スポンサーサイト


幸せな週末

昨日は、日曜参観日でした。
支援学級の授業は、カレーライス作り。
この日のために、子供たちは、たくさん頑張ってきました。
自分達で植えた野菜を収穫して、きれいに洗って、袋に詰めて、自分達で値段を決める。
そしてその野菜を、先生たちに売るんです。
例えば、そらまめが袋いっぱいに入って100円!玉ねぎが1個30円。
看板を作ってお店屋さん。
お金を受け取って、商品を渡したり、時にはお釣りもあったり。
大きな声で、「いらっしゃいませ」を言って、ほんとに楽しかったみたいです。
そして、そのお金で、カレーの材料を買いに行くんです。
自分達で売ったお金でのお買い物はほんとに嬉しいですよね。
そして昨日のカレー作り。
ちょうど調理室に行った時、うちの子は手を切っちゃったみたいで、ちょっぴりトーンダウンしてましたけど、カレーを煮込んでるのを嬉しそうに見ていたり、ご飯が炊ける時間をカウントダウンしたりして、とっても楽しそうでした。
参観日に来てる、お父さんやお母さんに、飲み物の注文を取りに来るのも子供たちの仕事。
そして、配膳。
うちの子は、ご飯をつぐ担当だったんですけど、熱い、熱いって言いながらも嬉しそうにお皿にいれていました。
お盆にのせて持ってきてくれたカレーは、ほんとに美味しくって、すべてが手作りなんだなあって思うと、ほんとにじんわりしてしまいました。
よく頑張ったね。
思いっ切り抱きしめてあげたくなるような、素敵な参観日でした。
子供たちもカレー、食べたみたいですけど、そのあとの給食もドライカレーだったみたいです。
たくさん食べておっきくなってね。ママの願いです。

今週は、学校で自転車教室もあるし、体験学習もあるし、プールも始まります。
私も、これから来る夏をしっかり乗り切れるように、少しでも体力付けなくっちゃ。
子供のパワーに付いて行けなくなったらかわいそうですもんね。ふぁいとです。

さて、剛くんのドラマも、撮影がはじまったよーの声があちらこちらで聞けるようになってきて、本当にあと少しなんだなあって幸せな気持ちを味わっています。
ドラマって、もちろん始まってくれたらもうマックスに幸せなんですけど、何気にこうやって撮影が始まって、これからっていう時の思いって、何とも言えないワクワク感があって、大好きなんですよね~。
これから色んな撮影のお話も聞こえてくるんだろうし、雑誌にもた~くさん登場してくるんだろうし、嬉しいな。何だか今まで以上に幸せですよね。
そんな幸せを味わいつつ、今はメンバーのドラマをしっかり見届けたいかな。

金曜日の僕音。「婚カツ」スペシャルということで、すっごくよかったですよね。
佐藤隆太くんはもともと大好きだったんですけど、上田くんのことはごめんなさい正直あんまり知らなくって(汗)。
でも、SMAPのメンバーのこと、「中居くん」「草くん」って、~くんって言ってくれる感じがすっごくいいなって思ったし、やっぱり始めてのドラマっていうことですっごい前向きに頑張ってるのが伝わって、いい子だなあっていう印象を受けました。
特に、剛くんの声に癒される...なーんて嬉しいことを言ってくれたのがいちばん嬉しかったかな。
あはは...ほんとに単純な脳で分かりやすいでしょ。

中居くん、相変わらず謙虚な役者仕事への発言。
でもね、素にならないと出来ないって言ってた言葉はやっぱり嬉しくって。
作ってる中居くんの演技じゃなくって、自然のまんまで演じること。
だから、クニはすっごく自然で、中居くんにぴったりな素敵な役になったんだと思うしね。
2人に挟まれて、ニコニコ笑ってる中居くん見てたら、もっともっとこんな素敵な役者のお仕事をさせてあげたいなってすっごく思いました。
だって、「橋爪さんが...好きだね」なーんてまじで言ってる中居くんは、やっぱり役者顔だよって思えたし。
もう~、NGなんて言ってないで、思いっ切り春乃ちゃんのこと、抱き締めてあげて下さいな。
期待してますよ。
「婚カツ」の行方。
昔のような3人の関係に戻るのがいいのか、それとも春乃と幸せになるのがいいのか。
う~ん、正直分からないけど、これから少しづつ変わってくるだろうクニの気持ちを、しっかり見届けたいなって思います。
そんな微妙な気持ちの変化を、中居くんがどんな風に演じてくれちゃうのか、ほんとに楽しみです。
それにしても、僕音×「婚カツ」最高でした。
剛くんの声が、やっぱり優しくて...でも何だか弾んでるみたいにも聞こえて。
嬉しいよね、中居くんのドラマのお仕事のお手伝い出来たんだもんね。
私もと~~っても幸せな気持ちになれました。ありがとね、剛くん、中居くん。

そういえば、「婚カツ」の撮影現場に、ドラマの打ち合わせで来てた剛くんが顔を出してくれたみたいですね。
中居くんとお話出来ただけでも嬉しいエピなのに、中居くんに冷蔵庫まで譲り受けちゃって、感激~。
そんな、優しさいっぱいの中居くんが...大好きです。

もちろん、あんまり登場はしてないですけど、「MR.BRAIN」もしっかり見てますよ~。
また、こちらの感想も書けたらいいなって思ってます。

チョナンも復活~。
やっぱり謹慎前に流れるはずだった映像はないみたいで残念だったけど、これからまたた~くさんのチョナンに会えるよっていうメッセージをもらえたみたいでめっちゃ嬉しかったです。
また、たくさん素敵なお話が聞けるんだなあ...嬉しいな。

増刊号は、剛くんの新しい映像はなかったけど、慎吾くんのお話が楽しかったですね。
慎吾くんからここのところ、やたらと聞かされる髪形のお話。
もお~、どんだけ伸ばしたいの慎吾くんったらー。
両さんのお話聞いたときは正直びっくりしたけど、やると決めたからには、全力投球で素敵な両さんを演じてね。
ちゃーんと見るからね。
そしたら、木村くんみたいにかっこよく髪伸ばしたらいいよ。
それに、今だって充分かっこいいんだから、自信もってね。
でも、慎吾くんが天パだったなんて知らなかった~。無知すぎ?
裏のリズムを取るダンスはかっこよかったですね。
踊ってる慎吾くん見てたら、はあー、やっぱり今年はかっこいいダンス見れないのかなあなんてまた思ってしまいました。
可能性はゼロじゃないけど、やっぱりどう考えても慎吾くんの仕事が忙しすぎる。
慎吾くんには、出来たらゆったりした仕事環境でいてほしいから、複雑ですね。
でも、ライブはねー、慎吾くんにとっても活力源だし、でも...。
今は、目の前のことを一生懸命応援するしかないですね。
慎吾くん、頑張れ~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、代休で子供がお休みです。
だから、今から遊んであげようって思ってるけど、さあ何しよっかなあ。
ほんとは、本を読んだりお勉強したり...が理想だけど、そんなに上手くはいかないのよね。
今日も暑くなりそうです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんにちは。
いいともの剛くん、ほんとに綺麗でしたよね。
すっごくすっきりしていて、凛としていて。
今でもこんなに素敵なのに、撮影が始まって役にどっぷり嵌った剛くんは、どんな顔になるんだろうなんて思ったら、ほんとにめまいがしそう。
今って、妄想の世界が限りなく広がるから、いちばん楽しいですよね。
剛くんの組長さん。ほんとに考えただけでうっとりです。
今でもこんなだから、ドラマ始まったら大変ですよね。どうします?

復帰後初めてのドラマで、剛くんの中にプレッシャーがないといったら嘘になるのかもですけど、剛くんはきっと本能でそれを乗り越える演技をしてくれるって信じてます。
剛くんもきっと、嬉しいって思ってると思いますよ。
頑張って欲しいですね。


ハイmamaさん、こんにちは。
ドラえもんのお話、ほんとに素敵だったんですよ。
私は伝えるのが苦手だから、上手く書けないんですけど、いいですねって言ってもらえて嬉しかったです。
ドラえもんは、ほんとに涙なくしては見れないお話が結構たくさんあるんですよね。
子供が小さいうちにしか味わえない感動を、今のうちにたくさん経験したいなって思ってます。

そうですね、今回のことで、剛くんと私達ファンとの距離は、随分近くなったような気がしますよね。
剛くんとの間の人数が3人だったら、何だか幸せですね。
剛くんを近くに感じることが出来たら、あったかーい気持ちになれますもんね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
