スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちと役が重なる時に

「日本映画navi」買って来ました~。
何と言っても表紙に、それも映画誌の表紙になることは毎回この上ない幸せ、感じちゃいますよね。
いつも保管用と2冊買うんですけど、私が行った本屋さんには2冊しかなくて。もちろん最初はすぐに2冊手に取ったんですけど、やっぱり1冊戻しちゃった。
だってもしね、私とおんなじように楽しみにしてる人が買いに来たらと思うと。それもそうだし、やっぱりいろんな人に手に取って見てもらいたい。
一瞬でもいいから、又兵衛の姿に目を落として欲しい。
そのぐらい、間違いなく素敵なカットがたくさんでしたよね。
映画って、ほんとに撮ってる時はどんなシーンなのかなんて分かるはずもないから、出来上がった映画観て、剛くんもほんとに嬉しかったでしょうね。
自分じゃないって思えちゃうほど、そこにいるのは又兵衛なんだって思うだけですごいなって思いますよね。
完成披露試写会も、始まりますね。
又兵衛に会える人たちが、ほんとに羨ましいな。
だって、今すぐにでも会いたいですもんね。

そして、ぴあもよかったですね。
いつも以上に感じた剛くんの演じることへの思い。
それを感じることが出来る時っていうのが、役者クサナギツヨシを愛する私達にとっては何よりもの至福の時です。
今回のぴあでのインタでは、「ビッグ・チャンス」っていう言葉が出てきてましたけど、私はこの言葉がすっごく素敵だなあって思いました。
謙虚な、それでいて半端ないがむしゃらな思いがすごく伝わってきます。
剛くんがひとつ役を演じる度に、どんどんいい顔になってきてるのも、すごく納得。
剛くんは、又兵衛の生き方をすごいって言ってたけど、きっと根底はおんなじですよね。
明日死んで悔いはないなんてことは決してないけど、一瞬に人生を賭けるなら、過去に後悔はないでしょう。
でも、一瞬一瞬を丁寧に生きていかないと、明日は来ない。
そのどちらも分かっているからこそ、今の剛くんが誰よりも輝いているんですよね。
剛くんはSMAPだから、決して俳優そのものではないです。
歌って踊って、バラエティーも、時には司会までもやりこなしていかなければいけない。
演技をしてる剛くんが好きだから、じゃあ歌ってる姿は見れなくていいの?ってなったらそれは違うし、やっぱり色んな顔の剛くんを見ていたいと願う、当たり前の貪欲なファン心理があります。
だからこそ、演じてる剛くんを見れること、これはすっごく幸せなことで、それはきっと剛くんだっておんなじなんだろうなって思います。
私達って、繰り返し繰り返し剛くんの演技をリピするじゃないですか。
それって、単に剛くんがかっこいいから、とかそれだけのことじゃ決してないんですよね。
かっこいいだけの演技なら、何度か見ればきっと慣れます。
そこにきっと、剛くんの小手先だけでない、奥深いものを無意識のうちに感じ取っているから、なんじゃないかなあって剛くんの言葉で思いました。
もちろん私だって、未熟だから、どの演技がそうなのかとか、そんなことまでは分からないです。
やっぱりまだ、かっこいい~って思ってる事の方が圧倒的に多いですから。
でも、回を重ねるごとにすごく動きのないシーンとか、そういったところになぜかずごく強く惹かれるようになってきて、しっかり感情移入出来てきてるんだなあって嬉しく感じています。
これから、剛くんはどんどん彦一になっていくでしょう。
そんな剛くんの気持ちと、彦一という役が重なった瞬間がほんとに見たい。
私にそれが気付けるかなあ。
だからこそ、絶対に全てを見逃さずにしっかり見なくっちゃ。
そう思うと、やっぱりドラマっていいですよね。
そういえば、今ふっと思い出したんですけど、吾郎ちゃんの「佐々木夫妻...」に友情出演した時も、たったあれだけの演技の中に、すっごい存在感と迫力を見せてましたよね。
演じることは、やっぱり剛くんの本能なのかもしれないですね。

昨日からこちらでも、「僕の生きる道」の再放送が始まりました。
私、お恥ずかしながら、DVDも手元になかったので、中村先生と再会するのはリアルタイムの時以来...かも?
だから、昨日はすっごく緊張しちゃって(笑)。
やっぱり、すごいですね。すぐに感情移入出来ちゃうくらい完璧な脚本と演出。
そして剛くんが本当に綺麗で。こんなに聡明だったんだなあって改めて感激です。
このシリーズのドラマは、ほんとに綺麗に作られてますよね。
ほんとはまとめて見てもいいんですけど、こうやって1話ずつ見ていく幸せを感じながら、中村先生の世界にどっぷり浸りたいなって思ってます。

そして最後ですけど、naviもぴあも、剛くんほんとにいい顔でしたよね。
特にぴあなんて、ぞくぞくするくらい色っぽくって、ほんとにこんな表情が出来るようになったんだなあって何だか保護者みたいな思いにかられちゃったりもしました。
カメラに映る顔はきっと一瞬のもので、その前後にはまた違った顔がたくさんあるんでしょうし、そんなの当たり前のことなんですけど、その一瞬の顔ってすっごく貴重ですよね。
その時の思いや感情が自然と表れてくるっていう気がすっごくするから。
もちろんカメラマンさんの要求もあったりはするんでしょうけど、やっぱりそこにビッグ・チャンスを感じてる、そんな挑戦的な勝負顔の剛くんだなあってすごく思いました。
でもどんな顔をしていても、やっぱり剛くんは清々としてるんですよね。
透明感があるっていうか、とにかく綺麗。
そんな剛くんの変わっていく顔を、一瞬たりとも逃さないように、これからも追いかけて行きたいですね。
そしてそんな顔を見てる自分の顔も、幸せいっぱいのいい顔だったらいいなって思います。
特に子供は親の顔に敏感ですから(汗)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば剛くん、洗剤CMの好感度でダントツの1等賞でしたね。
やっぱり、素直に嬉しいなって思いますね。
私達ファンだけでなく、たくさんの人が剛くんのこと分かってくれてるんだなあって思えるから。
世間のイメージはやっぱりアリエールの剛くんなんだなあっていうこともすっごく思うけど、イメージなんて、どうだっていいですもんね。
剛くんを見て、たくさんの人がほっとしてくれたり、かっこいいなって思ってくれたり、こんな役も出来るのねとか、言ってくれるだけでもう嬉しいから。
欲張りすぎはよくないですもんね。
剛くんがそこにいてくれること、それに心から感謝をして、どんなに忙しい環境でも笑顔で応援していられる自分でいたいなあって思います。

相変わらず一気に書いてしまいましたけど、自分で何を書いてるんだか分からなくなってしまったので例のごとくここで終わりにしますね。
あ~もっと、思いを簡潔に書けたらなあ...。
日々是精進ですね(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

こんばんは。相変わらず熱く素敵な剛さん語ってますね。どちらも素敵でしたけど写真は私はぴあのが好きですね。いつもと違う感じの「男」な感じですよね。可愛くて少年みたいな剛さんも好きですが今彦一のせいもありますが男前ですね。
前回の特集もですが内容も写真もファンとしては最高な感じで好きです。

今頃はもう試写会始まってますね。プログ見てるかたで当たった方いたので感想楽しみです。明日は忙しいわ。
16日「うたばん」でると聞きましたがまだ確認はしてません。明日テレビ雑誌でわかるかな?「そっときゅっと」歌ってくれますね。楽しみラジオでは聞いたのですが雑音多くて。ではまたね。

さちこさん、こんにちは。
私も写真はぴあの方が好きかな。
あんな挑発的な色っぽい顔をされちゃったら、もうたまりませんよね~(笑)

私達って、ずっと長い間男らしい剛くんを見たいーって思ってたから、今彦一がいてくれて、余計にその思いが溢れてるのかもしれないですね。

試写会、素敵でしたね。
私にはほんとに遠いお話だけど、いつか夢がかなったらいいなって思ってます。
16日、うたばんですか?
ほんとだったら嬉しいですね。
テレビ誌はとくばんになってたから、期待できそうですね。
もう、完全についていけてなくってフラフラ状態です。
夏休みが終わったら少しは変わるのかもですけど、今がいちばん忙しいんですもんね。
でも、幸せですけど~(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。