スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「任侠ヘルパー」第3話

何というか...ほんとに重かったですね。
任侠ヘルパーだから、半端じゃいけないんでしょうけど、今回は相当きつかったです。
介護の辛さから虐待に繋がっていく思い。
決して分かりたくはないけど、分かるような気もする...すごく複雑です。
ちょっと例えは違うかもですけど、私も子供の事で悩んでいた時、すべて投げ出したくなったこともたくさんあったし、手をあげてしまったことだって恥ずかしながらあります。
やっぱり、家族だからと一人ですべてを抱え込もうとすることには絶対に限界があるって思うんですよね。
でも、晶が言う「ヘルパーは家族にはなれない」っていうのもほんとにその通りだって思うし、難しいです。
だけど、不安や孤独を埋めてくれるのは、ほんとに家族だけじゃないといけないのかな。
そのあたりがすっごく痛いなあって思って。
ヘルパーさんたちって、ほんとにどんな思いで日々を過ごしてるんだろう。
晶は、給料を貰ってるんだから、いわれたことだけをやっていればいいって言ってたけど、ヘルパーの仕事って、ほんとにそうだとは決して思えない。
もちろん、毎日たくさんの人たちの介護をして、忙しい毎日を送っていたら、やっぱりそうならざるを得ない現実ってあるんだって思う。
でもやっぱり、そこにどんな形でもひとつの思いがあるんだって信じていたいし、家族以上の何かが生まれるかもしれないって思うのはやっぱり甘いでしょうか。
彦一やりこを見ていたら、何だかそんな思いもあるのかなあって思えてきちゃって。特に彦一は、人の心の弱さと、弱きをくじく精神が我慢できないんだって思うし。
そんなに甘くはないって分かる、分かるんだけど、この介護の世界、たとえドラマの中であっても何かが変わってくれたら...そう思って止みません。
でも、何だかすごくあとに残りますね。
あのおばあちゃん、どうなっちゃうのかな、孫だけを信じてるおばあちゃんに、救いはあるのかな。
ほんとに切ないです。

...と、ドラマ自体はかなり色んな事を考えさせられちゃったんですけど、やっぱり彦一はかっこよかったですね。
ガラッと変わってしまって申し訳ないんですけど、ここからは思いっ切り彦一萌えです。
やっぱりね、1話に1度は拝みたい、任侠スタイルの彦一。
今回は、思いっ切り堪能できて大満足。
このあたりはもう語らなくってもみなさんおんなじだと思うけど、まじヤバい。
特に、雀荘での彦一は相当なものでしたね(笑)
さりげなく動く視線とか、あと、何と言ってもくわえタバコがいいの。
いかにも極道っていう感じがね。
そしてやっぱりりこを引き止めたあのシーン。
しびれました、ほんとにあれこそが男気なんだなあ。
今回、何気にリピしてるのは、三樹矢と五郎の頭を思いっ切り叩いてるシーンなんですけど、何だかすっごくいいんですよね。
彦一、瞬間的にすっごいスナップきかせてるんですけど、あれ相当痛いですよ。でもそれが何だかおかしくって。
りこにボール投げつけた(わざと外してたけど)のも、何気にツボで、彦一は相当喧嘩強いなって思いました。まあそれはそうだよね。
でも、今回いちばん好きだったのは、またまた涼太とのシーンです。
「アニキのママってどんな人?」
「覚えてねえよ...ずっと一人だよ」
この時の彦一の顔、すごかったです。
何か、遠い記憶を一瞬思い出して、またしまいこんだ、そんな切ない表情。
彦一は、子供の頃何かあったのかな。
任侠の世界に入ったのが17歳なんて、絶対に何かきっかけがあったはずだし。そんなこともこれから分かってきそうですよね。
でも、彦一って、短気だけど優しいですよね。
何だかんだ言ったって、涼太のそばで喧嘩教えてくれてるんでしょ。
あのけんか人形?って、彦一が作ったの?プチツボ。
それに、かわいい~。ニンジンよけてるとこ。苦手もあるのね。

そして晴菜。やっぱり彦一に惹かれちゃったんですね。
何だか、きちんと見てるとこは見てるんだなあって思って、嬉しかったですね。
晴菜は、本当にヘルパーの仕事も一生懸命で、素直でかわいくって、すごくいい子だなあって思うだけに、この彦一への思い、どうなっちゃうのかなあって気になりますね。
だって、りこも絶対に彦一に惹かれていくだろうし、晶だって。
りこは今回始めて彦一に自分のことを話して、ちょっぴり弱音も言った。
彦一はそんなりこをずっと見ていたし、彦一の心の中も少しは変化したかなあって思う。
晶は、過去にやっぱり何かあったのかなって思わせる感じだし、何といっても体が心配。
忘れっぽいところがあるのとめまい、すっごく不安なんだけど。
そのあたりでまた彦一がほっとけなかったりするのかなあ。
なんて思うだけでも、これからの展開が楽しみですね。
彦一、誰と恋愛したって絶対に似合うもんなあ。
でも、やっぱりりこかなあ。ほっとけないよ、絶対に。

個人的には、三樹矢が何だかいじらしくってかわいいんですよね。
いっつもりこちゃ~んって言ってるのがいいなあって。
他の任侠さんたちもみんなどう考えても彦一よりよく働いてるんだから、これからもっともっとたくさん活躍させてあげてほしいなって思います。
そう、彦一はもっと真剣に働こうね。休憩が多いって(笑)

あ~もう、語ってたら終わらなくなりそうなので、ここで締めますね。
というぐらいすべてがツボの素敵なドラマ。
扱ってることが重いから、あんまり誰もかれもに勧めるっていう訳にはいかないけど、やっぱりたくさんの人にみてもらいたいなって思います。
任侠とヘルパー。私の中ではもう、違和感は全くなくなっちゃった。
案外、すごいことなのかも、しれないですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、パパさんと子供だけがキャンプに出掛けました。
私も行く予定だったんですけど、急遽お留守番。
今夜はひとりです。
やっぱり子供がいないのが相当淋しいかな。
普段はうるさいなとかって思ってばかりだけど、それが案外心地いいものなんですよね。
でも、せっかくの自由な時間。大好きなアロマでも焚いて、剛くん見なくっちゃ。また雨が酷くって雷も鳴っててやなんだけど、今夜は思いっ切り彦一萌えです。
あ~、でも今日の地デジ王子でもいいなあ。
素敵でしたもんね。
そのお話はまた後日書きますね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんばんは。
そうでしたね、ぷっすま、今週は関西はオンエアなかったんですよね。
何だかへらへら書いてしまってごめんなさい。
でも、想像していただけてよかったです。
あの~、もしよかったらダビしますので、メールくださいね。
こういうことって、すっごくでしゃばりになっちゃうのであんまり書いたらいけないんでしょうけど、もしよかったらいつでも言って下さいね。
私もほんとにいつもたくさんのお友達に助けてもらってばかりなので。
幸せは、みんなで分かち合いたいですもんね。

そして、何より地デジ復活嬉しいですね。
昨日はちょっと複雑な思いもあったんですけど、今日の剛くん見て、ほんとに安心しました。
あと2年間、ほんとに頑張ってもらいたいですね。

月ジョン、しんつよなんですね。嬉しい~。
今すっごくしんつよが見たかったから。
山口は今日はまだなので、明日買いに行ってきますね。

彦一、かっこよかったですね。
またそのあたりの感想も聞かせてくださいね。
夏休み、大変なんですけど、きっとあっという間かな。
頑張りますね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。