スポンサーサイト


夢の力

今日は、2分の1成人式の参観の日でした。
子供たちが将来の夢を書いた作文を読むのを聞くのがメインなんですけど、これがよかった。
みんなそれぞれちゃんとしっかりした夢があるんですよね。
私達の子どもの頃だったらみんなの夢がおんなじなんていうこともあったりしたけど、今の子は本当にそれぞれに違うことにびっくりで。
バレリーナにパティシエ、テニスの選手、サッカー選手、潜水艇の整備士、会社の社長さんなんていう子もいたなあ。
猟師になりたいって言ってた子なんて、世界で始めて吊り上げた魚を最初に食べたい、とか、すっごく夢も深くって。
そうそう、自分の両親のようになりたいって言ってる子もいて、何だかすごく嬉しかったですね。
子供たちの夢にはそれぞれきちんとした理由があって、それが自分の力でいつか掴めるんだってキラキラした目で語ってるのがすごく素敵なんですよね。
そして、すべての子供たちに共通していたことは、自分がかなえた夢で、お父さんやお母さんを幸せにしたいって言ってることなんです。
そして、「10年間育ててくれてありがとう」の言葉。
夢を動かすのは自分自身の力。
でも、そっと背中を押して上げられるのはいちばん近くにいる私達。
それを誰よりも子供たちそれぞれがしっかり分かっているからこそ、ありがとうっていう言葉が自然に出てくるんですよね。
きっと今日語った夢は、これからあと10年でまた変わってくるかもしれません。
でも、それでもいつも自分の前に夢があるって、すっごいことなんですよね。
そしてそんな夢ってきっと、大人になった今でも持ち続けていいものなんじゃないかなあって思うのです。
夢があると明日が見える。
明日が見えるっていうことは明日もまた生きていこうっていう希望が持てること。
夢の力ってまじすごい。
そんな2分の1成人式のバックに流れてたのは、「世界にひとつだけの花」
全く、何て演出なの~。
自分の子が発表してる声なんて、ほとんど聞き取れなかったけど、それでも感無量。
あ~、年のせいか、最近ほんとに涙もろくなってきた。
だってね、ケーキ屋さんになるのが夢だって言うんだもん。
そうなりたいから言ってた訳じゃないって分かってるけど、そんなことじゃなくって、夢を語ってくれたこと、それが何より嬉しくて。
今日はお誕生日だったから、ほんとに何よりものプレゼントになりました。
うちの僕にも、夢の力がきっとちゃんと伝わってるよね。
そんなこと思えたhappyな参観日でした。

剛少年の夢は、ジャニーズに入ること。
そしてそれがかなった今は、どんな夢を思い描いているのかな。
私の夢は...なんだろな。

昨日のスマスマ、とにかく足ツボが楽しみだったから、なくてほんとに残念。
となると、ツボは撮って出しの歌かなあ。
ゴルバチョフさん。
確かに絶対にスマだって会える人じゃないし、すっごく貴重な経験をしたっていうのは分かるけど、何でビストロ?っていう思いはあったかも。
おはスマで木村くんが何でだろうって言ってたのすっごく分かる気がする。
どういう感覚で?そう、そんな感じ。不思議だなあ、スマスマって。
まあ、そうは言ってもね、放送されている以上、楽しまなきゃ^^
池上先生の講座を並んで聞いてるスマはかわいかったですね。
特に、先生がおっしゃられることに「ハイ」なんて元気なお返事、なんか、母性が(笑)
そして、真剣に聞いてる剛くんの横顔、最高です。
確かに、池上先生のお話は、分かりやすくって入り込んじゃうとこありますもんね。
ゴルバチョフさんに渡すぬいぐるみを抱えてる剛くんもほんとにかわいくって。
あ~、緊張してるなっていうのが伝わってくるからこそに何とも萌えなのです^^
慎吾くんのおいしいリアクション、懐かしい感じ。
こういうパターンが好きだったなあって思い出した。
だけど中居くん、ゴルバチョフさん相手でもさすがっていう感じでした。
さりげなく椅子を引いたり、丁寧な受け答えをしてたりと、気遣いが素晴らしかったですね。

スマザンボイルは、さほどにもツボはないものの、やっぱり剛くんがかっこよすぎ。
まあ、あの短髪カツラは微妙だけど、何てったってビジュがいいから文句なし。
そのね、ちょっぴり冷たい雰囲気とかが最高なの。
特に、さりげない仕草がね、色っぽいというか、ねえ(笑)
それでいて、「じゃー、しゃっしょく...」なんてかんじゃってるあたりがまたかわいくて、よかったですね。

そしてラストの「また君に恋してる」
これはすっごくスマさんたちにあってるかなあって思いました。
声のトーンとか、それぞれすっごくいい感じで、剛くんもよく声伸びてましたよね。
そしてここでは何と言っても撮って出しの剛くんのビジュがたまんなくキレイでした。
短髪はね、いいともよりかは切り立てっぽかったけど(特に前髪とか)、それでもその横顔、相当ヤバいです。
最初に坂本さんの後ろを通った時の顔。
最初の「心から~」の時の剛くんのアップの横顔。
そしてそのあとバックに下がる時の横顔。
ほんっとにキレイで参りました。
おんなじ短髪なのに、徳さんの時とはやっぱり違う。
極めつけは、ラストの坂本さんの後ろに入って立つその顔が...とても色っぽいのです。
それにね、剛くんはやっぱり手の動きもキレイ。
最初の「心から~」は、もう剛くん手がセクシー過ぎ。
ラストの「心から~」なんて、手を上に挙げて1回ひねってるでしょ。
そこがね、瞬時にドキっとさせられちゃう剛くんの魔法なのです。
完全にやられたからね(笑)
っていうか、すべての「心から~」にやられちゃってるじゃん。

エンドトークは、やっぱり吾郎ちゃんが楽しかったかな。
あの吾郎ちゃんの驚愕の表情がまた好きなのよねえ。
っていうか吾郎ちゃんこういうパターン多い?
だけど、ここでのいちばんの萌えだって、もちろん剛くん。
そんな吾郎ちゃんを見ながら笑ってる剛くんの笑顔、かわいくて撃沈です。
あ~、またやられたかも。

まあ、すっごく楽しかったなんて言ったら嘘になるけど、剛萌えは、最高潮でした^^
だから、充分かな。スマスマだし。
期待せずに楽しかったらそれがいちばんかな~。
来週は今度こそ足ツボありそうだし、楽しみで~す。
「ワーオ」なんて言ってる剛くん見てるだけでワクワク。
そしてそんな剛くんを見ながら笑ってるスマにも癒されるのです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日はやっとジョンとガイドが買いに行ける~。
fanも月ジョンも出てるんだろうけど、さすがにこれは1日遅れが必至かな。
初の一郎くんの姿が見れちゃうかもなんてことで、すんごく楽しみ。
ちっちゃくてもいいのです。
会いたいのです~。

あ、もうすぐぷっすまだ。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんばんは~。
剛くん、撮影順調に進んでるみたいですね。
過酷な撮影も多いけど、きっと剛くんのことだから、楽しくやってるんだろうなって思えますよね。
剛くん、ほんとにすっごく色っぽくなりましたよね。
際立つ男前さが、余計に男っぽさを演出してて、たまらなくドキドキが止まりません。

そうですよね、道は違えど志は同じ。
辛く厳しい道ですね。
でも、それを乗り越えられた時にこそ感じる幸せは計りし得ないものなんでしょうし、だからこそ頑張っていけるんですよね。
そしてそこからたくさんの人に感動や勇気を与えてくれるなんて、素晴らしすぎです。
やっぱりどんなことでも諦めずにやらないといけないんだなあっていうことがすっごく伝わるし、頑張りたいって素直に思えますよね。
剛くんは役者としての金メダル、いつかきっと取れますよね。
そんな時がくるまで、剛くんを見守っていける幸せを感じながら、この剛くんの撮影期間を一生懸命応援してあげたいですね。
ほんとに秋が待ち遠しいです。

そして笑顔。
剛くんの笑顔を思い出しながら、私達も笑っていたいですね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つよりんさん、こんにちは~。
スマスマ、池上さんのお話はいつ聞いても分かりやすくって、言葉も優しくて、ほんとにいいですよね。
何だかこの年になっても知らないことなんてすっごくあって(汗)
だから何気に私も勉強になっちゃった^^
まあ、たまにの事だからよしとしましょうね。
だって、ほんとにクマさん抱っこしてる剛くんってばかわいすぎで。
そして渡すタイミング逃しちゃって一生懸命声掛けして...。
こんなかわいい剛くん見れただけでもほんと満足ですよね。
実はクマさんのとこ、結構リピしちゃってるんですよねえ。
不器用な君の方が素敵なの~。

今回はほんとに奇跡のようにたくさんの剛くんが見れて幸せでした~。
こんなことってそんなにないことですもんね。
堪能堪能(笑)

歌はもういくらでも語れちゃうくらい見ましたね~。
そう、あの上目線がまじかっこよくって色っぽくって、いや~んでした。
歌声もよかったですよね。
ほんと、メロメロンです(爆)
見事にやられた「心から~」♪
横顔にあの麗しき手の動き、剛くんの大好きなとこぜーんぶ出して下さって、サービス?なんて思いそうにもなるくらい。
あ~!!そうですね。
確かにお洋服カジュアルだ。
あまりに素敵過ぎてそこ素通りしちゃってました。
いや、潜在的には気付いてたのかも。
だって今日衣装はスルーだったし私(汗)
ポップな歌だったらまたよかったんですけどね。
惜しい!でもそれでも素敵な剛くん、にくいですね(^.^)
あはは、つよりんさんやっぱりすごいっ(パチパチ)
残像は必要!
あのすーっと消えていく感じがねえたまんないのにね。
確かに見直したらあそこはもう少しスローがいいかも。
あ~もう楽しいなあ^^
「まだ君に~」♪のところ、」おっそろしく細いっ。
でもでも...恐ろしくドツボです(爆)
かわいい、確かにかわいいです。
つよりんさん見つけてくれてありがとう~。
あ~、ありましたねえ、「22才のわかれ」とかヒトトヨウさんとか。
また探して見直してみなくっちゃ(笑)
剛くん、ほんとに愁いのある表情、年々素敵になってきてますよね。
この先どこまで色っぽくなっていくのかなあ。
ああ、めまいが(笑)

うたばん、ちらっとしか見てなかったんですけど、やっぱりドッキリだったんですね。
中居くんが辛そうな顔してたからどうしたのかなあって。
ほんとにね、剛くんの気持ち分かったかなー。
中居くんびっくりしたでしょうね。

何だかお返事なのにテンション上がっちゃってごめんなさいね。
ほんと、ツボって楽しすぎ。
これからもたくさん拾っちゃお。
剛くんはほんとにコマイのが多くて幸せで~す(*^^*)/
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
