スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつでも自然でいられるように

私は、アロマが大好きなんですけど、最近では日本独特の和の香りに嵌っています。
和のアロマはまだ少ないんですけど、ゆずとか、ひのきとか、沖縄のシークワーサーなどが出ています。
何だかハーブ系のアロマもいいけど、ほっとするような、懐かしいような、そんな思いに駆られる瞬間がたまらないんですよねえ。
そしてどのアロマにも共通して言えることは、自然を感じることができること。
私にとって、剛くんとおんなじくらい癒しのアイテムなのです。

そうそう、何でも自然がいちばん。
自然でいられる環境は、ストレスだって感じないくらいすこぶる快適な場所。
でも、生きてる限り、そんな場所ばっかりじゃないですもんね。
だからこそ、そんな場所はずっと大切にしてもらいたい、ほんとにそう思います。

日曜日の増刊号、オリラジさんの剛くんバナシ、よかったですね。
特に剛くんの楽屋での、慎吾ちゃんとの2ショット、なかなか見られるものじゃないかなあって。
剛くんがカーディガンを半脱ぎして、慎吾ちゃんに何だか熱く語ってる感じ。
それを何だか控えめに、ちょっと硬くなって聞いてる慎吾ちゃんがまたかわいくって。
剛くんが飲んでたのはペリエ?
たった1枚の写真なのに、こんなに自然な剛くんを感じることが出来て、ほんとに幸せでした。

そして、中居くんの「婚カツ!」。
素直な感想を言うと、期待してた以上に(ゴメンナサイ)、おもしろかったです。
中居くん演じるクニが、婚カツに巻き込まれていく過程が楽しい。
そしてみなさんが絶賛していたラストの「本気でね」のセリフ。
これだけでもう次が見たいなって思ってしまうくらい中居くん素敵でした。
というか、私がいいなって思ったのは、クニに中居くんらしさが出てるかなあって思えたこと。
普通、演技では自分のキャラは出さない方がいいんでしょうけど、今回は中居くんがとっても自然に等身大で演じてる感じがすっごくよくて、それが最大の魅力かなって思いました。
肩肘張らないで見れる自然なドラマ。
中居くんにはすっごく合ってるかもしれないですね。

そしてやっとここです。
剛くんがいちばん自然でいられる場所、ぷっすま。
おはスマでも剛くんが言ってくれてたみたいに、ここはやっぱり剛くんの憩いの場所って思っていいのよね。
でも、そんな風に思えるのは、何より番組スタッフの愛と、一緒に頑張ってきた大熊さんやユースケさんの思いやりと優しさ、剛くんのことをゆっくり暖かく見守ってくれる心があるからに他ならないです。
そして剛くんも、だからこそ安心して真っ直ぐな素直な自分を自然に出すことが出来るのよね。
今回もまた、そんな剛くんを思いっきり感じることできて、中居くんのドラマじゃないけど、ドキドキすることもなく、安心して見ることできました。
この安心感がぷっすまの最大の魅力。
リアル神経衰弱ということで、剛節全開といったところかな。
花粉症はほんとに辛そうで、くしゃみしちゃったり、鼻かんじゃったりと大変だったけど、そこに不安なんてないしね。
西川先生の「ウルサイですよお」は、おおっ!っと思ったけど、数々の突っ込みに比べたら、むしろ愛情を感じるくらい(苦笑)。
でも、すかさず「ちょっと待って ごめんなさい」って言ってくれたユースケさんはほんとに優しい。
OPのコントだって、テレながらもいつも盛り上げてくれるユースケさんの大人な気配りのできる素敵さ、ほんとに見習いたいなって思います。
剛くんはこのリアル神経衰弱かなり好きですよね。
観察眼は鋭いし、思ったこと何でも口にしちゃうし、伸び伸びしててほんとに楽しそう。
そしてそんな剛くんにしっかりお付き合いしてくれる愛のあるテロップが素敵。
発明品を当てるとこでは、洗濯物干してる虻ちゃんの側で、物干し持って立ってる姿に萌え萌え。
あんな風に立ってる剛くんの側で洗濯干せたら幸せなんだろうなあ...妄想です。

そして、いちばん楽しいボケとツッコミ当てまショー。
予想より早く当ててしまわれてがっかりの芸人さんに、悪魔のコミュニケーション。
きたー!!「どういう笑いを目指してるか」ワクワクのテロップがたまりません。
剛くんは基本的にお笑いは好きなのよね。
でもそれ以上に鋭く突っ込むのがお好み。
何ていっても、この企画だけの毒舌くんだから(笑)。
「ギリギリですよねー」「イタイし...」なんて言われちゃった女芸人さん、絶句でしたもん(爆)。
素直で天然さんなところがいいのかもね。
普通言ったら引くでしょみたいなことでも、剛くんだと何だか許せちゃう。
だって、「何かひとつ飛び抜けたものが無かったので」なんて言われたら、落ちますもんねかなり。
だけど、芸人さんはそれでも嬉しいでしょうね。
こうやって、コミュニケーションすることで、また芸が磨かれるっていうか、きっと日々勉強でしょうから。
でも、どうなのかな、こういった若手お笑い芸人さんから見た剛くんって。
やっぱり、SMAPのメンバーっていうイメージなんでしょうね。
でもきっと、みなさん剛くんのこと大好きって思ってくれたって確信できますよ。
根拠はないけど(笑)。
神々とのコラボは、楽しかったなあ。
いつも照れてる感じがある剛くんだけど、芸人さんが一緒の時は何だか楽しそう。
ほんとに、こんな魅力いっぱいの剛くんを最大限に引き出してくれるぷっすま、大好き。
そして、愛すべきツヨシさま。
これからもずっと私たちに笑顔くださいね。
そしていつも笑っててね。それだけで幸せだから。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しくてやっぱり励みになってます。
と、ここでちょっとお知らせです。
「のんびり&ゆっくり一歩ずつ...」というブログを開いていたつよ友さんが、この4月から新しくブログを開設しました。
ブログ名は「この空は君へと続いているのです。」
空の大好きな剛くんを連想させてくれる素敵なタイトルですよね。
リンクに載せてありますので、たくさんの方に遊びに行ってもらえたら嬉しいなって思います。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんにちは。
スマスマ、ほんとに少しは期待していただけに、悲しすぎでしたね。
そこに愛はあるの?なんてあんちゃん張りに突っ込みたくなってしまうくらい。
スマスマはもう、完全にフジテレビの宣伝番組になっちゃってるんでしょうね。
私も、そんなことにSMAPを使われるくらいなら、ほんとに一度止めちゃった方がいいんじゃないのとさえ本気で思います。
もう、愚痴なんて、こんな場所でよかったらどんどん言ってくださいね。
そうでなかったら、やりきれないですもんほんとに。
歌はその分とっても癒されましたね。
でも、もうそれでもほんとはごまかしきれないのかもしれないですけどね。

剛くんのドラマ、ほんとに見たいですよね。
あの、毎週楽しみに待つワクワク感、そろそろ味わいたいですもんね。


Sさん、こんにちは~、お久しぶりですね。
やっぱりとっても嬉しいです。
久しぶりのコメントが文句ばっかりなんて...ぜーんぜん気にしないでくださいね。
だって、スマスマ、ほんとに酷かった。
ハードルだって、さすがに下ろし過ぎる訳にはいかないですもんね。
ほんとに歌があってくれてよかったです。
でも、ほんとに今のスマスマを、SMAPのみんなも楽しんでるようにはほんとに思えないっていうSさんの言ってること、ほんとにその通りだって思います。
確かに、ピンチはチャンス、でも、そのチャンスを作っていくのは他ならぬSMAP自身だってほんとに思うんですよね。
去年自分達の意思でライブをやったように、自分達で番組を作っていく...そういうことがもう出来てもいいんじゃないかなって。
フジテレビだと、それも難しいのかな(涙)。
ほんとは一番しんどいのがメンバーかもしれないですもんね。
でも、信じていましょうね。大好きなSMAPだから。

子供のこと、気に掛けてくださってありがとう。
やっぱり学校に着いたら全身びっしゃんこだったみたいです。
でも、きちんと靴下を自分で履き替えたりしていたみたいで驚き。
親が思っている以上に子供は成長してるんですね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。