スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

又兵衛が好きです

今日は、やっとBALLADの感想です。
いつも書こう書こうとしてはいたんですけど、何だか思いが強すぎて上手く言葉にならないっていうか、今日にまでなってしまいました。
私、又兵衛さんがすごく好きです。
気持ちがどんどん溢れ出して止まらなくって、泣きそうになっちゃうくらい。
だからこそ、今回の特典映像は未だに全然抜けられません。
ほんとに素晴らしかったですよね。
この作品に関わった方達の愛情がいっぱい詰まってて、宝箱みたいでした。
また大切にしていきたいなって思っています。

まずは又兵衛さんの撮影記録。
過去の特典でここまでやってくださったのはあったかなーっていうくらいどこを見ても又兵衛さんがいっぱいで、幸せでしたね。
剛くんって言ったらいいのか又兵衛さんって言ったらいいのか分からないくらいその顔はいつも違ってて、いつもながらに役者っていうお仕事の素晴らしさを感じました。
最初の真一との出会いの場面。
映画館でいちばんドキドキした又兵衛さんとの最初の出会いだったから、今でもほんとに好きです。
馬で駆けてくる甲冑姿、素敵ですよね。
真一を見つめる目も好きでした。
最初の坂での場面は、コメンタリーでもお話が出てましたけど、20テイクも撮っていたんですね。
まだ又兵衛を掴みきれていなくて焦ってる自分もいたって言ってた剛くん。
ぶっちゃけ、辛かっただろうなって思います。
舞台から抜けられない自分もいて、撮影もまだ始まったばっかりで。
心配は、ほんとに尽きないです。
でも、それでも剛くんはすごくいい経験をしたんでしょうね。
だって、だからこそあんなに素敵な又兵衛が生まれた訳だから^^
そして、そんな不器用な剛くんがとてもかっこいいって思えました。
間違いなく役者なんだなーって。
そして、そんな剛くんが甲冑を着けて、又兵衛になっていく姿がほんとによかったです。
甲冑って、又兵衛のマストアイテムなんですよね。

剛くん、どんな時でもやっぱり変わらないですね。
元気で、明るくて、楽しそうで、いつも変わらずみんなのことを引っ張っていってくれてる。
最初から最後までずっと変わらないテンションで声を出して盛り上げてくれること、簡単なようでいちばん難しいはずなのに、ちゃんとやり遂げてる。
走り続けたらさすがに辛いはずなのに、そんな時だって、「大丈夫ですよ」って言ってくれる。
この精神力の強さって、一体どこからきてるのかな。
エキストラの方達にもほんとに気遣いを忘れずにいてくれたし、嬉しかったですよね。
たくさんのエキストラの方達がみなさん、声を揃えて、剛くんと一緒に仕事が出来てよかった^^って言って下さってましたし、そのみんなの力が寒さも吹き飛ばして撮影をすることが出来たんだと思うと、私が言うのも変ですけど、とっても感謝の思いでいっぱいなのです。。
そうやって、すべての人達におんなじ気持ちで接してくれていた剛くんだからこそ、あの素敵な映画が出来上がったんだ~って、ほんとひいき目だけど感じずにはいられません。
好きだから、とかそういうことじゃなく、心からそう思います。
そしてやっぱり嬉しいのは共演者の方々の嬉しい言葉。
みなさん役者としての剛くんをほんとに高く評価して下さっていて、それはすごいことなんだって改めて感じました。
中でもガッキーが、「草さんが出してる雰囲気が人を拒まないので・・・」っていう言葉は特に響きましたね。
嬉しかったです。
剛くんと共演した女優さんがとても光るのは、そのせいなのかなーって何となく思っちゃった^^
ガッキーは、テディベアとかラッコとか、剛くんのことをとってもかわいく例えてくれたりしててそれもまた今の子っぽくってかわいかったし、「SMAPの草くんだった!」もよかったですね。
そう、剛くんはSMAPなんですよね^^
そんなことも忘れてしまうくらい又兵衛だったんだよなあって・・・そう感じることが出来る瞬間がやっぱり嬉しいです。
「つぶてー!!」の場面は見るといつもライブでのこと思い出しちゃうんですよね。
MCでたくさん叫んでたな~って思い出すと、やっぱり忙しかったんだよなあって切ない気持ちにもなったりします。
剛くんは神じゃないのにな・・・なんて思ったり・・・。

ラストの挨拶も素晴らしかったです(T_T)
最後のモノトーンのカット、綺麗でしたね。
そして、夕日を撮ってる又兵衛がまた、たまらなくよかったかな。
これだけでも相当引っ張りました(笑)

そして、ビジュアル・コメンタリーです。
これ、本当にいいのかしらっていうくらい嵌っちゃいました(笑)
つまりは、監督と剛くんがBALLADを2時間観ている姿をずっと見れているってことで、落ち着いて考えるとたまらなくドキドキなんですよね。
最初想像してたよりもずっと近くてまずはびっくりだったし、何より時々ちらっとカメラに視線を向ける剛くんにドキドキしちゃって、やばやばでした(^^;
剛くんの何だか久しぶりに感じる髪型や蝶ネクタイにもふにゃってなっちゃったし、何と言っても剛くんのナチュラルさに心奪われちゃいましたね。
監督との自然な会話、よかったですね~^^
笑えるエピも、ぐっときちゃうエピも、全部全部携わった人にしか分からないたまらない愛情っていうものがあるんだよなあって感じることが出来て、また色んな目線で改めて本編も観ることが出来たし、嬉しかったです。
ぐっときた中でもよかったのは、廉姫との別れのシーンでのお話。
「甲冑を着てるから、姫のぬくもりを感じにくくて、本当の意味で切ない・・・自分は武士なんだなあって感じた」みたいな剛くんの言葉がほんとたまらなくきましたね。
愛する者を守るために死に行くことも幸せなんだって思ってた又兵衛の心に、死にたくないっていう思いが生まれた瞬間なのかなって思うと切なすぎて(T_T)
そして、高虎との一騎打ちのシーン。
「おはようございます」から「おつかれさま」まで、記憶にないぐらい集中してたっていうのはもういちばん嬉しい言葉ですよね。
あの転んだのも殺陣だったなんて正直驚いたけど、そんなひとつひとつの動きがすべて又兵衛そのものだったんだなあって思うとやっぱり圧巻です。
そして前後しちゃいますけど、明け方の真一家族との分かれのシーンは剛くんもガッキーも言ってましたけど、私も本当に大好きですね。
振り向いて頷く又兵衛が本当に凛々しくて、でも何だかたまらなく切なくて。
そしてやっぱり、監督が要所要所に「すごいねー」とか、「かっこいいよねー」って言って下さってるのが嬉しくって、またそれを聞いて剛くんが謙遜しながらもやっぱり嬉しいんだよっていう表情したりしてるのはよかったですね。
特にみなさんも絶賛されてた炭がはねたシーン。
「炭ぐらいにはビビらないぞ」なーんて言いながらゆらゆらしてる剛くんが抱きしめたいくらいかわいかった~。
それにね、終始とにかく剛くんらしさがいっぱいで、それが嬉しかったですね。
監督と一緒に声を出して楽しんでたり、お菓子食べてたり、とかね。
でも、時には真剣な目でじっと見つめてて。
「おにぎり美味かった~」とか、挙げたらきりがないけど、かわいかったですね。
ほんとにおんなじ人には見えないよ。
そしてやっぱりこんな感じで楽しそうにしてたり笑ってたりする剛くんが何よりも好きなんだなあって感じました。
何だろう、ガッキーのもそうだったんですけど、このコメンタリーを入れてくれたことは、すっごいことなんだろうなって。
つまり、カメラは回ってるけど半分はプラベっぽいし、だからこそに聞けたお話っていうのもあった訳だし、すっごくありのままの剛くんやガッキー、そして監督の思いを感じることが出来たような気がして、ちょっと近付けたかなみたいな図々しいことなんかも思ってしまいました。
映画館でじっくり浸って観るのも素敵だけど、こんな風に色んなお話をしながら観る楽しさっていうのもいいものだなあって感じました。
やっぱりそこにはお菓子もあって(笑)
監督が「オレもアンパン食っちゃお・・・おいしい?」って聞いて、剛くんが「おいしいよ」なんて言ってるあんな会話がすっごく好き^^
全く~、映画と全然関係ないところで萌えちゃってすいません(汗)
あ、それから何気に好きだったのは、監督の「又兵衛って、口には出さないけど、顔には出ちゃうよね」っていう言葉。
ほんとに又兵衛って、愛すべき人なんですよね^^
そしてそれを見事に見せてくれた剛くんはほんとにすごい役者さんです。
ほんとはね、もっともっと書ききれないくらいたくさん思いはあるから、また時々飛び出してきちゃうかもですけど、その時はまたよかったらお付き合い下さいませです(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日のスマスマ番宣、木村くんお疲れ様でした~(^^)/
朝は、どちらも外で大変でしたね。
でもどちらの木村くんもと~ってもかっこよくって朝から幸せでしたよ。
あとはスマスマですね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


薄紫色の薔薇さん、こんにちは^^
先日はメールをありがとうございました。
せっかく書いて下さったのに、ほんとに申し訳なくって・・・。
だから、またこうしてコメントに来て下さって本当に嬉しいです。
そうなんですよね。
私も本来なら全然動けないことでも、剛くんを好きになってからは嘘のように体が動いて、今でもとっても不思議なくらいです。
だからこそ、剛くんを通してお友達になれることって何より嬉しいんですよね。
とっても幸せなのです(*^_^*)
いえ~、何だか恥ずかしいですね。
でも、お友達って言ってくださる言葉は何より嬉しいし、これからもこんな私ですけどよろしくお願いしますね。

昨日はいいお天気だったんですけど、こちらは今雨が降っています。
今週はずっとこんな空みたいなんですけど、また早く又兵衛さんの青空が見たいですね。
やっぱり青空がいちばんです。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つよりんさん、こんばんはー^^
ついつい書いてたら、いつも以上に長くなってしまって・・・読んで下さって感謝です。
ここのところはちょっと見れてないけど、堪能しましたよ~。
もちろんほんとはゆっくり見たいんですけど、なかなか時間が取れないから、小刻みに(笑)
つよりんさん、これはもう、時間がしっかりできた時にどっしり腰を据えて見てね。
つよりんさんの心構え、いいと思いますよ~。
そうなんですよね。
この撮影があった頃の剛くんのスケジュールを思うと、しっかり見ないとって思いますよね。
そして今もまさに忙しさの真っ只中の剛くん。
考えてみたらすごいですよね。
働いてるんですよね、どんな時も剛くんは。

彦一と「ヨシオ」は見てるのね(*^^*)
そういえば、スマスマからヨシオばっかり見てるような気が(笑)
いつかゆっくり見たら、いつでも感想聞かせてくださいね~。
楽しみにしています。
ほんと、いつでも大歓迎なので待ってま~すv
私もまたゆっくり観たいな。

つよりんさんとは何だかメールしてるみたいで楽しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
こちらは今日結構暖かかったですけど、そちらはまだ雪ですか?
何だかおんなじ日本にいるのに不思議な感じですね(^。^)
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。