スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつだってマジなんです

昨日からたまりにたまった雑誌と、HDDの整理とダビングを合間を見て少しずつ始めました。
で、HDDの任侠ヘルパー関係のものを整理してタイトルとか付け直してたんですけど、そこですっごい間違いをしてる自分を発見。
うちのデッキ、タイトルで「にんきょう」って入れたら漢字は「仁侠」としか出ないんですね。
何だか今日そのタイトルじーっと見てて、やっと気付きました。
今まで気付かずにタイトル入れてたなんて、いかにぼーっとしてるかですよね(笑)
それにしても「仁侠」って、どういう意味なのかな~。おんなじ?

さて、今日はビビリ王の感想です。
何だかすご~く久しぶりに感じちゃうのはやっぱり待ち遠しかったからかなあ。
そのくらい好きなんですよねえ。
何といっても勝手に一人歩きしちゃう剛くんの素な感じがたまらなくって。
今回は刑事の設定でしたね。
刑事かあ...あの過去最高のビビリ王、思い出しちゃいますよね。
順番は、いつもと同じでユースケさんから。
相変わらずゆるめなのもいつもとおんなじだけど、それに剛くんがダメ出ししてるのが面白過ぎ。
だけどここではユースケさんより小窓の剛くん見てる方が多かったかも。
ユースケさんごめーん、だって剛くんほんとにかっこいいんだもん。

今回のゲストは、仲間由紀恵さんと要潤さん。
ここではやっぱり、仲間さんの時のエガちゃんかなあ。
動いてる時はかなり慣れたけど、こうやって写真に納まるとヤッパリ...インパクト最高!
だけど、やっぱりああいうご登場はビビリならではよね。
仲間さんお気の毒だなあって思ってたけど、まさか扉壊しちゃうとは...(爆)
エガちゃん、不可抗力には弱いからね^^

そして剛くん颯爽とご登場。か、かっこいい~!!
ココ1での剛くんがロハスの癒しなら、こちらはまさしく仕事人っていう感じ。
ほんと、しつこいようですけど、このビジュだけでお腹いっぱい。
だけど、ビビリ王での剛くんは役者だからね、ここからもメインディッシュなのよねえ。
ビビリ劇団の方達にはほんと毎回申し訳ないんですけど、そんな暴走ツヨシが大好物。
のっけから、「草もちたけし」だもん。楽しいけど、自滅だけは気を付けてー(笑)
そして今回はデスクの引き出しからご登場のエガちゃん。
このあたりの絡みは剛くんほんとに楽しそう。
エガちゃんにまたまたビンタされちゃったけど、このあたりの対応はさすが。
ラストには、ニワトリ入れて施錠、そして「お疲れさまでしたー」
もう、ビビリとか関係なくこの2人の絡みをずーっと見てたいくらい楽し過ぎ。
だけどエガちゃんっていつもいつも思うけど、ほんとにピュアですよね。
事件現場では、取材に来た木佐さんの後ろに映ってるお顔がなんとも萌え。
そしてここでも思いっ切り状況を無視してしゃべりまくっちゃった剛くん。
ほんとにねえ、計算されてない剛くんの行動が本当ならありえないのに、なぜだかうま~く進んでいっちゃう。
もちろんそれは周りの人のおかげなんだけどね。
そして、でました。自称一発芸人のみなさま。
剛くん、ムーディさんの名前ちゃーんと間違えてたけど...「山崎邦正!!?」って?(爆)
剛くんの本気顔とムーディさんの顔がリンクしちゃってもうまじおかしかったよー。
だって、剛くんマジで邦正さんだって思ったんでしょ、最高~!!
そして頑張った小梅太夫は...「コウメさん」
波田陽区は...「波田陽区!!」だから正解答えるんじゃないってばー。
かわいい、なんてかわいいんだクサナギツヨシ。
もうここまできちゃうと剛くんには設定なんて必要ないのかも(笑)
そして極めつけは、「ゲッツ坂本(こちらも本気)」
あ~もう、ビビリ王最高。
ただ拳銃撃って、バズーカ撃つだけのことなのに、ここまで演出入ってて、ほんとにすごいなあって、みなさんに感謝の言葉しかないです。
だけど、ビビリ的には物足りなさもあったりで、なんとビビリ王は要さん。
すごいー!!初めて剛くんの記録抜いたー。
確かに要さん、動じなさそうなお顔してるのに、思いっ切り全てに反応してくださってましたもんね。
これでビビリのレギュラー決定?かな。
要さんは個人的に結構好きだから、ぜひまたいらして下さいねー。
ラストに飛び込んできたエガちゃん、分かりやすいなあ。
ありがた迷惑の精一杯のエガちゃんの3枚の写真集、もらってください仲間さん。
もちろん私もいらないけど(笑)

でも、ビビリはすっごく毎回楽しくって笑わせてもらっちゃうけど、その裏ではほんとに大変な準備が必要なんですよね。
ビビリ劇団のみなさまはもちろんのこと、来てくださった芸人のみなさまやエキストラの方々、そしてスタッフのみなさま。
熊の助日記を読ませていただいて、改めて笑いの裏のたくさんのみなさんの頑張りが伝わって、いつも以上に嬉しいなあって思いました。
そして、今回のSPでもほんとに放送ギリギリまで編集していたとのことで、やっぱりひとつの番組を作り上げることの大変さと、そこにある思いっ切りの愛情に心から感謝したいですね。
私達に出来ることは、出来上がった番組を心から楽しむこと、そしてそれを伝えること、これだけだけど、それが物作りの人たちの一番の幸せなんですもんね。
ビビリ王は、そんなにいつもいつも出来る企画ではないけど、また次も楽しみにしてますね。

そして、通常のぷっすまは初めての試みでしたね。
最初は、えー!!って思ったりもしたけど、いざ見てみたら楽しかったー。
やっぱり芸人さんってすごいわ、これが素直な感想。
何が楽しいって、それはもう、ユルユルのナギスケ。
オープニングでは、相変わらず天然さんの剛くん満開だし、否応なくテンションを上げていかないといけない芸人さんの前でもいつも通りで、ほんとに芸人殺し。
だけど、そんなナギスケだからこそ、芸人さんとのバランスも上手く取れていいんでしょうね。
剛くんのお気に入りは、「もう中学生」さんと、「鳥居みゆき」さん?
もう、笑い方からして違うし、絡みも本気。
もう中学生さんは、完全にオモチャにされちゃってましたもんねー。
だけど、鳥居みゆきさんはやっぱりすごいわ。
火薬はちょっとねえ...だって、いくら芸人さんとはいえ、女の子だから。
ユースケさんなら、絶対死んでますよね、ほんとに。
ラストのU字工事さんたちもかわいそうだったー。
ほんとにみなさま、お疲れ様でした。
たまにはこんなのもいいかもね。
もちろんそれは、剛くんのかわいい笑い顔が見れちゃうから、なんですけどね。

あー何だかお祭りが終わっちゃった気分だなあ。
でも、剛くんにはいつだって会えるし、やることもたーくさんあるし、淋しくはないかな。
ただ、何というか、又様にはそろそろ会いたいなあって。
今日、やっとalanのCD買ってきてもうずーっと聞いてます。
聞きながら、色んな場面思い出したり、雑誌とかパンフとか見たりしてほわーってなっちゃってます。
ほんとに、好きなんですよねえ、又兵衛が。
そしてそれを演じたクサナギツヨシが、マジに好き。
今日も明日もずーっとこの先も、演じるツヨシと普段のツヨシのギャップに恋していたいですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日から3連休。特に予定はないけど、寒くなる前に、庭の手入れとかしないとなあ。
うちの中も片付けないと...あっという間のお休みになりそうです。
みなさんも素敵なお休み過ごされて下さいね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。