スポンサーサイト


剛くんの男らしさって?

昨日の支援学級の交流会は、すっごく暑かったけど楽しかったです。
もっと疲れるかなーって思ってたんですけど、案外フラフラもしなかったし、大丈夫だったから、何だかそっちの方が嬉しくって。
子供の笑顔に囲まれて、幸せだなあなんて思ってたけど、ふっと時計見たら、12時10分。
すーっと頭の中が一瞬剛くんモードになって、今頃はいいともなんだなあなんて思ったら、キュンってしちゃいました。
ほんとに、好きなのよね~、困ったもんだ(笑)。

そんないいともは、もう何て表現したらいいのか分からないけど、とにかく素敵でパーフェクト。
登場した時の笑顔で、即撃沈...ごめんなさい。
お洋服も、ジャケはもうそろそろ暑いんだろうなあって思ったけど、かっこいいから全然いいの。
それにね、段々腕まくりしていくその仕草がほんとに好きなんですよね。
それも、まくりすぎはダメなんです。昨日の位置がベストなの(笑)。
チラ見えの白い腕が、ほんとに綺麗で、クラクラです。
OPは、すっごく元気だったけど、元気そうにしてたのかなあとも思えちゃった。
何でかな。何となくそう思ったの。

なりきり川柳では、またビリではなかったけど、すっぱジュースは飲んじゃったね。
今回は、父の日にプレゼントを贈る娘の気持ちということで、剛くんの作品は、
「ありがとう 今日だけ私 お嫁さん」
素敵だよねー、私はひいき目にみなくっても好きだけどなあ。
単純じゃん、「パパが大好きだけど、いつもはママがいるから、今日だけは、私がパパのお嫁さんになりたいな」っていうかわいい思いが込められてるんじゃないのかなあ。
何が切ないって、剛くんが小さく「ダメだなあ...」って言ってたこと。
そんなことないのにな。
決まりきった感覚を無視したら、素敵なのに。
もう、川柳もそろそろいいかな。
剛くんが考えすぎちゃって、素敵な感性なくしちゃったらいやだもん。
すっぱジュース、何だか昨日はかなり開き直って飲んでたから、そんなこと思っちゃいました。

NEWSどっちJAPANは、最初川柳を引っ張っちゃったかな。
ちょっぴり緊張の糸が緩んじゃった感じでしたね。ふぁいとだツヨシ。
お酒のお話で盛り上がってるのは、ちょっぴりドキドキ。
でも、剛くんの「さださん、ありがとうございます」の言葉に感激。
ほんとに剛くんって、いい子なんだなあ。
木村大作監督は、ほんとに素晴らしい監督さんだなあとは思ってたけど、かなり剛くん大変でしたね。
汗をふきながら、よく頑張りました。
でもね、いいものを見てる剛くんの目はほんとにキラキラしてて。
今はとても無理だけど、いつかじっくり時間を掛けて撮る素敵な映画に出演して欲しいですね。
ほんとに剛くんにはもっともっとたくさん色んな経験をして欲しいな。
複雑な思いもあるけどね。

選手権は、パキパキ答えてる剛くんがかっこいいったら。
あの目なんですよ~、鋭い感じ。役者の、本能の剛くんの目です。
ジャケも脱いでくれたし、ラストのお手振りもかわいかったし、剛くんありがとう。
今週もまた頑張るね。

で、今日は朝から本屋さんに行って、「MOVIEぴあ」をゲットしてきました。
あんまりお目にかかったことがなかったから、本屋巡りも覚悟してたんですけど、2軒目にあったからすっごく嬉しかったです。
みなさんもう見られてるかな。私も教えてもらった人なので。
もうね、久々に会った又様が素敵です。
見開きで、いつもの剛くんの優しい横顔と、闘う男の顔の又兵衛を見ることが出来て、そのあまりの表情の違いに、間違いなく心を奪われます。
そして、ほんとに久々に浸る「BALLAD」の世界。
やっぱりいいですね、時代物は。
何だろう、やっぱり剛くんも言ってるように、今の時代に忘れられた男らしさっていうものが生きてるっていう感じがするから。
自分の生きる道に決して揺るがない強い信念と自負があるっていうのは、ほんとに生きる上ではすっごい力があるって思うんですよね。
又兵衛は、きっと明日自分の命が終わったとしても、きっと後悔はなかったでしょうし。
でも、恋は別ですよね。
恋する気持ちに気付いた時、きっと又兵衛も一瞬死にたくないって思ったんじゃないのかな。
だから私は、今回又兵衛のかっこいい闘う姿ももちろん楽しみなんですけど、廉姫への思いとその葛藤を、剛くんが一体どんな表情で演じているのか、それもまた楽しみなんです。
きっと、その時だけは、子供のような純粋な表情になるんだろうなって勝手に想像しちゃってます。

剛くんが、どうかなあって思いつつも、そんな又兵衛のような男らしさに惹かれるのは、男の人が本来持つ本能ともいえるのかもしれないけど、やっぱり剛くん自信の本能なんだろうなってすっごく感じました。
剛くんが演じてる姿を見て、心惹かれるのには絶対に理由があるはずなんです。
役っていうのは時にその人物を理解させなくっちゃいけないっていうことでかなり無理をしてでも押し付けがましい演出になったりすることがたくさんあります。
でも、剛くんの場合は、そこに存在する人はすでにその人で、無駄な演出が全く必要ないんですよね。
最近のものでは、「私は貝になりたい」での大西三郎。
たったあれだけのシーンで、強さや弱さ、そして背景に大西の生きてきた過去まで見えてしまった演技は、ほんとに怖いくらいでした。
これこそ、役者クサナギツヨシの持つ本能そのものなんでしょうね。
剛くんは、自分でも気付かないうちに追い詰められ、本能で演技をしている、そんな気がします。
そしてそこには必ず揺るがない男らしさが存在してる。
それは、表面だけのかっこよさだけではなくって、内面からしっかり出てくる強さと凛とした姿勢。
そんな剛くんの魅力に気付ける人って、ほんとに幸せだって思います。
あはっ。このあたりはかなりファンの欲目が入っちゃってるんですけどね。

話がかなり堅苦しくなっちゃいましたけど、剛くんが言ってた男らしさのギャップ。
「MOVIEぴあ」の中に見開きで並んだ優しい剛くんの表情と、凛とした又兵衛の姿は、その通りギャップだと思います。
きっと剛くんのファンでない方なんかが見られたら、すっごい驚かれるかもしれません。
でも、優しい剛くんの表情から見えるものって、すっごく強い男の姿ですよね。
強い男こそが、本当の優しい表情が出来る。
剛くんが年を重ねるごとにどんどん柔らかくいい表情になってきたのには、嬉しいことも、辛いことも、全部強さに変えてきたからなんでしょうね。
だからきっと又兵衛もまた、剛くんの分身なんだってはっきり思えます。

何だかずいぶん痛い内容ですけど、好きなんですから当たり前。でいいんですよね(笑)。

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
と~っても嬉しいです。
任侠剛くんも、相当いい感じのようですね。
いつもの剛くんに、彦一に又兵衛。
私の幸せが、たくさんの方向に枝分かれして、綺麗な花を咲かせてくれる。
そんな花を楽しみにして今日も頑張って生きていかなきゃ、そう思っちゃいました。
明日のことなんて、誰にも分からないんですもんね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファンなら痛い内容になるのは当たり前で~す。
私もブログ始めたら、更に痛い人になりそうです。
さぁ~今週は忙しくなりますね。ツヨ雑誌祭り~。苦労してやった夜勤代が剛に消えていく~。それもまた幸せ。そんな私もかなり痛いファンです。

yuiさん、こんにちは。
温かい言葉、ほんとにありがとうございます。
何だか、自分で書いてて時に、痛すぎない?なんて思っちゃったりすることもあるから、そんな風に言っていただけてほんとに嬉しい~です(^^

ほんとにこれからたくさんの顔の剛くんに会えるんだあーって思うと、すっごく幸せな気持ちになれますよね。
今までぼーっとしてた分、これからは剛くんに置いて行かれないようにしっかり付いて行かないといけないですね。
頑張りましょうねv
またお話されに来てくださいね。

yuuちゃん、こんにちは。
もうね、yuuちゃんなら絶対に分かってくれると思ってたよ~。
ほんとは、もっともっと痛いんだもんね(^^
剛くんへの愛を語ったら、きっと止まらないし(笑)

今週はほんとに幸せなツヨ雑誌祭りだね~。
ほんとにまだ始まったばっかりだけど、幸せすぎて、毎日顔が危ない人になっちゃってるの。
この先私はどんな人相になっていくんだろ(爆)
でもね、ひとつ幸せなら、相乗効果でどんどんすべてが幸せに感じられるし、いいことばっかよね。

今日のスマスマも、この調子で楽しめるわきっと(笑)
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
