スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何があっても頑張れる

福岡から帰ってきて3日目、夏休みもあと少しという時だけに、思いっ切り慌しさに飲み込まれちゃってます。
新学期までに準備しておかないといけない書類の準備、雑巾作り、色えんぴつや絵の具の補充...。
もっと早くやっとけばー(^-^;)なんていう当たり前の声が聞こえてきそうな感じですけど、あと少しふぁいと!なのです。
だからブログはちょっとした息抜きな感じでちょこちょこ書いてます(笑)
っていうか、困ったもので抜けられないんですよねえ、夢の中から(^m^)
だから忙しいとはいっても、半分くらいはぼーっとしてる時間の方が長かったりしてー。
相変わらずな私です。

昨日まではMCレポを淡々と書いたんですけど、今日はもう、レポというよりただダラダラ感想を書いてみようかなって思います。
ちょっと時間が経っちゃってるんですけど、一応記録みたいなものかな。
私は、土曜日日曜日と2日間の参戦だったんですけど、もうこちらの記憶はどちらがどうっていうこともちょっと怪しくなってきてるので(MCで使い果たした感じ^^;)、まとめて書きますね。
かなりのネタばれになってると思うので、ダメよーっていう方は避けて下さいね^^
MCレポより長いかも(^-^:)

土曜日はアリーナAブロ、日曜日はBブロでした。
Aの方は右前方に、そしてBは真左にステージを見る位置でした。
どちらも私にとってはすばらしく神席で、特にBは、ほんとにアリーナの右端だったんですけど、何しろ初めての場所だったし、色んなものをた~くさん見ることが出来てすごく幸せな席でした。
何と言っても、花道が目の前だったし、トロッコも目の前からのスタートで、あまりの近さに驚いちゃったくらい。
おまけにいっちばん端っこだったから、あんまり周りへの気遣いがいらなかったっていうか、思いっ切り弾けられちゃいましたー(笑)
Aではちょっと遠かったステージも、真横からだけどばっちし肉眼で見れちゃったし、何より横顔剛くんを目いっぱい堪能できて嬉しかったですね~^^

メインは、日曜日のBブロでの感想です。時折土曜日の感想も入るかなと思います。
さすがに全部は無理だから、心に残ったところだけ書きますね。

開演前に、ステージ脇からどんどん出てくるアースマン。
この中にメンバーがもしかしたらいるかも...なんて思ったら何となくそわそわ。
でも、これですぐに誰って分かる人ほんとにすごいって思う。
会場内は携帯は使用禁止って注意してるんだけど、アースマンの撮影だけは何も言われてなかったなあ。
すごく近くに来てくれちゃうから、お顔とか触りまくっちゃった(^m^)
アースマンがステージに集まって来て、目の前にバンドのメンバーがスタンバイしてきて、いよいよだなっていう感じ。
カウントダウンして、スタートです。
そしてやっぱり、アースマンから出てきた?

最初の衣装、WSで見た時はちょっと派手?って思ったけど、生で見たら結構かわいかった。
そして、いつものごとく最初に剛くんが目の中に飛び込んでくる瞬間っていうのはこれもう、至福の瞬間。
剛くんしか見ないぞなんて思ってても、スマメンたちのあまりのかっこよさは、すべてに惹き付けられちゃいますよねえ(*^o^*)
そしてなぜだか目に入ったのは...おおおっ吾郎ちゃん髪の毛が...頑張ってブローされてるっ(萌え)

『This is love』でのメンバー挨拶、剛くんは「地デジカ済んでる~?」でしたね。
今回、地デジカうちわを作ったから何だか嬉しかったなあ^^
『SWING』の剛くんのソロの振り付けかわい~い。
「メニューはなんだったっけ?」ってとこ、歌詞だけでもかわいいのにチョンって首を傾げるからかわいさ倍増っていう感じでやられちゃった。
そのあとの着物の衣装は、MCでも言ってたみたいに重そう~って感じだったけど、殺陣がとにかくかっこよくって惚れ惚れ~でしたね。
『僕の素晴らしい人生』は、アルバムでも結構好きな曲で、お兄ちゃん達かっこよかったですね~。
でも、途中からしんつよがダンスで参加してからは、あまりの剛くんのセクシーさに、そっちばっか見ちゃってましたー。
ジャケのブルーがほんとに鮮やかで似合ってて素敵でした。
歌がなくってダンスだけっていうのはたまらないです。
『セロリ』からはちょっと南国風衣装?だったかな。
そしてその南国風イメージからの流れで剛くんのソロへ。
まずは土下座の剛くん。両手を合わせて謝ってから、天使の輪と羽根を。
かわいいです、ほんとに。そしてまた一緒に天使になってるメンバーがまたね、かなりの萌えポイントかなと。
振り付けもすごくかわいい、そして後ろに映ってる剛くんのアニメ天使くん(*^o^*)
どんな感じになるのかなーって思ってたから、すごく期待以上で楽しかったです。
最後、「天国に~♪」って繰り返して歌ってたら慎吾くんに笛吹かれて、木村くんからレッドカード、そして抱えられて強制退場。
そしてそのまま『バンバカ』になるんだけど、剛くんどうするのかなーって思ったら、最初のパートは抱えられながら歌ってるのがモニターに映ってた^^
そして、木村くんが入ったマジックの箱?を慎吾くんが「男前だね木村くん♪」って歌って開けたらそこに剛くんが。
慎吾くんと、中居くん?に「えーっ」って言われながらにっこにこで「男前だねツヨシくん」って言ってるのがよかったな~。
『世界~』からMC、『Funky Lude』と続いて、中居くんのソロ。
これは正直、射ぬかれました。
中居くんすっご~~くかっこよかった。
ソロ曲もすごくいい曲だし、何よりマイケルが素晴らしかったですね。
途中中央からバックに移動して暗転の時に、水分補給をしてたのが見えたんですけど、ボトルを潰す勢いで飲んでて、それがたまらなくリアルで、ドキッとしちゃいました。
ほんとに頑張ったんだなあって思って泣きそうになっちゃった。
いつもながらの中居くんのユーモアも盛り込まれてて、映像もかわいくて楽しかったし、中居くんのファンは、いえいえスマファンはほんとに幸せだなあって思いました。
まじにかっこいいサンパチだなー♪
次は吾郎ちゃんのソロ。これがまたよかった^^
吾郎ちゃん終始最高のスマイルで、それがかっこいいやらかわいいやらで、これまた見とれちゃった。
バックに映る映像がまたかわいいの。
吾郎ちゃんがた~くさんchu-☆ってしてて、思わず見ちゃうくらいリアル~(^m^)
吾郎ちゃんはこんなラブリーすぎるくらいの歌がほんとに似合う。
画面で抜かれて吾郎ちゃんにkiss♪してもらえた吾郎ちゃんファンの方はきっと昇天ね^^
一緒に行ったつよ友さんも、吾郎ちゃんカッコイイ~♪って言ってました。

ここからの赤衣装は今回のいちばんでしたね。
若い頃とはまた違うたまらない大人の色気が溢れてて、神でした。
上に羽織ったシフォンぽいジャケ?がいい感じに色っぽい。
『グラマラス』思ってた通り化けましたねー。
土曜日、いきなり目の前に吾郎ちゃんが現れて歌ってたのを見た瞬間はやばかったですね。
あれが剛くんだったら完全に倒れてたなー(笑)
『ダイナマイト』は久々のフルに感動。
やっぱりこの曲がないとねー。
『GAIA』はやっぱりかわいかったなー。
剛くんがリフターに乗ったからそっちばっかり見ちゃったからもっと慎吾くんも吾郎ちゃんもしっかり見たかったなー(笑)
そして、『FIVE RESPECT』ほんとにほんとに嬉しかった~。
メンバーもしっかり見たいし、画面に映るかわいいスマさんたちも見たいしー、歌詞もしっかり聴きたいしーって感じだったけど、やっぱり何よりメンをガン見でした。
何だか泣きそうになっちゃう自分を一生懸命抑えながら、飛び込んできた剛くんのバク転とバク宙!!
多分今まででいちばん近いっ(*^o^*)
ほんとにほんっとにかっこいいの~!!
そしてそのあとの「ゴロー」のセリフは、慎吾くんとラブラブで^^
結局それぞれのセリフは何て言ってたのかあんまり聞けなかったー。
それぞれちょっとずつ変わってたみたいだけど。
『FEEL IT』はまたたまらなく色っぽかった。
特に剛くんのモニターに映った顔がたまらなく男前で、こんな時に...って感じだけど、彦一を思わずにはいられなかった。
あの赤衣装やばいよー。さりげなくエロいし(笑)
チラッと見える逞しい腕にドキドキしちゃった。
最後にスマが横並びになるんだけど、慎吾くんが次のソロの準備でいなくって、それがちょっと残念だったかなあ。
最強にかっこいいスマだったから♪

慎吾くんソロが終わると『ひなげし』
ここから『Love&Piece Inside』まではもう、聞かせてくれました(T_T)
緑のトレンチ、腰にベルト巻いてたから、剛くんの細さがすごく際立ってたなー。
『Cry for the Smile』がね、結構好きなんだなあ。
確か、この時車が出てきたのかな?
車にもたれかかってる剛くんがめちゃくちゃかっこよくって、横から見たから、落ちる汗を確認してかなりドキッとしました。
『らいおんハート』はやっぱりいい曲。そしてダンスがね、セクシーです。
そしていよいよ『短い髪』。
剛くんも慎吾くんも、すごくラフな衣装で、確か吊りバンしてたのかな。
それがすごくナチュラルで、素朴で素敵でした。
そしてピアノ。
2日共に慎吾くんが座って「ねこふんじゃった」を弾いてた?それは土曜日だけだったかな。
剛くん、慣れた感じでちょっとだけ「あなたのためにできること」を弾いてたけど、ちょっぴり最初間違えちゃって慎吾くんに「今間違えました」って言われてたけど、それも何だかすごくほのぼの~(*^o^*)
土曜日はそのあとに慎吾くんが「ひなげしは花だよ」って言ってくれたんだよね。
そしてピアノに手を掛ける剛くん、歌い始める慎吾くん。
中央モニターには、手書きの歌詞が...。
これだけでもうやばすぎ。
絶対に泣かないでしっかり見るんだーって決めてたから、土曜日は剛くんの背中を、日曜日はモニターをずーっと目を離さず見てました。
剛くんの背中、すごくちっちゃいの、まるで消えそうなくらいに。
でも、弾いてるピアノの音色と、その表情はもう、2年前みたいにちょっとドキドキしてる剛くんじゃなくって、すごく自然で、自信があるよっていうのが伝わってくるくらい真っ直ぐ届きました。
剛くんの手書きの歌詞見たら、やっぱり泣いちゃった。
そして何よりしんつよが、背中合わせにひとつの椅子に腰掛けてるのにたまらなくドキドキしました。
触れたら壊れちゃうんじゃないかなっていうくらい透明な、そんなしんつよだったかなって思いました。
やっぱり、いちばんかな、『短い髪』。

そしてここから、それぞれ違うジャケやコートを着て歌います。
剛くんは襟にファーがついてて、それがだんだん汗で黒い影になってきてるのがモニターでも見れて、かなり暑かっただろうなーってそこに反応しちゃった。
個人的には木村くんの黒衣装が好きだったかも。

木村くんのソロのあとは、かっこいい黒衣装の5スマ。
そして、セグウェイに乗ってやっと目の前に現れた剛くん、これは土曜日の話。
このあたりからみんながまた代わる代わるリフターに乗ってたんだけど、土曜日『Let It Be』の時、来ましたね、その瞬間が^^
リフターで近付いてきた剛くんに、お友達と一緒に猛アピール!!
そしたら剛くん気付いてくれてー!!
最高の笑顔とお手振りだったか、指差しだったか、もらえちゃったのです。
こんな大切なこと、どっちだったか忘れるなんて私らしいといえばそうなんだけど...覚えてるのは笑顔だけ。
そこからはね、もうほとんど覚えてないの、ぶっちゃけー(笑)
『We are SMAP!』が終わってアンコの映像が出た頃我に返った感じ?ここは土曜日の話。

ラッキーさん選出は今回はソフバンファミリーで^^
みんなすごく似てたーって思ったけど、私のツボに思いっ切り入ったのは吾郎ちゃんのお母さん。
めちゃくちゃ合ってたー(笑)
で、この映像が始まったら目の前にトロッコが運ばれてきてー。
嘘でしょってほんとに思ったけど、間違いなく目の前にトロッコあるんですよねー。
で、飛び出して乗り込む順番は、木村くん、剛くん、吾郎ちゃん。
もう、ほんっとに近くって、私にいちばん近い位置は手を出したら届きそうなくらいで、しばし木村くんから目が離せなくなっちゃってー(笑)
ちょうどいちばん近い距離の時、バチっと目が合ってしまって、心臓止まるかと思っちゃった、まじで。
でもそこでボーっとしてる訳にはいかなくて。
何てったって次に乗り込んできたのは剛くん。このあたりは冷静な私(^-^;)
叫びましたねー(爆)、うちわ振りましたねー(笑)
いちばん前だったから、ちょっと頑張っちゃった。
うちわの表の「剛」に気付いてくれたから、いけるかなって思って裏の「地デジカ」見せたら、一瞬じっと見て、それから笑顔で親指立ててくれて♪♪
つよ友さんもしっかり指差ししてもらえたみたいで、2人で抱き合って飛び跳ねちゃった(笑)
というわけで、そのあとの吾郎ちゃんにはアピール出来ずで...それにいちばん凹んだー。
吾郎ちゃん忘れるなんて、私のバカバカーです。

日曜日はWアンコもしっかりありました。
ただ、その日の新幹線で帰らないといけなかったからちょっぴり早く出ようねって決めてたの。
だからちょっとフリバからそわそわしちゃって、中居くんが歌詞見ながら歌ってたなんて全然気付かなかった。
そして結局『君色思い』まで見ちゃって、そろそろ出ようとした瞬間に、目の前に来てた剛くんがいきなりTシャツ脱いじゃって、もう目がテン、というか固まっちゃった。
とりあえず無意識にガン見して、我に返って帰ろうとしたんだけど、そしたらいきなり今度は木村くんがTシャツ投げたらしくって、後ろでもみくちゃに。
すごい、近くで見たの初めてだったけど、危なかったなー。
そのおかげで結局スタンドの退場と一緒になっちゃって、早く出た意味あんまりなくなっちゃったんだけど、剛くんの生裸には、勝てないですよねえ(笑)
まじ、幸せでした♪

何だか相当ダラダラな感想になってしまってすみませんでした。
とにかく今年のライブは、全体的にスマが一緒に踊ってる歌がかなり多かったかなっていうのが印象的でしたね。
ほんとにかなりきつかったんじゃないのかなー。
剛くん、ほんとに最初っから最後までしなやかに、それでいてパキパキ踊ってました。
素になるとたまらなくかっこよく、笑顔はほんとに天使のように優しくて、どの剛くんも大好きだったけど、私はやっぱり楽しそうに笑ってる剛くんがいちばん好きかな。
そして、あんな広いドームの中をちゃーんと全部見てくれてるっていうのがすごくよく分かって、また剛くんの素敵なとこたくさーん見れちゃったみたいでとても幸せでした。
年を重ねるごとに大人の色気が増してくるいい男になってるんだけど、間違いなくクサナギくんは、かわいいのです。
今年の私のライブはこれで終わりだけど、すっご~~く大満足です。
SMAPを好きになってほんとによかったな。
また来年も変わらずこの場所で会いたいな、そう思いました。
明日からは名古屋ライブ。
全ての人が、元気で、怪我もなく素敵なライブになりますように。
また、素敵なお話がたくさーん聞けるのを楽しみにしていたいって思います。

何だか異常に長くなってしまって、、最後まで読んでくれた方がいたらほんとに感謝です。
ありがとうございました。

そしてたくさんコメントをありがとうございます。
お返事、明日には書こうと思っていますので、それまで待っていて下さいね。
そしてもうひと息、福岡ライブの番外編、後日追加しまーす(笑)
日常もほんとに色んな新しいお話がどんどん入ってきていてもうぶっちゃけ何が何だか分からなくなってきていますけど、とても幸せです。
そのあたりのお話は、またぼちぼち書いていきますね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆきちんさん☆すごーい!すごーい!記憶力が凄すぎます!
私のなんちゃってレポとは大違いだわぁ(笑)
二日間とっても充実した楽しい時間だったって伝わってきました^^
本当に本当によかったですね!たくさんパワーもらえましたね!

それにそれにメンバーがとても近くで見られたなんて☆☆☆
剛君を間近で見た瞬間のゆきちんさんを見てみたかったですよ!
きっと「かめー!」って絶叫してる私より凄かったハズ^^!

そして一番感動したのは「砂浜文字」のことです。
ファンの力ってスゴイですよね。 愛伝わってますよね。
誰かを好きになるって素敵なことだなーって心から思います。

ライブの様子もまるでその場にいるように感じられました。
そして読めば読むほど剛君はジュンスだーって思いました。
メンバーに愛されていじられてる(笑)KAT-TUNなら田口君がそう^^

全体を見渡せる人がいて、トークを引っ張っていく人がいて
そして優しくフォローする人がいてこそのグループですよね。
ジャニーズにはどのグループにもちゃんとした適役の子がいる。
SMAPがそんなグループのさきがけだったと思います。

私もカツンごとが終わってしまってしょんぼりでしたが、
朝からとんでもないニュースが入ってきてかなりテンパってます。
来年の予定をそんなに一気に発表されてもファンは困る^^;
「コンビナートライブ+舞台+海外公演」だそうです・・・・(爆)
今日から少しづつ貯金をはじめることにしました^^;
まだまだジャニーズを追いかける日々は続きそうです。

そうそう・・・Myojoで剛君が来ていた赤と黒と白のTシャツ。
先日のGoingでかめが同じものを着ていたそうです。
思わず録画した映像をチェックしてしまいましたよー!
剛君とかめは確かにおそろいでした^^ 二人とも超可愛いー♪

No title

orpheさん、こんばんは^^
コメントもらってたのにお返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいね。
あんな長々レポ、読んで下さったなんて嬉しすぎ(*^o^*)
ほんとにありがとうね。
レポ、いやあ、そう言ってもらえたらほんとに嬉しいです。
まさかあそこまで思い出せるとは思ってなかったから自分でもびっくりでした。
orpheさんのも読ませていただきましたよー。
そっかあ、田口くん素敵なのね。メモメモ(笑)
だけど、京セラってほんとに暑いんですよねー。
でもその分っていうかライブは最高だったんでしょうね。

ライブはほんとにいいですよねー。
すっごい体力とか使うし、かなり疲れるのもあるけど、それ以上にたくさん元気もhappyももらえちゃうし、やめられないですよねー。

今回はほんっとに私の中では最高の席でした。
あんなに近くでメンバー見たの初めてだったから、すっご~~く嬉しかったです☆
剛くんを見ちゃった瞬間は...恐らく乙女(と思いたい)
でも実際はきっと、口開いて、かなりの間抜け顔だったんだろうなー(爆)
そして恐らく...相当叫んだ...はず。
いやあ、年甲斐もなくっていう感じだけど、楽しまないともったいないですもんねv

砂浜文字、素敵ですよねえ。
その時だけのSMAPとのコミュニケーション。
ちゃーんといつもメンバーが見ていてくれてそれをお話してくれること、それがいちばん嬉しいかな。
ほんとに誰かを好きになる、好きでいることのパワーってすごいですよね。
そしてとってもキラキラしてて素敵。
大好きな人を思いっきりこれからも応援していきたいですね。

そっかー、やっぱりジュンスなのね(*^o^*)嬉しいなあ。
そしてKAT-TUNなら田口くんなのねー♪
弄られてるけど、そこにはすっごく愛があって。
私は剛くんの立ち位置、今なら間違いなくとっても好きって言えるかな^^

ありがとう(*^o^*)
SMAPのこと、後輩くんのファンの方にそんな感じでいってもらえること、何より嬉しいです。
色んなことを言われることが多い中だから、余計に沁みました。
きっとそんなorpheさんが大好きなKAT-TUNなんだから、間違いなく素敵なんですよね。
もちろん、スマスマ生から、後輩くんのなかでもかなり目線変わりましたから~^^

私は最近ちょっとバタバタしてて色んなニュース見れてないんですけど、すごいですねー!!
な、なんですか?コンビナートライブって?
またorpheさんも忙しくなりますね。
しょんぼりしてる暇はないですよー。
節約節約(笑)

MyojoのTシャツ、ほんとですかー(驚)
何だかすっごく嬉しいな♪
剛くんそのこと知ったらきっと喜んでくれると思うなー。
亀くんもぷっすま来て欲しいなー。
剛くんと亀くんの絡みが見たいっ(^-^)

ではまたね(^_-)-☆
コメント嬉しかったでーすv
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。