スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「任侠ヘルパー」第6話

今回は、お年寄りの恋をテーマに、そこからたくさんの形の「好き」を感じることが出来ました。
「好き」っていう気持ちは、本当にいくつになっても胸がきゅんとなるような素敵な感情で、そこにあるのはもちろん恋をする気持ちがいちばんだと思うけど、その「恋」もほんとに色んな形があるんですよね。
初恋の人を忘れることが出来なくて、ずっと思い続ける純粋な気持ち。
素敵ですね。私はこれこそが本当に綺麗な恋だなあって思います。
そして、年齢を重ねれば重ねるほどにやっぱりその思いはどんどん純粋になっていくんでしょうから。
お年寄りだから恋をしちゃいけないなんてことは絶対にないです。
だから、今回初恋のおばあちゃんが最後になくなっちゃったっていう展開は私も相当ショックでした。
そう、命の終わりは必ず誰にでもやってくるんだから...出来る限り恋をしましょう。
人を好きになるって、すっごく素敵なことだなあって思うから。

二本橋さんの奥さんへの思いも、純粋なものだったでしょうね。
でも、それでも自分の生き方をきちんと娘さんに見せた姿は、りっぱだったって思います。
娘さんは辛かったと思うけど、きっといつか分かってくれる、そんな気がしています。
二本橋さん、すっごく男らしかったです。
彦一を殴ったところなんてすごい男気感じました。
でも、ちょっと彦一を怒らせちゃいましたね。
頭突き、痛そうでしたもんね。
でも、男同士の真っ直ぐな気持ちがぶつかる殴り合い、嫌いではないです。
男っていいなって思うぐらいに。

そして、彦一への思いに気付き始めたりこ。
恋愛経験がないっていうことから、その思いが恋っていうことになかなか気付けないのもあるかなあって思ったけど、やっぱりそれ以上に意識し始めた自分に相当戸惑っていて、どう接していいのか分からないんでしょうね。
だからこそに、すっごくかわいかったです。
いつでも気付いたら彦一を目で追ってるし、彦一の飲んでるブラックコーヒーを飲んでみたり、ほんとに全てが恋をしてる普通の女の子そのものなんですよね。
そして、彦一の吸ってるタバコを取って吸っちゃったシーンは、ほんとにもう、私はあなたが好きなのよって言ってるようなもんじゃん、ってすっごくかわいいなって思いました。
あれがりこの精一杯のアピールなんだよね。
そしてその時見詰め合った2人の顔が、今回いちばん好きなとこです。
りこはほんとに極道じゃない、素の女の子の顔になってたし、彦一がりこを見てる顔には、ほんとにまじでやられちゃった。
彦一は、気付いてるのか、それとも気付かない振りをしてるのか...う~ん、どっち?
五郎いわく、落とした女の数は相当みたいだけど、女の気持ちには案外鈍感?いや、りこの思いには気付いてるんじゃないのかなというか、気付いていて欲しい。
彦一はきっと、りこのことはいつも気に掛けてはくれてるけど、今はそれ以上に晶のことが気になって仕方ないでしょうね。
もちろんそれは恋愛という意味ではなくて。
だけどりこにはそれが伝わる訳もなく。
涼太には、間接的にも彦一がパパになってくれたらみたいな思いを伝えられちゃうし...切ないです。

そしてやっぱり晶の存在の大きさ。
彦一の気持ちが動くなら、今はやっぱりここなのかなあ。
彦一の刺青、晶の病気。そして2人の涼太への思い。
言ってはいけない秘密を共有することは、やっぱり相当2人の距離を縮める要因にはなるけど、きっとそれでは納得いかないのが彦一なんでしょうね。晶を助けて欲しい、涼太の側にいてあげて欲しい、そう思うけど、思うんだけど...。
晴奈の思いも進行中みたいだし、何だか切ないですね。
萌え目線でいくなら、彦一にはすべていっちゃってー!って言いたいとこですけど、そんな男ではないんだなあって分かるだけに、これからがほんとに気になりますね。
それに、晶の秘書、ありがちな展開だけど、やっぱりそのあたりでまた彦一が晶を守るのかなあなんて思うと、りこがかわいそう。
彦一みたいにいい男だから、みんなが幸せにって思いたいけど、彦一は一人しかいないんですもんね。
う~ん、切ないな。私も彦一に恋してるし...ってそれは関係ないか(笑)

それにしても、今回の彦一もまじにかっこよかった~
というか、どんどんかっこよくなってる気が~。
任侠スーツ姿、グレーが夜のシーンにすっごく合ってて最高でしたよね。
いちばんはさっきも書いたけど、りこを見つめる顔。
でも、二本橋さんと夜道を歩いてる時の姿は完全に役を超えてましたよね。すっごい威厳でしたから。
涼太や色んな人に対して少しづつ穏やかになってきてるとこもあるけど、二本橋さんに飛び掛かるとことか、自動販売機を蹴っちゃうとことか、相変わらず三樹矢を叩いちゃってるとことか、そんな彦一らしさもずっと出していってほしいなって思います。
そんなとこ、すっごく好きだから。

そして、愛すべき任侠ファミリー達。
ほんとになかなか表立っての活躍はないけど、すっごくいい感じでほんとに大好きです。
五郎や三樹矢は、いつでもキレた彦一や他の人のフォローに入って殴られたり、普段でもすぐに彦一に叩かれたりと、ほんとに大変だなあって思いますよね。
特に三樹矢は、何気に彦一の雀荘通いやタバコの吸いすぎを指摘して思いっ切り叩かれてるから、それがもうおかしくって。
タバコなんて、よく言ったって褒めてあげたいくらいですけど(笑)
六車さんも、ほんとになくてはならない人ですよね。
さりげなくツボっちゃうのはやっぱりその行動。
スイカを食べる時、胸にエプロン掛けてたり、スイカを小さく切ってスプーンで食べてたり、もう見てると愛らしくって。
これからもっと、彼らの活躍も見たいですね。

これから、晶の病気や会社のこと、色んなことがたくさんありそうですけど、お話はもう、半分終わっちゃったんですね。展開は気になるけど、終わりに近付くのはやだー。
彦一にここまで落ちてしまったら、会えなくなる事なんて考えられないですもんね。
それにしても、ほんとに6話までが早かったから、あともきっと早いのかな。
なーんてことは今、考える必要ないんですけどね。

そういえば、今日のクレヨンしんちゃんから、戦国しんちゃんが始まりましたね。
若き日の又様と廉姫、かわいかったですね。
これからしばらく見れそうなので、そちらも楽しみです。
そしてBALLADニュースでの剛くん、子供向けだったからか、すっごくかわいかったですね。
はあ~、やっぱり剛くん、素敵過ぎ。
大阪、名古屋と大変だったけど、剛くんが頑張ってくれている分、たくさんの剛くんに会えることはやっぱり何よりもの幸せで。
剛くんの体も心配だけど、何だかそれ以上に剛くんに会えることが嬉しいって思っちゃった私は、もしかしたらファン失格なのかもね。
でも、好きだから、やっぱり少しでもたくさん剛くんに会いたい...やっぱりそれが本音かな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
うちの僕ちゃんは、今日元気にキャンプから帰って来ました。
涙もなく、楽しく過ごせたみたいでほんとに心配することなんてなかったなあって嬉しかったです。
ほんとに、子供って成長してるんですね。感激です。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんばんは。
子供のこと、励ましてくださってほんとにありがとう。
ほんとに私、心配性で...反省です。
kさんの言ってくれたように、今日何だか成長して帰って来ました。
ほんとに参加させてよかったです。
昨日kさんのコメント読めてほんとに嬉しかったです。
これからも頑張っていきますね(^^

剛くん、今朝も生放送で、いいとももあったしほんとに大変でしたね。
確かに、疲れてて当たり前ですよね。
心配だけど、剛くんにも会いたい。すっごく複雑な心境。
でもきっと、頑張ってくれますよね。
信じて応援しましょうね。
そっかあ、これからは歌の宣伝がたくさんになってくるし、そちらも大変ですね。
と言いつつ楽しみにしてる私って、相当な鬼かなあ(汗)


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。