スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今宵の月のように

昨日は子どもの音楽祭がありました。
市内の小中学生が合唱や合奏、吹奏楽などを披露する、伝統ある行事です。
うちの学校からは毎年4年生が参加するんですけど、うちの子はだめかなあって思ってたから、ステージに立って歌ったりリズムを取ったり、リコーダーを吹いている姿を見れたのはやっぱりとても嬉しかったです。
でも、うちの子にとっては相当のプレッシャーだったみたいです。
運動会が終わってからほぼ毎日練習があって、まして交流学級のお友達とずっと一緒だから、疲れますよね。
そして何よりのネックは、リコーダーがほとんど吹けないこと。
シ、とかラ、くらいなら出来るんですけど、どうしても上手くなれなくて。
だから、そんな中みんなの中にいるとあれこれ言われる事もあったらしく、先生に毎日「練習いやだ」とパニックになって泣いていました。
その分うちで思いが爆発するのか、最近はかなり情緒が不安定で、ちょっとしたことで怒ったり、ご飯を食べなかったり、飲み物をこぼして泣き叫んだりしています。
もちろんそんな時は優しく受け止めてあげるのがいちばんなんでしょうけど、ついつい怒っちゃったりして、傷口広げちゃったりしてるとこがあって、私も毎日大反省。
何だか愚痴になってしまうのでここで終わりにしますね。
ただ、リコーダー以外の歌とかはとっても楽しそうにしていたし、褒めてあげたらとっても嬉しそうにしていたので、そんなところをしっかり見落とさないようにしながら、日々是精進で頑張っていきたいなって思ってます。
ほんと、ごめんなさい、変なこと書いちゃいました(汗)

気分を変えまして、月曜日のスマスマ。
ほんとに久しぶりだったから、何だか緊張しちゃったりなんかもして。
もちろんそれは、ビストロゲストさんがたけしさんだっていうことも大きかったんですけどね。
そんなビストロの感想の前に、トランスフォーマーから。
これは、トランスフォーマーを知らなかった私にとっては、??でしたけど、川合さんがご出演されてたので、ちょっとひとことだけ。
川合俊一。この方もまた、私が好きになったひとりなんですよねー。
私は学生時代バレーをしていた影響もあってか、男子女子関係なくバレーボールを見るのがすっごく好きで、その頃、惚れちゃってたんですよねえ(青春です)
バレーの試合を見るために代々木で何時間も並んだり、南足柄まで練習を見に行ったり、かなりパワフルだったんですよねー。
今の川合さんしか知らない方が多いかもですけど、ほんとに素敵だったんですよ^^
まあ、私は剛くんにたどり着くまで、常に好きな人がいましたから、川合さんはそのうちの一人っていうことなんですけど(笑)
そんな話はいいですね。 さらっと流して下さいませ^^

そしてビストロ。
ぶっちゃけて言うと、すごく意味のない緊張をしてました。
たけしさんの人柄は分かっていたはずだから、心配はいらないって思ってても、スマ5人がお出迎えしてる時から何だか心拍数が上がっちゃって。
だけど、ほんとに今回たけしさんが来て下さってよかったって思えるビストロでした。
たけしさんの謙虚な思いと、どんな状況でも次を見つけて行く強さ、やっぱりすごいです。
どうしてここまで前向きに生きていけるのか、たけしさんの生き方がすべて正しいなんてもちろん思わないけど、今日までこうして自分らしさを見失わないできた姿勢は、ほんとにあっぱれです。
こんなある意味理不尽な世界で生きていて、自分らしくいられるっていうことはほんとに大変で難しい事だって思うし、そうやって生きていくからには、ある程度の犠牲だって必要なはず。
色んな事件を起こしてたり、事故まであって、何度もうだめかと思われたたけしさんだったけど、今でもこうして世の中の人が必要だとしてくれているのは、才能はもちろんだけど、それ以上に常に満足しない自分でい続けるっていうことなんじゃないかなって思います。
ちょっとくらいずるくたっていいのかも。嘘をつくより素直に生きる方が難しいんだから。

そして、4スマが並んでのキッチントーク。
剛くんの顔が、すっごく緊張してたけど、いつもとは違う、この人に会えてほんとに嬉しいんだっていう感情がいっぱい表れてて、剛くんよかったねってほんとに思えました。
ほんとに、尊敬してるんだよね。
何より嬉しかったのは、今こうしてあの日のことを、メンバーみんなで笑って話すことが出来てるっていうこと。
慎吾くんの、「だから心配させたんじゃないの?」の言葉がほんとに優しくてあったかくて、そしてみんなが嘘のない笑顔でいてくれたこと、これこそがSMAPであることなんだよなあって胸が締め付けられました。
剛くんの、緊張からほぐれた笑顔になっていくその顔すべては、またひとつ何か剛くんの背中を押してくれる力になった証拠みたいに見えて、心からほっとしました。
そう、どんな時でも自分に素直でいたらいい。
寄り道をしたって、必ずそこに何か次への道しるべがあるはずだから。
たけしさんに改めて気付かせてもらえたかな。
ほんとにありがとうございました。

そして、たけしさん監督の戦国時代劇。
そんな夢みたいなことが実現することもあるのかなあとか思いながら、いつかほんとに剛くんがたけしさんの映画に出れる日がきてくれたらってどうしても考えてしまいますね。
もちろん、ゆっくりでいいんです。
剛くんはまだまだ色んな顔をたくさん吸収していくはずだから。
その日が来るのを楽しみに待ちたいって思ってます。
でも、その前にぜひスマスマコントの演出お願いしますー(祈)

お笑いツボは、やっぱりタケちゃんの真似してた剛くんかなあ。
でも、それ以上にまさか熱湯コマーシャル見れちゃうとは思わなかったから、これは嬉しかったかも。
熱湯コマーシャル、見てましたもんね。
きっと慎吾くんのも見てたんでしょうけど、全く記憶にないですねー(爆)
何気に思いっ切り肩を押さえてたのは森くん?うけたー。
剛くん、ちらっとしか映らなかったけど、かわいかったですね。
ほんとにお宝映像です。
そして剛くん、勝ててよかったね。
ほんとに今回のビストロは見ごたえがあって、すべてが嬉しかったです。

須真林都さん。まじそっくりで大爆笑。
ちょうどエチカでみたばっかりだったからもうおっかしくって。
ほんとに慎吾くんには頭が下がります。
店員の剛くんがまたかっこよかったですね。
何をやっても様になるなあ、本気で^^

歌~。最初の出だしから、正直鳥肌立ちましたね。
剛くんが好きだったことは知らなかったけど、私もめっちゃ好きなんです。
ただ、申し訳ないことに、エレカシさんの歌はこれしか知らなくて(汗)
あんまりゲストさんの歌は歓迎しない(毒)方なんですけど、これは別。
歌の素晴らしさに合わせて、また剛くんが輝くばかりに綺麗で。
ほんとに、これは久々にきちゃったーっていうくらいよかった。
ラストのソロ、剛くんに歌わせてくださってありがとー。
ほんとに声がぞくぞくするくらいよかったです。
あ~、今日も剛くんは綺麗だったって満足して終われるスマスマって幸せだなあ(笑)
それにしても、エレカシの宮本さんって、もう43歳なんだあ。
キャラは全く変わってないんですねー。
何だか先日のSuperflyとかでも思ったんですけど、たまには色んな曲も聞かなきゃなあって思いましたね。
もうここ何年もSMAPしか聞いてないような気が(笑)
といいつつ、今日もまたスマのお気に入りを聞いてるんですけどね^^
今のお気に入りはalanだけど。

ここでお知らせです。
「あなたのためにできること」読んで下さってありがとうございます。
このお話を書いて下さったmikikoさんのブログを、今日は紹介しようと思います。
たくさんのイラストや写真に溢れた、と~っても心癒される素敵なブログです。
たくさんの方にmikikoさんの世界を知ってもらいたいなーって思うので、ぜひ遊びに行かれて下さいね。

LITTLE GARDEN CAFE (こちらからいけます)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば、今日はananの発売日ですね。
そして、テレビジョンも買わなきゃー!!
主演男優賞おめでとう!嬉しい~!!
風邪気味なので今日はおとなしくしてたけど、明日は絶対に行かなくっちゃ。
楽しみで~す^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんにちは。
剛くんのBALLAD鑑賞のお話、すっごく嬉しかったですよね。
そして、前の席の女性が泣いていたっていうエピ、これは剛くんにとって何よりも嬉しかったって思うし、それが伝わってよかったですよね。
でも、剛くんがBALLADこっそり観に行ったっていうことが私たちは何より嬉しかったですよね。

地デジのCMは、ほんとにあんまり流れないですよね。
私もその1回きりです。
確かに私も、一時は地デジなんてもういいよなんて思ったりもしてましたけど、やっぱり剛くんじゃなくっちゃっていう気持ちで今はいっぱいです。
ほんとに爽やかなんだけどやっぱり前とは違う男っぽさが出てきたとこがまたいいんですよねー。
捕獲、頑張りましょうね。

中居くんとの絵の対決は、絶対に見たいですよね。
中居くんとの絡みはほんとにちょっとしたことでも見逃せないくらいツボがいっぱいだし、楽しみに待っていたいですね。

あなたのためにできること、読んで下さってるんですね。嬉しいです^^
今日、書いて下さったmikikoさんのブログも紹介していますので、よかったら遊びに行かれてみてくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

懐かしい

こんばんは。バレーの話時代が違い川合さんではないけど。きっと知らないよね。花輪さんとか出た日本でのワールドカップではまったの。中学はバレー部だったし。1世代前かな?
私もハマって高校の頃代々木体育館とか行きましたよ~。大学バレーにもハマって中央大学とかまで行ったし。懐かしい事思い出しました。ミュンヒェン金メダリスト森田淳梧さんや嶋岡さんにサイン頂いたりしたな。懐かしいわ。
地デジ手紙60秒バージョンはまだですが後は捕獲したよ。どうしてもない時言ってね。
スマスマ楽しかったね。剛も綺麗だし最近本当に綺麗。充実してるのかな。
風邪早くよくなってね。

さちこさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
まさか、バレーのお話に反応があるとは思ってなかったから、すっごく嬉しいですv
花輪さん、もちろん知ってますよ^^
こちらもちょっと世代が違うかもですけど、お友達が井上さんのファンで、よく川崎の日本鋼管まで練習見に行ってました。
さちこさんもバレーされてたんですね、おんなじだあ^^
私は中学、高校とバレー部でした。
そうそう、嵌りすぎて私も、猫田さんのお墓参りしたこともあったなあ(笑)
森田淳梧さんなんかは、リアルタイムではもちろん知らないんですけど、ほんとに素敵な方ですよねえ。
でも、いっちばん好きだったのは女子の江上さんです。
今でもすっご~~く尊敬してます。
バレーはほんとに見ていて楽しいし、今も時々は見ています。
また今度ゆっくり語りたいですね。

地デジ、何とか今のところまでのは確保出来てるんですけど、手紙の60秒バージョンは知らなかったなあ。
スマスマ、やっぱり久しぶりだったし楽しかったですね。
剛くんは一体どこまで綺麗になっていくんだろう。
充実してないといい顔は出来ないし、それってやっぱり嬉しいことですよね。
風邪、心配掛けちゃってごめんね。
何だかすっきりしない感じなんですけど、頑張って治しますね。
ありがとね~^^
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。