スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日を大切に

晴れた~!!
ずっと雨ですっきりしなかったから、今日は何だか嬉しい気分の1日でした♪♪
明日から3月だし、きっと周りも慌しくなってくるんだろうけど、流されないようにいきます(笑)

今日は、今さらながらお気楽のお話。
映画の撮影が終わって、ドラマの撮影に入るまでのゆったりした時間のことがいっぱいで嬉しかったですね。
読んでるだけで、あ~剛くん、少しの間だけでもちゃんと自分のやりたいこと出来て、心穏やかに過ごせたんだなあって思えて安心するっていうのもおかしいけど、とにかくほっとしました。
映画とかドラマの撮影に入るとほんとに今がいつなのかって分からないくらいきっと時間の感覚もなくなっちゃうのかもしれないし、だからこそに時間の大切さやありがたみをきちんと分かって自分らしく過ごすことが出来るんでしょうね。
今回のお気楽を読んでて、いちばんドキッとしちゃったのは、心の余裕って大事なんだよなあって思ったこと。
どんな人だって必ず毎日やらないといけないことがあって、時にはゆっくり休んでる時間なんてないっていうくらい忙しい日ももちろんありますよね。
そんな忙しい時って、誰でもあ~休みたいなんて思うんでしょうけど、この忙しさこそがまさしく元気の素なんですよね。
そして、頑張ったぶん、お休みの日を充実して過ごすことができる。
お休みが少ないと、ついついあれもこれもなーんて欲張っちゃって、結局何にも出来なくて逆に疲れちゃったなんてことよくありますけど、でもよくよく考えたら、やりたいなーって思うことと、自分が出来ることっていうのは違うんですよねきっと。
私なんて、あれもこれもなんてついつい欲張っちゃって結局どれも出来てないみたいなことって今までもたくさんあったし、じゃあ何がいちばんなのかなって思ってみても案外それが分かってなかったりして、すっごく毎日をもったいなく生きてるのかなあなんて感じちゃったりしています。
剛くんが言ってた、自分の中を空っぽにっていうの、大事ですよね。
時間がもったいないからあれもこれもして過ごすんじゃなくって、本当に今自分がしたいことをゆっくり時間を掛けてでもする、これが何よりなのかもですね。
結局人って自分の心に余裕が無いからイライラしたり受け入れられることも受け入れられなかったりするんだろうなあ。
何だかもういちどしっかり自分のこと見直さなきゃなって、思わせてくれた剛くんの言葉でした。

剛くんの生活いいですよね。
朝ごはんを自分で作って食べること、これって何よりもの基本。
そして、お味噌汁はやっぱり1日のパワーの源になるんでしょうね。
そしてたくさ~ん野菜を食べてるのがまた剛くんの心も穏やかにしてくれるひとつなのよねきっと。
おいしそうに朝ごはんを食べてる剛くんの姿、目に浮かぶようです。
靴磨き、これって本当に磨いてると楽しいみたいですね。
大切にしてる靴に話しかけるようにして丁寧に磨いていくだけで、すっごく心穏やかになるって、誰が言ってたんだったっけなあ。
私はそんなにたくさん靴を持ってるわけでもないし、もちろんそんなに靴磨きなんてしたことないから分からないけど、きっと子どもを育てるように愛おしいものなんでしょうね。
何だかす~っと肩の力が抜けたなあ。
あれこれ考えないで丁寧に生活すること、次への自分の成長のためには必要なことなんだなー。
剛くんは今、どんなに忙しくってもめいっぱい幸せなんでしょうね。
それは、きちんと静と動のメリハリがつけられるっていうことと、何よりも常に自分をもっともっと高めようと思っていること、そして自分は一人じゃないんだって思いながら生きていけること。
周りの人はみんな自分を高めてくれる刺激の存在であること。
そして何より、自分をちゃんと解放できること。
今の自分は周りの人の支えがあってこそのものなんだってちゃんと分かってるからこそ、それにちゃんと答えていける仕事が出来る。
素敵なことですよね。
今回テレビ誌でたくさんの剛くんの新しい顔見れました。
とにかく嬉しかったですね。
剛くんの顔、何か上手く言えないけど、よかった...泣きそうになっちゃうくらい。
この表情を見ることが出来ただけで、何か頑張れそうな気がする。
そして、始まったばかりの撮影。
これからの道のりはまだまだ長いけど、気持ち落ち着いたし、あとは日々の剛くんを感じながらゆっくりその日を待ちたいなって思っています。
少しずつまた変わってくる表情とかも楽しみにしながらね。
そしてまた、時間があるときに観た映画とか舞台のお話たくさんしてくれたらなあって思っています。
慎吾くんの舞台はあと少しで終わっちゃうけど、もう少ししたら吾郎ちゃんの舞台も始まりますもんね。
剛くん絶対に時間作って観に行くんだろうなって思うし、感想とか楽しみです。

今日の増刊号、いい顔して笑ってましたね。
こんな感じで笑ってる顔見てたら、何だかそこだけ時間が止まって見える。
かわいくって、子どもみたいなこと言ってるけど、この溶けそうなしゅわしゅわ笑顔が、一瞬で変わるんだよなあ。
だけど剛くん、本当にいい男になりましたよね。
見かけだけじゃない、内面からちゃんと出てくる大人の男としての魅力。
でしゃばりすぎないのに盛り上げてくれる気遣い。
ほんとに置いて行かれないように私も頑張らなくっちゃv
笑顔見て、そんなことを思った増刊号でした。

いつもたくさんの拍手をいただいて、ありがとうございます。
今日は、エキシビションですね。
結局私って、オリンピックがっつり見たのってフィギュアだけかも(苦笑)
今日は、ドキドキすることもなく、すべてのスケートを楽しむことが出来るからすっごく楽しみ。
今朝見たら、真央ちゃんいい笑顔だったし、すごく安心しました。
もう~、ほんとに楽しみだから最高画質で録画しちゃおかな~(*^^*)
そう、今日は何てったって中居くんだもんね。
中居くんも本当にかっこいいし(そこ?)、ほんとに楽しみです。

img036_convert_20100221230342.jpg
今日は、mikikoさんが剛くんのドラマ発表の記念に贈ってくださったイラストをアップしますね。

ほんとは小説ブログに載せるつもりだったんですけど何だか上手くいかなくて。

スマスマ赤ジャケの剛くんです^^

mikikoさんから以前に書かれていた短編もいただいたので、近いうちにアップしようと思っています。

またその時はこちらで紹介しますので、読みに来てくださいね。




スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つよりんさん、こんにちはです。
いつも熱いコメント嬉しいです。

まずは、アリエールかな^^
嬉しいですね~。
いつものようにアリエール買いに行った時に、パッケージ違ってたから、そういえばそろそろ新しいCM見たいななーんて思ってたから、実現してめちゃ幸せです。
実際、さっき始めて見てやっと捕獲完了したんですけど、もうどうしましょう。
好きすぎて、いやいや素敵過ぎて。
これからしばらくはテレビでにやにやですね。
あ~幸せです。

そして、私達の剛くんへの溢れる思い。
私も、剛くん愛をいっぱ~い語ってくれるつよりんさんとこうしてお話できてるのがすっごく嬉しくて、楽しくて、幸せです^^

でも、それもぜーんぶ剛くんが毎日色んな顔を見せてくれて、どんな時でも好きって思わせてくれる素敵で、不思議な魅力をたくさん持ってるからなんですよね。
ほんとに、剛くんにたくさん感謝なのです。

剛くんには本当に最初っからもらうばっかりで何にもしてあげることなんて出来ないけど、私たちはず~っと変わらず剛くんのことまっすぐ応援してあげること、これでいいんですよね。
それに、離れようったってもう絶対に離れられないし^^
剛くんもきっと、私達からの応援がしっかり届いて、今日のパワーになってるんだって思うし、いつまでもそんな素敵な関係でいられたらって思います。
ほんと、こんな広い宇宙の中で、剛くんと同じ時を生きることが出来ること、そしてその中から剛くんを見つけることが出来たこと、何よりも自分に拍手です。

ほんと、オリンピック選手の語録って、その通りですね^^

剛くんがまっすぐにいてくれるから、その周りの人たちもあったかくいてくれる。
そしてそんな中で出来るお仕事こそ、愛がいっぱいで本物の笑いを誘ってくれる。
いい循環なんだなあ。
だって、剛くんを好きでいると、自分もどんどん優しくなれちゃうような??気がするし。
いいことばっかりですね。

いつもたくさん語ってくれて本当にありがとう。
ほんと、剛くんのことは終わりがないくらい語れちゃいますよね。
こんな場所でよかったら溢れるくらい語ってくださいね。
待ってますv
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。