スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっごい楽しい

今朝、新聞を読んでたら悲しい記事が。
「光とともに・・・」の作者の戸部けいこさんが先月お亡くなりになられていたということで、かなりショックでした。
ここに来られる方はあんまりご存じない方の方が多いかなって思うんですけど、光くんという自閉症の子の成長を描いてるコミックです。
私がまだここに越してくる前、誰も頼ることの出来ない環境の中出会った救いのような本で、光くんと自分の子の成長を重ね合わせたりして、何より光くんを追い掛けながら未来を夢見てました。
新聞記事にも掲載されてたんですけど、私もいちばん大好きなシーン。
卒園式で光くんの手を引きながらお母さんが言った将来の夢。
「ぼくは、大きくなったら明るく元気に働く大人になります」
これが私と、まだ未来なんて考えることも出来ないはずの私の子供の目標です。
光くんのお話は、中学卒業で終わってしまうけど、その続きは自分が頑張らなきゃって思わせてもらえた戸部さんに心から感謝したいなと思っています。
障害を持って生まれてきたことに不公平だと感じたことも何度もありました。
でも、だからこそすっごく強く前向きな自分になることできたんですよね。
今は、不安はたくさんだけどほんとにこのゆっくりの歩みが心地いいなって思えることもあって、幸せだなって思えることの方が悲しいなより増えてきたような気がします。
生まれてくることにはみんなそれぞれの意味があるんだって思うし、だからこそひとつしかない未来にきちんと辿り着かせてあげないといけないって思っています。
子供と一緒に大好きを探しながらね。
そうは言ってもほんとにまだまだ未熟なママなんですけどね^^;

何だか前置きがながくなりましたけど、ここからはがらっと方向転換(笑)
昨日のスマスマ、楽しかったですね~。もうずっと笑いっぱなし。
まずは質疑ベタ夫3兄弟。
相変わらずの真顔いいなあなーんて思ってたらダメ夫が笑った~^^
ゴキブリのくだりで「靴下だったのオレの...」って言いながら笑っちゃった顔、実はマジ笑い?
相手が春菜さんだったからっていうこともあるけど、いつも以上に3兄弟のコンビネーション素晴らしすぎ(笑)
もうねえ、ダメ夫っていうか剛くん、お笑い好きなのよねえ。
ダメ夫でありながら素の剛くんが出ちゃってるとこ、楽しかった~。
ぜひ毎週会いたいですね。

ビストロは所さん。
感想をひとことで言うなら、気が付いたら笑っちゃってるっていう感じかな~。
だってね、所さんにかかったら中居くんだってもう笑うしかないでしょ。
所さんも相変わらずバタバタしてるけど、それも全然うるさい感じはなかったし、素直に笑えたかなー。
結局ね、誰にでも分け隔てなく接することが出来ること、これ大事かなあって。
それに所さんって、顔が穏やかなんですよね。
人の性格ってどんなに飾ってても顔にははっきり出るから。
ほんとに毎日大好きなことして、楽しくて、一見ふざけてるみたいだけど、かっこいいなって思います。
剛くん、嬉しそうでしたねー^^
「所さんのファッションが大好きなんですよ」って目をキラキラさせてる顔、大好き。
SMAPみんなぜったい~に所さんのおうちに行ったらいいのに。
そしたらたけしさんにも会えたりして^^
そういえば所さんにいただいたっていう皮ジャンって、去年のがんばりますで剛くんが着てきてたあれなのかな~。
かっこよかったですよね。
っていうか「SMAPも似合うと思うな」って思ってもらえるのって幸せですよね。

料理は揚げ物っていうことでこれもおかしかったなあ(爆)
だって、揚げ物世界大会なんてもう、どんな発想?
剛くんが揚げてた丸鶏の油淋鶏(ユーリンチー)。
このあたりの所さんとの絡みが楽しかったなあ。
剛くん、所さんにもうタジタジなんだもん。
お肉の部位を説明しちゃってる時、「ももとー、もも根元...」って言ってるそのアクセントがかわいくって何度も聞いちゃった(笑)
「手羽がいっぱいある鶏つくりゃいいのにねー」の所さん発言に素直に、「怖いですよ~、そんな鶏は」なんて素直に返しちゃってる剛くんが最高だったけど、そのあとの吾郎ちゃんには負けた~^^
「遺伝子にはまだ入ってないんですか?」
そしてそれに笑いながら言った剛くんの「博士じゃんそれじゃ」がもうたまらなく好き。
ほんとにね、ロハス兄弟は素晴らしいです。
剛くんそのあとも所さんの言葉に素直に反応しててまじかわいいんだなあ。
木村くんの揚げ物に世界レベルって所さん言ったら「入ったあ」って何か嬉しそうだし、毒キノコ?なんて聞いちゃってるし、もう剛くん萌えあげてたら本日も終わりが来ない^^

しんつよ勝ちましたね~。
唐揚げの歌を復唱してるキムゴロに、ハグしてるしんつよ。
いいなあ、こういう画が大好物。
所さんのキャップ、剛くんすっごく似合ってたなあ。
やっぱり素直に楽しむのって大事。
でもね、それは時と場合による訳で...。
新語ランドのゲスト見て、思いっ切りテンション下がりました。
あんまり人のことを悪くは言いたくないんですけど、この方は別。
一体誰があの人をゲストに呼ぶのかな。
番組を私物化するし、言いたい放題だし、アリエンティ。
せっかく大好きな新語ランドなのにショックだなあ。
スイマセン、こんなことほんとは書いちゃいけないんですけどね~。

コーラスマライン。市村正親さんがゲスト。
今回は私も神田川以外は分からなかったですね~。
木村くんのアドバイスを聞いてない剛くんもかわいいし、「おべんとう」の歌詞もかわいいし、もう全編最高でしたね。
特に、「神田川」の時、「え~?神田川?どういうこと?」って小声で言ってるのがよかったなあ。
市村さんも楽しくってよかったけど、これってスマさん全員でやったら絶対に楽しいのになあって思っちゃった。
あ、でも全員より交代制の方が楽しいかな。
何気にこの剛、木村、吾郎のトリオは好きなの(笑)

歌は、ファンモンさんの「桜」。
これも素敵な歌ですよね。
剛くん、上手かったですね~。最高^^
もっと声が伸びてたら完全にきゅ~んって落ちてたな(笑)
それにやっぱり蝶ネクタイが似合うし、かわいいんだけどたまんなくドキドキしちゃう。
ファンモンさんのPVにSMAPが出演したら...確かにすごいかも。
中居くんの「高いよ~」がたまんなくリアルだったけど、それはねえ、当たり前(笑)
「32万、どうですか?」って慎吾くんおすすめ剛くんに「ATMで下ろして来ます」って言った加藤さんが何とも嬉しかったりしたけど、それ以上にやっぱり剛くん^^
どうしよーっていう顔で慎吾くんを見てた顔が、かわいかったで~すvv

いつもたくさんの拍手をありがとうございますっ。
ほんとにいつも思うんですよね、もっと短く書こうって。
だから、読んで下さってるみなさまには感謝なのです。
もっと読みやすいブログにしなきゃなー。
なんて最近は思ってます。
変わらないかもだけど(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

No title

新語ランド同感。キムキム兄さん上げ上げで終了。キムキム兄さんに抱き付きに来るだけでしょ。
でも私。初ライブで剛君が○ン○さんをクルクルしてる所を遠かったけど、この目で見てしまったんですよね・・・羨ましいなんて思いながら遠くから見てました。

No title

yuuちゃんこんにちは~。
新語ランド、おんなじって言ってもらえてよかった。
あからさまなのもやなんだけど、何か自分は特別、みたいに勘違いしてるとこがまた苦手で。
そう、木村くんにくっつきたいだけなら他でやってーっていう感じかな。

yuuちゃんはあのクルクルを見たのね~。
あれは見ないと分からないのかもだけど、相当きましたね。
何で剛くんなのー!!と(苦笑)
でもやっぱり羨ましいって思っちゃうのは素直な感想だから大丈夫よ。
私だって絶対にそう思うかもだし。
あ~、想像すると何となく下がるなあ。
新語ランドが怖い~。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。