スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いかけたいな

今日はいよいよ「任侠ヘルパー」2話。
あ~やっと木曜日。長かったなあ(笑)
今までだって、剛くんのドラマがあるとほんとに嬉しくって、次が待ちきれないくらいわくわくして、もちろんそんな気持ちはいつもとおんなじなんだけど、なんだろなあ...。
そんないつもの待ち遠しさともまたちょっぴり違うドキドキを味わいながら、また今朝も1話、見ちゃいました。→もう完全に家事の前の習慣になっちゃってます(笑)
だけどね、ほんっとに飽きないの。
ほんとに、好きって幸せなことだなあなんて思いながら楽しんでます。
でね、今日はもう2話だから、最後にまたちょっと語ろうかなあと(もういい?)
最初はもうただかっこいいっていう感想しか言えないくらい興奮しちゃってたんですけど、何度も見てるとやっぱり、その演技の素晴らしさに心惹かれちゃいますね。
特に、チヨが鷲津組に絡まれてる時、割って入って一生懸命自分を抑えながら話をしてる彦一の演技、すごいなって思いました。
そして、今にも噴き出してきそうな憤りを抑えながら「ボケじゃないですよ。認知症っていうんです」って言ってる彦一の顔が、いちばんいい顔だなあって今はそう思います。
本能なんですよね、チヨのもとへ飛び出して行った時、名札を引きちぎったのも、刺青を見られそうになって、思わず手を振りほどいたのも、全部彦一としての本能。
もちろん演技なんだけど、演技に見えない、剛くんは彦一そのものなんだなって思いっ切り心に染みたシーンでした。
今日は時間が少しあったので、そのあとメッセンジャーも見ちゃいました。
何でだかすっごく見たくなっちゃって。
彦一にちょっぴりリ-ドされちゃったけど、鈴木くんは相変わらず私の中ではピカイチです。
たったひとつ、絶対と思える何かを自分で持ってるっていうことはほんとに素敵なこと。自分を信じていられるっていうのはほんとに何よりもの男気かもしれないですもんね。
2人の生きる道は違うけど、彦一だって、任侠道っていう男気を持って生きてるし、今はちょっぴり忘れかけてたところもあるけど、それに気付かせてくれるのがきっとヘルパーの仕事なんでしょうね。
だからこれからきっと、そんな任侠の思いがヘルパーの仕事に繋がっていくんだろうって思うと、やっぱりすごいドラマだなあって思います。
だってほんとに極道の精神って、弱きを助け、だと思うしね。
それにほんとにそんな極道がいたら、素敵じゃないですか。
でも、鈴木くんにしても彦一にしても、追いかけたくなるタイプなのよねえ。
でも、2人を追いかけるには、半端じゃダメダメ。
尚美もすっごくかっこよかったし、彦一を惚れさすのも、ほんとのいい女じゃないとね。
あ~ほんとに早く彦一に会いたいな♪
楽しみ~♪
でも、ドラマにしても映画にしても、やっぱりちょっとくらいストーリーに無理なところがあっても、思いっ切り惹き付けてガンガン進めていっちゃうほうがいいよなあってすっごく思いますね。
メッセンジャーなんて、正直ありえないよーみたいな話の展開はあったりするけど、結局軽快なテンポで最後まで楽しませてくれるすっごい上手い作り方をしてるなって感心したし、そういう意味では、任侠ヘルパーも設定に無理はあっても、そこが斬新でいいんだろうなって思います。
介護を扱ってるから、これからまだまだ色んな表現とか難しいことはたくさんだと思いますけど、それをしっかりカバーしてくれるあったかい内容かなって思えるし、これからもほんとに楽しみです。

相変わらずグダグダ語ってしまいましたけど、何よりはほんとに彦一。
たくさんドキドキさせてもらって、思いっ切り女性ホルモン活性化させたいですね(爆)
でも、それがいちばん私たちを輝かせる原動力ですもんね。

さっき、コンビニでジョンとTV JAPAN買ってきちゃいました。
特にジョンはよかったですね~。
お気に入りは、清ちゃん日記で清史郎くんを肩に乗っけてるショット。
清史郎くんの笑顔がと~~ってもかわいいのです。
そして剛くんはやっぱり子供が似合う。
男の子だから、凛ちゃんの時とはまた違うのかもだけど、ほんとにかわいくって仕方ないんだなあっていうのがすっごく伝わってくるし。
そしてそんな剛くんの顔を見れるのが何よりの幸せなのです。
清史郎くんありがとね。お礼を言うのも変だけど、何だか言いたくなっちゃいました。
これからも大変な撮影だと思うけど、剛くんの疲れを癒してあげてね。
そして、たくさんお話して、たくさん遊んでもらってね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます♪
今日は、懇談会行って来ました。
2年生の時も担任だった交流学級の先生が、すっごく成長しましたねって言ってくださったことが何より嬉しかったです。
ついつい上を見て焦ってしまう自分もいたりするんですけど、もっと少しずつの成長も喜んであげられる余裕も持たないといけないなってすっごく感じました。
夏休みは、新しいことにチャレンジするのではなく、今出来ることをたくさんやって、たくさんの自信をつけさせてあげたいなって思っています。
自信を持てることは後ろ向きにならない何よりもの力ですもんね。
そしてたくさんの笑顔でいっぱいの夏休みにしてあげたいなって思います。
なーんて偉そうに言ってるけど、いざ始まったら怒ってばっかりいたりして(笑)
そうならないためには、私ももっとゆったりした気持ちでいないといけないですね。
私も楽しまなくっちゃ、剛くんに励ましてもらいながらね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんばんは。
ぷっすまほんとに楽しかったですよね~(^^
スマスマでやってくれたらってほんと思います。
めっちゃ盛り上がるし、絶対に楽しいですもんね。
一体誰がいちばん怖がりなのかなあとかって考えるだけでもわくわくしちゃいます。
木村くんはやっぱりかっこいいのかなあ。
こういうところで意外性が出たりするとより親近感が湧いちゃうんだけど(笑)

でも、剛くんって確かに昔は絶叫系もおばけとかも得意っていうイメージがあったけど、変わったのかな。それともやっぱり相当疲れてたのかもしれないですね。
でも、服が破れちゃうくらい掴むって...すっごいですよね。
でもそんなかわいい剛くんに思いっ切り癒されちゃいましたね。

今夜は彦さまに会えますね。
あと少し、家事とお母さん頑張るぞ~(^^


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。