スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空侍と笑顔の君

BALLAD、行ってきました。
夕方の映画館は、すっごく人が多くってびっくり。
BALLADを観に来てた人は8人と少なかったけど、この時期だから嬉しかったですね。
でも、前の席の若い男の子が寝てたのと、ほとんどの人がエンドロールで出て行ったのは残念でした。
私なんて、エンドロールのalanの曲でまた泣いちゃうし、いつも落ち着くまで出られないんですよね。
で、そんなBALLAD終わりに親戚といとこに捕まっちゃって、一緒にまたマイケルの映画を観ることになっちゃって...。
この時間に2本立て~ってちょっと考えたけど、マイケルの映画は観たいなーって思ってたから、食事もしないでまたスクリーンに逆戻り。
びっくりしたのは、レイトショーなのに、たくさんの人が入ってたこと。
スクリーンも一番大きかったし、何か変なとこに感動しちゃって(笑)
映画は、途中ちょっとおねむになっちゃったとこもあったけど、すっごくよかったです。
マイケルはやっぱりすごいですね...っていうか、すごいなんて言葉じゃ失礼なような、そんな感じです。
ほんとに文句なくかっこいいし、おちゃめなとこもあってすっごくキュート。
そして何より、音楽を心から愛するマイケルの思いと、プロとしての完璧なステージ作りの全てにほんとに圧倒されました。
ほんとにもう、彼はいないんですね...何だか信じられないです。
彼のような人はもう、絶対に表れないんでしょうね。
この映画を観たから、という訳ではないけど、やっぱりステージっていいなって思いました。
SMAPにとっても、きっとライブは原点であり、すべての活力になっているはず。
マイケルは50歳でステージに立っていた。
SMAPもまだまだ、輝けるスターでいて欲しい、そんなこと思っちゃいました。

何だかBALLADを観に行ったのに、マイケルのお話が先になっちゃいましたね。
でも、私にとってはもちろんラストBALLADがメインです。
2か月の間、この映画にはほんとにたくさん癒されたし元気も勇気もたくさんもらいました。
でも何より私にとってはやっぱり、井尻又兵衛、その人なんですよね。
素直にただ、思いを書くなら、ほんとに素敵でした。
戦いの時の鬼の井尻の顔、廉姫を思う時の切ない顔、照れたかわいい顔、はしゃぐ無邪気な顔...。
全てが頭から離れないくらい、本当に好きでした。
そして、又兵衛が国を愛する気持ち、廉姫を思う気持ち、家臣を思う気持ち、すべてに共通する愛という思いは、何よりも人を動かす力を持ってるんですよね。
人をいつくしんで愛しい、愛する、そして大切だと思える気持ちは、誰にでも必ずある、人のいちばん基本的で純粋な思いなんだって改めて感じることが出来たことは、私にとって何よりも心がほっとしたことだったかもしれません。
誰かのために何かをしてあげられる、してあげたい、そう素直に思えたなら、きっと心が豊かになる、そんな気がするんですよね。
でもなかなかそう上手くはいかないのが現実。
毎日の生活って、ほんとに慌しいですよね。
きっとそこにはたくさんの忘れ物があるんじゃないかなーって思うけど、絶対に気付かないんですよね。
私は、最近はほとんど見なくなっちゃったんですけど、以前はよく空をぼーっと見てるのが好きだったんです。
子どものことで悩んで消えちゃいたいって思ってた頃も、剛くんのことがあって気持ちがどこにも持っていけなかった時も、時々空を見てました。
ずーっと見てたら、何だか自分が悩んでることがすっごくちっちゃいことのように思えて、全ておっきな空が吸い取ってくれるようなそんな気がして、すっごく落ち着いたんです。
空はどこまでもどこまでも繋がっていて、そのおんなじ空をおんなじような気持ちで見ている人がいるんだって思ったら、何だか誰にでも優しくなれる、そんな気がするんですよね。
ほんとは辛い時だけじゃなくって、普段から空を見れたらいいんだろうなって思うんですけどね。
又兵衛は、原作の中で「青空侍」って言われるくらいいつもぼーっと空に浮かぶ雲を眺めていたんですよね。
又兵衛は、そんな空を見ながら、何を思っていたのかな、そんなことを思うと、やっぱりとっても嬉しくなります。
何だか又兵衛の見る空とも繋がってるような、そんな気がするから。
全てが完璧になれる人なんている訳はないし、誰にだってずるい気持ちや人をうらやむ気持ちだってたくさんあって当たり前です。
でも、そんな中でたったひとつだけでも優しい気持ちが持てるなら、それで充分なのかなって思うし、私もそうあれたらいいなって思っています。
BALLADは、ほんとに素敵な映画でしたね。
DVDが楽しみ~。

さて、土曜日はうちに帰ってからもつよ友さんとおしゃべりをして盛り上がっちゃってたんですけど、そんな中でも教えてもらった「めちゃイケ」はびっくりでしたね~。
めちゃイケは、SoftBankが提供に入ってるから録画してたんですけど、まさか剛くんが映ってたなんて。
「やべっち寿司」を収録してるところをただ通り過ぎてるだけなんですけど、確かに剛くんで。
うそーー!!って思ったんですけど、これを見つけた方はほんとすっごい観察力だなあって思いましたね、と同時に大感謝です。
フジテレビだから、スマスマの収録だったのかな?
こんなこともあるんだなーってほんとに驚いたお話でした。

そして、増刊号~。
定番になった視聴者投稿の川柳。
剛くんがその日4位だったことでとっても上機嫌なのがかわいかったですね。
剛くんって、感情にとっても素直だから、喜んだり落ち込んだりがと~っても分かりやすいけど、今回の2番目の川柳を紹介された時の表情が特に好きでしたね~。
「笑顔から こぼれる光 変わらない」
いやあ、こっちが照れまくりの川柳なんですけど、剛くんみんなに褒められて思いっ切り最初に照れてる顔がめっちゃかわいくって、キュンキュンです^^
でもね、この川柳は、剛くんそのものですよね。
何だか笑ってる剛くん見てたら、そんなこと感じちゃいました。
剛くんの笑顔からこぼれる光、ず~っとこのまんま変わらないでいて欲しいですよね。

そんな剛くんの川柳もすっごくよかったんですけど、今回慎吾くんがかわいかった~。
ベッキんごでのトークの時の慎吾くん、「怒られる手前ギリ」が好きなんて、らしいけどちょっぴり照れ隠しもあったりするのかなーなんて思ったり^^
それにやっぱりお洋服のお話をしてる時の慎吾くんって、ほんとにキラキラしてて、好きなことを話すのって楽しくって嬉しいんだろうなあって思ったら、剛くんのジーンズのお話もきっとこんな感じなんだろうなってすっごくほのぼのしちゃいました。
そして、慎吾くんのイチゴのパンツ。かわいい~^^
何だか慎吾くんらしくって、ライブの映像とかも思い出されちゃって、何だかめっちゃhappy~な気分になっちゃいました。
慎吾くん、ありがとね。パンツ見せてくれて??

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
SoftBankCMの捕獲に何となく疲れてきた感じもあるんですけど、やっぱり剛くんもみんなもすっごく自然でかわいいし、頑張って確保したいなって思ってます。
みなさんはどんな感じなのかな?
そして、そんな中、剛くんの新しいお仕事も進み始めているみたいで、正式発表が待ち遠しいですね。
剛くんが今日も元気にお仕事をしている、そう思えることが何よりもの私たちの元気の素ですもんね。
頑張ってもらいたいですね^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


mooさん、こんばんは、はじめまして^^
コメントに来て下さってありがとうございます。
記事のタイトル、びっくりさせてしまってほんとにごめんなさい。
確かにドキっとしますよね、結婚ですもんね。
これからは気を付けなくっちゃってほんと思いました。
結婚、これはもしかしたらそんな日は来ないかもしれないし、明日その日が来るかもしれない。
ほんとに分からないことだし、やっぱりファンとしては幸せになって欲しいって思うけど、私もやっぱりまだまだそんな日が来ないといいなって思う気持ちの方が大半っていうのが本音かもしれないです。
ほんとにそんなとこだけ大人になりきれないんですよね~。
剛くんが選んだ人を見てみたいって思うけど、その日が1日でも遅かったらいいななんて訳の分からないことを思いながら、これからも揺れる思いでいる私だとは思うんですけど、これからもよろしくお願いしますね。
よかったらまた遊びに来てくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

私も観てきました、「THIS IS IT」。
50歳にしてあのキレとスレンダーなBODY。
SMAPもこうあって欲しい、と思いました!

BALLADはうちの近くの映画館では今週中も上映してます。ロングラン、万歳!ですね。

naoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^
「THIS IS IT」、ほんとに素晴らしかったですよね。
何だか大げさじゃなくって、ほんとに神様なんじゃないかって思うくらい感動しました。
あの日、SMAPがマイケルを見ていた目を、何だかすっごく思い出して、改めてすごいことだったんだって感じています。
SMAPも本当にずっとずっとこの道を歩いていって欲しいってすっごく思いました。
そしてずっと追い掛けていたい。
スマスマ特別編も楽しみですね。
たくさんの人にもっとマイケルの姿を見て欲しいですもんね。

BALLAD、ほんとにロングランでしたね。
これ以上嬉しいことはなかったし、幸せでした。
また素敵な顔の剛くんに会えるのが楽しみですね。
よかったらまた遊びに来られて下さいね。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。