スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「任侠ヘルパー」第5話(好きが止まらない編)

今回はもうね、とてもとてもドラマの内容と彦一萌えを一緒に書いちゃうこと出来そうにないから、分けて書きますね~。
書き始めたら恐らく止まらないと思うので、先に書きますけど、ほんとに、クサナギツヨシ、半端なくかっこいいです。
かっこいいなんて言葉でいいのかなあ。もっと何か剛くんのすばらしさを思いっ切り表現できたらいいのに。

そして、この人を好きでいられることが、私の誇りです。
あ~もう、どうしたらいいか分からないくらい嵌っちゃってる~。
誰か救って下さいな...って、きっとみんなおんなじよね。

ということで、彦一萌えと、ドラマの内容とは違うことから先に書きますね。何も考えずに一気に書くので恐らく長いです(爆)

彦一萌えって言っていいのかどうか分からないですけど、今回は全てにおいて彦一の表情にやられっぱなし。
その時その時の驚きや憎しみ、どこにも持って行き場のない気持ち、そして何よりもの愛情。
言葉なんてなくっても、彦一の表情や仕草、目つきで、全ての気持ちがはっきり分かる。
ほんとに、全身がぞくぞくするようなこの思い。
これこそが役者クサナギツヨシなのよね。
死んだと思ってた母親と再会した時の、一瞬ちょっと目を見開いて戸惑った顔。
そしてそこから体中で表すありったけの憎しみの気持ち。
母親を奪った男を目の前にしての怒りと、母親への愛情との葛藤の気持ち。この時の必死にこらえてる彦一の表情がほんとに切なかった。
どんなに彦一が母親のことを忘れてないのかすっごく分かる、最高の表情だったかな。
ここからの彦一の全ての怒りの顔は、全て母親への愛情の裏付け。
そしてラストの、母親を奪った憎い相手との心の交流。
もう、すごいとしかいいようがないです。
あの彦一の涙こそが、剛くんの気持ちと彦一が重なった瞬間なのかなって思えたくらい。
ほんとに、剛くんを好きでいられて幸せ。
どうにもこうにもいかないくらい、この思いは切ないよ。

そして、そんなすごい演技とはまた違ったかっこよさ、これよねえ。
まずは、りこが彦一を倒してしまった時の彦一の顔。
ほんとに、一瞬りこを意識したじゃんみたいな、そんな顔。
それに、あんな近くで彦一の顔見ちゃたら、りこだってねえ、ドキドキだよね。
この顔、何気に激リピポイントです。
河原で晴菜に詰め寄られたシーンは、晴菜にだけなんとなく見せる柔らかいような、ちょっとけだるいようなそんな顔。
そこから、歩いて去って行く時の彦一なんて、やばいやばい~。
そして、晶を見つめるあの恐ろしいくらいの表情。
怒って机蹴っ飛ばしたって、施設で暴れたって、どんな彦一だってやっぱりかっこいい。これしか言えないです。
どんなに短気でも、気持ちは誰よりもあったかいんだもんね。

で、このドラマで何気に大好きなのは、任侠メンバーたちが絡んでるとこ。
特に、食事のシーンはいいですよねえ。
三樹矢はいつも盛り上げようとして墓穴掘っちゃってるし、五郎は相変わらず彦一に叩かれちゃってるし(これが相当好き)、二本橋さんはいつも優しいし、六車さんなんて、あの嫌味が聞けないと、淋しい~って思っちゃうくらいキャラ確立しちゃってるし。
でも、六車さんも今回は気持ちが少し動いたかなあっていう感じでしたよね。
キャラがそれぞれに立ってきて、これからもっとそれぞれを活躍させてあげて欲しいなって思いました。
コメディーって言われる部分っていうのは、きっとこのあたりのメンバーの面白さなんでしょうね。
そして、彦一の相変わらずの仕事へのやる気のなさ。ここかも。
だってねえ、みんなが説明聞いてる時だって座って寝ちゃってるし、隙を見つけてはさぼってるみたいだし、あんなに短気ですぐに怒ったりする彦一が、よく施設にいられるなあっていう感じもなくはなくって、そこがかなり笑えるなあって感じ?
きっと、見えないところでは仕事しっかりしてるのよね、なーんて。
で、その任侠スタイル。施設の人達って、誰もそちら系?なんて思ったりしないのかな。
なーんて、どうでもいいですね、そんなことは(笑)

それから、晴菜は本当にいい子ですね。
どんな時でもひるまず彦一に向かっていくところは、ほんとにすごいなって思うし、そんな晴菜の真っ直ぐな思いが彦一をまた違った意味で動かしてくれたらいいのになって思います。
彦一も、晴菜に対しては冷たい中にも比較的穏やかに接してるし、晴菜との気持ちの接点がこれからあるといいなって思ってしまいますね。

最後は、やっぱり涼太。ほんとにどんなに冷たくされても、アニキー!って慕っていく姿がいじらしくってかわいくって、抱き締めたくなってしまうほど。
雨の中追いかけてるところなんて、うるうるだったし。
桃太郎のサルは、もうめっちゃかわいくって。
子供ってほんといいですね。
剛くんとほんとに仲良しさんみたいで、それもまた嬉しいですよね。

そして、エンドロール。このシーンをここでまた見れちゃうなんて倒れそうになっちゃいました。
もう、言葉なんていらないですよね。ほんとにただただありがとうです。
メイキングで見た時、ほんとに感動したシーンだったから、またどこかで出て来てくれないかなあって思ってたからほんとに嬉しい。
これこそがエンドロールよね。
「そっと きゅっと」もほんとに合ってて、やっとしっかり聴くこと出来たかなあっていう感じ。

何だか意味もなく長く書いてしまいましたけど、剛くんは回を追うごとに確実に彦一になってきてる、そう思いますね。
彦一の涙が、ほんとに頭から離れないです。
本当に私が好きになった人は、とんでもない人なんですね。
何だか今日のいいともがすっごく今まで以上にドキドキです。
はあ~、今日がどこにも行く用事がない日でほんとによかった。
明日からはまた忙しそうだし、今日は思いっ切り彦一に浸りたいな。
そして、クサナギツヨシにね。
ほんとに、好きが止まらない。参っちゃった(^^;)

ドラマの内容の感想は、また後ほど書きますね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。