スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうSMAP

オーラス、行ってきました。
もうとにかく夢見心地でふわふわしてる感じがず~っと続いていたのでそこでの出来事がほんとに一瞬のような、ほんとに夢だったんじゃないかって思うくらいぎゅっと抱き締められたような幸せを感じることが出来ました。
感想を書く前に、どうしても言っておきたいこと、最初に書かせて下さいね。
私が福岡とこのオーラスと参加出来ることが出来たのは、何よりも自分の力ではなく、色んな人の差し伸べてくれる手があったからだって思っています。
たくさんのお友達と待っててくれた家族。
特にパパととっくんにはほんとにほんとにありがとうをいっぱい言いたいです。
剛くんとSMAPを愛しすぎてる私には終わりはないけど(笑)、おうちのこともし~っかり頑張るからね。
ほんとに何だって頑張れるパワー、いっぱいいっぱいもらったから。

とにもかくにも、2年振りのドームはやっぱり圧巻で、何せ人の多さが違う(笑)
私が座った席は、初の2階席。
最初の印象は、高いなーだったけど、眺めは素晴らしくって、アリーナでは味わえなかったステージとドーム内すべてを堪能することが出来てと~っても楽しかったです(何せ、涼しい)

オーラスの開始は定刻の5時30分。
うろうろしてるアースマンはあまりに遠かったけど、ステージではアースマンからメンバーが出てきた?
3回目にして始めてその瞬間を見たからおおおーって思っちゃった。
剛くんを確認したらもうあとは夢の中。
ついついメインモニターを見ちゃうんだけど、やっぱりステージの全体が見たくって、そっちをガン見してたかな。
双眼鏡はそんなに頻繁には見なかったです。

今回はね、MCと最後の挨拶以外はレポというより感想で。
ぶっちゃけそんなに覚えてなくてー(^-^;)
「がんばりましょう」の殺陣は、やっぱりかっこいいなあ。
ラストだったから相手がいつもより気合い入ってたみたいなことを木村くんがMCで言ってたけど、そうだったのかあ。
「僕の素晴らしい人生」は吾郎ちゃんの投げキッスをしっかり確認。
ほんとはね、大好きな曲だからお兄ちゃんたちのダンスとかしっかり見たいんだけど、何せ後ろでダンサーさんと踊ってる剛くんが色っぽくって。
お友達は青の衣装が今いち...って言ってたけど、私はあの鮮やかさが好きかな。
「君は君だよ」は、チロリアンなラインダンスだったのねー(かわいい~)。
新しい発見(まじです)
「帰って来たヨッパライ」は、やっぱり激カワですね。
あの、「スマン」のあとのお着替えさせてもらってるとこがすっごく好き。
天使の剛くん、やっぱりストラップにして欲しい。

「バンバカ」は、慎吾くんのほっぺにチュウしちゃった吾郎ちゃんと、されちゃった慎吾くんに萌え萌え。
慎吾くん、相変わらず嫌がりながらも受け入れたんだわーって思うだけで幸せさんでした。
吾郎ちゃん横顔素敵(*^o^*)

そして、MC明けの中居くんのソロ。
毎回違うVが楽しみだったんだけど、今回はもう最高すぎて、DVDに絶対入れてーってお願いしようと今から思ってます(笑)
電車に乗って、隣の女の子にもたれかかってるなーって思ってたら何と中居くんの隣りに吾郎ちゃんがー!!
や、やばいくらい萌えちゃうんですけど。
そして地下鉄の出口の階段から2人で手を繋いで出てくるの。
そのあと、ドーム内のアトラクション(パワータワーっていうの?座席にある紐を引っ張りながら上に登って行って、手を離したら落ちるの)に2人で乗ってるのにびっくり。
吾郎ちゃん、よく乗ったなあって。
もういいよって言ってる吾郎ちゃんに楽しそうにどんどん上へ上げてく中居くん。
でもどこまで上がったのかな、自分もあ、ちょいこれ怖いかもみたいな感じだった中居くんがツボでした。
そのあと、ベンチに座って、お互いにジュースを飲ましてあげたり、ホットドッグを食べさせてあげたりとラブラブな2人。
あ、吾郎ちゃんは終始嫌がってたよーな(笑)
それでも吾郎ちゃんの肩にもたれかかっちゃう中居くん、ほんとに最高でした。

そしてそのあとの歌とマイケルダンス。
またまた嵌っちゃったんだけど、今回は何だか自分でも分からないうちに号泣。
だって中居くんほんとによく頑張ったなって思うとたまらなくなって。
歌もね、生歌すっご~~く頑張ってて、とにかく素敵だなって思いました。
溢れるくらいのマイケルへの思いと、中居くんの優しさが沁みたな~。

「グラマラス」からの赤衣装、やっぱり好きだなあ。
そしてここからの剛くんはもう説明のしようがないくらいとにかく色っぽくってセクシーで、ダンスはしなやかでたまらなく体の力が抜けちゃうくらいかっこいい(*^o^*)
ここでは大好きな「Trust」も歌うけど、やっぱり好きなのは「グラマラス」と「ダイナマイト」
「ダイナマイト」なんて、ほんとに全体見れちゃうと震えがきちゃうくらいダンスかっこいいですもんね。
あ、「Trust」といえば、ちょっと歌詞を間違えて照れ笑いしてた中居くんがかわいかったなあ。
「GAIA」はややっぱりかわいい。
出来たらリフターに乗らないで、3人が一緒に歌ってるのが見たかったかなあなんて贅沢だけど。
そして「FR」今回はしっかり過去映像見れました^^
だから目線が忙しくなっちゃったけど、バク転バク宙はしっかり確認。
中居くんのソロダンス、今回は赤い野球バットを持って誰かのモノマネ?
セリフのとこはやっぱり上手く聞き取れなかった残念。
「Bounce Lude」では、剛くん倒立してた?それも思いっ切り開脚で。
何と言っても一瞬のことだから、曲とか違ってたらごめんなさい。

慎吾くんソロの時登場したLOVE PSYCHEDELICOはびっくりでした。
何よりね、慎吾くんが嬉しそうだったし楽しそうに歌ってたからそれを見てるだけで幸せでした。
終わりのビールは3人で。
美味しそうだったなあ(^m^)

「短い髪」ずっとドキドキしてた瞬間がきちゃったー。
剛くんが「ラブサイケデリコさんと、すごくよかったね」って言ったから慎吾くんが「つよぽんのピアノもきっと今まででいちばんいいよね」って言っちゃって、剛くん「プレッシャーだなあ」みたいに言ってたような。
そしてそのあとすぐに歌い出し。
ピアノ、嘘じゃなくすっご~く完璧で、ドキドキなんてするっと消えちゃった。
ほんとに、剛くんはどのくらい練習したのかな。
そして、多分間違いなくいちばん素敵だった剛くんだったと思います。
スーッと引き寄せられるような透明感のある綺麗すぎるその表情が、今の等身大の剛くんなんだろうなって思いました。
もう聴くこと出来ないんだなって気付いたのは終わってからだけど、何だか剛くんのピアノはこれからもずっとず~っと聞ける様なそんな気がして、淋しくはなかったです。
沁みたなあ、ピアノとしんつよの声。
やっぱり間違いなく大好きなんだな。

「Going Over」は、「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」って言って跳ねてる剛くんがめ~っちゃかわいかったです。
アンコールが終わってのダブルアンコール、「freebird」の歌詞を見てる中居くんからそれを取り上げちゃう木村くん。ここで会場がすっごい歓声というか、悲鳴というか、とにかく叫んでました。
そのあと中居くんが木村くんの肩越しにのぞいて歌ってた...かなあ、曖昧。
こーいう感じがたまんないんでしょうね。
私はさすがにそこまでは叫べなかったけど、すっごくいいなあって思いました。
「君色思い」の時かなあ。
これははっきりとどの時か覚えてないんですけど、吾郎ちゃんがリフターから降りようとしてたら、まだ降りてないのにリフターが上がっちゃって。
焦った吾郎ちゃん急いで飛び降りたんだけど、何だかすっご~く危ないなって思いました。
吾郎ちゃんびっくりしてたみたいだけど、ほんとに何事もなくってよかったです。

そしてこのあとすぐに引っ込んだあとほどなくメインステージにメンバーが出てきてご挨拶。
このご挨拶がもうほんっとに素晴らしくって。
これはさすがに一部をアップするより言葉をちゃんと伝えた方がいいよなって思うから、MCと一緒にあとでまたアップしたいなって思います。
もう、ほんとに号泣です(T_T)
挨拶の後のトリプルアンコールは「トキユメ」。
もうこれ聞くだけでもうるうるっとしちゃいますよね。
メンバーの緊張感もピークだったのかな。
中居くんと、誰だったか、吾郎ちゃんだったかなあ、歌詞が出てきてなかったです。
そして「俺たちに明日はある」で始まったシャンパンかけ。
私が見た記憶の中で書くので、ほんとにここからは違っていたら本当にごめんなさい。
剛くん、自分でシャンパンの栓を開けて、頭からかけてました。
その時ちょっと上を向いてもちろん無意識だとは思うけど、ちょっと口に入ってたかなあと。
そのあと慎吾くん?とかにシャンパンをかけられてました。
そこからはもうずっと水だったかな。
カメラさんにアップで来たり、噴水したり、中居くんと一緒に木村くんのところにスライディングしたりと、ほんとに楽しそうでした。
幼稚園児の姿になってる中居くんを見つけて「小学生がいる!」って言ってたのが、違うよーって思いながらもみんなが言い出し始めてすっごく微笑ましかったなあ。
最後の円陣の時もなかなか来ない中居くんに「小学生!」って楽しそうに声掛けてました。
慎吾くんと中居くんはもちろんウイスマのブリーフ履いてました。
吾郎ちゃんはやっぱり寒そう~にしてて、髪の毛はくりんくりんになってました。
木村くんはしっかりご挨拶、そして無邪気な笑顔、かっこいい。
剛くん最後はちゃーんと裸になってくれて(笑)、生裸しっか~り拝ませていただきました(*^o^*)
脱ぐとほんとに細いなんて感じないくらい逞しくって、何せキレイ。
最後に剛くんはけちゃうのが早いよーって思ってたら、お尻見せながら「We are」とかって言ってる慎吾くんのおまたの間からひょこっと顔をのぞかせて何か言ってたかなー、これ、聞き取れなかった。
最後に聞こえたのは慎吾くんの「つよぽん、シャンパン飲んだだろ」
やっぱりしんつよ最高です。

終わった時時間を見てなかったんですけど、あとから聞いたら4時間15分だったらしいです。
史上最速の4時間15分だったなあ。
ほんとに楽しかったです。

ではライブ関係の記事はMCの簡単なレポと、挨拶レポに続きます。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。