スポンサーサイト


いろいろ...思っちゃってます

今日は、新学期になって2回目の参観日でした。
うちの学校は、月いちのペースで参観日があるので、
私としては、たくさん子供の様子が見られて、嬉しい限りです。
今日は、鯉のぼりと、新聞紙でのかぶと作りでした。
あんまり先生の言ってることも分かってないみたいだったので、
あらら...という感じだったんですけど、
何だかにこにこして、とっても嬉しそうな我が子の笑顔を見ていると、
まあいっかあなんて、思ってしまいました。

うちの子供は自閉症で、苦手なことが、とってもたくさんあります。
でも本当によく頑張っていて、逆に親の私が励まされたりしています。
私は本来すっごく人見知りな性格で、あんまり冒険心がなくって、
人に依存してばっかりだったんです。
もちろん、今でもそうなんですけど、ずいぶんと変わりました。
こんな書き方をしたら、きっといけないとは思うんですけど、
子供に障害があったという事実が、私にいろんな行動をさせる
勇気や、原動力になったのは、まちがいないかなあって感じています。
そしてその勇気が、子供の笑顔を運んできてくれた時ほど、
嬉しいことってないんですよね。
まだまだの私だけど、子供と一緒に、たくさん成長していきたいな。
そして将来、元気に笑顔で働く子供を見るのが私の夢なんです。

明日からは、学校も4連休。
お天気もよさそうだし、予定もいっぱい。
たくさん子供と遊ぶぞーなんて思いながら、若干心残りも...。
そーなの!今日は金曜日なのに、いいともも見てないし、
なんと、ぷっすままでみれてないっ
ほのぼのしつつも、この何ともいえない物足りなさ。
剛くんも、私の生活の一部分なんだな。
今から、大鑑賞会だあ。

今日、映画館に行って、「山のあなた」のちらしをゲットしてきました。
これはまた、HPとおんなじで、眺めてるだけでも癒されちゃいます。
うちの中に、「山のあなた」のコーナーを作っちゃおうかなって、
思ってしまいましたよ。あ!いいなあ。
明日さっそく...明日は朝早いから無理だなあ
ほんとに時間がないよ。
時間の使い方、へたなのかなあ。
と言ってる間にこんな時間!!
今日はここまでですね。
「nonno]のお話はまたにしまーす。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

みけたさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
みけたさんのだんなさんも、おんなじなんですねー。
剛くんのよさって、どうしたら伝わるのかな?
でも、なんだか、あまりに剛くん剛くんって言ってるから、
誉めたくなくなっちゃうのかも...ですね。
それなら納得!?
でも、何と言われても、お互い笑っていましょうねー。
私が一番無理だったりして(笑)
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさん、こんにちは。
えっと、まずは、非公開だったので、お名前イニシャルにさせていただきました。
はじめまして、なんですよね。でも、いつもAさんのブログのほうで素敵なコメントを読ませていただいてるので、初めてっていう感じもしなくって...勝手にすいません。
コメントいただいて、とっても嬉しかったです。子供のことっていうのは、ブログにもなかなか書きづらいというか、どこまで書いていいものかとかいろいろ悩むとこもあったりなんですけど、励ましていただくとほんとにほっとします。
うちの子は、剛くんが演じてたテルくんとおんなじ自閉症なんですけど、今日まで本当によく成長してくれたなって感動しています。大変という言葉でくくってしまうとそれまでなんですけど、それと同時にたくさんたくさん嬉しいこともありました。まだまだ未熟なママですけど、これからもマイペースで頑張ろうって思ってます。応援してくださる方がいるっていうのはほんとに幸せですね。よかったらまたコメントくださいね。そしてまた、たくさんSMAPのお話も聞かせてください。昔のエピとか、私あんまり知らないんでとっても楽しいです。これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
