですよね。
私も、もっともっと見たかったです。
橋田先生が、最初は14時間くらいあったっていうのを思い出して、その削られた3時間にはどんなエピソードがあったのかなあとか、すごく考えてしまいました。
平松家、本当に愛おしかったですね、そしてもちろん一郎も。
だからこそに4夜は私も辛くて辛くて声に出して泣いちゃってました。
泣きすぎて頭がすご~く痛かったです。
みなさん、次の日かなり目が腫れて大変だったっていうのを聞くと、改めて悲しくなっちゃったりして、それくらい一郎に生きていて欲しかったです。
5夜の遺影はほんとにやばかったですね。
まさに奇跡の再会です。
そして、しづとさちのおはぎのシーン、私も同じくです。
もうどうしようもないくらいどっぷりだったから、どのシーンも大好きで、ほんとに挙げるときりがないんですよね。
それくらい素晴らしいドラマでした。
剛くんも、また大きく成長出来たんでしょうね。
戦闘シーンの目、確か戦闘シーンは最初に撮ったはずなのに、あんな表情が出来るなんて、素晴らしいです。
まだまだ浸りそうですけど、次はK2です。
また違った役者剛くんを観れる事が幸せですね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

orpheさん、こんにちは、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。嬉しいです^^
99年の愛、録画もばっちり、そしてお察しの通り、オンタイムでかぶりつきで観ちゃいました。
orpheさんも、時々観て下さっていたんですね。
ありがとう。
シアトルでの新婚旅行のシーン、切なかったですね。
でも2人で一緒に歩いてたりするのはほんとに幸せそうで大好きなシーンです。

剛くんのこと、そんな風に言って下さって本当にありがとう。
何より嬉しい言葉です。
私も、役じている時の剛くんは誰にもかなわないくらい輝いてるって思うし、本当にそんな剛くんを誇りに思っています。

亀梨くんも、色んな場面で活躍していますよね。
そして、orpheさんの気持ちもとってもよく分かります。
ジャニーズだっていうだけで、そういう見方しかしない人も世の中にはたくさんいると思います。
私も、SMAPじゃなかったら・・・って思ったことも何度かあります。
だけど、きっとどんなことでも積み重ねだってほんとに今は思っています。
ジャニーズにいたから、SMAPだったから色んなチャンスがもらえた。
たとえその時は何を言われても、そしてどんな役でも一生懸命頑張っていたら、見ていてくださる人はちゃんと見てくださっていると思います。
亀梨くんがこれからまたどんどん色んな役を演じて、成長していくのを見届けていくのもきっと楽しいと思いますよ。
焦らずゆっくり進んで行って下さいね。
私も陰ながら応援してます。
そしていつか剛くんと共演できたらいいですね。

昨日発表になった「冬のサクラ」
純愛ものなんて、ちょっぴりドキドキしちゃってるんですけど、今からとても楽しみです。
本当にありがとうね。
佐藤健くんとの共演、それも弟なんて、ぶっちゃけ嬉しいですね。
ちょっと違うのかもだけど、健くんのファンの方にもたくさ~んドラマ見てもらえたらなあって思っています。
私も番宣とか楽しみです。
でもほんとに剛くんも大人になったんだなあって(当たり前なんだけど)しみじみ感じてしまいます。
orpheさんももしよかったらドラマ見て下さいね。

めるさん、こんにちは。
こちらこそ、いつもいっぱいありがとうね。

99年の愛、終わって何日か経っちゃいましたね。
私も正直しっかり見直したりとかは全然出来てないんですけど、心はすっかり占領されてしまっています。
今でも、また平松家のみんなに会えるんじゃないかなとか、思ってしまうんですよね。
そして新ドラマも発表になって、ほんとにぼんやりなんてしていられないです。

JAは本当に、物語の素晴らしさもさることながら、色んなことを考えさせられるドラマでした。
だけど、どんな時でも希望を持って生きることって、すごいことなんだなあって何よりも感じましたね。
今の時代は、自分が思うよりも先に周りが動いてるくらい目まぐるしい毎日で、だからこそに色んなことをじっくり考えたりすることがなかなか出来ないですよね。
だから、ほんとに丁寧に生きていくなんてすごく難しいのかもしれないけれど、過ぎていく時間を後悔する自分にだけはなりたくないですね。
なーんて言いながら、後悔ばっかりなんですけどね(笑)
平松家の集合写真ほんとに素敵です。
うん、それがいいな、だめかな。
いや~、もしかしたらあるかも(^人^)

剛くんの顔って、これからまだまだ進化していくのかな。
今があんなにかっこいいのに、もっと素敵になったらどうなっちゃうのかな?っていうくらいたくさんの役を演じてる剛くん。
長吉も一郎も、間違いなくその人生を生きてる草なぎ剛がそこにいたんですもんね。
ほんとに、すごい人を好きになっちゃったんだと思いますよ。
そして、幸せですよね。

もちろんです^^
これからすごい登山が待ってるんですから、またゆっくり平松家を語って下さいね。
いつでも全然大丈夫です。

風邪・・・ほんとごめんなさいね。
心配掛けちゃいましたね。
今日は朝の宣言通り(笑)、おうちでゆっくり過ごしてたので、今は少しいい感じです。
今日はなるべく早く寝ないとって思ってます。
ありがとね。
ではまたあちらこちらでお世話になりまーす(爆)
めるさんもお仕事忙しいけど、無理せず頑張って下さいね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。