スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAY~ずっと一緒に

今日の私は何だかすっごく空回りさんでした。
お休みも終わったし、頑張るぞーっていう気持ちが、裏目に出ちゃった感じで。
そんなにできる人じゃないのにね。
何をそんなに張り切ってたんだろー。

学校が始まって子供もいないし、あれもやってこれもやってーなんて思ってたのに、いざ一人になっちゃうと何だか無性に落ち着かなくて。
休み中もいっぱい一人の時間はあったし、それなりに動いてたりはしたのに...今日は自分が何をしたらいいのか急に分からなくなって。
そんな時、助けてくれたのはやっぱりお友達でした。
ほんとにありがとう。
お友達からのプレゼントは、「頑張らなくっていいんだよ」っていう言葉。
私がいつも偉そうに語ってることなのに、自分が出来てなきゃ、意味ないですよね。
私が私らしく頑張らなかったら...家事は苦手だし、めんどくさいことは嫌いだし...あはっ、想像すると怖いけど、いつもの自分でいること、これしかないのかもですね。

剛くんを待ってる間、頑張れ私!みたいに気合い入れてたけど、まずは気持ちを楽~にすること、これがいちばんでした。
ぷっすまで、ユースケさんはいつもの変わらないユースケさんでいてくれました。
ぷっすまも、いつもとおんなじでゆるゆるグダグダでした。
だけどそれが何より心地よくって、ほっとしました。
本当は、普通でいることがいちばん大変で難しいことなのに、それをしてくれたユースケさんやぷっすまスタッフさんたちは、きっと辛い思いをたくさんしたんでしょうね。
きっとスマスマだって、ほんとはそんな風に普通でいたいでしょう。
でも、それが出来ない場所もある。
思いはみんなおんなじはずなのに、出来ない時もある。
それとおんなじで、人はそれぞれその人の思いがある。
だから、もしまだ悲しくって泣いてる人がいるなら、泣いていていいって思う。
無理して笑顔を作ったって、それはほんとの笑顔じゃないからね。

感情に答えなんてないんですもんね。
ある人が笑ってたら、別の場所では誰かが泣いてるかもしれない。
でも、どちらも剛くんが好きっていう気持ちが同じなら...。

今日私が家事以外でしたことは2つ。
ピアノを弾いたことと、メンバーが出てるテレビを見たこと。
ピアノはね、ちょっとしばらく弾けてなかったんですけど、久しぶりに弾きました。
弾くっていうより触ってるの方が正しいかな(笑)。
いつもSMAPの曲だけを弾いてるんですけど、ずっと練習してるのは「STAY」。
大好きな曲です。
絶対に弾けるようになるぞー!!って、これは頑張りたいって素直に思ってるから大丈夫。
ピアノは、ほんとにほんとに好きなので、上手くなりたいんですよね。

そして、そのあと見たのは吾郎ちゃんの「マイフェアレディ」。
深夜枠の、それこそ吾郎ちゃんのゆるゆるの番組。
内容はね、多分色んな意見があるって思うけど、私は回を重ねるごとに、すっごく好きになってきています。
まず、吾郎ちゃんが自然。
困ったような顔も、かわいく笑った笑顔も、本当に今の私には癒しです。
上手く言えないけど、ゆるゆるだからこそ見れちゃう、吾郎ちゃんなのかなあって。
何だかほっとして、吾郎ちゃ~んって飛びつきたくなるくらい(爆)。
あ!剛くん、これは浮気ではないからねー。
剛くんの映像、未だに見れないんだもん(涙)。
やっぱり...淋しいんだもん。

「STAY」の歌詞が、真っ直ぐに今の私に伝わります。
これはきっと、恋する人への思いなんだろうけど、SMAPそのものって、思いませんか?
そして今の剛くんへの思い...。

 僕がずっと隣にいよう
 キミが何かを憎まぬように
 無意味に傷つかないように

 ただ笑い合って
 これ以上の願いはないよ
 キミの笑顔の理由(わけ)が僕なら
 誇らしく思うから

全部の歌詞が染みるんですけど、ここは特に好きかな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


pさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
メールしたいってずっと思ってたので、感激です。
ほんとに、その通りですよね。
泣きたくなっちゃうなら、それは仕方ないですもんね。
ほんとに元気出ました。

今回のことで、色んな思いをしたけれども、
剛くんのことを好きでいられて本当に幸せですよね。
私たちが好きな人は、誰よりも優しくて、心のある人ですもんね。
剛くんの笑顔が見れる日が、いつになるかは分からないけれども、その日までゆっくり待ちたいです。
これからもこんな私ですけど、よろしくお願いしますね。


kさん、こんばんは。
ぷっすま、ユースケさんが素敵でしたね。
あんな風に自然でいることって、いちばん大変だって思うのに。
笑って帰って来てねって剛くんに言ってくれてるみたいで、涙が出ました。
木更津...剛くんきっと誰よりもはしゃいで、笑ってたでしょうね。
そこに剛くんの笑顔がない。
淋しいです。
kさんの気持ち、すっごく分かります。
でも、帰って来るって分かるから、その日までしっかりユースケさんのこと、見守ってあげましょうね。
きっと、kさんも笑顔まであと少しです。
ふぁいとです。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

生活をしている中で剛君を思う。ファンなら普通の事だと思います。私も空の写メを撮りながら『何してるのかな?』とか考えちゃってますもん。それで良いんだって。逆に剛君の事を考えないでいようとか、無理に笑顔作ろうとか剛君は望んでないよ、きっと。(逆に思われ過ぎて負担だったりして)

みけたさんに届いた剛君からの手紙に感動しましたね。剛君はファンの事を第一に考え、何してるのかなって思ってた頃は、ファンからの手紙を読んで自分の字でお返事書いてたんですね。ようやく、ファンからの手紙をゆっくり読める時間が出来たんだ。前向きにロングバーケーションを過ごされてるので良かったです。ユースケさんの冒頭のメッセージは久々に涙しました。やっと泣きやんだのになぁ~。剛君の周りは愛がたくさんありますね。

私も4日、夜勤に行く前に二軒はしごして『とき夢』買ってきました。ミクシー内では、その歌詞カードにメッセージを添えて送ると言う企画があって参加しました。久々の工作で楽しかった。そして絶対に読んで貰えると確信したから。4日以降から、その歌詞カードいりメッセージが剛君の元にたくさん届くと思います。更に読むのが大変です。剛君、読書してる場合じゃありませんよ。

久々に『とき夢』を聞いてます(ずっと『はじまりのうた』だったので)


いつだって背中には そっと支える人達の この温かく ただ強く優しい声にのせて跳ぶんだ

あの日君が流した涙も 僕ら一緒なら ほら笑い顔 僕はあの日 霞む空にまた『強くなる』と誓った

どんなに遠く離れていても そばにいるから
♪ 

どんなに遠く離れてても、ゆきちんの思いはそばにいる位剛君に届いているよ。嬉し涙も悲し涙も。そして剛君は『強くなる』と思っているはず。

もうすぐ嬉し涙を流せるよ。その時まで前向きに『ガンバリましょう』♪悲しく、情緒不安定になったらメール下さい。埼玉の空を添付して元気付けるメール送ります。

ちなみにSTAY大好きです。ポプスマ見ようかな?

ゆきちんさん こんにちは

STAYは 恋愛の歌って言うよりスマファンの間ではずっと前からスマップのことを歌った歌だ~って言われてましたよね。勝手な思い込みだけど。ホントに歌詞がいちいち、沁みます。
私も他メンバーに慰められてます。今 スマップの危機かもしれないけど、頑張ってその場所を守ってくれてるね。私達も一緒に頑張りましょうネ。

yuuちゃん、こんにちは。
今日は、気分転換に、久しぶりに子供のサークルに行って来ました。
剛くんのお話なんて全くない、別の世界。
それが今日は何だかとっても心地よくって、久しぶりに子供のことや学校のことをたくさん話してきました。

剛くんのことが頭から離れることはないけど、でも、自分に無理をしないように、自分のペースでやっていくね。

剛くんからのお手紙で、剛くんの思いもしっかり受け止めることが出来たし、あとは待つだけ。
剛くんの帰って来る場所も、ちゃんとみんなが守ってくれてるし、心配することはないんだもんね。

ファンのみんなの愛は、ほんとに感動。
私も、私に出来ることはこれからもやっていきたいなって思ってます。
スマの歌はね、映像を見てない分、めっちゃ聴いてるよ。
トキユメ、STAY、はじまりのうた...。
どの歌詞を聴いても、ほんとにスマはいい歌を歌ってるんだなあって、改めてすごいって思うし、何より剛くんの歌声が聴けてる幸せは、この上ないかも。

こんな私だから、また泣き言を言っちゃうかもだけど、その時は叱りながら背中押してね。
ゆっくり進みます。

シダーウッドさん、こんにちは。
そっかあ、もう私なんかは完全にSTAYはスマの歌だ!って思い込んでたけど、そんなのはみんな周知のことだったんですね(^^;

ほんとに、染みるんですよね。

シダーウッドさんも、メンバーに癒されてるんですね。
何だか嬉しいな。
剛くんに会えないのは淋しいけど、みんなおんなじですもんね。
みんなが守ってくれてる場所に、あとは剛くんが帰って来るのを待つだけ。
私にとっての精神を鍛える勉強なんだって思って、前向きにその日をゆったり待っていようって思います。

励まし合って、乗り越えていきましょうね。

>「STAY」の歌詞が、真っ直ぐに今の私に伝わります。


ゆきちんさん、STAY、本当に良い曲ですね。発表されたときから私はべスフレに代わるスマップの曲と思っていました。スマスマではあまりアルバム曲歌ってくれないのですが、さすが「うたばん」、中居君の力かもしれませんが以前に「STAY]を歌ってくれましたね。
このときのフォーメーションやふりつけに注目です。特に吾郎のソロパートのところに深い意図がみえるように思えました。
 今度もし歌ってくれることがあれば、吾郎と剛のパートを交換してやっていただきたいですけど、それではあまりに狙いすぎで却下されてしまうかなあ。
 吾郎復帰の時に歌ったベストフレンドもそうでしたが、誰もこういう事態を想定して歌割りしたわけではないのに、偶然にもぴったりな歌詞になったりするのは不思議です。こういうところも奇跡のグループといわれる所以なんでしょうね。
 何度も難局を乗り越えてきたスマファンですから、今度も大丈夫。いっしょに応援し続けましょう。

kimさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
実は私、うたばんでの「STAY」、手元にないんですよねー(^^;
だから、kimさんのコメント読みながら、懐かしく思い出してます。

色々大好きな曲はたくさんあるんですけど、今度剛くんが帰って来た時には、ぜひぜひkimさんの思惑通り、吾郎ちゃんと剛くんのパートを交換した「STAY」を聴きたい~って思いますね。
狙いすぎも、もしかしたらありかもですよ。
あ~、もう考えてたらほんとに聴きたくなってしまいました(笑)。

SMAP、ほんとに奇跡のグループですよね。
吾郎ちゃんの時もそうでしたけど、剛くんが戻ってきた時も何かの奇跡が起きる、そんな気がして仕方ありません。
私も今度ばかりはさすがにまいってしまいましたけど、この辛さを乗り越えたらきっとまた最高のSMAPに会えるって信じられるから、大丈夫ってずっと言ってくれていたkimさんやたくさんのスマファンと一緒に、応援していきたいって思ってます。
kimさん、本当にありがとうございます。
嬉しかったです。

ゆきちんさん、ありがとうございました。
ぶじ、かっぱ様の写真の入ったメッセージを今回リーダーの方に送りました。
後は出来上がりを楽しみにするだけです。
でも、疲れました。
お手紙も、パソコンで書いてみたのですが、これも大変でした。
メッセージを書くというのも、なかなか難しかったです。
皆さん、ぞくぞく送っているんですもの一言だけ書きました。
元気ですか?泣いていないですか?
私は、まだ心の中は暗いけど
頭の中は、剛くんの笑顔をうかべて
なぜか、フリーバーッド、フリーバッドが流れています。
なんでだべ?
木曜日は古い昔のCDを探していました。
ほとんど、揃ったとおもいます。

私は、はじまりのうたが好きです。
明るいし、なんだか剛くんに送りたい言葉が一杯だからです。
ときどき、落ち込んで、また浮かんでがんばりませんか?
えらいことは、言えないけど
はやく帰ってこいと言いたいけど
がんばろうだべさ
北海道弁です。

みかんさん、こんにちは。
メッセージ、出来上がったんですね(^^
すごい!すごい!
かっぱ様付きのみかんさんのメッセージ、絶対に剛くんに届きますよ。
剛くんが笑ってる姿が、目に浮かびます。
頑張りましたね。
私もお手紙を書いたあとはぐったりで、気持ちを伝えるって難しいなってほんとに思いました。

みかんさんの優しさがとっても嬉しいです。
私って、ほんっとに弱いんです。
打たれ弱いというか、なかなか切り替えられないというか。
だけど、そんな思いをなかなか人には言えない厄介な性格で(汗)。

でも、元気です。
涙は、思い出したように顔を出してきますけど、確実に前には進めてるって思ってます。
ただ、剛くんに会いたい思いは弾けそうです。
そんな時は、私はやっぱり歌を聴いて歌ってます。
「フリーバード」いいですねー。
きっとあの日の空いっぱいに両手を差し出してた剛くんの笑顔が、みかんさんを後押ししてくれてるのかもですね。
「はじまりのうた」も大好きです。
剛くんにって思いながら、自分が励まされちゃってます。

きっと、こうやって強くなっていくのかなあって感じながら、これからの日々を過ごすんでしょうね。
呆れるくらい大好きな剛くん。
いつ帰って来るのかなあ。
その日を思いながら、励まし合っていきましょうね。

がんばろうだべさ

頑張りすぎずにやっていこうねって思えるような優しい言葉ですね。

みかんさん、ありがとう。
これからもこんな私ですけど、よろしくお願いしますね。



非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。