スポンサーサイト


素晴らしきかな黄金伝説

参った...また惚れました。
どうしてこうも男前で男気があって一生懸命で、かわいくて、優しくて、そして何より自然でいられるの?
正直言って、黄金伝説なんて考えたこともなかったし、過酷さも知ってたから嘘じゃんって思ってたけど、今はまじめに、黄金伝説さんブラボーです。
剛くんの大変さはすっご~く伝わったけど、ほんとに楽しかったから、今日は思いっ切りその目線で萌えさせてもらっちゃおうかな(笑)
ほんとに、ドラマなんかとはまた違った意味で、釘付けでしたから。

その様子は側近さんのおかげで事細かに知ることが出来てたけど、やっぱり映像があるとリアリティーが違いますね。
野菜採り。戦国時代にはない野菜はNGっていうことだったけど、こんなに食べられる野菜が少なかったなんてびっくりでした。
食べれる野菜となかなか出会えなくってテンション低かったけど、きゅうりがOKって分かった時の嬉しそうな顔。
「やばい、嵌ってきてる」いいねえ、これでテンションが上がる剛くんに感動。そして、採ったどー!!もちゃんと撮り直してくれるとこ、プロだなあって思いましたね。

薪割り。これって見てると簡単そうだけど、すっごく難しいんですよね。
階級はそれほど高くないなんて言われちゃって、すごいとこまで設定されてるのねーって感心しちゃったけど、剛くんがんばだ!
でも20分で出来ちゃったのはやっぱりすごいって思いましたね。さすが。

で、問題の火おこし作業。これは初めて見ました。
煙にもまれながら頑張る剛くん、何度か失敗してまじになった「やれる!」が男前。
剛くんがまじになったらこうなのよ、見たかー、っていう本物の醍醐味ですよね。
火が点いた時、ほんとに嬉しそうでしたね。
羨ましいくらいのポジティブ。
玄米が炊けるのをじーっと見てる時のお疲れ顔、いわゆる黄金の顔が、何ともいえず色っぽい~。
ご飯は失敗しちゃったけど、自分で作った食事はやっぱり格別よね。

お昼寝の時間もほんとに少しだけで、馬に乗って川へ。
やっぱりねえ、馬はないとねー。
完璧に乗りこなして駆け抜けてる姿、まじかっこよかったです。
で、ウナギ採り。ウナギって、こんなに簡単に手に入るものなのね。びっくりです。
魚釣りしてる剛くんの横顔はほんとに綺麗で、ぜーんぜん地味なんかじゃないですから。

そしてまた火おこし。朝食作りの時に1時間掛かってたから普通気持ち相当萎えちゃうはずなんですけど、10分くらいで点けてやる!って言った剛くんはまじにかっこよかったー。
やっぱりね、こうなると剛くんの集中力って半端じゃないのよね。
1分で点いた時にはもう泣きそうになっちゃったもん。
そりゃあ、スゲエ楽しい!!超楽しい!!ってテンション上がりますよ間違いなく。そしてこれこそが剛くんそのものなのよね。
ひとつのことに成功すると、気合いが違ってきますよね。
そこに負けず嫌いの性格が加わって、完璧でしたね、玄米ご飯もウナギもぜーんぶ。
うめえって言いながら食べてる剛くんが見れてほんとによかったー。
ほんと、すごいです。

続いてはお風呂タイム。
ふんどしって、分かってはいたけどかなり刺激的でしたねえ。
まさか、ここまで見せてくださるなんて、逆に恥ずかしくなっちゃった。
だけど、ほんとに、なんてキレイな...。
俺SMAPだよ!といいながら、人間の本能なのかな...なんて言ってる剛くんが大好きです。

剛くんは結局何時間寝ること出来たんだったかなあ。
朝5時に起こされて、そりゃあ、「うるせえ」だよね。
だけどね、鬼と言われようと剛くんのまだ眠ってるその顔がかわいくって...。
そんな時に甲冑。映画の時もそうなんだろうけど、この状況じゃあ相当引くよね。
だけど、文句も言わず、半分まだ眠りの中にいながら、食べさせられてる剛くんがまた最高にかわいいの。「これは何かの罰ゲームか?」なんて言ってるのもたまりません。

そして、敵を前にしてもまだお口をモグモグさせながらぽーっとしてる顔が、めっちゃ好きー。
でも、やっぱりそこは役者クサナギツヨシ、一瞬で顔が変わるのよね。
あーもう、まさか黄金伝説で槍さばきが見れるなんて思ってなかったからめちゃ幸せ。
ほんとにもう、かっこいいー、どこをどうとってもかっこいいー!!
こんなに完璧なのに、獲ったどー!入れてもう1回って要求する黄金伝説恐るべし。
それに素直に応じてくれる剛くんまじすごいよ。
でも、2回も殺陣が見れちゃったから、ファン的には美味しかったかな^^
ほんとにね、ため息でちゃうくらい素敵で...ほんと罪だわ。
ふんどし姿も素敵だけど、私はやっぱり甲冑姿かな、惚れ惚れしちゃいます。お髭がないとまた、又兵衛とは違った美しさがねえ、ほんともう、参りました。その美しさ、恐るべしです。

又兵衛ブログでも気になってた2人のお客様はタカさんと濱口さんだったのね。やっぱり誰か話し相手がいると嬉しいよね。
疲れてるのに、きちんと2人のボケに突っ込んでるとこ、見事でした。

終始思ったのは、やっぱり剛くんの恐ろしいくらいのポジティブ精神。そして見事なまでのプロ根性と、何でも楽しいって思えるその気の持ちよう。
どんな時でも嘘のない感情をストレートに表現して、最後には必ず笑っていてくれる。
これが剛くんが剛くんであるための基本なんだろうなあってしみじみ思っちゃった。
そしてそれを改めて感じさせてくれた黄金伝説に、感謝です。
剛くんは何でも吸収していける人だから、きっとこの経験もこれからの剛くんにとってすべてプラスになったんじゃないのかな。

でも...剛くんってばまだまだ黄金伝説の恐ろしさを学習してなかったですね。
黄金ファミリーなんて言われて嬉しそうだったけど、ほんとに容赦ない黄金伝説。
縄文時代の生活って、確かに言っちゃいましたもんねえ。
それを本人が全く意識してないとこがほんとにすごい。
それが剛くんのいいとこなんですけどね。
だけど、必ず来ますよ、黄金伝説、それもきっと忘れた頃に。
心して待ってましょう。出来たら忙しくない時にね。
最後になっちゃいましたけど、剛くんほんとにお疲れ様でした。
忙しい中頑張った剛くんの全部、きちんと届いたからねー。
そして側近さんもありがとうございました。ほんとに楽しかったです。

あっという間の1時間ですっごく楽しかったけど、やっぱり24時間を1時間で収めてる訳だから、物足りなさもありますよね。
何といっても私達は又兵衛ブログをずーっと見てた訳ですから。
と思ってたら...やってくれましたね、黄金伝説、さすがです。

 いきなり!黄金伝説。特別編
 「SMAP“草なぎ剛”の24時間戦国時代生活・完全版」
  2009年9月21日(月) 14:04~16:30 放送決定!!
   (一部地域を除く)


嬉しいけど...やっぱりうちは一部地域なんだろうな。
見れる方は、思いっ切り楽しんで下さいね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日は黄金伝説のあとすぐ彦一を見て、今日は生剛くん。
頭の中が相当こんがらがってますけど、嬉しい悲鳴ですよね。
いつか終わってしまうお祭りだから、今は思いっ切り浸りたいなって思ってます。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
