スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力のひと草なぎ剛

「瞼の母」始まりましたね。
もうすでに、レポもたくさんでているようで、すっごく気になるんですけど、
そんな気持ちをぐぐっと抑えてます。
今朝の「おはよう日本」では、えりさんから、この舞台から伝えたい
メッセージを聞くことができて、とても感動しました。
剛くんの忠太郎もさることながら、大竹さんの存在感もやはり素晴らしく、
舞台への期待は、高まるばかりです。
これからのひと月間、剛くんをはじめ、舞台に関わる方達が
精一杯力を出し切れ、私達の心に響く舞台となることを、心から祈っています。
剛くん、頑張ってね!

そんな舞台前日に放送された「チョナン・カン」は、
またまた懐かしいチョナンの映像。
韓国の街中に立つチョナンの横を、通り過ぎていく人達。
そして、女子大の前で、学生の女の子達に声をかけ続けるチョナン。
「こんにちは」「ちょっといいですか?」「ぼくの事知ってます?」
SMAPの草なぎ剛が、怪訝そうな顔をして逃げる女の子達に、必死に食いつく。
剛くんをこんなに動かしたものって、何だったのかな。

ふとそんなことを考えてると、剛くんがいつかMOREで語ってたことが、
頭に浮かんできました。
「自分の周りにはいつもかっこいい人がたくさんいて、自分はいつも取り残されたような気分だった。どんなに頑張っても一番になれることはなかった」
SMAPの中でも、そういう思いは少なからずあったのかもしれないよね。
「日本では、上がつかえてるからね。キムラくんとか・・・」
剛くんは、韓国で、そんな思いを消したかったのかな。
だから、本当に頑張りたいって思ったから、どんなことだってできたんだよね。
今のチョナンの姿を知っているだけに、昔の映像はすっごく胸を打ちます。
誰だって、努力なしに成功はありえない。
完璧な人なんているわけないし、剛くんにだって、たくさん欠点はあるはず。
でも、たとえ時間はかかっても、目標と強い意志があれば、
努力することで、たくさんのことを手にいれられるし、
欠点だって、克服することができるのかもしれない。
その当時では全く気づかなかったことが、今となって、
いろんな形で剛くんから教えられます。

舞台の稽古は、本当に辛かったと思います。
でも、それを乗り越えて得たいものがある、得られるものが分かってる。
チョナンの昔を振り返ってると、剛くんの頑張りがとても強い意志の上にあるようで、心に本当に響いてきています。
えりさんは、剛くんのことを天才と言ってくれていました。
そしてその言葉はいつも剛くんに与えていただける言葉。
「天才」まさにその通りだけど、剛くんは、「努力の上での天才」
きっとそうなんじゃないかなって思うのです。

舞台では、SMAPの、私の大好きな草なぎ剛くんという思いを取り払って、
ひとりの役者としての彼を素のまま観たいなって思ってます。
でも、簡単に書いてるけど、そんなことできるのかなあ。
何だか、剛くんだあなんて見とれて舞台が終わる可能性ありあり
もちろん、そうありたいっていう私の願望のようなものなんで。
どちらにしても、私が舞台を観るのは後半でのこと。
それまでは、さぶちゃんや徳さん、そしていろんな顔の剛くんで、
癒されまくっちゃいますね。

さてさて、さっそく今から「猟奇的な彼女」見ましょー。
今週は、いろんな事実が分かってきそうだし、
気になる南ちゃんの気持ちにも変化があらわれたよう。(まじでー!)
感想は、また後日に。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

こんばんは!

舞台始まったね!
観覧レポ気になるけど今の所我慢しています

今朝のNHKの映像
しのぶさんの存在感は凄い!!。
剛くんの忠太郎も良かったよね

えりさんが言う天才的は、「努力の上での天才」
私もそう思います
剛くんは頑張り屋さんだもんね
でも少し休ませてあげたい気もします。

後半の観劇今より進化した忠太郎に会えるのかな
早く観たいね

tutuyoさん、おはよう!

観劇レポ、ほんとはすっごく見たいよね。
でも、できるとこまで頑張ろうね。

しのぶさんの存在感は凄いって思う。
でも、これからどんどん進化していく
忠太郎に期待しようね。

努力家で、頑張り屋さんの剛くん。
確かに、少しお休みあったらなあと思いますね。
体調だけが、ほんとに気になっちゃう。
どんどんいい顔になってくる剛くんを見るのも、
これからの楽しみのひとつかな。


非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。