スポンサーサイト


最高の剛くんらしさかな

今日は、朝から参観日でした。
5年生になって初めてだったのでどんな感じかなーと少しワクワク。
うちの子は、支援学級での授業だったから楽しみだったんですよね。
知ってるお母さんたちがいるからきょろきょろしてたけど、元気いっぱいで生き生きしてましたねー。
ほんとに楽しそうで、手なんか挙げちゃって、笑ってて。
家の中ではあんまり見れなかったほんっとに子供らしいかわいい笑顔だったからドキっとしましたね。
のびのびやるって大事だなあと。
そして、やっぱりゆっくりでも楽しいのがいちばん。ほんとこれですよね^^
新学期になって情緒が安定してないようだったから余計にすっごく嬉しかったです。

そのあと子供のサークルとかもあったから、いいともはリアルタイムじゃなかったけど、何だか剛くんが久しぶりに感じられてと~っても嬉しかったです。
時間が経つのは早いんですけどね、剛くん時間が何となくゆっくり感じられて。
だから剛くんを見た瞬間は力抜けましたね。何だかほっとしちゃったのかな^^
疲れはさすがに隠せないかなーって感じたけど、笑顔の剛くんが眩しくて。
で、先週から始まったドラマチックフライデー。
剛くん、当たっちゃいましたね。
滝川クリステルさんにマジ告白。ある意味苦手・・・なのかな^^
ちょっぴり戸惑ってるのも本音かなあとは思いつつ、そこですぐ切り替えることが出来る剛くんが今日はいちばん素敵だなあって思いました。
若林くんに「代わってよ~」って言ってたのも、剛くんなりの盛り上げなんだよなあって思うと嬉しいし(でもちょっぴり本音もあるかな)、ピュアで素直でかわいい剛くんをたくさ~ん感じること出来ました。
だって、何回告白したのかな。
突然の「ボクは滝川さんが好きです」のフライングも数えたらかなりいきましたよね~。
すっご~い(=^0^=)/
剛くんよく頑張りましたよね。
そしてず~っとそのこと考えていたんでしょうね。
最初の「滝川クリステルになってください」とか、「ボクと2人で生きてください」とか、全部パターンを変えてくるからもうドッキドキ(^^;
思わずテレビに向かって手が出そうになっちゃいましたから(笑)
ねるとんっぽい告白だったけど、それでもよかったですよね。
あれでもっともっと気持ちが入ってたら・・・素敵だけど剛くんらしさは消えちゃうんだろうし。
最後の「一緒に未来の電車で2人乗ってください」は、剛くんすっごく耳まで真っ赤になっててかわいすぎ。
電車のコーナーだから、剛くんなりに一生懸命考えて言ったんだろうなって思ったらそれだけで私は撃沈しちゃった。
ほんと、素なんですよね。
演技してる訳でもなく、まんまの剛くんだったから余計にきゅんってきちゃう。
そして同時にやっぱり苦手なことなのに全力投球で頑張ってる剛くんがほんと素敵でした。
どうしたらみんなが盛り上がるかなとか、楽しくなるかなとか、考えてないようでちゃんと考えてるんですよね。
そしてその上で自分らしさも忘れずに。
フライングで言っちゃったのもきっとそんな一生懸命な思いがあったからなんでしょうね。
でも、何で言っちゃったか分からないなーんて言ってる剛くんがかわいかったですね。
そしてや~っぱり1000円払うから代わってよの言い方がたまんなくかわいくて好きかも~。
告白はね、フライングの「・・・好きです」がいちばんドキっとしたかな。
剛くんらしかったもんね^^

ことわざアレンジは、先週ほどの盛り上がりはなかったけど、楽しかったですね。
特に、剛くんと関根さんの猪木さんカブリには笑えた~。
だって、関根さんならともかく剛くんから猪木さんだもん。
剛くんいわく「工夫をしてみた」ことわざも、先生に一蹴されてたのが可笑しかったですね。
個人的には剛くんのことわざ好きだけど、さすがに意味は?となると違うのかな(笑)
で、またまた最下位。
上げ汁2連続だったけど、リアクションもまた見れたし、おいしかったかもですね。
徐々に掴んでくるって思うしまた楽しみですね。

どっちトレインは相変わらずそんなに盛り上がらなかったけど、ほんとに何気にプチツボが多いんですよね~。
待ってる時手すりから相当前のめりになっちゃってるのもたまらなくかわいかったし、スマのシングルのお話では相変わらず控えめで素敵だなあって思ったし、そして何より滝クリさんと並んでおしゃべりしてる雰囲気がすっごくさりげなくて自然でよかったです。
提供バックの時なんて、すっごい笑顔だし、お口ぷくっとしてるし、ほんと見逃せないくらいかわいい剛くんいっぱいでした。
日本生まれで、ナポリタンに即答しちゃってるのもほんとかわいくて。
ぷっすまでやったばっかりだもんね。テンション上がるよねー^^
そして、滝クリさんがお話しするときしっかり剛くんの目を見て話されてたのには参りましたね。
だってあの至近距離だもん、剛くんもドキドキしましたよねきっと^^
そして2人を見てると、ほんと爽やかだなあと。
でも何気に剛くんチーム好きなんですよね。
若林くんに剛くんが「どっちー?ジミ林」なーんて言ってるのもいい感じだし(ダメ夫に見えちゃったよ)、そのあたりは楽しいかなーって思いました。
コーナーは今ひとつでも、やっぱり剛くんっていいお仕事してるなあってすっごく思いました。
剛くんいなかったらさすがに見れないかなあとは思うけど(笑)

選手権は、やる気マンマンの剛くんがかっこいい~。
何か金曜日ってやっぱり気合いが違っててすっごくいいですよね。
優勝嬉しかったで~すv
そして、エンピツ持ち上げて嬉しそうにしてる剛くんがかわいいなんてもんじゃないです。
エンピツ抱えてる姿なんて、かわいすぎて参った(笑)
ラストの笑顔なんて反則でしょっていうくらい最高の笑顔だったし。
剛くんがいてくれる空間の大切さをたまらなく実感したいいともだったかな。
と~っても幸せでした。
剛くんがね、疲れてるって分かる顔だっただけに余計に、矛盾してるようだけど幸せで。
頑張ってるんだなーって思えることが今の私には最高の幸せだから。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
いいとも剛くん、いない時はやっぱり助っ人SMAPになるのかな。
それで思い出したけど、慎吾くんは結局3週お休みしたことになるんですよね。
そう思うと剛くんもそれくらいはお休みになったりするのかなーとか、間で帰ってきていいとも来るのかなとか色んなこと思っちゃいますよね。
でも、淋しいけど私としてはがっつり向こうで一郎さんやってきてほしいかなって思っています。
淋しくたってね、大丈夫だよ・・・多分(^^;・・・そう、多分。
だって、どんなに遠くたっておんなじ空の下は変わらないって思えるしね・・・多分。
今日のいいとも剛くん見てて何だかちょっぴりそう思いました。
だから今は淋しいのも嘘ではないけど頑張ってほしいかな。
今はそんな気持ちです。
噂ではもう早くも飛び立ったっていうお話もあったりするけど、どうなんだろ?
とにかく剛くん、いいお仕事してきてね~(^▽^)/


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つよりんさん、こんばんはー。
いいとも剛くん、疲れてるなあって思ったけど、全力投球しててほんとに爽やかさんでしたね。
ドラマッチックはほんと、「何をする」が今ひとつですよね~。
って思いつつもやっぱり剛くんの告白は・・・きましたね(笑)
普段の剛くんからは考えられない(ごめんなさーい)くらい、頑張ってたし素敵でした^^
「クサナギクリステルになって下さい」は、のっけだったから正直驚きましたけど、見てる私の方が射抜かれちゃいましたね(笑)
いきなりそうくるかーって!!
最後は顔が真っ赤になっちゃってましたけど、かむこともなくあれだけ堂々とよく頑張ってましたよね。
すっご~い素敵でした。
滝クリさんがあそこでもっと半分受け身で接してくれてたらもっとドキドキしたかもなんですけど、そうはいかないですよね(^^;

そしてつよりんさんの思い、全く同感ですよ~。
ほんとに金曜日の雰囲気って最高だし仲良しだなあって思うけど、全体的に見て、剛くんに頼りすぎてないかなあって何となく思いますねー。
あれだけお笑い芸人さんが揃ってるのに、みんな何か違うんじゃない?って時々思ってます。
剛くんは確かに普通にしてても楽しくっていつの間にか笑えることたくさ~んしてくれちゃったりはするけど、それ見て笑って突っ込んでるだけでいいのかなあって、突っ込みそうになる時あったりなので。
だって、春日さんなんて最近普通の人にしか見えないし(毒)
川柳だってほんと、真面目に走りすぎちゃってますよね。
爆笑の太田さんみたいに徹底して笑いを取るっていうのもたまにはいいんじゃないのかなーって思います。
だってねえ、剛くんは素なんだもん、何か違うような気は確かにするもん。
剛くんが上位だった日は基本盛り上がらないですもんね。
さまぁ~ずさん、確かにボケてくれてましたよね。
何だか懐かしいなあ。
だからきっと金曜日は剛くんいないとつまんないんじゃないかなあ(あ、言い過ぎた、すいません)。
そうそう、せめてスマメンの曜日の時には上位になった剛くんの作品を紹介して欲しい、それ、切実ですね。
プレステージ、よかったのにな~。
あれはもう少し見たかったから、今でもすっごく淋しいかな。
私も何だかたくさん毒吐いちゃったけど、みんなが剛くんを好きでいてくれるのが分かるからこそもっと周りも頑張って!って言いたいですよね。
もちろん私も金曜メンバー大好きですよ。
彼らがいてくれるからこそ剛くんのよさもたくさん見えてるんだってすっごく分かるし。
仕方ないですよね。剛くんが一番だから(笑)
さら~っと読んだけど、全部思ってたことおんなじだから私も書いちゃった。
あはは・・・私こそごめんね~(^^;
いいとも大好きですよ、間違いなく(フォローになってる?)
では、次は明るく(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めるさん、こんにちは^^
お仕事の方がほっとひと息ということで、コメントに来て下さってとっても嬉しいです。
なんっていうか、ほっこり気分です(*^_^*)

前のコメントの時にDVDのお話して下さってたから、楽しみにしてました^^
めるさんの感想、とっても素直でかわいいですね。
読んでるとすっごくほっとします。
又さま。
本編から観ためるさん正しいです(笑)
私なんてもう本編に辿り着くまでに相当時間掛かりましたから(笑)
おんなじ理由で彦一アニキの本編もまだなんです(^^;
よかったですよね(T_T)
もう何度も観てるのにまた違った感情があったりして、ほんとに素敵だなあって。
又さまの凛々しい姿がもう目に焼きついて離れなくって、どっぷりでした。
ビジュアルコメンタリーはもう、ほんっとにやばかったです。
想像してたよりずっと近いところに剛くんがいて、まずは驚いちゃって。
そして映画の間中それを見てることが出来る・・・ほんと、初めての経験だったせいもあるし、とにかく最初はドキドキが止まらなくって。
で、剛くんが時々カメラ目線になる時があって、あらら~っていう感じでもう相当なもんでした(笑)
めるさんとおんなじです^^
それに何と言っても剛くんが自然体でかわいくて、ほんとお菓子つまんじゃったり、鼻をかんだティッシュを拾ってたりとか、もうすべての剛くんから目が離せなかったですよね。
剛くん、途中くらいからだったけど、そこからは相当辛そうでしたね。
もしかしたら収録したの、めるさんが東京にいかれたいちばん酷い時だったのかもですね。
でも、めるさんはそんなに辛くなくってよかったですね。
花粉症ってほんとに辛いって聞いてるし、何よりです。

ライブのDVD、やばいでしょー^^
またあの時の剛くんはふわふわで天使みたいに軽やかで、とにかくメンバーと歌って踊ってる時がいちばん楽しいんだーっていういきいきした顔で、楽しそうでしたもんね。
『ソウデス!』はいいですよね~。
剛くんらしくってかわいくって楽しくって。
みんなと一緒にっていう剛くんの優しさをたくさ~ん感じます。
メンバーが一緒に踊ってくれてるのがまたいいんですよね^^
そして、ピアノ・・・ほんと、王子様ですよね。
この時の弾き終わってほっとしたあの笑顔がもうとろけそうで何度も何度もリピしましたね~。
抜けられないですよね、ライブは。
特に2008年のライブはかっこよさも大人っぽさもかわいさも全部全部満開の剛くんだし、メンバーもみんなかっこいいし、大好きです。
めるさん、今回に限らずまたどんどん萌えのお話聞かせてくださいね。
あ、あともし時間があるなら私が行った時のライブの感想を過去ブログに載せていますので、読まれてみて下さいね(^_-)☆
カテゴリーのライブでいけるかな?
あ~、何だかお返事書いてたら私も観たくなってきちゃいました(笑)
さっそく夜に見ようかな(^_^)/

そっかあ、まだマコミコもありましたね。
ゆっくり到達してくださいね。
またまた感想たのしみにしてますね。

お仕事にちょっと差し支えちゃったみたいですけど、大丈夫です、めるさんならきっと剛くんパワーで取り返せますよ・・・なーんて、またまた勝手にスイマセン。

ぷっすまも楽しかったですよね。
剛くんの好きなぺたん座り、意外だったけどそうなんだーって思うとかわいくって。
かかと落としの時は優しくてかっこいい剛くんで、こけちゃう剛くんはまたおちゃめでかわいくて、もうやられっぱなしですよね。
風船割りなんてもう、夜中なのにず~っと笑いっぱなしでした。
剛くんほんとに細くなったなあって思うけど、元気で頑張ってるしきっと大丈夫ですよね。
私もおんなじです。
剛くんみてると、どんな時でもほんとに「ありがとう」っていう言葉なんですよね。
剛くんがいてくれるから頑張れるって、ほんとまんざらじゃないし、剛くんの元気が全部明日のパワーになりますもんね。

時間がない中、たくさんお話して下さって嬉しかったです。
表現力が乏しいなんてとんでもないですよ。
めるさんのまっすぐで素直な思いがとってもよく伝わって素敵だなあっていつもいつも思っています。
それに、何ともなくほっとするんですよね~^^
私の方こそ、めるさんには「ありがとう」の思いがいっぱいです。

またコメントお待ちしていますね。
お仕事も頑張ってくださいね~。応援してます。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
