スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてことないお話あれこれ

何だか久々~、なんてこともないんですけど、丸々2日間全く誰のブログも見ないで、情報も見なくてっていう感じで過ごしてたから、お昼寝から覚めた感じです(笑)
その間、いろんな情報を教えて下さったお友達、ほんとに感謝です。
で、何をしていたかっていうと、普段やらないお家の片付け、久々に頑張りました。
でも、やっぱり本来のんびりすぎるからか、片付いたのか片付いてないのか...分からないっ(汗)
とりあえず、いらないものを捨てる、これがまず大事。
でもね、割り合い潔いかもって思いながらどうしても捨てられないのが、子供の色んな作品や勉強のプリント類。
周りのママさんたちは、「どんどん捨てなきゃ」って言うんですけど、いざ捨てようって思っても、子供の字とか見ちゃうとだめなんですよね。
今日は実は参観日だったんです。
子供の学校での姿を見るのは運動会以来だったから、楽しみで^^
行くまではめんどいなあとか、とんでもないことを思ってたりしたんですけど、やっぱり子供はかわいい^^
お母さんもちょっぴりだけ参加して、じゃんけん列車をやったんですけど、子供たちの背中に手を回してたら、ほんとにちっちゃくって、儚くって。
こんなちっちゃな身体でたくさん色んなこと自分なりに考えて、生きてるんだよなあって思ったら、子供って愛しいものだなってほんとに感じました。
そして嬉しいことがあったんです。
もちろん授業は支援学級でだったんですけど、何とうちの僕ちゃんが、手を上げて積極的に発表してるんです。
ほんと、小学校に入ってから始めてみる姿だったから、たまらなくって(涙)
もちろん、他のお母さんたちがいらっしゃるからこらえましたけど、大感激☆☆
やっぱり、子供のものは出来る限り取っておこうってまたまた思っちゃいました。
はあ~、ダメママだなあ(笑)
で、お家の片付け以外で頑張ったのはHDDの整理。
正直言って、去年の紅白からのものがほぼ残ってる状態だったから、まじ大変でした。
もちろんところどころはダビもしてるんですけど、それでもかなりの量で。
WSなんて、BALLADだけでも相当でしたね。
何だか今更ながらに剛くんの仕事っぷりに感動しちゃいました。
そういえば、ストスマレポを読ませていただいたんですけど、ドラマの時の撮影の大変だったこととかを語ってくれてて、言葉にすると簡単に出来てるみたいに思うけど、それが一体どんなとてつもないことだったのかを今こうして剛くんの口から語ってもらえることがほんとに嬉しいって思っています。
あの頃は、又兵衛ブログで事細かにお仕事のことを教えてくださっていたから、私達ファンもいつも以上に剛くんの状況が分かって、だからこそドキドキしたりハラハラしたり、図々しいけど、一緒に歩いてきたようなそんな錯覚に陥ってたりなんかしてたから、余計にそう感じるんですよね。
でも、そんな大変な仕事をひとつ乗り越えた剛くんの顔はほんとに変わったし、どんなにこのドラマが剛くんにいい影響を与えたかが、誰が見たって分かりますもんね。
私はそれがほんとに何より嬉しくて。
ストスマでも剛くん言ってくれてましたよね。
このドラマを演って、またひとつ自分の目標みたいなものが見つかったって。
それが何なのかなんてまだまだ分からないけど、いつか必ず私達のところにそれが届く日が来るって信じていられるし、待っていたいなって思います。
待ってる間は、たくさんの剛くんの映像を見るんだー。
忙しすぎて出来てなかった剛くんのものの整理とか、ずーっとしたかったし。
そして溢れるくらいの剛くんに囲まれて暮らすのが私の夢。
ほんと、たいした夢じゃないんですけど、それで充分。
そしてお気に入りのアロマがあればそれだけでいいかな。
子供ももちろん大切だけど、時には一人でぼーっと時間を贅沢に使うのがほんとに夢なので。
もちろん今だってぼーっとばっかりしてるんですけどね(笑)

明日はやっと、又様に会いに行けそうです。やったあ^^
1日2回の上映になったけど、午前が復活したから行けるーって思ってたのに全然で。
とにかく、会いたいんですよね。
最初に真一と又兵衛が出会うシーン。
「何奴!!」と言って、馬でこちらに向かってくるその顔を見ただけでいつも泣きそうになっちゃうんですよね。
ほんとに、どうしようもないくらい又兵衛が好きです。
いつもこれが最後かななんて思いながら見てるんですけど、やっぱりすぐに会いたくなって。
2、3回くらいしか見てない(それでも充分信じられないみたいですけど)って思ってるダンナにはほんと申し訳ないなーと思いつつ、明日また行ってきまーす。
そうだ、来週から不本意ながら!?ダンナが褒章休暇とやらで、会社2週間お休みなんです。まじ信じられないー。
となるとなかなか出かけづらくなるから、やっぱり明日がラスト?
わー、そう思ったらもう泣きそう。ほんとにすべてにおいて困ったママです。

何だか今日はほんとに全く意味のない記事になってしまったかも。
読んでくださったみなさん、ごめんなさいね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば、HDDの編集をしておきながら、未だにまだDVDに落としてない「がんばります!!」
そして剛くん復帰のスマスマといいとも。
落としても消えないんだからさっさとすればいいのに、こういうところがほんとにのんびりなんです。
思い立ったらすぐにやらないと、ですね。
これこそ、「がんばります!!」ですね(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ゆきちゃんも行くなら私も行こうかな?
又兵衛様は見たい時に行かないとDVD待ちになりそうですもんね。

私の予定している噂の植樹の横、春日部の映画館は今週中、一日4回やってます。昼の部見て来ようかな?
昼間は恐怖の貸し切り映画館か!

yuuちゃん、おはよう^^
昨日は素敵な写メを、ありがとう。

こちらではもう来週からBALLADは1日1回しかやらなくなってしまうからもう観れないかもなんですけど、yuuちゃんはまだまだた~くさん又様に会えるね。

私の分も又様によろしくね♪
どんぐりの樹、どんどん大きくなったら嬉しいね。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。