スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「任侠ヘルパー」第9話

書きたいことは溢れるくらいあるんですけど、やっと9話の感想です(笑)
彦一、文句なくかっこよかったですねー。
やっぱかっこいい男を演じてるんだから、とことんまでかっこよくなくっちゃだめですもんねえ。
ドラマって、たとえあれ?みたいな演出があったとしても、やっぱりぐぐっと視聴者を引きつける何かがあると、見たいって思うはずだし。
そういった意味ではもうパーフェクト。
「じゃますんぜ」から始まる、夢のような彦一ワールド。
そして、素手で闘う姿がまさに美しすぎっ。
極道って、こんなに綺麗でしたっけ?
おでこが青くなっちゃうまで頭突きやり終えたあとの「無茶すんなよ」がまじ、王子様ですって。
極道に王子様なんておかしいけど、りこだって絶対惚れ直したはず。
雨もねえ、撮影は大変だったかなあって思えたけど、すっごいいい演出効果になってましたよね。
古い言い方をするなら、水もしたたるいい男ってとこ?
刺青も見たいよーとかって思ってたけど、今回は見えないことでぞくぞくするような男を感じさせられちゃったから、見えなくて逆によかったかなあって思っちゃった。
そしてね、何といっても任侠ファミリーでしょ。
夕日をバックに歩くその姿、鳥肌たっちゃいましたし。
みなさん、ほんとにかっこよかったです。
二本橋さんもすっごく強いし、六車さんも頑張ってましたもんね。
彦一に見せた得意そうな笑顔、最高でした。あ、階段上るとこもツボかも。
野蛮なことは嫌いでも、仲間のために闘ってるとこ、素敵でした。
あ、ちなみに私が最高に好きなのは彦一の蹴りのシーンですね。
足の上がり方が違うのは、やっぱりダンスしてるから?

で、そんなかっこいい彦一に後半はすっかりやられっぱなしだったんですけど、それ以外のお話はもう、涙なくしては、っていうくらい心がズキズキ痛みました。
看取るということ、人を見送るということはとても大切なことだっていうのが、亡くなっていく夏夫さんを見ていて痛いほど感じました。
私は、母を看取ることが出来なかったから、余計にそう感じちゃったのかな。
夏夫さんの書いた言葉はほんとに嬉しかったですね。
気持ちなんて、たったひとつだけでいいのよね。
「ありがとう」最後にそう言える人生、送りたいなってしみじみ思っちゃいました。

そして晶の病気が進行していくことで、彦一の気持ちが少しずつ変わってきているのが分かるけど、あまりに涼太がかわいそうで、とても見ていられなかったです。
似たようなドラマや映画は色々見てきたけど、好きな人が自分のことを忘れていくことほど切なくて悲しいことはないですもんね。
でも、涼太はまだ子供。母親が自分を忘れていく現実を目の当たりにするのには厳しすぎるはず。
彦一はそんな涼太の気持ちが痛いほど分かるだろうし、これからどうするのかなってすっごく気になってしまいます。
遊園地に行った彦一の思いは本物なのかなって思うけど、でもそこまで彦一は晶を思ってるのか、晶と涼太の親子を見守っていたいだけなのか、それはまだはっきりとは分からないですね。
だって、それじゃああまりにもりこだってかわいそうだし。
カレーにニンジンを入れないりこの気持ちがすっごくかわいくって、この恋も何とかならないものかって思ってしまいます。
でも、今回は三樹矢がよかったですよね。
三樹矢の一途な思い、少しはりこに伝わったかなって思ったけど、やっぱりりこの思いは彦一なのよね。
三樹矢の思いが本物だって思ったら、やっぱり恋って切ないなって思っちゃった。
晴奈も彦一が好きだったけど、極道と分かったらそれはやっぱり無理な恋愛なんでしょうね。
彦一が晴奈を見てる目もとっても優しかったから、彦一には晴奈みたいな子があってるのかなあとも思ってたんですけどね。
あと2回。任侠ファミリーの行く末も気になるし、彦一の恋愛も気になるし、一体どうなっていくのかな。

そして、最後になっちゃいましたけど今回すっごくいいなって思ったシーンは、彦一と鷲津組長との絡みです。
鷲津さんが食事してる横で新聞読んでる彦一との画がすっごくほんわりなんですよね。
「お前も見習え」「花買ってこいってか」何だかこんな会話って、素敵ですよね^^
そして、倉庫で2人が見詰め合った時の彦一の笑顔が最高にいい男だなあって思いました。
男同士って素敵ですよね。絶対そこにはきっと女には分からない何かが絶対あるって思うし。
鷲津組長もほんとにいい男ですね。任侠道、まじはんぱなくかっこいいです。

それにしても、あと2回なんて嘘でしょーっていう感じです。
考えないようにしなきゃって思ってたけど、又兵衛ブログで最終回の台本見て急に現実感じちゃって、一気に淋しくなってきちゃっています。
彦一はもう完全に私の中で一人の人格として生きちゃってるのにな。
でもまだ、今はやっぱり考えたらいけないですね。
ラストまでしっかり彦一の生き方、見なきゃって思ってます。
そうよね、剛くんは今日も3時間の睡眠で頑張って撮影してるんだもんね。
応援しなくっちゃ、ですよね。

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
今日、又様にスクリーンで会って来ました。
ほんとに、言葉では言い表すことが出来ないくらい、麗しく男らしい又様でした。
まだまだたくさん会いに行きたいって思ってるので、感想はまたゆーっくり書きたいなって思ってます。
又様も彦一も、ほんとにかっこいい。
やっぱり演じてる剛くんはかなうものがないくらい輝いてますね。
そんなあなたを感じることが出来る私達はやっぱり誰よりも幸せなんだって感じます。
だって、剛くんがいてくれる毎日は、ほんとにキラキラですもんね。

あ、昨日は子供の誕生日のお祝いしました。
結局ケーキは買ったんですけど、ピカチュウオムライスとポケモンデザートを創作で作りました。
残念ながら、ピカチュウにはあんまり似てなかったらしく、おしい!っていうとこでしたけど、まあ笑ってくれてたからよしとしましょう(笑)
まだまだ修行しなくっちゃ、ですね。
次は...ハロウイン?はたまたクリスマスかな?頑張りますね^^


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ママもやって、剛君を追いかけて、コピーロボットが欲しい位忙しそうですね。
又様見て来たんですね。かっこよくて、こんな人に守られたーいって思いましたよ。彦様でも良いんですが・・・極妻はちょっと・・・

ペアストラップ買ったんですけど、相手がいないのに買ってしまいました。
剛君に送って付けて貰いたい。全国にはそんな方がたくさんいるでしょうね。剛君の携帯が見えなくなりそう。

Mixiの日記を書いたら、剛君ファンじゃない人も『気なってて見たいです』とコメントされ、しっかり宣伝マンしちゃいました。嬉しい。

yuuちゃん、こんにちは。
ほんとですねー^^
何だか毎日が目まぐるしくってほんとにあっという間ですけど、こんなことで忙しいって言ってたら剛くんに怒られちゃいそうですよね。
頑張らなくっちゃ。
でも、今日は何だか気が抜けちゃったのかな。
ちょっぴりダウンです。

映画観てから何だかず~っと又様のことばっかり考えちゃってます。
ほんとに強くてかっこよくって優しくって、こんな人がずーっとそばにいて守ってくれたらほんとに幸せなんだろうなあ。

彦様でも私は全然大丈夫。
だけど極妻かあ...言葉でいうほど楽ではないよね(笑)

ペアストラップは悩んだんですけど、ダンナに持たすのもなんだか違う(爆)ような気がして、やめちゃった。
確かに、剛くん付けてくれたら嬉しいですよねえ。
今回、私の周りの剛くんファンじゃない人も映画観たいーって言ってくれる人が結構いて、それが何より嬉しいですね。
お互い宣伝部員!?として頑張りましょうね。

今日はとにかくゆっくり休んで早く復活しますね。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。