スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマステとか、いろいろ...

昨日、インフルエンザの予防接種に行って来ました。
子供も一緒だったので、覚悟はしてたんですけど、やっぱり...大変でした。
気持ちは、頑張ろうって思ってるみたいなんですけど、やっぱり体は拒否しちゃうみたいで。
その葛藤を見てるのが辛いのと、先生がずっと待ってくださってるのが申し訳なくって、最後は無理矢理...っていう形になってしまいました。
療育の先生は、経験だから押さえつけてでもやらせなさいって言ってたんですけど、かかりつけの先生が本当に優しくて、最後まで待ってくださったから、本人の中で気持ちは前向きにはなれたみたいなんですけど、やっぱり、不安は相当なものなんですよね。
色んなことは経験してみないと分からないんですけど、どうしてもその一歩手前で前に進めない子供を見ていると、どうやったらその一歩を進ませてあげられるのかなーってすっごく悩んでしまいました。
ちっちゃな子供みたいに泣き叫んでた子供を見てたら、自分のいたらなさをすっごく感じてしまって。
でも、子供なりに頑張ろうっていう前向きな気持ちは以前より前に進めてるっていう気がするし、そんなちっちゃな成長を褒めてあげながら、不安を少しでも減らしてあげられる手助けを、親はしていかなければいけないんですよね。
がんばらなきゃ。

お話はがらっと変わって、昨日のスマステのお話です。
ロケだったから、あー慎吾くんニューヨークなんだなあって思って、何とも月日の早さをめっちゃ感じちゃいました。
いつもスタジオで見てる慎吾くんはすっごくかっこいいなーって思ってるんですけど、ロケでの慎吾くんはほんと~にかわいくって、笑顔がおひさまみたいでしたね。
そして、慎吾くんも剛くんに負けず劣らず、美味しそうに食べるんだなあ^^
待てなくって大下さんに「食べちゃダメ!」って怒られてるとことか、おかわりでおんなじものを持って来ちゃうとことか、ご飯大盛りになっちゃってるとことか、何か剛くん見てるみたい^^
ぷっすまでの大熊さんの役が、こちらでは大下さんっていう感じで、どちらもお子様相手だからお疲れさまっていう感じなんですけど、なんともそれもまた微笑ましいんですよね~。
大下さんて、カメラ気にせずたくさん食べちゃってるし...そーいうとこ、好きですね。
そして、慎吾くんの「うまいっ!!」も、剛くんの「うま~い!!」とおんなじで、見ててほんとーによかったねーって思えるくらい幸せそうで、美味しく食べられることってほんとに何よりなんだなーって当たり前だけど感じちゃいました。
こんなロケが、シンツヨだったらほんとに楽しいんだろうなあ。
お互いに取り合っちゃったり、人の話なんて全然聞かないでずーっと食べちゃったりして、想像してるだけでほんとにニコニコになっちゃう^^
カメラが回ってたら、「お前俺の取んなよ~」とかって言い合ってそうだけど、カメラなかったらきっと「これあげる」とか、仲良しさん全開でラブラブなんでしょうねきっと。
慎吾くんには、本当にいつもたくさん感謝しています。
どんな時でもつも必ず剛くんの側にいて、元気をくれる。
自分だって大変だっていう時だって、いつも剛くんのことを考えてくれてて...剛くんは幸せだね。
そして、そんな慎吾くんのことを誰よりもよく分かってて、いつも側にいる剛くん。
友達って、自分のことをきちんと分かってくれてる人が一人いてくれるだけで、ほんとは充分なんでしょうね。
シンツヨを見てたら、いつもそんなこと思います。
ニューヨーク、剛くんはほんとに行っちゃったりするのかな。
さすがに無理?とも思うけど、何だか剛くんなら行きそうな、そんな気がしてしまいます。
慎吾くん、ほんとに頑張って来てね。
遠い空の下で、応援しています。

来週のスマステは、いよいよ「がんばりますっ」の映像なんですね。
もう放送されることはないかなーって思ってたから、やっぱり嬉しいですね。
「がんばりますっ」は、放送されてからしばらくはあんまりリピが出来なかったんですけど、ここへきて結構たくさん見返しちゃったりしています。
あの時はあの時で、剛くんのビジュの素晴らしさに参っちゃってたんですけど、今見ると、変わらず素敵なんですけど、やっぱり顔が違いますね。
何が?って言われたら、言葉が足りない私は上手く言えないんですけど、すごく顔がすっきりして、何かを払い落とした、そんな感じの顔になってきてる気がします。
もちろん、あのことがあったからって言ってしまえばそれまでなんですけど、やっぱり何か自分の中で心を決めたんだなっていう剛くんの強い意思が伝わってくる、そんな感じでしょうか。
来週、またあのドッキリ見るのかなーって内心ドキドキしちゃってるんですけど、でも、今だからちゃんと見れるよっていう思いもあるし、とっても楽しみです。
実は何気に、吾郎ちゃんの仮面ライダーGも好きだったりするんですよね~(笑)

ところで、SoftBankのCMなんですけど、頑張って毎日張ってはいるんですけど、ここのところおんなじバージョンばっかり流れてて、新しいのにほとんど出会えないんですよねー。
絵文字篇とか見たことないし、未だにかわいい剛くんの「ワンワンワン」も見れてなくって。
でも、何度見てもほんとに剛くん、かわいいですねー。
こういった雰囲気なら、メンバーに弄られても叩かれてても全然嫌な感じもしないし、むしろ嬉しくなっちゃう。
剛くんのよさをたくさーん引き出してくれてるみたいで、たくさーん剛くんばっかりしゃべってて、申し訳ないくらいです。
早く全部確保して、連続でずーっと流したいなあ。
ラストは、メンバーがロコモーションを歌ってるCMになるのかな。
考えただけで、わくわくしちゃいますね。
ゴールはまだ先だけど、頑張りましょうねっ。
こんな頑張りなら、大歓迎...ですもんね。

いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます。
学級閉鎖が続いてたうちの子供の学校も、遂に昨日から学校閉鎖になりました。
だから水曜日まではどこにも出れない~。
明日行くはずだった動物園もなくなっちゃった。
クマのツヨシくんにもまたしばらく会えないかな~(涙)
でも、そんな中今パパさんと僕ちゃんは出掛けちゃってます。
こういう困ったちゃんがいるから、だめなんですよねー。
明日からは、きっちりうちで過ごさせます。
でも、何で学校がお休みなのか説明しても全然分かってくれない子供に、明日からかなりしつこく聞かれそうで、滅入っちゃうかも(苦笑)
頑張らなきゃ^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


めるさん、こんにちは。
タイトル、ドキッとしちゃいました?
もう、ほんとにあきれちゃうくらいの内容で、ほんとに恥ずかしいです。
でも、めるさんが書いて下さったように、剛くんに影響されることは全部プラスのことに繋がっていて、怖いくらい前向きでいられる自分にとっても驚いていて、ほんとにすごいことだなあって改めて感じています。
めるさんに素敵って言ってもらえて、かなり照れまくっちゃってるんですけど(笑)、やっぱり、こういった愛情って、毎日の生活の中で感じられることはとってもいいことだなあって思うし、そんな風に感じることが出来た自分のことももっともっと好きになれたし、これからも剛くん大好き一直線で突き進んで行こうって思っていますので、よろしくお願いしますね。
ほんと、剛くんがいてくれるだけで、毎日がキラキラしちゃう、これってすごいですよねー。
剛くんは、遠い存在の人だけど、そんなこともないのかも、なんて私も感じちゃうことがあるくらい、毎日の生活ではなくてはならない存在だし、一緒に頑張っていこう、そう思っています。
そう思うと、やっぱり剛くんには何らかの不思議な力があるのかもしれませんね。
人に言ったら笑われそうなんですけど。

体のことも、心配して下さってほんとにありがとうございます。
貧血なんて、ほんとに恥ずかしいなーって感じなんですけど、治療頑張りますね。
注射は、刺してるとこはもちろん見れないんですけど、何とか大丈夫で(笑)
今はインフルエンザとかも心配されますけど、めるさんもお体大事になされて下さいね。
私も頑張ります。
また、コメントお待ちしてますね~^^


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。