スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生のお手本剛くん

今はまだ雨が降っているのかな。
でももうすぐ止んで、晴れてくるみたいです。
今日は朝、通学の立哨当番だったんですけど、今の子供達って本当に挨拶しなくなっていますね。
そして思ったのは、元気に挨拶してる子とそうでない子って、ほんとに笑顔が違うんだなあと。
挨拶ひとつで気持ちって変わるのになあ。
でも、大人もどうかなーって考えた時、反省することもあったりで。
ちゃんとしないといけないことってたくさんあるんですよね、ほんとに。

今週のぷっすまは、知ったかマニア王。
これって、あの剛くんが遅れて来たときの企画ですよね。
あの時があまりに盛り上がってなかったからどうかなーって思ってたんですけど、すっごく楽しかったですね。
もちろん剛くんがいるのといないのとでは私の気持ちが上がらないっていうのもあったんでしょうけど、それだけじゃなくってやっぱりあるんですよね、笑いのツボって。

この企画は、フリップに書き込むことがすべてだから、そこでどう出るかですべてが決まっちゃう。
だからある意味大変だなあって思います。
関根さんは、笑いを取りにいく思いもあるのかもだけど、いたって本人真面目なんですよね。
その、真面目さが妙にマニアックで、そこがツボなんです。
ユースケさんは、基本真面目。でも、ほんとにかわいくツメが甘い。
そしてそこからのユースケ節が楽しいんですよね。
普通ってこんな感じなんですよねきっと。
でも、我らが剛くんはみんなと一見おんなじなようで違うんですよね。
剛くん、新たにフリップ王子って称号あげてもいいんじゃないのかなーっていうぐらい、素晴しい。
だって、ターメリックで熱く語ったと思ったら「いちばんうまいカレーはチキンカレー」ですもん。
「タモリさんもそう言ってたし」みたいなこと言うあたり、おいおいマニアックが違うし、って突っ込みたくなりながらもいつの間にかうんうんって頷いちゃってる自分に気付くくらい剛くん真顔なんですよねー。
極めつけは、ガンダムの時の「ガンタンクがんばれ!」
この時点では、剛くん神がいる?なんて思っちゃったもん。
だって、「なぜだかわかんないけど・・・」なんて、神がかってますよね~。
それになぜだか高得点(爆)
相手は芸人さんなのに、完全に翻弄されちゃってましたもんね。
剛くんにフリップ持たせたら、何かが起こる、これってまんざらじゃないかも。
そしてね、何より一生懸命なとこがまたね、たまらなくかわいいんですよね。
「ハイハイ」って挙げてる手もまっすぐピシッと伸びてるし、挙手制って言われたら急いで消して書いてるし、立ち上がって「ハイハイ」言ってるし、ほんとときめくよ。
特にね、「あの小学校の教室みたいな」には笑ったなあ。
だって、ほんとの小学生でもあんなに元気に手を挙げてる子いないよ、まじで(笑)
でね、ほんとに分かりやすいの。
ベタな情報で3Pだった時には「やったあ」って小さく言ってたのに(ここ何気に好き)、7Pとかもらえちゃうと段々テンション上がってきちゃって、声もおっきくなってきて、あー剛くん楽しくなってきたんだなあってすぐ分かっちゃう。
そしてそんな剛くんに地味ながらも反論してるユースケさんとか、ほんとに楽しそうに笑ってる関根さんとか、フォロー入れてる大熊さんとか、とにかく周りの景色までもが変わってくる感じがと~ってもぷっすまらしくって楽しいなーって思いました。
挙手してる時なんて、いつの間にかみんな「ハイハイハーイ」って言っちゃってるし(笑)
ユースケさんもね、剛くんがいるのといないのとじゃ全然違うのよね。
剛くんなんて、ユースケさんに言う言う。
「マニアック度、ゼロ、ゼロ、ゼロ」
この3回ゼロを繰り返してた剛くんかわいかったですね。
ほんとにかわいくって楽しい兄妹ですよね。

剛くんの罰ゲーム、やっぱりいいなあ。
逃げてるのも、電流に悶絶してるのも・・・大好物^^
ほんとはもっと見たかったかも(^^;
エクササイズは、剛くん余裕でしたねえ。
すっごくしなやかなんだもん。
「キツイ」とは言いながらも「もう1回いってみよう」なんて、なかなか言えないって。
ここで、間違えて右足挙げて周りを見てた剛くんがプチツボでした。
剛くんのマニアック情報は、チキンカレーとかガンタンクがおかしかったのはもちろんなんだけど、何気に大熊さんが振ってくれた「恋をするとやせる」はきましたねー。
アホですけど「恋」に反応してしまいました(爆)
ちなみに剛くん「恋をすとやせる」になってたよー(どうでもいいか)
そしてね、全体ではやっぱり関根さんの「ガンダムのンだけ背が低い」っていうの。
めちゃくちゃ嵌った~。
やっぱり関根さんすごいよ。
優しいし楽しいしほっとするし、絶対また来て欲しいなあ。
そして、最後になっちゃったけど、剛くんの胸筋、逞しすぎ。
あんまり反応しない私だけど、妙にドキドキしちゃいました^^
「ハイハイハーイ」で手を挙げて立ち上がった時にチラッと見えちゃったお腹もね、かわいかったです。

来週はいよいよ3時間SP。
京都は、色んな目撃情報ありましたけど、ほんとにゲストさんの数すごいですね。
これだけの人数を見るだけでも、ナギスケ頑張ったんだなあって思いますね。
通常放送では「寝起き」もあるみたいだけど、さすがに剛くんの寝起きはないよね~。
それにしてもツヨシマリオかわいすぎなんですけど(*^_^*)
やってたのはマリオカートかなあ。楽しみ楽しみ。

そんな中、もちろんドラマの撮影現場のお話もあれこれ聞こえてくる訳で。
そんな声を聞いていると余計にぷっすまでの剛くんが嘘のように思えちゃう。
今さらながらベタだけど、ほんとにおんなじ人なんだよなあって。
そしてそれを感じれば感じるほどにますます剛くんを好きになる。
そして、もっともっとたくさんの顔を見たいって思うのです。
ドラマを撮りながらの他のお仕事はほんとに大変だろうなあって思うけど、剛くんを見ている限り、ちゃんと切り替えも出来てるかなって思えるし、今はとにかく心配はしないで、ちゃんとすべての剛くんを真っ直ぐ受け止めたいって思っています。
だからこそにぷっすまin京都はめ~っちゃ楽しみなのです。
そんな思いでスマスマも楽しまないと怒られちゃうかな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は午後から学校で懇談があります。
話す事たくさんだから、しっかりメモしていかなくっちゃ。
ということは明日は終業式で、土曜日からは春休み。
きっとあっという間なんでしょうけど、なるべく楽しく過ごさせてあげたいですね。
お花見行きたいなあ^^


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つよりんさん、こんにちは~。
ちょっぴりお返事遅くなってしまいました。ごめんね。
この前のビストロ、慎吾くんのエビに痛い思いをしながらも、そうやってひげとかつかんじゃってる剛くんかわいいよね。
慎吾くんも嬉しかったかなあって^^

ぷっすまはもう楽しすぎ。
やっぱり貢献してたのは関根さん。
ほんとに剛くんとはなが~いお付き合いだけど、大物さんには変わりなく。
なのにどんな時でも剛くんとおんなじ目線で、どんなに剛くんが外しちゃっても、「~だよね^^」なんてあったかい言葉を掛けてくれる、素敵な方なんですよね。
剛くんのこととは関係なくっても、関根さんが楽しそうに笑ってるのを見てるの好きです。
あのお年の方に失礼かもだけど、かわいいんですよね。
ほんとに月いちで来てくれたらいいのになー。
そして、だからこそに剛くんが剛くんらしく楽しんでたっていうの絶対にありますよね。
剛くんの嬉しそうな顔とか、やっぱりいいなーって思いました。
そうそう、何がマニアック?なーんて思わず言っちゃいそうな内容ばっかりなのに、ほんとに楽しい。
不思議だけど分かるような、おかしなツボを持った人たちなんですよね。
ぷっすまの雰囲気もそうしても大丈夫だよみたいな感じなんでしょうね。
だって、ほんとあの内容でみんな「ハイハイハーイ」なんて・・・(爆)
あははー。
ほんとだ、5歳児から小1に飛び級だ。
すごいじゃーん(爆)
私もつっちーかな?なんて最初思っちゃった。
もう少し剛くんに突っ込んでほしかったですもんね^^
あ~、また新たにこうしてお返事書いてると思い出してまた笑っちゃう。
かわいかったなあ、剛くん。

SPは、ほんとにたくさんのゲストさんですけど、楽しそうですよね~。
これがスマスマなら一瞬で引いちゃうとこなのに、この違いは何?
スマスマもね、愛がないとは言わないけど、何かねー。
ゆる~く番組作りが出来たらいいのかもだけど、そうもいかないんでしょうからね。

剛くん、ほんとに細くなりました。
でも、すっごくいい感じでとにかく素敵(*^_^*)
まだまだだって思ってた彦一アニキもほんとにあと少しだし、ワクワクしますね^^
いやあ、ワクワクというより、ニタニタかな。
その前にはぷっすまあるし、剛くん三昧ですね^^
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。