スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「任侠ヘルパー」最終話

終わっちゃったんですね。
1日経ってもまだ嘘のようで、現実になかなか戻ってこられません。
淋しいっていう気持ちとは何だか違ってて、とにかくずっとため息ばっかり。
どうしようー、明日は子供の運動会なのに。
でも、何とか気持ち切り替えないと、ほんとにヤバい。
このままじゃ、彦一が現実で、運動会が夢の中の出来事になっちゃう。

それぞれの道を選んだ任侠ファミリー。
守っていかなければいけないものがあるりこは幹部の道を。
自分を取り戻せた五郎は、ヘルパーの道を。
現実だけじゃない、しっかり未来を見つめた六車さんは、介護事業を。
そして、任侠道を思い出した二本橋さんと、理解し始めた三樹矢。
人としての何かをきっちり取り戻せた任侠人たちは、きっとその強い心でこれからたくさんの人たちを助けていくんでしょうね。

そして彦一。彼にはずっと守りたいものがあって、でもそれはどうしても守れなかったもので。
お年寄りを救いたいと心から思った時に、突きつけられた自分の姿。
それはまさに、晶が涼太を思う気持ちとは裏腹に進んでいく自分の病気に対する焦りとおんなじで。
だからこそ、彦一は晶の言葉に救われたんでしょうね。
「たとえ極道であっても、あなたはあなたでしかない」
あの時病室で流した彦一の涙が、私はいちばん純粋で綺麗な涙なんだろうなって思いました。
そしてこの時きっと、晶の、そして涼太の側にいたいって素直に思えたんでしょうね。

ラストで、晶に会いに来た彦一。
このドラマでもしかしたらいちばん好きなシーンかもしれません。
ひまわりの花を持って歩いてくる彦一は本当に穏やかで、堂々としてて、そして美しい。
ひまわりの花に、完全にやられましたね。
彦一の、晶に対する思いがとっても伝わってほんとにきゅんってなりました。
あれが、大きな花束じゃないから素敵なんですよね。
晶に手渡ししないで、テーブルに優しく置いたとこもまた彦一らしくって。
晶を見つめる彦一の優しい表情と、ほんとに綺麗な晶。
こんなシーンなら、ずーっと見ていたい、そう思いました。
でも、この先に続く、長い長い道のりにもきっとずーっとこの景色があるんだろうなって思えるラストだったかなって思えたし、ほんとにほんとに嬉しかったです。
そして、ラストに転んだ涼太が...かわいくて(*^^*)

彦一は、極道の道はどうしたのかな。
そこは何だかとっても気になるところだったけど、私は続けて欲しいかなって思いました。
彦一が彦一であるということが大切なんであって、極道がいけないんじゃないんだから。
だって、りこはあんなに素敵な極道の若頭になったんだもの。
そんなりこ、ほんっとにかっこよかったです。
彦一への最後の頼みが、キスなんて...。
そして、そんなキスシーンもほんとに綺麗でしたよね。
女から来る、受け身のキス、これほどまでに色っぽいものはないでしょう。
何だかその瞬間彦一が、自分の手の中にいるような、そんな錯覚が起きちゃうほど、2人の体温感じちゃいました。
ほんとはね、誰よりもお似合いの2人だって思うけど、きっと彦一は晶のどこかに母親を見ていたのかもしれなかったから、仕方なかったのかもしれないですね。
ラストシーンがいちばん好きとは言いながら、実はいちばんリピしちゃってるんですけど^^

そしてもう一人のヒロイン、晴奈。
彼女は本当に素敵な女の子でしたね。
彦一の前で、ちゃんと「謝ってください」って言った時、ほんとに感動しました。
五郎と上手くいったのかな、ほんとによかったです。
何気に彦一ばりのスナップで五郎を叩いちゃってるのがめっちゃツボ。
ほんとにお似合いで素敵な2人だなあって思いました。

このドラマは、正直とっても重いものをテーマにしていたから、辛いなって思うこともたくさんありました。
でも、「神様じゃあるまいし」っていう晶や彦一の言葉がほんとにその通りなんだろうなって思います。
人はやっぱり無力なのかもしれないですね。
だからこそ、今目の前にある現実をしっかり見つめて、自分に出来ることをしっかり確実にやっていく。それが、まだ見えない介護の未来を作っていくんだって信じたいですもんね。
任侠道って、ほんとに素敵な言葉なんですね。
これからもっと本来の意味でたくさんの人に理解してもらえたらいいですよね。

彦一にまた、いつか会えるのかな。
何か、次を予感させる終わり方だったって思えましたもんね。
そんな日を楽しみにしながら、私も自分らしくいられるようにしなくっちゃですね。
それにしても、このため息はいつまで続くのか。
彦一は紛れもなく剛くんなのに、私の中では彦一は全く別の人。
参ったなあ...この連休、実家だから彦一に会えないし、生きていられるかまじ心配(笑)
なーに言ってんのって言われそうですけど、絶対にみなさんおんなじですよねー。
あーもう、切ないよっ。

最後になってしまいましたけど、こんな素敵なドラマを作って下さったスタッフさんたちやキャストのみなさま、そして関わったすべての人たちに、ほんとうにありがとうって言わせてくださいね。
演じることもさることながら、作り上げていくことの大変さを、いつも以上に感じた作品だったかなあって思います。
そしてここにも思いっきりの愛が。
ほんとにほんとにありがとうございました。
また、彦一に会わせてくださいね、ずーっと待ってますから^^
そして剛くん、本当にありがとう。
あなたにとっても私達にとっても、彦一との出会いは運命だったかなあって思えます。
紛れもなくあなたは翼彦一として生きてたって思う。
そしてあなたは間違いなく選ばれた人。
これからも吸い込まれるような、鳥肌が立つようなあなたに会いたいです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
タカハタさんのブログに、とーっても嬉しい言葉が書いてありました。
まだの方は読まれてみてくださいね。
泣いちゃいますよ。

追記です^^

タカハタさんのブログはこちらからいけます。

タカハタ秀太 オフィシャルサイト


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。