スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ、任侠、そして婚カツ?

今日は、子供の自転車教室が学校であるんです。
おそらくこの時間はもう終わってると思うんですけど、どうだったかな~。
自転車は、このブログでも書いてきましたけど、かなり頑張りました。
今では、ビュンビュン飛ばして走れるようにもなってきたんですよ。
今日、合格したら、市内を自転車で走れるそうですけど...それはそれで心配ですね。
こうやって、ひとつづつクリアーしていくんでしょうけどね。

さて、今日はやっぱりドラクエのCMのことから書きましょうね。
今朝のWSで見ることが出来ましたけど、やっぱり5人一緒だとワクワク感が違いますね。
昨日の新作発表会に出席していた慎吾くん。
何だか今は、慎吾くんが両さんにしか見えないんですけど。
これって、褒め言葉でいいのよね、何だかさすがの私も両さんとなると、射程圏内じゃなくって(笑)。
あ、もちろん両さん見ますよ。楽しそうだったし、慎吾くんがかわいいからね。
慎吾くんってば、水の中に3時間いる辛さより、新作ゲームが出来た嬉しさの方が上なのね。もうかわいいなあ。
どんだけ好きなん?
ということは、我らがゲーム王子も早々触ったのよね。
もう~、ぜひぜひそのあたりの喜びの声も聞きたかったわ~。
でもやっぱり、CMでも嬉しそうにしてましたよね。かわいいね。
CMは、スマさんならではのかわいらしさが思いっ切り発揮できてて、すっごくよかったですよね。
最初に慎吾くんに飛びついた剛くんが、「慎吾、ワナだ!!」って言ってるのが、シンツヨらしくって最高。
いつもながらの発想に、ただただ感動。
そして、何といっても5人の表情がかわいいのです。
ラストに4人がゲームやってる時の、吾郎ちゃんの表情が何気に好き。
あれ?吾郎ちゃんって、ゲームやるんだっけ?
というか、いちばんやらないのはきっと中居くんよね、違うかな。
剛くんはやっぱり嬉しそうでしたね~(^^
CMで流れてなかった部分もちらっと映ってたけど、やっぱり15秒と30秒CMがあるのかな。
とにかく、楽しみですね。
任天堂さん、ほんとにありがとうございます。

「任侠ヘルパー」の撮影も順調で、色んな目撃情報が聞こえてきましたね。
そんな中、今朝めざにゅ~の中で、任侠のスポットが流れたそうですね。
私の地域では残念ながらなかったんですけど、お友達が写メ送ってくれました。
でも、びっくりですね。
剛くん、パンチパーマだった~!!!多分。
いやいや、ちょっとというかかなりびっくりで、まさか組長さん、これでいきます?
抜群の髪型をパンチのカツラで隠すなんて、いやだあ。
だって、パンチじゃ、髪が風になびかないのよ~。
とまあ、書いてはみましたけど、最初だけでしょう恐らく。
それに、ヘルパーのお仕事は、パンチじゃあ出来ないですもんね。
あ~、朝からちょっとびっくりでした。
でもね、パンチ姿でも、剛くんは剛くんなんだから...反省。

昨日買ってきた「TV Japan」を、繰り返し読んでます。
上手く言えないですけど、やっぱり剛くん変わりましたよね。
もちろん、気持ちは顔に表れるっていう言葉にもあるように、まずは表情。
以前よりもずっと目力が強くなって、やっぱりそこに何かはっきりとした前向きな気持ちがあるんだなっていうのが分かるような気がします。
真っ直ぐ見てる目が、ほんとに透んでるんですよね。
それでいて、何ともいえない落ち着き感がある。
とにかく、強い目だけど、とっても柔らかくって優しい目をしてるんです。
もう僕は揺るがないんだよっていう気持ちと、大好きな仕事が出来る嬉しさが、周りの人への感謝の気持ちに変化して、もしかしたら今の剛くんの落ち着きに変わってきてるのかもしれないですよね。

任侠っていう言葉のことが、少し書いてありましたね。
「弱きを助け、強気をくじく」
今だからこそ悪いイメージが先に立つような言葉ですけど、本来は本当に困っている人のために体を張って動く、男気がとてもあるいい言葉でもあるんですよね。
任侠の意味を知って、やっぱり浮かぶのは私の中では忠太郎。
渡世人として生きる忠太郎は、まさに人を助けながら、自分を犠牲にして生きてきた人。
忠太郎は、今のヤクザとおんなじですもんね。
すごいところで繋がっていたなあって思いました。
人の道に外れるようなことはたくさんしていても、その心にあるものはすっごく仁義に溢れた優しい思い。
その仁義が、ヘルパーへの道になるなんて、何だかすごいですよね。
忠太郎が、厳しくも時に優しい目をしていたように、きっと彦一もそんな誰よりも熱い仁義の思いを、ヘルパーで介護する人たちに向けていくんでしょうね。
コメディーって言ってたけど、すっごく重みのあるいい内容ですよね。
ほんとに剛くんがどんな表情を見せてくれちゃうのか、ワクワクしています。

そしてやっぱり、お芝居がしたいっていう剛くんの言葉が嬉しいですね。
やりたいことに情熱を傾けられるのなら、どんなに忙しい環境だって、それは全て剛くんのいいエネルギーになって、明日へのパワーをどんどん付けていくんでしょうから。
こんないい顔をしている剛くんに、私は何にも心配なんてしません。
お酒が飲めなくなって、ストレスもどうするのかなとかって思ってた事もあったけど、今の剛くんなら絶対に大丈夫って、そう確信できます。
それにね、少しぐらいのストレスは、人間必要なんだし。
また、このドラマが終わった頃、剛くんがどんな顔になってるのか、とっても楽しみです。

剛くん、介護の世界を伝えるのはほんとに難しいと思うけど、焦らず、少しずつ理解していってもらえたらいいかなって思ってます。
言葉で言うほど厳しい世界の現状って、上手くは伝わらないでしょうし、出来ないなら、出来ないまんまの剛くんの演技を見せてくれたらいいよって今はそう感じます。
でも、私だって介護のことなんて何にも知らないんだから、偉そうに語ったらだめですよね。

何だか重くなっちゃいましたけど、やっぱり今は剛くんのビジュに萌え萌えですね。
やっぱりファンですから、そこは避けられないのです(笑)。
刺青、しばらく落ちないそうですけど、色んなとこで、チラ見で見せてくれないのかなあ。
チラ見が、思いっ切り好みなんですけど...ああいけない、変態化しつつあるかも(爆)。

長くなっちゃいましたので、「婚カツ」話はまたですね。
だけど、切ないです。ほんとにね、中居くんじゃないですけど、切ないんです。
そして春乃がほんとにかわいくって。
何でクニは抱き締めてあげないのって思ったけど、はっきりしない優しさは辛いだけだもんね。
きゃ~、どうなっちゃうんだろ、あと何回で終わりなの?
クニが...ほんとにいい顔してるんです。かっこいいんです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
いつも読んで下さってるみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。
自分が書いてることを、誰かが読んでるなんて、ほんとは考えるだけであり得ないっていう感じなんですけど、ほんとに嬉しいです。
これからも、どこまで続けられるか分からないですけど、頑張りますね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。