スポンサーサイト


ちょっぴり元気がないときは・・・

今日は雨です。
新学期が始まって、大丈夫かな~って思ってた子供が週末あたりからちょっぴり情緒不安定。
自分なりに頑張ろうって思う気持ちと、いやだーって思う気持ちの葛藤があるみたいです。
4年生の後半くらいから、不安定な面が今までより多く見られるようになっていたから、心配ではあったんですよね。
でも、その心配する気持ちと相反するっていう訳ではないんですけど、ついついたくさん叱ってしまうダメ母な私。
親にもいけない焦りが出てきてるみたいです。
まあ、人間だから完璧になんて無理ではあるんですけどね。
うちの子は、物事に対していつもすごい不安感を持っていて、全てがとても慎重。
分かっている日常の事を1から10まで全部聞いたり、確認してきたりします。
障害特有のものではあるんですけど、とにかく1日におんなじことを何度も何度も話してくるので、やっぱりついつい笑顔を忘れちゃったり、イライラして強い口調になっちゃったりすることもたくさんなんですよね。
そうなると子供は、それでなくてもいつも不安ばっかりだから、何ともなく怖がっちゃって・・・。
怒ってる訳ではなくても、笑ってないとお母さんは怒ってると思い込んじゃってるみたいなんですよね。
その結果、お腹が痛くなったり、パニックになったりが多いので、なかなか上手くいかなくて。
ず~っと笑っているっていうのも現実的にはないですよね。
だからすっごく難しいです。
叱らなければいけない場面もたくさんあって、しっかり色んなこともたくさん教えていかなければならなくって、でも、それがなかなか進まないんですよね。
もう5年生。
この先の進路のことも考えていかないといけないし、ちょっと分かってはいても頭の片隅に置いていたことが、何となく新学期になって少しずつ膨らみ始めています。
私もいい加減不安症ではあるんですよね。
だから、それが子供に伝わらないようにっていつも思ってはいるんですけど、うちの子のような子は特に敏感に感じ取ってしまうみたいですね。
いつでも私の思いは、「なるようになる」っていうことではあったんですけど、誰かが前に進めてあげないといけないんですもんね。
久しぶりにちょっと凹んでたので、とりあえず大きく深呼吸しています(笑)
昨日、お友達に元気付けてもらったからとりあえずは、目の前のことからていねいにやっていこう、そう思っています。
お友達の「子供は成長してるから」っていう言葉が嬉しかったですね。
子供のことは基本ほとんど人には話さないので、何となくちょっとでもここに書いてすっきりしたかな。
上がり下がりは当たり前だけど、3歩進んで2歩下がるくらいでいいのかもですね。
とりあえず1歩は進んでるし^^
頑張りますv

何だか愚痴っちゃいましたけど、基本は元気です。
割り合いず~っと付き合ってきてることで、たまに悩みにはまっちゃったりすることがあって。
たくさんの障害を持った子供さんを持たれたお母さん達が、りっぱに育て上げてるんですもんね。
みんなおんなじなんだよねって、頑張る気力にしていきたいなって思っています。
で、そんな今日の朝、いつものようにおはスマレポを読んで、すっごく気持ちが明るく元気になれました。すっごいタイミングだよっていうくらい笑っちゃって。
レポなのに、ほんと剛くんの声が聞こえてくるみたいな楽しいお話でしたね。

剛くん、先週もパンが好き~って言ってたんですけど、やっぱりかなり好きなんですね。
で、何と言っても楽しかったのはメロンパン語り。
みなさんレポは読んでるとは思うんですけど、どうも伝わりづらいかなあって思うので抜粋させていただいちゃいます。
「メロンパンはちょっとね、あの最近はま、いいんだけどちょっと前までなんか評価高すぎるなって思って。みんなメロンパン好きって言うから、なにこいつメロンじゃないのにみたいな、ホントはメロンなんか入ってないのになんか評価だけぇ~なみたいな感じでちょっと嫉妬心みたいなのあったメロンパンに対してね。でも最近は好き。なぜかと言うとホントにメロン入ってるのもあるし、メロンなりにちょっとなんて言うんだろ努力してるっていうか俺もなんかそこまでメロンパンに対してちょっと言い過ぎたっていうのもあったんで謝るっていう気持ちはあります」
ほんと、剛くんらしいっていうか、たまらなくかわいいですよね^^
メロンパンに嫉妬しちゃって申し訳ないから謝っちゃうなんて、素敵です(//▽//)
熱いなあ、クサナギツヨシ。
でも、ここまで語られたらメロンパンも本望よね^^
おはスマいいなあ。
ず~っと剛くん担当だったらいいのに・・・なんて言ったら怒られちゃいますね(謝)

で、もう一つ私の元気の素は全力坂。
これと二人三脚だけはいつでも見れるようにHDDに入りっぱなしなので、何かといったらいつでも見ています。
剛くんが走ってる姿を見るだけで、不思議と元気パワーが戻ってきて、頑張ろうって思えちゃうんですよね。
それもね、必ずと言っていいほどの走り終わったあとの剛くんの笑顔が大好きで。
キツイ~って言ってるのに笑ってるんです、坂が好きーって。
何で笑えるの?って思うとこから始まったけど、剛くんは自分と闘ってる瞬間がたまらなく好きなんだろうなって思えて、ほんとに訳もなくいつの間にか笑っちゃうんですよね。
私は弱いとこがいっぱいだからまたすぐ凹んじゃったりするんですけど、どんな時でも剛くんの笑顔が背中を押してくれてます。
ほんとになくてはならない人、ただ好きっていうだけじゃない何かがある不思議な人ですよね、剛くんって。尊いっていうのかな、そんな思いも感じます。

そしてそして今日はもうひとつ、贅沢にもBALLADの本編観ちゃいました(*^_^*)
やっぱり映画館で観るのとはまた違ったけど、やっぱり好きですね、この世界が。
メイキングやコメンタリーを見た後だから、思い方や感じ方もちょっぴり違ったりもしたけど、それがまた逆に色んな思いにさせてくれて、感動しました。
映画館で観た時みたいに泣きっぱなしっていうことはなかったけど、やっぱり胸にくるものがたくさんありましたよね。
そういう涙って、流すとほんとにあとがすっきりで、爽やかな気持ちになれちゃうんですけど、何でなんだろ?
よく憑き物が落ちたようなんてことを言うけど、それに似たようなものかなあ。
ブルーレイはやっぱり綺麗なんでしょうね。
色んなぼけてた感じの映像がかなりくっきりだったような気がしたから。
気がしたからっていうのは比べるものがないからなんだけど、どうなのかな。
でも、空の色とか、又兵衛の表情とか、細かい描写はすっごくよかったですね。
特に又兵衛と廉姫の別れのシーンでの又兵衛のうっすら浮かんでた涙がとても綺麗でした。
感想はね、長くなっちゃいそうなのでメイキングやコメンタリーと一緒にまた書きますね。
何か、一度観たらまたすぐ観たくなる又様マジックがまた始まった感じですね(笑)
あの、「何やつ!」で又様が登場するあの瞬間から、恋しちゃうわけです。
子供が帰って来るまでまたちょっと観ようかなあ(コラコラ)

いつもたくさんの拍手をして下さって本当にありがとうございます。
今日は子供のこととかちょっと書いちゃったので、苦手な方はごめんなさい。
今日もここまで読んで下さって嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

そうだ、今日は夜いいともがあるんでしたね。
木村くんが出るんですよね。
ガイドではすっかり「ゲツコイ」の顔になっててかっこよかったですよね^^
久しぶりの木村くんと中居くんの絡みも楽しみかな。
がっつりとはいかないけど(笑)、ちゃーんと見ますね(^^;


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めるさん、またまた今度はこんばんはです^^
お仕事お疲れさまでした~。
お返事はいいですよ、だったんですけど、どうしてもお礼が言いたくてまた書いちゃいます。
今頃はライブの剛くんに浸ってるかな~。
めるさんの、「帰るなり、再生~」に、思わず笑顔^^
もう、すっごくその気持ちが分かるだけに嬉しすぎです。

子供のこと、めるさんの真っ直ぐな気持ちをいただいて、思わずぐすんとなっちゃいました。
理解できることがない、なんてとんでもないです。
私にはめるさんの素直な思いが何より嬉しいです。
ほんとに私って、どんなに悩んでてもなかなか人に相談とか出来ないんですよね。
いちばんの相談相手だった母を3年前に亡くしてからは、ずっと強くいなきゃ、って思い続けてきてるとこが正直あったかなあって思って。
でも、吐き出すことってほんとに大切ですね。
こうやってブログっていう場所を持てることで、誰かに直接聞いてもらってる訳ではないんですけど、ただ書くだけでもすっごく楽になれるんですよね。
だからこそ、めるさんの言葉が全部全部すっごく沁みて嬉しかったです。
ほんとにほんとにありがとうございました。
めるさんが応援してくれてるって思うだけでもすっごく元気出ます。

やばいっ・・・書きながらも涙腺やばやばです。
私、剛くんのことを好きな人がいちばん好きっていう言葉、とっても好きなんです。
何か、何より剛くんを好きでよかったなあって思えるし、それだけでも繋がってるんだなあって感じることが出来るし。
子供は、元気に学校行っています。
まだまだどんな壁が目の前に出てくるかなんて分からないですけど、その都度思いを吐き出しながら前に進んで行きますね。

顔が見えない相手だからこそ、伝えられる言葉があるって、すごく実感。
毎日剛くんにまた元気もらいながら、がんばです。
ほんとに私・・・幸せです。
剛くんを好きな人って、ほんとにみなさん心があったかい方ばっかりで。
剛くんに出会えてよかった・・・ほんとにそう思います。
しめっぽくなってしまいましたけど、これからもよろしくお願いしますね。
またコメント待っていますね(^。^)/
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
