スポンサーサイト


福岡ライブ 8/21(3日目)MCレポ

福岡ライブ、行って来ましたー!!
とっくんも元気にお留守番してくれてて、ほんとに嬉しかったなー。
何と、親戚のおうちではみんなに励まされながら大っ嫌いなきのこが入ってたカレーを食べること出来たみたいで、嬉しそうにお話してくれました。
ママがいなくても、逞しく成長してるんだなあと、嬉しかったですね。
何よりまずはハグ、そしておまけの^^chu(^3^)-☆
若干逃げられてたよーな気もしたけど、いーんですよねー。
ありがとね、とっくん♪

そして、いよいよ本編です。
福岡、とにかくひとことで言うなら、暑かった。
でもそれでもライブはやっぱり夏じゃなきゃね♪
何てったって「SUMMER GATE」なんだからvv
さあ、何から書こうかな^^
ワクワクして書きたいこともいっぱーいだから、しばらく記事はライブになっちゃうかもですけど、よかったらお付き合いして下さいね。
まずは、3日目21日のMCレポから(*^o^*)
ホテルに帰ってからお友達と一緒に思い出して書き出したから、結構イケテルのでは(^^;)
もしかしたらお話が前後しちゃってたり、言った言葉が違うメンだったりなんてこともあるかもだけど、そのあたりは許してね。
では~。長いよ(笑)

福岡ライブ3日目、MCレポ。

スタートは木村くんから。
客席との掛け声のやりとりのあと、福岡初日、2日目とやってかなり体が悲鳴をあげてると。
でも、3日目始まったら吹っ飛んだって。
吾郎ちゃんも、体が一番軽いって言ってましたね。
そのあと木村くんが着物の衣装が耐えられないって言ったら吾郎ちゃんが「重いもんね」
木村くん「がんばりますを自分に向けて歌ってた」みたいなこと言ってたよーな(このあたり怪しい)

そして、吾郎ちゃんが剛くんの方に向かって「剛くん元気?」って声掛け。
「うん、元気」のあと、「座ろっか」は剛くん。
ここからは、昨日何してた?の話題。
吾郎ちゃんが、ホテルの中の和食やさんに木村くんと行ったんだけど、大きな座敷に1人で30分くらい待たされて、することないから自分の写メ撮ってたって。
そしたら木村くん、初日に吾郎ちゃんと食事した時、40分くらい待たされて、そのあと入ってきた吾郎ちゃんがその状況見て「木村くん1人?」ってかなり嬉しそうに笑ってたから、このやろーみたいに思ったって。
吾郎ちゃん「仕返し?あれは夜景が見えるレストランで木村くんが夜景をバックに1人でいたのがかっこよかったからー」
木村くんに見せた吾郎ちゃんの写メに部屋から撮ったドームの写真があったという木村くんのお話に、剛くんが「自分も撮ったよー」と。
そして、「あれ見た?」ってそこから砂浜の文字の話に。
「何て書いてあったの?」は、中居くん?
吾郎ちゃん「SMAP This is love」
剛くん「違うよ、We are SMAP This is loveだよ」
慎吾くん?「今分からないのにてきとーに言った」
剛くん「にこにこマークもあったよ」
木村くん?「それがフジテレビのマークだったら怖いよね」
中居くん「明日草なぎやめろ、中居歌うな、稲垣動くなとかだったら」
吾郎ちゃん「コンサートなのに動くなってどういうことだよー」

慎吾くんは山ちゃんっていう魚市場の中にあるラーメン屋さんに行ったみたい。
すっごく美味しかったって^^
そしたら中居くんが「福岡って元祖多いよね」
慎吾くん「SMAPライブも元祖って言ったら福岡でしょ^^」
木村くんにじっと見られた慎吾くん「言ったらみんながキャー!!って言うと思って」
この時の慎吾くんの顔がかわいかったなあ。
今日は恐竜展に行ったというお話。
マネージャーさんと行ったっていうお話から、誰も誘わなかったの?って言ったのは中居くん?
慎吾くん、つよぽんを誘ったけど、いいともがあるからって断られたって。
そして「20年間しんつよって言われてるけど、つよぽんも大人になっちゃったんだな」
剛くん「コンサートがあるからね。元気じゃないと。だって、いいとも6時起きだよ、6時だよ!みんなまだ寝てるのに。廊下すっごく暗いんだよ」みたいなー。
だから剛くん、食事はケータリングで、先にお風呂に入ったんだけど、お風呂の中でバタンキューしちゃったっていうお話から、木村くんが「バタンキューじゃなくって、ジャパンキューじゃん!」
そこからジャパン、ジャパーン!!ってみんなが楽しそうにじゃれてた。
剛くん「12時に寝て8時に起きたから、今日はすっごく元気!!」
「じゃあ恐竜展行けたじゃん」って誰かに突っ込まれて、「行こうとも思ったんだよ、思ったけど...」の剛くん。
慎吾くん「つよぽんと行きたかったなあ
中居くん「吾郎は誘わなかったの?」
ちょっと間が空いて慎吾くん「吾郎ちゃんとは...気まずい」
そして慎吾くんを見つめる吾郎ちゃん。
慎吾くん「わー目が合ってる、どうしようー!!」
吾郎ちゃん「ほんと誘ってくれないよねー。前にあったBEPのライブの時も2人で行ったでしょ」
慎吾くんが、つよぽんが食事する時「吾郎ちゃんも誘おう」って言うから誘ったみたいに言ったら吾郎ちゃんが「2人で何してたの?」って聞くから「ライブに行った」と。
吾郎ちゃん「何でそこから誘ってくれないの?(かなり真剣)食事してても2人でライブ楽しかったねーとか盛り上がってるし何かさあ」と少々ご立腹の吾郎ちゃん。
引き続き吾郎ちゃん「食事に誘ってくれて嬉しかったけど、ライブから僕の事思ってよ、そこから誘ってよ」
剛くん「でも吾郎さん、盛り上がらなさそうだから」
吾郎ちゃん「そんなことないよ」と、イエーイ!!って客席のノリノリポーズ。
中居くん「今日はステージの上の人でしょ」
吾郎ちゃん「仲良くしようよ、We are SMAPなんだから」
木村くん「ここで出るか?アルバムタイトル」
そしてここからアルバムのどの曲が好きかのお話に。
吾郎ちゃんは、『Love&Peace Inside?』で、なぜなら振り付けが簡単だからとピースをしたら、すかさず突っ込まれてました。
中居くん「吾郎のピース、おかしくね?すげー反ってる」って吾郎ちゃんのピースを横に向けて見せてくれてたけど、ほんとに反ってた。っていうか吾郎ちゃん指長~い^^
剛くんは『ポジティブダンス』ということで、またまた「なんとかかんとか、ポジティブ!」って言って慎吾くんに「そんなの関係ねえ」って言われてました。
木村くんは「いっぱいあるけど、ひなげしが好き」
剛くん「ひなげしって何?」
「えー!!」って責められる雰囲気になっちゃって、剛くん「えーって言われるようなこと?知らないといけないの?」ってちょっと強気^^
ここで慎吾くんが割って入って「慎吾くんの好きな曲は、久石譲さん作曲の『We are SMAP!』です。ひなげしの続き、どうぞ」
剛くん「ひなげしって、ことわざ?」
木村くん「お前のパート、歌ってみろよ」
剛くん「♪確かめるように~♪」
木村くん「確かめとけよ」
慎吾くん「木村くんにお礼言って」
剛くん「ありがとう」木村くん「いいよ」だったかな。
このあとの『短い髪』の時に、慎吾くんが「ひなげしは花だよ」って剛くんに言って、剛くんが「花なの?」って言ってるやりとりがあって、それがとってもかわいくって癒されました。
いいな~しんつよ^^

そして次の曲紹介。慎吾くんが剛くんに「僕らの音楽風に」って言ったと同時に剛くんが「ひなげし」って言っちゃってー(ちょっと違うかな)
慎吾くん「SMAPとお客さんのこと、なめてるだろ!」と。
それならノリノリで、という慎吾くんにちょっと戸惑いながら剛くん「えっとー、...久保田さんが作曲してくれたー...バウンド?何とか?」
中居くん「みんなで跳ぶのかよ!久保田さんって言ったら何だよ!」
剛くん「ララララブソング!!」
中居くん「何でララララブソングなんだよ、お前ずっとそこにいろ(これは木村くんだったかも)」
そして剛くんを残してステージに上がってくメンバー。
剛くん「SMAPかっこいー!!ここ特等席じゃん!!アリーナAぐらい?」
ほんとに次の曲が始まっちゃって、「タクヤー!マサヒロー!シンゴー!ゴロー!」って叫ぶ剛くん。
途中でステージから降りて来た木村くんが頭をはたく振りをして、慎吾くんと吾郎ちゃんが剛くんの両腕持って立たせてステージに上げてくれて、そのまま退場~。
そのあと吾郎ちゃんからスマドリもらって、「SMAP超かっけー!!」の剛くんで終了~。

ちょっと書いてたら自信がなくなってきたので、違ってるかもー(^^;)

砂浜の文字は、ライブ最終日の朝起きてから見に行って来ました^^
ニコニコマークとか、「This is Love」に「We are SMAP!」とか以外に、アースマンの顔。
その顔の中に「ラブ&ピース」。「中居」の文字もあったかな。
私が見た時は「中居MO」に見えたんだけど、それが最終日に剛くんが言ってた「中居ソロ」のとこだったのかなー。
あ、あとフジテレビのマークがほんとにあってびっくりしましたー!!

こんな感じかな。
全体的に中居くんは大人しかったかなっていうイメージ。
中居くんの好きな曲とか何してた?みたいのも聞けなかったし。
でもわちゃわちゃSMAPがいっぱいで楽しかったです。
剛くんが何となく弄られてるっぽいけど、そんな嫌な感じは全然なかったし、仲良しSMAPっていう感じでした。
では、最終日のMCに続きます...。

拍手コメントのお返事は、いつものように追記に書きましたので、読まれて下さいね(^_-)-☆


薄紫色の薔薇さん、こんにちは^^
福岡ライブ、終わりました~。
昨日はかなり疲れてたからというのと興奮してたのとで気付かなかったんですけど、今日になって、じわじわとライブの余韻が押し寄せてきてます。
剛くんにまた会いたいな...そんな思いでいっぱいです。
しばらくはぼーっとしちゃうのかな。
新学期までには復活しなくっちゃ、ですね(^^;)

ほんとに出発前はびっくりでした。
もしかしてこーいうことあったら、みたいなことは一応は想像したりしてはみるんですけど、あるものなんですね。
でも、ライブにも参加できたし、今回はとっくんにありがとうですね。
もう、い~っぱいハグしちゃいました(*^o^*)
もういいよーって言われちゃったー。

ライブ、楽しかったです。
来年は薔薇さんも参加できたらいいですね。
ゆっくりゆっくり前に進んでるんですもんね、きっと大丈夫ですよね。
それにしても福岡ほんとに暑かったです(笑)
ライブが始まるまでに思いっ切りバテちゃってたんですけど、不思議と始まると元気いっぱーいになっちゃうんですよね。
すっごい魔法ですね^^
次は舞台ですね。
こちらは薔薇さんも行かれますよね。
チケット大変そうだけど頑張りましょうねv
では~(^-^)/


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

No title

砂浜に『I LOVE TUYOSHI』って書いちゃえばよかったのに。駄目?

最終日も楽しみにしてます。慎吾ちゃんと吾郎ちゃんに連れて行って貰って良かった。
前回の東京ドームで一人置いてきぼりになって凄く悲しい思いしたから。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yuuちゃん、こんにちはー。
あはは(^-^)
確かに、書きたくなるよねー。
でもさすがに神聖な場所っていう感じがして書けないんだなあこれが。
朝子供が興味本位で見てたから「消さないでねー」なんて言っちゃってた(笑)

最終日レポもすぐにアップするからね。
yuuちゃんはどう感じたかな?
そうだよね、前回はちょっときつかったもんね。
でも今回は大丈夫だよ、そんな感じは全然なかったから。
剛くん何となく元気ないかなーっていう思いはあったけど。
楽しかったよv

No title

つよりんさん、ただいま~♪
はい、ちゃんと戻って来ましたよー(笑)
いいとものお返事、ぜーんぜん。
福岡ライブの時の剛くんだから、すっごくリアルだったし、改めてまた見ちゃったもん(笑)
生剛くん、ほんっとに言葉で言えないくらい素敵だったよ~(*^o^*)
はいっ(^-^)/生裸、間近で拝見させていただきました。
それも突然だったからドキドキする間も無くで(^^;)
はいっ、とてもとても美しかったです。
何だろ、ほんとにどんどん細くなってるような気がするのに、脱いだらほんとにすごくって。
香ってくるくらいでしたよ、目の前だったから(//▽//)
ライブDVDに入れて欲しいですよね。
でもきっとその望みはかなうよ。
だって絶対にオーラスは脱ぐって思うし、期待していいかもー。
そのあとに拓哉さんがTシャツ破られて投げたらしいんですけど...見てないっ(笑)

今回私ももう終わりだから、早くDVDが観たいですねー。
まずは美ジュ、そしてキレイなダンス、笑った笑顔、バク転にピアノ。
剛くん素敵すぎです。
SMAPもDVDで操作したら、メンバーそれぞれのカットだけが再生される機能つけてくれないかなあ。
でもそしたらほんとに剛くんしか見ないような気がするし、それもまずいかー(笑)
またライブの感想は後日アップするね。

K2、動き出しましたねー。
もう、今はライブからまだ頭が切り替わってないから全然どうするかとかは考えてないけど、チケット取れたら絶対に行きます。
だから、取れないと困るの~。
つよりんさんは?
かなり厳しそうだから今から緊張しそうだよね。
いいともも厳しいよねー。
いいともこそ、いつかは行ってみたいけどかなり儚い夢かも。
つよりんさんは観覧ハガキ、送り続けてるの?

スマスマ、ライブのあとだからなのか、誰が出てきてもすごく嬉しくって、だからこそにワンピースで剛くん観た時には悲鳴が出ちゃいそうでした。
おまけに吾郎ちゃんとの並び...美しすぎるっ(キラキラ)
まだ続くみたいだね。
剛くんと吾郎ちゃんほんとに素で天然だなあ。
でもそこがたまらないんだけど。

ライブから戻って、まだ全然HDD触ってないの。
だから吾郎ちゃんのブランチもまだ見てなくって。
スママガジン、今度こそ送れずに届いて欲しいな。
今日のいいともで吾郎ちゃんがパラパラめくってたけど、その中に男前さんを見つけちゃいましたー。
かなりやばやばですね。ほんとに楽しみです。

No title

めるさん、こんにちはー。
ただいま~。無事に?帰って来ましたー♪
ほんとにお楽しみさま、なんですけど、やっぱり疲れたかな(笑)
でもそんな疲れも嬉しい限りで、今感じる筋肉痛も(^^;)かなり心地いいです。
何よりライブを楽しめたのは、とっくんが頑張ってくれたおかげ。
もう、ハグの嵐です(笑)
これからしばらくはいいママでいようかなー(出来るかな)って思ってます。
色々心配してくれてほんとにありがとう。
嬉しかったで~す。

めるさん、私も全くおんなじPCのエラーに悩まされてます。
記事とかコメント書いて、いざ送信しようかなっていう時にエラーが出て、戻ったらもう全部消えちゃってるんですよねー。
私も長々記事やコメント書いたあとに消えるともう叫びそうになっちゃって。
実際ちょっと暴れて(爆)、何とか深呼吸してまた書いたんですけど、泣いちゃいますよね。
何でこんなエラーがよく出るのかなー。
ほんとに不安ばっかりのPCです。
めるさん、またコメント打ち直してきてくれてありがとう。
大変でしたね。

スマライブのMCはほんとに楽しいですね。
レポを読んでるだけで、光景が浮かんでくるようですよねー。
ほんとに幸せな気持ちになれちゃうのすっごく分かります。
だって、ライブが終わったらまたしばらく見れないんだもの。
ほんとにまた全部のMCをDVDに入れてくれたらいいのになってすごく思います。
SMAP、お互いを弄ってるようでほんとに仲良しさんなんですよね(*^o^*)

剛くんはお決まりのようにいつも弄られてるけど、そこが剛くんのいちばん剛くんらしさが発揮出来てる場所なんじゃないのかなーって思うんです。
それに全然嫌な感じはないし、レポを読んだらどうなのーって思うようなことでも、会場にいたらみんな和んでましたもん。
何よりメンバーみんなが楽しそうにしてる、これがいちばんですもんね。
ほんとにたまらん!です。

レポをアップしようと思うとやっぱりちょっと大変かなー(私の場合)。
ライブ終わったら、記憶が消えないうちに一応簡単に流れをメモしておくんです。
そしてそこから少しずつ細かい言葉とかを思い出していって書いてます。
もちろん会場でメモってない限り(そーいう方もいらっしゃるみたいですけど)、完璧なんて絶対に無理だから、違ってるとこたくさんあると思うんですけどー(苦笑)

今日はもう2日経つんですけど、フワフワした感じ、消えるどころかどんどん増えるばっかりで、困ってます(笑)
もう色んなことこなしながら、気持ちだけはぼーっと別のこと考えちゃってます。
もうね、いつものことだからしばらく消えることはないんですけど、なんだか今年は最強かも(笑)
夏休み、あと少しだから、現実に戻りながらまた夢の中...っていう繰り返しですごしてます(^m^)
そーですね、半分くらいフワフワして、残りでファイテンですねv

いいこと...多分フワフワの原因はそれかなー(#^.^#)
またそのあたりも書きますねー。

うちわとペンラのこと、ほんとすみませんっ。
めるさんの言われてることの方が一理あるかも(^-^;)
確かに何かあったらめるさんの方が困っちゃいますもんね。
ほんと、すみませんでしたっ。
もちろん、めるさんの人柄からいいかなーって思ったので、先日のぷっすまは任せてくださいね。
あ、ちなみにめるさんが見られるDVDデッキは、デジタル見れますか?
それだけ聞いておきたいなと^^

私、こう見えてもすっごく慎重派なんですよ(笑)
ただ、剛くんやSMAPを好きな方は基本いい方だって信じてるところがあるので、よっぽどのことがなければ信用しちゃいますね(笑)
そうですねー、もしめるさんがご迷惑でなければメールとか教えていただくっていうことでももっと交流できるのかなーって思ったりするんですけど、どうですか?
私はいつでも全然大丈夫ですからー。

2日かあ。ほんとにあと少しですね。
6時から開演なら、5時はいい時間だと思いますよ。
開演前から、会場内をアースマンが歩いてるんですけど、その中にメンバーがいるかも!なので、要注意です。
妹さんは、とにかく暑さ対策を忘れないようにお伝えくださいね。
福岡ほどではないにしても、きっとまだ暑いだろうなって思うし。
体が弱いなら、なおさら。
グッズ売り場では日傘がさせないので、帽子を持っていくことも必要かなー。
あ、あと会場もものすごく暑いです。
特に京セラは狭いから福岡より暑いかも。
飲み物OKなら絶対に持って入って、こまめに補給してね。
あ、あと首周りを冷やすのは効果大です。

めるさんはいつも体を動かされてるから、ライブでもきっとめっちゃ楽しめそうですね。
NOエアコンしてる剛くんほんとに偉いな~。
でも、ライブでは汗がほんとにすごくて、ピアノの上にもたくさん落ちてました。
あー、ピアノ弾いてる剛くんも忘れられない。
まだまだ夢の中からは抜けられそうにないですね(笑)
早くめるさんのライブの感想聞きたいです。
ではでは~(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
