スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「任侠ヘルパー」 第1話

始まりましたね、「任侠ヘルパー」。
弱きを助け、強きをくじく、任侠道。
そんな道を貫いて死にゆきたいと思ってる彦一の男気。
もう、まじにかっこよすぎなんですけど~(=^^=)

とは言っても、相当やな奴です、翼彦一。
「ぶっちゃけ、任侠道で、メシは食えねえ」からって、お年寄りを騙してお金を取ったら最悪です。
子供には、見せられません(まじで)。
期待通りで嬉しい気持ちもあるんですけどね。
ただ、そんな悪いことばっかりしてる彦一だけど、やっぱり任侠道の精神からくる男気は一本筋が通っていて、誰もが言えないことをスパッと言ってくれる潔さはさすがなんですよね。
そして、その中にある孤独と淋しさ。
だからこそ、これからどんどん変わってくる彦一を見れるのもすっごく楽しみです。
頭を撫でてもらった時、チヨに「お仕事頑張ってね」って言われて「はい」って小さく答えた時、刺青の桜をチヨに見せた時、それぞれが昨日のドラマ的感動した場面です。
ほんとにそれぞれ彦一の感情の変化がしっかり表情に表れていて、素敵でした。

今回剛くんが演じてるのは極道の組長ということで、言葉遣いや佇まいが半端なくかっこいいのはいうまでもなく、萌えなんてほんとに全てかなって思うくらいなのでそんなには語りませんけど、その中でもお気に入りをいくつか語ってみようかなって思います。
まずは、ヘルパーの制服から私服に着替える時の彦一。
くわえタバコにスーツで決めて、最後に髪を触りながらチラッと鏡をのぞいたその顔、ヤバいです。
彦一は相当ヘビースモーカーですよね。
着替えながらタバコなんて、普通ありえないでしょ。
でも、そこが何とも言えずゾクッとする色っぽさなのです。

そして、コンビニ前で、電話してる時の会話。
お相手はお水の女の子?って思わせるような甘え口調の彦一がなんとなく好き。
「待ってろよ...ふざけんなよ...ばかやろ~...」
そしてコンビニの店員に話しかけられて一変する「ああ?」がたまりません。
彦一がやたらと連呼する、この「ああ?」は、相当いいですね。
いちばん好きなのは、涼太に言ったとき、かな。

もうひとつ、今度はかわいい彦一。
休憩室で寝てる時、お腹出しちゃって、相当寝相悪いよね。
チヨに起こされる前の寝顔と、起こされた時の一瞬の素の顔が、すっごいキレイでした。
いいなあ彦一。寝顔まで見せてくださって、最高です。

ほんとはね、まだまだ萌えは溢れるくらいあるんですけど、キリがないからこのあたりにしておきますね。
今回、他の出演者の方たちもほんとにみなさん個性的でいい感じですよね。
メイサちゃんも、相当かっこいいです。極道スーツがすっごくお似合い。
そして剛くんが強く要望してた彦一の恋愛ですけど、これはどんな感じになっていくのか相当楽しみです。
きっとモテモテになっちゃう彦一なんでしょうけど、私的にはヘルパーの晴菜ちゃんとの絡みがかなり好きかな。
自転車に乗ってるときの2人がかなりいい感じ。
「うるっせえなあ、何度も何度も」って言って、めんどくさそうに自転車こいでる彦一がかわいいのです。

本編の前に、特番を見たんですけど、役者クサナギツヨシに相当感動しました。
ああ、この人は間違いなく役者なんだなって、改めてはっとしてしまうくらいです。
そしてやっぱりここなのかなって思ったのは、剛くんの役作りでの思い。
「自然と、中からこう、湧いて出てくるような気持ちを大事にして、お芝居しています」
役になりきるのではなく、彦一になる。
確かにそこにいる人はいつもの剛くんじゃなくって...彦一だった、そんな気がします。
このドラマは、復帰後最初のドラマということもあるけど、それ以上に剛くんの中の何かを変えてくれるものになってくれたら、そう思います。

そして、SMAPの新曲「そっと きゅっと」
ドラマに見入ってて、最初全く気付かなくって。
聞き直してはみたけど、やっぱりセリフがそうとう邪魔してて、分かりづらかったかなあ。
でも、彦一がチヨを見送ってる時に聞こえた剛くんのパートは何だか優しく、綺麗だなあって思いました。
また聞きなおしてみますね。
来週はセリフと重ならないといいなあって思うけど、無理かなあ。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は朝から子供の水泳参観があったり、ママ友さんたちとランチに行ったりしてたので、まだいいとも見てません。
オープニングだけちらっと見てみたんですけど、爽やかでしたねえ。
昨日の今日だから、相当のギャップを感じますけど、やっぱりいいともの笑顔は何にも変えられないくらいの剛くんの魅力ですね。
今からダンナが寝たら、見ようって思ってます。

あ、昨日はチーズケーキを焼いて、剛くんのお誕生日のお祝いしました。
もちろん、ダンナが帰る前にね。
うちの子は、Birthday songが大好きなので、思いっ切り嬉しそうに歌ってくれました。
もちろん、「ツヨシ」でね(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんばんは。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
剛くんの誕生日が、こうしてお祝いできる喜び、絶対に忘れたくはないですよね。
これからも、素敵な剛くんに期待して、また、出会えた幸せをしっかり噛み締めていきたいですね。

彦さま、想像以上に素敵でしたね。
相当参ってます。
またkさんの感想も聞かせてくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。