スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAPがんばりました

昨日で3連休も終わって、今日から学校給食も始まるということで、本物の日常が戻ってきたかなーっていう感じです。
そろそろ重い腰を上げて、あれこれ頑張らなきゃ(遅い?)いけないんですけど、やっぱり寒いとなかなか...。
いえいえ、毎日少しずつでも頑張らねば。継続は力なりですもんね。
偉そうには絶対言えないけど(笑)

さて、剛くんの全力坂にすっかりやられてしまってるんですけど、やっぱり他のメンバーの企画もすっご~く楽しかったので、簡単ですけど感想書かせて下さいね。
何だか全編見て思ったのは、やっぱりメンバーみんなが愛おしいっていうこと。
一生懸命に頑張ってる姿見て、みんなが大好き~ってほんと思えました。

中居くんは無人島でサバイバル鬼ごっこ。
剛くん以外のみんなはこのチャレンジを年末のすっごく忙しい中にこなしてるんだって思うんですけど、特に中居くんの場合はいつもシビアだなあって(ナイナイとの旅とか)思うんですよね。
だからこそ、よくあんなに長い時間逃げ切ったよなあって感心しちゃいました。
鬼ごっこって、よく似たようなのも見るけどやっぱり心理的に追い詰められる訳だから相当怖いですよね~。
それに加えて体力も頭の回転の速さももちろん俊敏さも問われちゃう訳で、だからこそ中居くんめっちゃかっこよかったです。
中居くんってば、全然体軽いじゃん。
ほんとにどこにそんなやる気温存してるの~^^
まだまだいけると確信しました。
だけどほんとあと少しだったから悔しかったでしょうね。
だってあの罰ゲーム...やですよねえ(笑)
そしてね、中居くんのかわいさもまたたまらなかったです。
「何だよ~」とか、「どけよ~」とか、そんな口調が私的には中居くんの最高のかわいさかなーって思ってるから^^
中居くん、紅白リハ前なのに、ほんとにお疲れさまでした。
そしてここでは慎吾くんに話しかけられて「え?」ってぽーっとしてた剛くんがめっちゃかわいかったです。

木村くんは、年末年始をトマトで乗り切る生活。
これ、楽しかったですねー。
いちばん想像できない組み合わせだけに何ともかわいい木村くんがいっぱいでしたもんね。
剛くんもたくさん登場したし(笑)
こういった企画は黄金伝説では当たり前だけど、何と言っても木村くんですからびっくりも多くって。
だって、トマトワゴン?にトマトマンション。そして極めつけはトマトパジャマ。
だけど、ほんとに徹底してるんですね。だって、水もNGってことでしょ。
それにね、何と言ってもそれを紅白に挟んじゃってるっていうとこがまたすごい。
そしてそこでぐったりしてる木村くん見てたら、やっぱり心配にはなっちゃいましたよね。
「寒い」なんて言ってる木村くんは見たくないですもん。
だからこそ、やっぱりあのマイケルはすごかったかなーって改めて思いました。
そして、何と言っても私的にはそんな木村くんを心配して抗議しちゃってるしんつよがたまらなくよかったですよね~。
「何でこの時期に?」熱く語りながらトマトをかじる剛くんがかわいいの~。
しんつよに抱きかかえられながら歩く木村くんの画だって、見れませんしねー。
ほんと木村くん、お疲れ様でした。
好きだなあって思ったのは、トマト検定初段を取ったときの「やったあ」って喜ぶ顔かな。
こういったところは剛くんとおんなじ顔するんだなあって嬉しくなっちゃいました。
そしてここでは剛くんのリハの私服がまじかっこよかった~。
だけど何気に慎吾くんのトレンチのかわいいデザインにもやられちゃった。
かわいいですねー慎吾くん^^

吾郎ちゃんは、24時間以内にカラオケで100点。
う~ん、これってある意味簡単に見られがちなんですけど、実はかなりきついかもーって思うんですよね。
だって、密室で歌い続けないといけない訳ですから、相当の精神力が必要でしょ。
まず心配したのは吾郎ちゃん大丈夫かなーってこと(笑)
でも、たくさんの言い訳をしながらもちゃーんと24時間歌いきった吾郎ちゃんにとにかく拍手です。
うざいなんて言葉も出てましたけど、言い訳して当たり前ですよねー。
24時間歌い続けたら、誰だってねえ。だからこそに吾郎ちゃんお見事でした。
微笑ましかったのはやっぱり吾郎ちゃんの素の部分がかわいらしく出ていたことかなー。
だって、「さくら」をあそこまでずっと歌い続けちゃうとことか、ガンダムを語っちゃうとことか、たまらないですよね。
そして、パタンとソファーに倒れちゃう吾郎ちゃん、かわいいしー。
100点が出たのって、ほんとにすごいですよ。
吾郎ちゃんよかったね。
でも、どうしてもSMAPで100点取りたいって言ってた吾郎ちゃんがすっごくいいなーって思いました。
吾郎ちゃん、お疲れ様でした。
それよか吾郎ちゃんはあの企画いつ撮ったのかな。
紅白の時ちゃんと声が出ててよかったー^^

慎吾くんは、24時間縄文時代生活。
ほんと、今思うとこれがなければ慎吾くんもなーんてとこなんでしょうけど、それもまたね、運命だから。
だけど、本当にこの企画は慎吾くんやってよかったんじゃないかなーって思いました。
火起こしが出来なくて悔しいって思ったり、釣り針落としちゃって悲しいって思ったり、そういうことって日常じゃ絶対に経験できない気持ちでしょ。
慎吾くんはね、末っ子くんだからどちらかといったら甘えんぼさんだからね、結構きつかったんじゃないかなーって思います。
でも、その時その時ちゃんとしっかり考えて、ちゃんと前に進んでた姿見て、すっごく嬉しかったです。
寒い海に入って自分の手で獲ったサザエを、自分が起こした火で焼いて食べる。
こればっかりは経験した人しか分からない、感慨深いものってあるんだろうなって思うし、だからこそ剛くんが「分かるよ~」って言ってくれてたのにはぐっすんしちゃいそうになりました。
感動したのはね、やっぱり火がなかなか起こせなくて、それでもやるって言った慎吾くんの姿かな。
そして、剛くんとおんなじで気持ちに変化があったんだなあって思えたこと。
慎吾くんもまた、寒い中ほんとにお疲れ様でした。
こんな慎吾くんの顔見れて嬉しかったですよ。

そして、やっぱり全力坂。
何度も何度も見てるけど、見るたびにやっぱり素敵だなあって思うのは剛くんのハートかな。
剛くんを好きな理由なんて、いくらだってあるけど、やっぱりいちばんは絶対に間違いなくそのあったかさなんだろうな~。
坂が好きだって言ってた剛くん。
自分の目の前にある坂を、脅威ではなく愛おしいと思える気持ちが素直に出てくること、これこそが剛くんの持つ純粋な魅力なんだってほんとに思います。
「この坂で自分を走らせてくれてありがとう」
こんな思いがあるからこそ、今自分の目の前にあることを頑張ろう、そしてそんなとりとめもない坂にでも頑張れよって言ってもらってるなんて感じることが出来るんでしょうね。
すっごく素敵ですよね。
辛い事だって、大変な事だってあって当たり前。
剛くんだって人の子だし、色んな思いはあると思う。
だけど、それでもそんな気持ちひとつで物の見方って変わっていけるものなのかもなって思ったら、急に色んなことが私も愛しいなって思えるような気がしてきました。
きっと剛くんは今までもこれからもず~っとそんな風に自分の目の前にある仕事を愛し、仲間を愛し、どんどんまた素敵な人になっていくんでしょうね。
こんなにあったかーい剛くんなんだもん。
どんどん惹かれていくのなんて納得出来ちゃいますよね。
褒め過ぎだっていーんです。
だって好きなんだから^^

何だか簡単に書くつもりが相当長くなってしまいました(汗)
でもね、こうやってSMAPみんなが体を張って頑張る姿、めちゃめちゃ逆にかっこいいですよね。
慎吾くんじゃないけど、必死になってるSMAPでいいんじゃない?
私はそう思っています。
もう間違いなくSMAPはかっこいいんですもんね。
「がんばりますっ!!」は何だかこれからも続いていきそうですね。
来年はまた、もっともっとみんなよりかっこよくなってるんでしょうね。
何だかと~っても嬉しいです。
テレ朝さん、ほんとにありがとうございました。
ドラマ、楽しみにしてますね~^^

いつもたくさんの拍手をいただいてほんとにありがとうございます。
すっごい毎日の励みになっています。
これからもよろしくお願いしますね。
今日は女子アナにぷっすまですね。
また剛くんに会えるんだなあって思えるだけで幸せです。
ほんとにこんなに幸せでいいのかな。ちょっと怖い。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


naokoさん、こんにちは~♪
全力坂、ほんとによかったですね。
剛くん、最後まで文句なんてひとことも言わずに楽しそうに走り抜いてくれて、見ているだけで元気いっぱいもらえちゃいました。
ほんと、見ていてすっごく気持ちよかったです。
それにやっぱり、あのネーミング、かなり嵌っちゃって(笑)
らしいなーって思ったけど、だからこそひとつでも名前が残ってくれたらいいのになーなんて思ってしまいました。
naokoさんのご家族はみなさん剛くんが好きなんですね。
すっご~い。いいないいな。
でも、絶対にあの走る剛くん見たらみんな大好きになるに決まってますよね^^

ドッキリは、やっぱりショックでしたね。
単純なものじゃなくって、その純粋な思いを利用したことがやだったんですよね。
番組としての面白さって、どこで判断するのかな。
何かすごくいい番組だっただけに、そのあたりだけ悲しかったです。
でも、剛くん頑張ってたし、そういうこともありだと受け止めた剛くんはきっと大丈夫ですよね。
完全版見たいですね~。思いっ切り期待しちゃってます。
私服の剛くん、私も撃沈でした。さすが!です。


kさん、こんにちは^^
全力坂、最後のドッキリは辛かったですね。
ああいうやり方をまだやるんだーって思うとほんと私もたまらなく悲しいです。
どうしてテレビっていうのはそういう見方しか出来ないんでしょうね。
やっぱり仕方ないのかな。
でも、そのやり方を求める方法、他にもあるんじゃないかなって思うだけにすごく残念でした。
剛くんはやっぱりすごかったですね。
どんな時でも絶対にやりきってくれる剛くんはとてもかっこよかったです。
それに何と言っても走るフォームもかっこよくって。
何度も何度も見ています。
慎吾くんも相当大変だったかなって思うけど、いい経験でしたね。
インフルになるのも納得、でしたけど(苦笑)
ラストのドラマはほんとに楽しみですね。
きっと近日公開あるんじゃないかなーって思ってはいますけど、どうかなー。

映画は、きっとあと少しというところなんでしょうね。
頑張って欲しいですね^^


ちかこさん、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね。

「がんばりますっ!」本当によかったですね。
剛くんを見てたらほんとに楽しそうに嬉しそうにしてるから、見てるだけで幸せな気持ちになっちゃいますもんね。
でもほんと、剛くんすっごく大変だったって思うのに心から嬉しそうに走ってたから、確かに一見伝わりづらかったかもーって思うちかこさんの気持ち分かります。
ほんとに何て人なんでしょうね。
ドッキリは、ほんとに剛くんだからじゃなくって、誰がやったって嫌ですよね。
前回あれだけ剛くんが嫌がってたのにまたやるなんて、正直どうかと思います。
ほんとに、あんな純粋な剛くんの気持ちを利用して騙すなんて、いちばんやったらいけないことなのに、どうしてそれが剛くんならまかり通ってしまうんでしょう。
かなり残念でした。
でも、そんなことも吹き飛ばしてくれるほど剛くんの元気には勇気付けられましたね。
そうですね、どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんだ方がいいに決まっていますもんね。
何だか剛くんにはいつもいつも教えられっぱなしですね。
だから好きなんですけどね^^


めるさん、こんにちは^^
いえいえ、私もまためるさんからのお返事もらえてとっても嬉しいです。

剛くんのリボンタイ、「がんばりますっ!」の中でもまた見れちゃいましたね。
ほんとに、どうしてあんなにかわいいんでしょうね~。
剛くん反則だよ...って思わず突っ込みたくなりますもんね。
めるさんがどんどん剛くんに嵌っていく気持ち、私も未だに継続中(笑)だからほんとにすっごくよく分かります。
私も最初はまさか、なんて思ったりもしたけど、今はこうやって好きな人がいることが毎日自分がキラキラしていられるパワーの素なんだってすっごく感じることが出来るから本当に幸せです。
だって、剛くんを好きになってからいいことばっかりなんですほんとに^^

剛くんの全力坂、悲しかったですね。
私だって、何とか気持ちを切り替えただけだし、悲しいなっていう思いは変わらずにあります。
やっぱり、あの場面で剛くんを水に落とすなんて、絶対にやったらいけないことだって思うし、それを笑って見れる自分には絶対になりたくないです。
ほんとに剛くん頑張ったねーって最後はみんなで言って欲しかったですね。
それを嬉しそうに聞いてる剛くんの顔が、見れなかったのがちょっぴりだけ残念でした。
でも、何とかその悔しさを次に持っていきたいですよね。
剛くんの前向きさに負けてなんかいられないですもん。
私もほんと、ちゃんとします!(笑)
ほんと、慌しい年明けでしたけど、今年はまだ始まったばっかり。
ほんとに置いて行かれない様に頑張ってついて行きましょうね^^


おさつさん、こんにちは^^はじめまして。
コメント下さってありがとうございます。

全力坂、剛くんほんとに速かったですよね~。
確かにおさつさんのコメント読んでまた改めて見てみたら、カメラさん追い切れてませんね~。
わあーすごい剛くん。また感動。
ほんとに風のような全力ですよね。
そしてすごいなあって思ったのは、それがほとんど最後まで変わらなかったっていうことかな。
最後の木村くんとの対決の時、確かに最初は本気で木村くん走ってたように思いましたもんね。
そのくらい剛くんラストは気合い入ってたのが感じられてすっごくかっこよかったです。
もしかしたらガチで走っても剛くんの方が速いかも...なんて思いますよね。
ぜひいつか勝負して欲しいなあ。
剛くんの、「木村くんには負けないよ」のキラキラしたあの目が、ほんとに素敵でしたから。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

No title

何でだろうね?剛君だけ『ドッキリ』

あんなに坂を全力で走っても最後があれだと剛君ファンは悲しくなるよね。更に剛君が『ドッキリ』に文句を言わないのが辛い。

テレ朝に『ドッキリ必要ですか?』のメール送っちゃった。とりあえず読んで分かってもらえるように。あ~楽しかったのに残念!

No title

yuuちゃん、こんばんは。
ドッキリって、ほんとに悲しいよね。
人を騙して笑いをとるんだもん。
そしてその役目がどうしていつも剛くんでないといけないのか。
まして今回は全力坂を走り切ったあとだっていうのに。
なんでよく頑張ったねで終わってあげなかったのか。
考えれば考えるほどただ悲しい、それだけ。

その思いは今でもほとんど変わりはないんだけど、ただね、やっぱりそれを口にしなかった剛くんの気持ちを思うとこれ以上は語れなくって。
だから今は剛くんの頑張ったことだけをしっかり見ていよう、そう思ってます。

でも、ドッキリを続けることは番組の質も落とすし、絶対にやってはいけないことだって思うし、訴え続けることは必要よね。
たくさんの人の意見が必要だよなーってすっごく思ってます。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。