スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「任侠ヘルパー」第7話

よかったですね、今回も。
シングル介護、これは何よりも辛いことかなって思います。
現実にも悲しい事件がたくさん起きているし...。
ほんとはもっと周りの人が支えてあげられたらいいんだけど、そううまくはいかないだろうし。
家族を愛するが故に自分がしっかりしなきゃって思ってしまうんですよね。
介護が上手くいかないからって、ダメな子なんかじゃないのに。
今の、そしてこれからの高齢化社会において、ヘルパーの役割って何なのかな。
本当に、人が自分らしく生きることをどこまで支えてあげられるのか...とても難しいなって思いました。
介護する側、される側、それぞれが気持ちを何とか切り替えていくしかないんでしょうけど。

でも、彦一はほんとに変わりましたよね。
お年寄りに対する態度、明らかに穏やかになりましたもん。
仕事は相変わらずめんどくさいんでしょうけど、お年寄りへの接し方が優しくなりましたよね。
言葉はぶっきらぼうだけど、だからこそにその中にある気持ちが伝わりやすいというか。
ほんとの思いって、どんなに表面を取り繕ったって分かりますもんね。
彦一は嫌なことは嫌だって言うし、嘘がない。
そんな彦一の形では見えてこない思いやりが、少しづつお年寄りや施設の人たちに伝わってきてるんでしょうね。
孝江に言った言葉だってそう。
ほんとはいちばん分かっているはずのことを、孝江だってきっと誰かから言って欲しかったんだって思うし、そんな孝江の気持ちを理解した上での彦一の思いが、ストレートに伝わったんだって思います。
サプライズのお誕生日のお祝いは、嬉しかったですね。
彦一の、困惑しながらも最後に見せたちょっと微笑み気味の顔がすっごくいいなって思いました。
任侠ファミリーは、複雑だったかもしれないですけどね。

それにしても、彦一、もう語るまでもないですけど、ほんとにかっこいい。
1話を見た時の衝撃もすごかったけど、回を増すごとにどんどん好きになっちゃう。
特に今回はなんでだろ、いつも以上にドキドキが止まらないんですよね。
表面だけのかっこよさじゃなくって、彦一がだんだん分かってくればくるほど好きになってしまう。
あ~もう参った。お手上げだあ。
7話を見るまではまだ何とか気持ちに余裕あったかなあって思ったんですけど、もうダメですね。
彦一、ほんとに素敵過ぎなんですよ。
短気だけど、誰より人の痛みとかそういう気持ちをすぐに察してくれるし。
きっと涼太もそうなんだろうなって思うけど、見守られてる安心感っていうのがあるんでしょうね。
彦一のような人がいつも側で見守っていてくれるなら、ほんとに何にもいらないです。
極道だって...構わないよ、本気で。

彦一は今回、かなり初美と晶をリンクさせていたんじゃないかなあっていう気がします。
初美の辛さを知れば知るほど、どこかで晶のことを考えていたんじゃないかなあって。
晶に対する態度も、明らかに変わってきましたもんね。
本気で心配している、そんな感じで。
晶も彦一に気持ちを許し始めてるところがあるし、色んな意味で今いちばん近い距離にいる2人なのかなあって思ってしまいました。
晶は病気もあるし、たとえ惹かれてもその思いを口にはしないだろうけど、何だか彦一が晶に惚れるんじゃないか、そんな気がして。
恋愛、やっぱり見たいですよね。
色っぽいシーンはないのかなっていう感じですけど、それなら思いっ切り女のために体を張る姿とか、俺がお前を守る、みたいなそんな女なら誰でもきゅーんってなるようなそんな演出あったらいいなって思いますねー。
じっと見つめてるだけでもドキドキなんですから、恋愛はもう見たら絶対倒れちゃうかも。
どうなるのかなあ、あと少しなんだけど。

お話も、急展開ですね。
やっぱり鷲津組、出て来ましたね。
ここからは、極道の真骨頂なのかな。
やっぱりね、彦一には思いっ切り暴れてもらいたいですもんね(笑)
そんなかっこいい彦一が見れちゃうかなあって、期待してもいいのかな。
そして、任侠ファミリーもどうなっていくのか。
そのあたりも楽しみですね。

最後に、きゅんとしちゃった今回のツボです。
もちろん、初美の家に乗り込んで行って包丁を受け止めた時のあの目と、初美に訴えた時の顔は半端ないです。
思わず泣きそうになっちゃいましたし。
刺された鈍い音を聞いた時、やだあ嘘でしょって思ったんですけど、何気に心拍数上がっちゃったのも嘘ではなくって。
でもね、ツボなのでちょっと違った目線からいくと、やっぱりかわいい彦一も好きなんですよね。
晴奈に何だか逆らえないとことか、あんなにちっちゃいニンジンでもよけちゃうとことか、ヘルパー涼太が人気者でちょっぴりすねちゃうとことか、ケーキのいちご食べてる顔とか、もう挙げたらきりがないくらい。
そして、エプロン姿の彦一、相当萌えますねえ。
涼太の後ろで横になって日向ぼっこしてる彦一の顔、綺麗ですよねえ。
彦一の、ほわんとした顔を見れた瞬間もまた、たまりません。
涼太の笑顔とどっちがかわいいかなーなんて(*^^*)
何だか、彦一のお話してたら終わりそうにないですね、どこかで切らなくっちゃ(笑)
やっぱり彦一の写真集欲しいですね。
でも、もしそれが実現したら、1日中眺めてそうだしなあ...。

いつもたくさんの拍手をありがとうございますっ^^
写真集と言えば中居くん、すごいですねえ。
私はまだ見てないんですけど、剛くんも驚く売れ行き。
握手会もしたみたいで、ほんとに優しいですね、中居くん。
剛くんのおんなじような写真集がもしあったら...考えただけで怖いかも。
相当買い込みそうで(爆)


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。