スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「任侠ヘルパー」 第2話

参りました。
2話を見終わってから、何度も感想を書こうとしてたんですけどなぜだか全然書けなくて(汗)
というのもやっぱり彦一さん、あなたのせいです!!って、言い切っちゃってもういいです、はい、スミマセン、完全にメロメロ状態です(笑)
1話の、極道だぜみたいな彦一もたまらなく好きなんですけど、今回はもう、彦一のたくさんの表情に思いっ切りやられてしまいました。
かっこいいのはもう当たり前なんですけど、案外かわいかったりもするんですよね。
涼太のことも簡単にみんなに知られちゃうし、本村さんにも刺青見られちゃうし。刺青見られちゃった時の顔なんて、しまったあみたいな感じで何だかかわいくって。
それに、ヘルパーのお仕事だって、すっごくめんどくさそうにやっちゃってるし。こらあ、彦一、もっとしっかりしろ!みたいに言ってみたくなる気持ちもチラッとあったりして、そんな感じも何だかいいんですよね。
だから、晴菜との2ショットが私は何だかすっごく好きで。
彦一がいくらすごんでみても、晴菜にはあんまり通じてないっていうか、逆に引っ張って行かれてるみたいなとこがあって、彦一には何だかいいギャップだなあっていつも微笑ましく見ています。

そして何よりも好きなのは、涼太との関わり。
どんなに冷たくあしらっても、「アニキ、アニキ」って慕ってくる涼太のこと、めんどくさいとは思いながらも、放っておけない彦一の優しさが、素敵なんですよね。
そして、コーヒーをおごらせちゃう事で、舎弟にしてやるよっていう思いを伝えるなんて、かっこよすぎじゃないですか~。
屋上で並んで座ってるとこ、ほんとにいちばん好き。
彦一の座り方も萌えちゃうし、何より涼太が、かわいくってたまりません。
「刺青入れたら、強く見えるかなあ」なんて。
あんな風に言われたら、私なら思わず抱き締めちゃうかも。
そして、ここからですね。
「喧嘩ぐらい、親父に教えてもらえ」
「うちパパいないし...」
そして涼太のほっぺを掴んで言った「今度教えてやるよ」
この時の彦一の顔が、何よりいちばん好きな顔です。
初めて涼太と気持ちが繋がった、ほんとに素敵な素敵な、絶対忘れられないシーンです。

そんな優しい表情とはまるっきり反対の、晶に対して汚い言葉を浴びせた時のあの表情もすごく好きです。
全身がゾクッとするような感覚っていうか、女の人は、案外あんな言葉で逆に相手のことが気になってしかたなくなったりするものなんですよね。
晶と彦一が、これからどう関わっていくのかもほんとに楽しみです。

彦一のことだけでも、書いてたら全くきりがないんですけど、ドラマ的な内容も、ほんとに素敵でしたね。
今回は、老いていくことへの意識と、介護の現実。
本村さんを演じた津川雅彦さんの演技はもう素晴らしくて、それだけでも充分心に染みました。
ドラマの抱えてるテーマは、とっても重いものだって思ったけど、それを彦一のような任侠の精神で接することで、ほんの少しでもほぐれていくこと、素敵だなあって思いました。
もちろん、現実の介護の世界でありえる話ではないけど、こんなだったらいいよねっていう明るいお話にしていることは、少なからず悪い影響にはならないんじゃないかなって感じるし。
彦一って、嘘がなくってストレートじゃないですか。
だけど、晶に言った言葉以外傷つけるようなことは全く言ってないし、逆にお年寄りも脳が活性化されていいんじゃないかななんて思ったりもして。
ドラマだし、コメディー(あんまりこのあたりはまだ感じないけど)な訳だから、ちょっとぐらいありえない展開でも周りの人や環境や、はたまた彦一が変わっていく姿が見られるなら、その方がいいですもんね。
確かに、まだ2話だけど、確実に彦一の表情、変わってきてますもんね。
これから、まだまだ色んな表情見せてくれるんだろうなってすっごく楽しみです。

そして周りの人たちのことも段々色々分かってきて、それぞれの個性が思いっ切りいい感じになってきているのもすっごく楽しいし、これから彦一がそのあたりとどう関わっていくのかとか、すごく楽しみです。

はあ~、でも彦一相当ヤバいですね。
すぐにタバコに火を付けちゃうあたりはちょっと気になるけど、何をしてても全くむだがないし、ほんとにかっこいい、それしかないです。
気付いたら見ちゃってるし、ため息ばっかり。
だけど、その彦一を演じてるのは紛れもなく、絶叫系を怖がって女の子の肩を叩いてた、あのクサナギツヨシなんですよね。
「アニキー!!」って、何だか思いっ切り叫びたくなっちゃう(笑)
ほんと、舎弟でもいい、絶叫系の隣でもいい、なんならその周りの空気でもいい。
感じてみたいな、その表情。
あーもう、自分で書いてて何が言いたいのか分からなくなってきたので、今日はこのあたりで終わりにしますね。
まだまだ飛び出してくるのは必至ですけど(爆)
でも、2話を見るのが楽しみだったけど、何だかどんどん次を見るのがもったいないっていう気持ちもあったりして、何だか変な感じなんですよね。
もう正直ここまででも充分にお腹いっぱいだし、どんどんお話進んでいったらすぐに彦一に会えなくなっちゃうようなそんな感じがして、淋しいっていうおかしな感情もあったりして。
出来ることなら、ずーっとずーっと見ていたいですもんね(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます♪
SMAPさんの、「スーパースター★」ちょっとだけ聞けました。
こちらでは、踊ってる姿、見れそうですね。
両A面かあ。何だかやっぱり嬉しいな。
何だか夏の終わりにご褒美をもらえちゃうようなそんなワクワク感。
「そっと きゅっと」も、少しずつ頭に入り始めてきたし、ほんとに楽しみです。

今日から夏休みも始まって、大変なこともたくさんあるけど、彦一もいるし、新曲も出るし、夏休みが終わったらいよいよ又様にも会えるし、すべてを励みにして頑張りますね。
ほんとに、剛くんとSMAPからもらえるパワーは、何よりものスタミナ源。
暑さになんて、負けていられないのです(^^)/


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。