スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きでよかった...

今日もとっても太陽が高くっていいお天気になりそうです。
昨日はほんとなら、お友達のお誕生パーティーの予定だったんですけど、なぜだか明け方に熱が出てしまって(インフルエンザではなかったみたい)、行けなくなってしまって、うちでおとなしく寝てました。
今日は何とか復活ですけど、まだうろうろしたら怒られちゃいそうなので、おとなしくしていようって思ってます。
お気楽とか、早く読みたいのにな~。

さて、剛くんも無事に日本に帰って来て元気にお仕事始めているみたいでやっぱり嬉しいですね。
もおー、たかだか1週間くらい日本を離れてたくらいでこんなに大騒ぎなんじゃ、私もまだまだファンとしてダメだなあって思うんですけど、やっぱり淋しいものなんですよね。
知らず知らずのうちに自分の日常にすっかり入り込んでしまってる剛くんに驚いています。
でもそれが、やっきになって追いかけてるとか、そういう感じじゃないことが自分的にはすっごくいい感じかなーとは思ってるんです。
毎日の中で、ちょっとずつでも剛くんを感じることが出来たら、それだけで嬉しいので。
そんなこと言ったら、剛くんばっかじゃん!ってご指摘うけそうですけど(笑)

今日は、何から書こうかなーと思ったんですけど、やっぱりスマスマかな。
マイケル特集ということで、しっかり見ようって思ってたので、リアルタイムでは見ませんでした。
今回に限っては、剛くんが出てなくっても多分気にはならなかったって思うので、スマが4人でいるシーンもさほど印象には残ってないし、マイケルのためのスマスマっていう目線で感想を書かせて下さいね。
私にとってのマイケルは、正直溢れるほどの思い入れはないって言った方が多分失礼にならないのでそう書きます。
もちろん有名なエンターティナーだし、名前も歌も耳にしたことは何度でもありました。
始めて彼の歌を聴いたのは、確かお父さんが海外からお土産で買って来てくれたカセットテープ。
「これ、何だかすごく向こうで流行ってるみたい」って言われたような気がするんですよね。
そのテープは誰もが知ってる「Thriller」で、その頃日本のアイドルしか知らなかった私にとってはかなりの衝撃で、カセットがすり切れるくらい繰り返し聴いていました。
でも、後にも先にもマイケルのアルバムはこれしか聞いたことがないんです。
その後、1985年に、なぜだか私の中で洋楽ブームという波が襲ってきて、その時かなり色んな曲を聴いたんですよね。
そして多分、「ベストヒットUSA」だったと思うんですけど(これしか見てなかったので)、その中で始めて「We Are The World」を聴いたんです。
正直、歌詞の意味もさほど分からないし、アーティストの人たちも知らない方もいた中、とにかくこの曲の強さと、それでいて優しく語り掛けるようなハーモニーにはんぱなく感動してしまって、とにかくずーっと聴いていました。
その中でも、マイケルの美しさは群を抜くほどで、その美しい声にもまた、かなり衝撃を受けた、そんな記憶があります。
だから、今回「We Are The World」を聴けた時は、まじに泣いてしまいました。
悲しいのか嬉しいのかなんの涙なのか全然分からなかったんですけど、とにかく感激してしまって。

マイケルのことは、そのあとずっと追い掛けるなんてことはなかったんですけど、私の中ではやっぱりどこかしら王子様的な存在で残っていたのかもしれないですね。

今回私が始めて目にした、グラミー賞でジャネットと抱き合ってたシーン。
こんなかわいくって無垢なマイケルを見てしまうと、やっぱり考えないでいようって思ってたなぜ?っていう気持ちがどんどん湧き上がってきちゃって、やっぱり涙が出てしまいました。
笑顔がかわいくって、子供が大好きで、そして誰よりも地球を愛してたマイケル。
とっても偉大で、スターなんだけど、でも、彼自身は何にも変わってなくて、ただ音楽を心から愛し、極めてた、そして誰でもが望むようなちっちゃな幸せが欲しかった。

マイケルが残してくれたものって、きっと大変なものなんでしょうね。
私達が気付かないところで、きっとその芽はしっかりと太陽の光を浴びて、大きくなっていく。
私達が出来ることって、大したことじゃないのかもしれないけど、ずっとずっとこの先も忘れてはいけないことがある、そんな気がしてならないです。
「HEAL THE WORLD」...世界を癒そう
彼のような人はきっともう現れないけど、彼の心はきっと引き継ぐことが出来る、そう思いたいですもんね。

オルテガ監督からいただいた、マイケルからのプレゼント。
中居くんの腕には今はきっと重いんだって思うけど、これからずっとずっと走り続ける中居くんにはきっと何よりもの励みと、パワーをくれる大切なメッセージになったんだろうなって思います。
「マイケルを好きでよかった」っていう思いがあるなら、きっと走り続けられるよ。
だって、マイケルはずーっとこれからも中居くんの前を走ってるんだもん。

そして、私達にも何度でも言わせて欲しい
「SMAPを好きでよかった」って...

マイケルの特集、ほんとに嬉しかったです。
SMAP以外ですっごく聴きたい、見たい、って本気で思ったのは久しぶりで、やっぱりマイケルなんだよなあって訳の分からないこととか思ってしまいました。
でもね、そんな神様みたいな人がいたっていいって思うんですよね。
そんな人がいるんだーって思えることは、絶対にどんな時でも心を支えてくれるって思うし。
中居くんのキラキラした顔を見てたら、そんなこと思ってしまいました。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
全然お話が変わってしまうんですけど、先日の貧血の検査、無事に標準値に戻ってました。
先生もよかったねとは言って下さったんですけど、気を付けないといけないのはこれからなんですよね。
好き嫌いも多いからなあ...何でも食べないといけないんですけど(汗)
とにかく、頑張りますね。かなり不安...(^^;)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


erikoさん、こんにちは^^
くまは、お友達に勧められたんですけど、ほんとにかわいいんですよ。
日常のほんと、何気ないことなんですけど、嬉しい、幸せって思えることはやっぱり何よりですもんね。

貧血のこと、ほんとにいつも気に掛けて下さってありがとう、そしていつも心配掛けてしまってごめんなさい。
何とか、注射のおかげで数値は平常値まで上がりました。
さほど変化はないかなーって感じなんですけど、よかったです。
あとはこれを持続していくこと、これだけなんですけど、これがいちばん大変かも。
私はほんと、風邪ばっかり引いちゃってるんですけど、erikoさんもこれから年末にかけてどんどん慌しくなってくると思うんですけど、体調に気を付けられて下さいね。
ゆっくり過ごすことが何よりですよ、って私に言われてもねえ(笑)
私もマイペースに頑張ります☆



mikikoさん、コメントありがとです~☆☆
もうね、ここのところのSMAPのあったかーい絆に癒されっぱなしなんですよ。
やっぱりSMAPは5人でいなくっちゃね。
改めてすっごーく感じちゃった。
早くNYでのCM見たいね。
あの雰囲気と、今のビジュアルからしたら、もうmikikoさんヤバいかも~!!
死んでたら救ってね(爆)


きなこさん、こんにちは~^^
お久しぶりですね。
メールしたいーってずっと思いながらご無沙汰になっちゃってて、ゴメンナサイ(汗)
でも、きなこさんが元気そうでよかったです。
メッセージは、残念ながら送信されてないみたいです(涙)
よかったらまた送ってみてくださいね。
でも、こちらは届いてるし、こちらの不備だったらほんとに申し訳ないです。
剛くんも日本に帰って来て、また嬉しい日常ですね。
明日のいいともがほんとに楽しみです^^


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。