スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「任侠ヘルパー」第4話

色んな意味で、やっぱり切なかったなあ。
介護をされる人の思い、そして介護をする、ヘルパーの気持ち。
先週のおばあちゃんもそうだったけど、やっぱりそこに求められるのは、家族のようなあったかい思い。
「詐欺師だっていいじゃないの。優しくしてくれたら...」
ナツさんが言った言葉、すっごく痛かった。もう絶句。
りこが晴菜に聞いたように、私も聞いてみたい。
「どうしてこの仕事を選んだの?」って。
私はずっと、ヘルパーさんの仕事って、志が高くってすごくりっぱだって思ってました。
もちろん今でもその思いは変わらないんですけど、何だかちょっとだけ、やりきれない。
でも、きっと感情ばかりを最優先してたら、仕事なんて出来なくなっちゃう。 晶の言う様に、目の前の老人だけ救えれば、それでいい訳じゃない、のかも。 考えてる暇なんて、きっとないんでしょうからね。
私達の未来は、確実な高齢化社会。
ヘルパーさんがいてくれて、面倒を見てもらえるだけでもありがたいことなのか。
だけどやっぱり何かが違う、そんな気がして仕方ありません。
きっと彦一もそんな思いに、イライラしてるんでしょうね。
何かが、変わっていくのかな。答えはないような気もするけど 。

彦一は、自分が今まで騙してきたたくさんのお年寄りに対しては、とことんまでも悪人を貫くつもりだったんでしょうね。
だから、そんなお年寄りの世話をするヘルパーの仕事は、何より嫌だったと思います。
そこに感情が入り込んでしまうと、本来全うしたい任侠道がこれでもかと顔を出してくる。
その感情を抑えて仕事をすることは、相当きついでしょうから。
でも、介護の現状を目の当たりにして、彦一自身もそんな自分に苛立ちながら、感情を最優先にしていくんじゃないのかなって思わずにはいられないです。
そして家族や色んな愛情。やっぱりこのあたりも彦一にとっての大きな壁なのかなと。
来週のお母さんとの再会で、また何かが変わるんじゃないか、そう思っています。

そして今回も、素敵なシーンがほんとにたくさんありましたね。
まずはやっぱり好きな涼太とのシーン。
部屋に入って来た時の涼太を見る目が、優しくなったなあって思うだけで嬉しくて。
2人でアイス食べながら歩いてるとこなんて、すっごく好き。
そして、まさかあのセリフが聞けちゃうなんて、ほんと嬉しかったですね。
「遠足は、家に帰るまでが遠足だって言うだろ」
草介さんが言ったのとは少し意味が違うかもだけど、ここだけ妙に感無量。 そして、自分から与えることは決してないけど、どんな時だって思いやりがいっぱいなのよね。
晶に言った言葉も、素敵でしたよね。
誰よりも母親には優しくあってほしいっていう彦一の思いなのかな。
そして、りこに対してもそう。
りこの苛立ちや落胆をきちんと理解したからこそにほっておけないのよね。 ほんとに気持ちのまっすぐな、優しさを持った人なんだなあっていうのが分かります。

そして長くなりますけど、ここからは完全なる彦一萌え。
多いですよ~。順番に(笑)
最初の食事のシーン。
六車さんを見る刺青彦一の目が、ほんと、きててヤバイ。
「うるせえ。...だまってろぃ」のあたりのセリフの、このちっちゃな「ぃ」のあたりがまじかっこいい(爆)
そして、美味しくなさそうに食べてるその顔がもう、逆にギャップだあなんて思ったりして。
このね、休憩の時の、チラリ刺青が何とも言えないんですよね。
思いっ切り見せて下さるのももちろん大歓迎ですけど、この、チラリズムがそそられます。
何だか書いてて、自分は変態か?って思ってきちゃうので、次です。
涼太とのシーンは前に書いた通りすっごく好きなんですけど、涼太の手の傷を見つけて、タバコを口にくわえ直すその仕草、超好き。
詐欺ヘルパーと話してるとこ見たりこに、「好みな訳?」と聞かれて、「ドンピシャ」って言った時。
そのあとのりこの顔が何ともいえず。
そして、おなじみ任侠スーツで尾行してるそのお顔、これは間違いないか(笑)
だけど、あんなかっこで尾行じゃ、相当目立つのにね。
屋上での晶とのシーン。
晶との絡みは相当好きですね。何とも言えず色っぽい彦一だから。
ふらついた晶を支える姿もすっごくきゅーんとしちゃったけど、やっぱり、ここかな。
「あんた案外優しいな...ガキにもそういう話、してやれよ」
この時の彦一の顔がすっごく好きです。

彦一の萌えはね、2種類あって、優しさを出した時のきゅんってくる気持ちと、思いっ切りかっこいい彦一を見た時の、昇天~っていう気持ち。
で、後者なんですけど、やっぱり感情が高ぶるときの彦一はほんとに素敵ですね。
六車さんと取っ組み合いになった時や、りこの胸ぐらを掴んだ時。
そして圧巻はやっぱりラストの詐欺ヘルパーとの絡みかな。
自分を含めての怒りを思い切りぶつけてる彦一はほんとにかっこよくて、これこそが任侠なんだあってまじに感動しちゃいました。
この時の彦一の顔、全うしたっていうほんとにいい顔でしたもんね。
はあ~、かっこよかったなあ。

あ、もうひとつあった。
ニンジンを残してるお年寄りに、「残すなよ」ってキレながら言ってる彦一。 「自分は食わねえのに、偉そうなこと言うな」って逆に言われてるとこがコメディなとこ?
彦一の、このすぐ怒るキャラもまた、愛すべきところかな。
そしてそれを笑顔で見守るりこ。
りこも確実に何かが変わったね。彦一を見る目も。
このあたりから、少しずつ色んな人間関係に変化が出てくるのかな。
そして、晶の体も心配ですね。
刺青を見られたことで、また彦一の中での何かが変わるかもしれないですね。 そして晶も。
来週はまた、いいお話になりそうですね。
またまた楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日また、懐かしくなってしまって「スタアの恋」少し見返しちゃいました。
やっぱり、今とはイメージが違うけど、草介さんとても素敵です。
今日は夜時間があるから、彦一リピしたあと、草介さんでも見ようかな。
ダンナは研修でいないし、明日はラジオ体操もないからねー(*^^*)
大好きなドラマは、ほんと見出すと止まらないから困りものなんですけどね(笑)
あ~、ダラダラ書いてしまった。
読み直しても、ほとんど意味不明だ(汗)
ほんとに最後まで読んでくださった方、大感謝です。
そういえば、全然お話は変わりますけど、慎吾くんの「こち亀」のユニクロとのコラボTシャツ、相当かわいいですね。
昨日フレンドパークでみんなが着てるの見ていいなあって思って。
色んなデザインがあるみたいですね。
詳しくはこちらから 。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんにちは。
CM、ほんとにかっこいいですよね。
SMAPが5人揃った時の底知れないオーラが、まだまだNO.1だよって言ってくれてるようで嬉しいですよね。
確かに、エキストラさんがいることでちょっと見えづらいって思ったとこもありましたね。
でも、それでもやっぱりよかった。大大満足です。
ロコモーションっていうのも嬉しかったですよね。
振り付けによってここまで変わっちゃうんですね、感動です。

ぷっすまはもう、お顔は彦一なんだけど、やってることはかわいすぎちゃってもう、たまらないです。
あの、逃げ足は、ほんとにお子様そのものなんですもんね~。
逆ギレしちゃうし、もうかわいいったら。
ほんと、これだから剛くんのファンはやめられないんですよね~(^^
今年のライブ、どうなんでしょうね。
厳しいとは思いつつもまだまだ諦め切れてない自分がいたりしますねえ。
大丈夫です。贅沢なんかじゃないですよ。
やっぱりこの時期になったら、ライブ熱が出てくるの、これの方が正常ですから絶対(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。