スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We are SMAP!だよね

引き続き、MCのプチレポです。
今回は記憶もあやふやなので、お気に入りのところだけ書いてます。
それでも前後してたり言ってることも違ってるかもですけど、そこはどうか目をつぶってね。
何せもう2日経ってて、記憶が...(苦笑)

最初の掛け声とかはちょっと省略(笑)
今日は内容がすごく濃いみたいなお話から、今日は体がすごく軽いと木村くん。
そしたら剛くんが「中居くんも今日はよく声が出てるよね」みたいなことを言ったのかな。
そしたら吾郎ちゃんが中居くんに近付いていって「今日はまだミスがないよねー」みたいな振り。
そこから中居くん、来たかー!!みたいな感じで対抗。
中居くん「何それ?ミスがないとか、どういうこと?」
吾郎ちゃん「歌に関してね」
中居くん「何その、草なぎが攻撃したから俺もみたいなそういう感じ。そしてそのあと自分が攻撃されるっていう怯え?」
吾郎ちゃん「踊りははんっぱなく完璧だからね」(もちろん自分のことではと)
中居くん「で、草なぎさん、どういうこと?声が出てるって」
剛くん「世界にひとつだけの花とか、5日目にしてようやく掴んだな、みたいな」
中居くん「5日目にしてって...この歌もう7年も歌ってるんだけど」
剛くん「5日目のパワーかな^^」
ここから木村くんがやっぱりがんばりましょうの殺陣とかやばかったみたいな話から吾郎ちゃんが、木村くんにがんばりましょうの歌い出し、「いけ!いけ!」って自分にしか聞こえない声で言ってもらったんだよって嬉しそうにお話してて。
そしたらすかさず突っ込む中居くん「え?どこ行くの?どこ行ったの?」
吾郎ちゃん「だから大変だけど頑張ろうよって」
剛くん「吾郎ちゃん、今年踊りいいよ」
吾郎ちゃん「今年って...何?じゃあ、今までは?」
剛くん「うん、正直ちょっと...どうかなあって」
   「でも今年はほんとに踊りいいよ」
吾郎ちゃん「ありがとう、つよぽん^^」(確かつよぽんって言ったような)
ここで慎吾くんが吾郎ちゃんのカミングアウトを。
振り付けを間違えた慎吾くんにぶつかりそうになった吾郎ちゃんが「慎吾、どけよ!」みたいな顔をすると。
だから「踊りの時もイラっとする」んだって。

ここから、今日で終わりだねみたいな話?
剛くん「淋しいよね。明日からは普通になるんだよね」
慎吾くん「明日は朝からドラマの撮影でしょ」
剛くん「慎吾も昨日、普通に終わった後スマステーションに出てたよね」
慎吾くん「普通に出てたでしょ。コンサートしてた人が、その1時間後には、コンビニスイーツ。明日は普通にいいとも出てるから、見てね^^」
そこで、ライブ終わりにエレベーターで慎吾くんと一緒になったという木村くん。
「間に合わないー!」ってエレベーターの中で焦って脱いでる慎吾くんを見て、すげーなと思ったって。
中居くん「終わっちゃうねと、What's your name?って似てない?」
みんな「...」(ちょっと呆れた感じ?)
慎吾くん「何か中居くんのこと、久々にやだ」
中居くん「みんなが終わっちゃうね終わっちゃうねって言うから、What's your name?に聞こえるなと思って」
剛くん「何で今さら名前聞くの?」
そこから上海ライブのお話へ。
木村くんが、ライブ終わったら中国語の勉強しろよ、と。
そしたら慎吾くんが中国語で「ぼくはかとりしんごです」
剛くんも少し何か中国語を話してたけど、たどたどしくってかわいい。

そして、次の曲へと。
剛くんから、「今日は吾郎ちゃんに!」と振ったと思う。
いきなりだったからか、ちょっと??な吾郎ちゃん。
それでも納得してくれたのか、みんなで何やらご相談(萌えたなー)
そして、前に出てきた吾郎ちゃんに後ろから剛くんが、「吾郎さん、踊って!ダブルターン!!」
吾郎ちゃんここで一気にテンションアップ?
「俺の曲紹介で、みんな、引くなよー」だったかなあ、自信なし。
そしたら、またまた剛くんが小声で「トリプルターン!!」
すぐに始めないでちょっと考えてる吾郎ちゃん。
そして、くるくるっと、そしてぐらぐらっと??1回転半くらいは回ったのかなー。
「Funky Lude!」って言ったと思うけどあんまり聞こえませんでした。

ラストのスマドリは、もちろん5人で。
剛くんが「スマドリ飲んで、頑張るぞー」みたいなこと言ってカメラに大接近。
みんなが何にも言わないからまた戻ってくる剛くん。
改めてかんぱーいして、またカメラに近付いた剛くん。
そして今度は、スマドリ頭からかぶっちゃったー(あちゃー、剛くんそれ水じゃないよ)
やっちまったか...みたいなメンバー。
えー??これで終わりでいいの?

ここからは、がらっと変わってトリプルアンコールの前の挨拶。
最初の挨拶とおんなじ順番で、メインステージのちょっとだけ高いところに並んで登場。
この瞬間から会場にいた人の多くが、泣いちゃったんじゃないのかな。
私も例外なく、木村くんの挨拶から(T_T)(T_T)
挨拶は、素敵だなって思ったことだけを書こうと思っていたんですけど、それだと何だかメンバーの思いが伝わらないかなって思ったので、教えていただいた全てをアップさせてもらいました。

木村くん
「ほんとに、ほんとにほんとにありがとうございます。
色々経験してきて、色んな人と出会って、今横にはこういう仲間がいて、目の前には形は少し違うかもしれないけど、俺は勝手にみんなの事仲間だと思っています。
自分は本当にひとりでは何も出来ないんで、横にいる仲間だとか、目の前にいる仲間がいてくれるからこそ、いろんなことが出来るんだって痛感しています。
これからも、これからもずっと仲間でいてください。
よろしくお願いします。」

吾郎ちゃん
「みなさん、今日は本当にどうもありがとうございました。
今年のSMAPライブが終わってしまうのはほんとに淋しいですけども、みなさんが応援してくれる限り、僕は歌い続けますし、何よりも踊り続けます。
ずっとやっててもなかなか上手くはいかないんですけど、もう少し踊らせてください。
みなさんのこと、ほんとに、本当に大好きです。
こうやって笑顔でいられるっていうこれ以上の幸せはないと思います。
この幸せをもっともっと、もっともっと大きくして、本当の意味で世界がもっともっと平和になってくれたらいいなと心から祈っています。
これからも暖かく見守っていてください。
それではまた会う日まで。」

剛くん
「みなさん、本当に今日はどうもありがとうございました。
僕は本当にみなさんに迷惑をかけてしまいまして、本当にメンバーのこと、そしてみなさんのことが大切な存在だということを実感しました。
僕の一番の原動力は、メンバーが隣にいてくれることと、みなさんの笑顔です。
これからも、あ、それからスタッフさんのおかげです。
こうやって1000万人を突破出来るコンサートを成し遂げられるグループになったんだなと痛感しました。
これからも僕らSMAP、そして僕草なぎ剛、もっと大きなことに立ち向かっていく時に、みなさんの笑顔を思い浮かべて乗り越えていきたいと思います。
これからも同じ時代を一緒に生きていきましょう。
よろしくお願いします。」

慎吾くん
「みなさん今日はどうもありがとうございました。
コンサートができてよかった。
みんなと、SMAPとコンサートができてよかった。
ほんとにたくさんの人の力を借りて、SMAPのステージは作られています。
スタッフのみなさんみんなありがとう。
そして、どうして僕らがコンサートをするのか?
それはみなさんが来てくれるからです。
僕は、みなさんが来てくれる限り、コンサートをやり続けたいと思います。
1000万人突破という数字を聞いたからなのか、今までのステージで初めてです。
今日最後なのに最後の気が全然しません。
なんだかまたSMAPが新しく始まって、次のステージに進むような気がします。
これからもいつまでも遊びに来てください。
ありがとうございました。」

中居くん
「みなさん、ありがとうございました。
このライブをやってる4時間っていう間はみなさんにとっても、僕らにとっても色んなことをね、生活してあると思います。
嫌なこととか悔しいこと、怒ったりすることもあると思いますけど、この4時間っていうのは色んな色んな心の中のゴミを全部捨ててくれるんじゃないかなって、楽しいだけの時間なんじゃないかなって思います。
今日でライブが終わるのは寂しいことです。
でもこの寂しい思いとか、さよならする時の辛い思いを、みなさん忘れないでください。
また会える日、もっと嬉しくなると思います。
その日が早く来れるように、みなさん祈っていてください。
ひとまず、今日のこの瞬間はもう戻ってきません。
短い時間ではありますが、もう少しの間お付き合いください。
ありがとう。そしてまた会う日までさようなら。」

詳細まで教えてくださったスマ友さん本当にありがとう。
何だろう、こんなちっぽけな自分でも仲間でいられるのかなって思えること、そしてちゃんとSMAPを支えてあげることができてるんだって思えたこと、こんなに幸せなことはないです。
本当に彼らを好きでいられてよかった。
そしてこれからだって、ずっとずっと大好きでいたい。
剛くん、私達はずーっとどんな時でも剛くんの笑顔に動かされて、頑張ろうって思える元気をもらってた。
でも、そんな私達とおんなじ思いでいてくれたことが何より嬉しいです。
だからこれからもずーっとずーっと笑顔でいたい、辛い時だからこそに笑っていたい、そう思います。
そしていつかまた会える日のために、いっぱい幸せのエネルギーを溜めておきたいです。
いつかまた...そう信じられることが何よりもの幸せだもんね。
もうー、SMAP最高にイケテマス☆☆

DVDにもちろんこの挨拶入りますよね。
この幸せが早く、たくさんの人のもとに届きますように。

オーラスでお話してくれてた上海公演、延期が決まったみたいですね。
延期って一体いつなんだろ?
もちろんライブはやって欲しいって思うけど、内心は複雑。
これからのメンバーのスケジュールを思ったりするとどうしてもね。
どうしてこんなことになっちゃうんだろうなあ(怒)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
さあ、運動会のお弁当もそろそろ考えなくっちゃ。
週末はまだ暑いのかなー。
涼しくなったら庭の草取りもしないとだし、やることはいっぱい。
少しずつでも前に進めたらいいな(大抵無理なんだけど)


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

No title

素晴らしい暗記力。
びっくりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆきちんさん
こんにちは

ゆきちんさんもファイナルのあの空間にいられた、ある意味ラッキーさんだったんですね~
ほんとにスマップにたくさんしあわせをもらいましたね

5人の挨拶、詳しくありがとうございます。
ほんと、抜粋したのでは 思いが多分違うのですよね

私 吾郎さんの挨拶がすごく胸にきたんです
「僕はみなさんのことが大好きです」
で、そのあと 「好きな人と一緒にいられるこの時間が幸せとか嬉しい」とか
言ってませんでしたか? 私の妄想? 絶対言ってたと思うんです
その言葉、言い回しは忘れたんですが・・・
「両想い」なんだ~って 涙があふれたんです。

もっと色々お話したいけど キリがありません。
あそこで  ごみを捨てたので(実際のごみは持ち帰り~)また頑張れますね

また お邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yuuちゃん、こんにちは^^
自分では絶対に覚えてないーって思ったんですけど結構あってたでしょ(笑)
何と言ってもライブの日はほとんど寝ないで思い出してたから~^^
あ、でも最後の挨拶だけは教えていただいちゃいました。
さすがにあそこは泣いててお手上げ。
忘れられない日になったよね(*^o^*)

No title

つよりんさん、こんにちはー。
終わっちゃいましたね。
中国は延期になっちゃったし、ライブモードも一気に落ち着いてきちゃうのかな。
上海の延期は、そうだなあ、ぶっちゃけほっとしたところもあるけど、楽しみにしてたファンの人達やメンバーのことを思うといつかは必ず実現して欲しいなって思うかな。
国際問題とかはほんとに何ともならないことっていうのがあれこれややこしいけどあるのかなって思うけど、音楽は国境は関係ないもんね。
うん、ラブピの歌詞に秘められた思いが、全ての人に届いて欲しい。
おんなじ地球に生きてるんだもん、仲良くしたらいいのにって切実に思う。

オーラス、やっぱり最後の挨拶はきちゃった(T_T)
飾られた言葉じゃなくって、彼らの素直な思いがすっごく伝わって、嬉しかった。
ほんとにほんとに好きでいてよかったよ、出会えてよかった。
そしてやっぱり5人一緒じゃないといけないんだっていうことも。
これからだよ、SMAP☆☆
SMAPでいられるからこそに個人の仕事も頑張れる。
本物のスーパースターなんだよね。

スカルプDのCM来たのねー。おめでと♪
うちは最初福岡でどどどーっと流れたけどそれからは一向に(^-^;)
満足バーは、何だかCM流れるの延期みたいな声も聞こえたけどどうなのかな?
でもおりこうさんに待ってたらいつか来るよね。
うーん、こんなに幸せでいいのかしら。
来週になったら吾郎ちゃんの映画も観に行かないとだし、幸せはいっぱーい。
剛くん、感謝祭も名前あったんでしょ。
あの番組自体は好きじゃないけど、生剛くんは見たいかなー(^m^)
おっとその前に三蔵法師だね。
アナログだからなあ(^^;)

No title

シダーウッドさん、こんにちはー。
お久しぶりです。
オーラス、シダーウッドさんも参加されたんですね(*^o^*)
ほんとに、何をおいても自分はラッキーさんだったなあって思ってます。
だからほんとにあそこでSMAPにもらったものすべてを大切にして毎日頑張りたいなって思ってます。

挨拶、ほんとに断片的にしか覚えてなくて。
そのまま書こうかなとも思ったんですけど、それだと思いが伝わらないのかなあって思っちゃって。

吾郎ちゃんの挨拶はとにかく大好きっていう言葉が私の中では強く残ってて。
うん、でも絶対にそういう意味ですよね。
ごめんなさいね、はっきり覚えてないからそうだとは言い切れないんですけど、シダーウッドさんの言われてた言葉を読んでほんとに感激しちゃいました。
両思いであの空間にいられること、こんな幸せってないですもんね。
吾郎ちゃん、嬉しいな。
この挨拶、絶対にDVDに入りますよね。
その時にまた泣いちゃうんでしょうけど、しっかり浸りたいなーって思ってます。

お話したいことなんて、溢れるくらいにありますよね。
私もまだまだライブの感動から抜け切れていないところもあるんですけど、色んなゴミをね、うん、そう捨ててきたから、きっと頑張れる自信あります。
また5人と会えるその時まで、素敵な自分でいましょうね。

ありがとうございました。

No title

めるさん、こんにちは^^
たくさんコメントしてくれて本当にありがとう。
読んでてすっごく泣けてきちゃって、たまらなく幸せを感じました。
幸せのおすそ分けなんて言えるほどのレポではなかったけど、少しでも雰囲気を感じてもらえたのなら嬉しいです。

オーラスはもうとにかく、吾郎ちゃんが大活躍でしたねv
中居くんのソロのV、絶対に見て欲しいー。
中居くんの無邪気な感じと、嫌々な吾郎ちゃんがかわいすぎて、相当萌えちゃうからー。
DVDほんとに私も祈ります。絶対にまた見たい(笑)
ほんとに吾郎ちゃんって知れば知るほどに面白くってかわいいんですよね。
そして中居くんのかっこよさ、これはもう群を抜いてましたね。
特にソロは私の中では、メンバーの中では(剛くんごめんね)ピカ一だったかなあと。
中居くんって、ほんっとに誰よりもスマを愛してて優しい人なんですよね。
それが分かっちゃうのがやだからあんな感じにしてるけど、私達は分かりますもんね。
私は剛くん担当だけど、間違いなくSMAPみんなが大好きだって言えますね。
めるさんもおんなじですよね。

慎吾くんのソロは、ほんとにびっくりでした。
こんなことがあるのがオーラスなんですね。
私もぶっちゃけ夢心地でした。
「短い髪」はもう、剛くんを心配することもなく、安心して見ている事が出来るくらいピアノ完璧でした。
生でもう聴けないのは淋しいけど、剛くんはまたきっと別の形で私達の事思いっ切り驚かせてくれるんだろうなって思うから楽しみですね。
DVDでは、何回だって繰り返し見ること出来るから本当に楽しみですね。
う~ん、ほんとにいつかな。
でも今年中は大丈夫かな^^
トリプルアンコの「トキユメ」はもう、記憶にないくらいぶっとんじゃってました。
横一列に並んだSMAPがほんとにキレイで、嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。
ラストのシャンパン、渡したのは慎吾くん?っていう声もあって。
慎吾くんはきっと剛くんに飲んで欲しかったんでしょうね。
きっとまだまだ先のことになるのかもしれないですけど、またいつかそんな日も来ますよね。

昨日そういえば、夜中にすっごい雷がなってて目が覚めたんです。
そのあとたくさん雨が降って今はお天気です。
雨が降ってかなり風が涼しいなって感じています。
これからどんどん寒くなってくるのかな。

最後の挨拶は、まさかーっていう感じだったから最初の木村くんからもうぐっすんきちゃって参りました。
メンバーみんなが素直な真っ直ぐな思いを伝えてくれたことがほんとに嬉しくて。
中居くんの言葉はまた嬉しかったですね。
きっとみんながいちばん聞きたかった言葉なんじゃないのかなーって。
ちゃんと色んな事から逃げないで頑張ってたらきっとその瞬間ってまた来るんですよね。
彼らを好きでいることで不思議なくらいに湧いて来る元気ってなんなのかなー。
来年のことなんて分からないけど、その日までしっかり待っていましょうね。
何てったって私達はおんなじ「We」なんですもんね。

大好きな剛くんはもう走り始めてます。
私たちもそんな、決して歩みを止めることのない剛くんに負けないように自分の歩く道を剛くんの側から離れずに歩いていきたいですね。
そしたらきっと幸せのエネルギーも会える時にはいっぱいかなーって思えるから。

あー、私も何だかまた泣けてきちゃった。
私もSMAPに、そしてめるさんにもありがとうの思いでいっぱいです。

上海公演の延期は、今はやっぱり正しい判断だったと思います。
SMAPやファンの人達、スタッフや関わった全ての方達のことを思うと心は痛むけれども、何より安全であること、これが一番だって思うから。
今の状況ではいつになるのかなんていうことは希望は持てないけれども、SMAPの素晴らしい歌とステージが、国境を越えてたくさんの人に感じてもらえる日がまた来てくれたらって思っています。
音楽は嘘はつかないからね。

めるさん、ほんとに素敵なコメントありがとうございました。
それもPCから。
私嬉しくって感激しちゃいました。

運動会、お天気もよさそうで楽しみです。
ただ、今朝からとっくんが熱を出しちゃって、それだけが今心配です。
頑張って練習してきたから、絶対に参加させてあげたいんですよね。
めるさんもとっくんの熱が下がるように祈っててくださいね。
あは、ずーずーしくてごめんなさい。
お弁当は...とてもとても見せられたものでは(爆)
今から頭痛いです。
ちなみに私は色白では...ないな(笑)
だからこそに余計に日焼け対策万全にしないとーですね(笑)
どーか暑くなりませんように。

また色々なことは連絡させてくださいね。
いつも遅くてほんとにごめんなさい。
では~。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。