スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか自分らしくいられるように

今日は、午前中皮膚科に行って来ました。
もともとアトピー体質なので、肌がすっごく弱くって。
いちばん苦手なのは、これからの暑い季節。
汗をかくと本当に大変で。
子供もいるからお出掛けしない訳にはいかないけど、本音は冬眠ならぬ、夏眠!!したい気分。
夏ってほんとは素敵な季節なんでしょうけどねー、残念です(笑)。

今、いいともが始まりました。
そう、剛くんに会える日まで、あと1週間になったんですよね。
あの場所に、来週は剛くんが立っている...たった1か月お休みしていただけなのに、嘘のように新鮮でドキドキします。
生放送だからなあ、どんな風になるのかな。
やっぱり最初はちょっと剛くんの言葉で謝ったりとかするのかもだけど、いいともだもんね。
あとは、楽しいいつものテンションで進んでいってくれたらって思います。
ほんとはね、不安で不安でいっぱいだけど、きちんと見るからね。
なるべくなら、泣かないように、ね。
今日、コンビニで週刊誌の剛くんの記事、読んで来ました。
剛くんがあんまりご飯も食べてなかったとか、ちょっと痩せたみたいとかっていう記事を読むと、やっぱり、剛くんのいる世界は半端じゃないんだなっていう怖ささえ感じました。
自分をキープし続けていかないといけない精神的強さを持つことは、走り続けていないといけないっていうことですもんね。
剛くんは会見で、プレッシャーはないって言ってました。
もちろんない訳はないんです、でも、剛くんはそれをきっとプレッシャーだとは思ってなかったんでしょう。
自分が仕事をすることは当たり前で、それはどれもありがたくって楽しいもの、本当にそう思っていたはずです。
でも初めてこんなに自分と向き合う時間を持つことが出来て、急に色んな不安や怖さも出て来たのかもしれない、そんな風に感じました。
もちろんこれは私の勝手な思い込みだし、こんなこと思ったら剛くんに失礼なのかもしれません。
ただ、絶対にこれだけは確かなことは、完璧に強い人なんて存在しないっていうことです。
剛くんは今、頑張ろうって思うことで、たくさんの不安や色んな雑念を消そうって思ってるかもしれません。
最初は仕方ないですよね。でも、もう少し時間が経って、少しづつ落ち着いてきたなら、頑張り過ぎない剛くんでいいんじゃないかなって私は勝手に思っています。
私はよく、自分は剛くんのどんなところが好きなのかなあって考えることがあって。
もちろん剛くんの全部が好きだけど、やっぱり惹かれたのは不器用な人っていうところなのかなって思っています。
不器用でも、コツコツ自分らしくやっていけば、結果は実るんだよって、剛くんが教えてくれたんですもんね。
自分らしくいること、いられること、そう、まさに世界にひとつだけの花を咲かせること。
おしゃべりが苦手だっていいじゃん、突然スイッチ入ったっていいじゃん、それが剛くんなんだもん。
悩みのない人なんていないんですよ。
でも絶対に自分には自分だけにしかないいいところだってあるはず。
剛くんは、もしかしたらこれからも立ち位置は変わらないかもしれない。
色んな悔しい思いだってすることたくさん変わらずあるかもしれない。
でも、それだって、自分だからなんだよって思えるようになれたらって、いつかそう思えるようになれたらいいなってすっごく思っています。
いちばん難しくって時間が掛かることかもしれないですけどね。
弱くたっていいってー。自分を好きでいれば怖いものなしだよ。
だって、言い換えればそれこそが強さだもんね。
そして、全てのことに感謝する気持ちを忘れずに。
私も、今までは当たり前だと思ってたこと、剛くんのお仕事ひとつひとつにしっかり感謝をしながら、これからの剛くんを見逃すことなく応援していけたらなって思っています。
そしてメンバーにも最大限の愛を込めて、これからもよろしくねって言いたいです。
どんなにドキドキしても、もうあと1週間なんですもんねー。
不安な気持ちは今は何とか吹き飛ばして、その日を迎えましょうね。
剛くん、どんな髪型なのかな。
どんな衣装なのかな。
ますます色白さんになったかな。
もう完全に動き出してます。
今は、色んなこと気にしちゃだめですよー。
マイナス要素は、絶対にインプットしないでねー。
そして最高の笑顔と最高の元気で、剛くんを迎えてあげたいですね。

そうだ、昨日じゃなくってその前、剛くんの夢を見ました。
もうかなり忘れちゃったんですけど、最近の夢の中ではかなりリアルで。
夢の中の剛くんは、お仕事の剛くんではなくって、完全にプライベートの剛くん。
すっごく自然な笑顔で、何だか僕は元気だよって言ってくれてるみたいで、嬉しかったですね。
夢、割とよく見ます。
メンバーでは剛くんがダントツで、あとは中居くんが出て来たかなあ。
夢ってみなさん知ってるとは思うんですけど、ふっと目が覚めたとき、もう一度見たいって思ってすぐ寝たら、案外いい確率で続きが見れちゃったりするんですよね。
私は寝る前ギリギリまでたくさんの剛くんの映像を見たあと、よく剛くんの夢を見ます。
私は一体何のお話をしてるんだろ(苦笑)。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。特に今はほんとにありがたいなあって思っています。
今日、木村くんをまた生で見ました。
いよいよ明日からですね。
また楽しみ増えました。木村くんありがとね。
今日の番宣も出来る限り見るからね。
昨日は、「仰天ニュース」と、「マイフェアレディ」を見ました。
やっぱりSMAPはかっこいいなあ...この瞬間が至福の時です。
メンバー見てもこんなだから、最初の5スマは、かなりヤバいですね。
今から、HDDの編集も兼ねて、何か見ようかな。
あ、その前にちょっとお掃除しなくっちゃ(汗)。
お掃除よりブログを先に更新してる私って...どうなのよ~。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


ひろさん、こんにちは。
コメントしてくださってとっても嬉しいです。
私も、いつも偉そうに書いてますけど、こうやって書いてることで気持ちを落ち着かせてるところがあって、ほんとはもう心臓飛び出しそうなくらいドキドキが止まりません。
そうですよー、もうあと1週間なんですよー。
絶対に目をそらしたくないですね。
でも、泣くななんて無理なのかもですね。
もう、そこは自然にまかせて、自分なりに応援するしかなさそうですね。
でも、泣くと剛くんが見えなくなってしまいそうでー。
もう、心は完全に平常心失いそうですね。
でも、たくさんの人に剛くんの復帰、見てもらいたいですね。
剛くんの言葉、また聞いて欲しいです。
ひろさんの感想もまた絶対聞かせてくださいね。
楽しみにしています。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

母によく『なぜ?剛』と言われます。母はきっとSMAPの中でなぜ剛君を選んでるの?って意味なんですけど。

私も剛君をなぜ好きになったのか考えます。そして私も結局行き着いた答えが『不器用』
カッコイイ顔とかじゃ無いんですよね。剛君を知ると良くここまでやってこれたなって思います。このコメントを書いてる間に思い出したのが『スマステーション~山のあなた~』の時の堤さんの言葉。

『純粋な役をやるとわざとらしくなるけど、彼がやると真実に見えてくる。壁を作らず、良く生きてこれたな。初めて共演した時、心配になりました。きっと周りの人達が良い人ばっかりなんだろうな。剥き身でいる感じですよね。それがそのままお芝居に出る。自分の汚れた部分を見せられる様な感じで彼とやるとピュアになれる』と絶賛です。堤さんとは『徳川綱吉』が最初なのかな?

それを聞いた時、同じ気分になった事を思い出します。堤さんは不器用とは言ってないけど、きっと母性本能(堤さんは父性本能?)をくすぐりまくりで、大丈夫かな?傷付いてないよね?って思っているファンが多い様な気がします。でも結果が出て、しっかりやってるんですよね。
剛君の不器用でありながら、自分で試行錯誤して結果を出す仕事に対する姿勢や誰にでも平等に接する所は凄く尊敬する所。
そして自分の立場(スマップの時の立ち位置・ぷっすまでの立ち位置等)を分かっている所。やっぱり、かっこよくいたいじゃないですか。それを天然と言うかボケの方に行くのって本人も納得しているんでしょうね。

『「かっこわるいなあ」と思う表情もみんながいいと言うならそれでいい』
クサナギロンP57。

姉は心配だよ。ピュアな気持ちを持っている人に言葉の暴力を受けるのではないかと。でも、結局大丈夫になってるんだよね。そんなピュアで不器用な弟に魅かれて行くんですね。ゆきちんもそうでしょ?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuuちゃん、こんばんは。
私も周りの人にほんとによく、「何で剛くんが好きなの?」って聞かれます。
剛くんの不器用なところは、今は彼の魅力ではあるけれども、やっぱり心配な時もありますよね。
どんな時でも自分を過大評価することなく、まっさらな自分の姿で全てのことに全力でぶつかって行く。
だから、私も堤さんの言葉を聞いたときはほんとにドキッとして、剛くんは半端なく自分をギリギリのところで保ってるんだろうなあって、きっと見えない小さな傷が、たくさんあるんだろうなあって心配したことを思い出しました。
でも、だからこそいつまでも変わらず向上心を持っていつでも新鮮な気持ちで仕事が出来る、剛くんにしか出来ない、特権だって思ってます。
そして、不器用でも自分らしく頑張ってる剛くんこそが、本当の意味で強い人なんだろうなって、私も心から尊敬しています。
かっこいい男っていうのは、きちんと自分を分かっていて、しっかり周りを持ち上げてあげることの出来る人なんじゃないかなあって剛くんを見ていてほんとに思います。
だからこそ剛くんはどんどんいい顔になって来てるんですよ。
剛くんには、自分に絶対に自信を持って欲しいなって思います。
出来ない自分を認めて、自分で出来ることをやっていく、それでいいんですもんね。
そしてそんな剛くんが、大好きなんですもんね。
何でも器用にこなす剛くんなんて、見たくないですもん。
でも結果的に、全てやり通しちゃうから、すごいんですよね。


yさん、こんばんは、はじめまして。
コメントくださってありがとうございます。
いつも読んで下さっているなんて感激で、ちょっぴり恥ずかしいです。
剛くんの不器用だけど、一生懸命頑張っている姿は、本当に素敵ですよね。
本当に大変なことでも、半端ない努力をして、必ずやり遂げてくれる剛くんには、ほんとにいつもパワーをもらっています。
そして嘘がなく、飾らないありのまんまでいてくれる剛くんが大好きですよね。
復帰まで、本当にあと少しになりましたけど、剛くんとおんなじように、私達もまっすぐ剛くんのことを応援していきましょうね。
これからもよろしくお願いしますね。
コメントくださってほんとに嬉しかったです。
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。