スポンサーサイト


僕が僕であるために

ぷっすまは楽しいな。
何といってもドキドキはないし、みーんな優しいし。
ほんとに、ここがあってよかった...特に今週はそんな思いが強いのです。
30分遅刻しちゃった剛くん。
それを「凹んじゃうよね」ってきちんと気にして謝ってるその姿。
芸能界で20年も生きてきて、そんな純粋で真っ直ぐな剛くんを今日も好きでいられることがとっても幸せです。
今回は、外に出掛けての体感チャレンジクイズ。
すごいー!モスバーガーにAmazonだって。
どちらも一度見てみたかったのよね~。
まずは、モスバーガー。
やっぱり本社ともなると広いんだなあ、何だかかっこいい。
それに、ワッフルのお店も出してたなんて、ぜーんぜん知らなかったなあ。
作る工程とか見れて何だかわくわく。
商品開発のお仕事も楽しそう~...なんて言ったら怒られちゃいそうだけど。
剛くんってば、新しいチキンの商品名、「とりあえずビール」だって。
剛くんが剛くんらしくいてくれる、やっぱり嬉しいな。
オリジナルバーガー作りでも、思わずつまみ食いしちゃって、お行儀悪いけど許せちゃう。
つまみ食いって、何でだか美味しいもんね~(笑)
ご飯作ってても、途中で食べちゃったりするのが何だか嬉しいし。
剛くんが使ったお箸で、私もつまみ食いしたいな、したいなー。
出来上がったバーガー、最初ユースケさんのがすっごく美味しそう!って思ったけど、やっぱりねー。
「アニョハセヨ 世界の国から」食べたいよー。
部長さんも太鼓判を押してくれた剛くんのバーガー、ほんとに商品化されたらいいのにな。
ケンタッキー以上に食べるから~。
剛くん嬉しそうでよかった。ほんとに剛くんには笑顔が似合うね。

Amazon。ほんとにいつもお世話になってます。
想像はしつつも、やっぱりすごすぎる倉庫。それに入ってくる注文の数。
いつもとっても納品までが早いって思ってたけど、こんな風になってたのねー。
美貴ちゃんじゃないけど、私もバイトしたいー。
剛くんお気に入りの「グレンラガン」ってアニメなのかな?
かぶりつきで見てる剛くん、お客さんのだってばー(笑)
花粉症はやっぱり辛そうだね。月曜日もかなりしんどそうだったし。
剛くんは、スマスマは見てるのねー、ぷっすまは見ないけど...あはは。
テロップの「何の差?」がおかしすぎだよー。
でも、スマスマ見てるんだあ、何だかキュンってしちゃったな(意味不明)。
正広包丁で、「中居くんとおんなじだあ」って言ってるその声も弾んでて。
剛くんはほんとにSMAPが好きなのねって、嬉しくなっちゃいました。

ラストのコント。4人でやるのは初めてだったんだー。
剛くんに振られても、断らないユースケさんが素敵です。
大熊さんが、どうしようみたいに言ってるのも何だかかわいい。
剛くんは、ほんとにこの時いつも生き生きしてるよね。
ユースケさんが噛んじゃったら、ほんとに嬉しそうだしー。
やっぱりぷっすま最高です。大好き。

月曜日の放送のあと、「僕が僕であるために」を見ました。
もう、何度も何度も見た大好きな等身大のSMAPのドラマ。
つよ友さんが送ってくれてまた見ることが出来て感激です。
放送終わってからも、無表情の中居くんの顔が頭から離れなくって、とにかく昔のSMAPが見たかった。
久しぶりにすっごく泣きました。
そこにいる5人はあくまでドラマの中の5人だけど、今の気持ちに一番添えることが出来たかも。
忘れかけてたこと、分かっていたけど逃げてたこと、一生懸命でいること。
相手にきちんと自分の思いをぶつけて語ることの大切さ。
そこで走ってる5人の姿は本物で、演技じゃないよねって思えるくらいリアル。
剛くんが木村くんから受け取った襷を中居くんに渡す。
「僕が、力と成瀬の間をつないだんだよ」
えっちゃんからは直接聞けなかったけど、一番好きなセリフ。
月曜日には、何だかちょっぴりやけっぱちになって、もうSMAPなんて知らないよ!!って思ったりもしたけど、やっぱり私はこの人たちがたまらなく好き。
いつも、どんな時でも、たとえ無理だって言われてもずっとずっと一番で輝いていて欲しい。
だから、信じてます。たくさんの人に笑われたって私は信じたいって思います。
みんなそれぞれメンバーのこと大好きなんだって。
そこにたとえちっちゃなしがらみがあったとしても、20年の絆に負けちゃうことなんてないでしょう。
素直になれない思いって、絶対誰にでもあるはず。
そして誰にも言えない悩みだって。
みんながみんな、自分の気持ちをきちんと言えたら、こんなに楽なことってないですもんね。
月曜日、木村くんが剛くんに掛けた言葉。
私はそれを聞いた瞬間、怒ったりとかそんな思いは全くなくって、ただどうしようもなく悲しかったんです。
もちろんそれはあんまり許される言葉ではなかったと思うし、ましてや逃げ場のない生放送中ならなおさら。
ただ、そこにある真意なんて分からないし、木村くんなりに場を盛り上げていただけなのかもしれない。そして、剛くんに対してついきつい態度をとってしまう木村くんの照れもあったのかもしれない。
木村くんはいつも一番を走って来続けた人だから、いつもどんな時でもかっこいい背中、メンバーにも見せてなきゃっていう思いもあるかもしれないし。
あ!決して木村くんの肩を持ってる訳じゃないんですよ。あくまで仮定の話だから。
ただ、私はそれによって、ファンの間でも嫌な思いをしたり、ぎくしゃくしたりするのが何よりも悲しいかなって思うし、そうはなりたくないんです。
もちろん全ての人がメンバーみんな大好きっていうことはありえないし、オンリーファンの人たちだってたくさんいて当たり前。
だからこそ、色んなことが腑に落ちないとか、腹が立つこととか、たくさんあるって思います。私だって綺麗ごとを並べてるけど、腹の立つことたくさんありますから。
でも、それでもやっぱり、大好きな人が笑ってる方が嬉しいですもんねきっと。
私は、剛くんが好きで好きで仕方ないけど、だからこそメンバーみんなのこともほんとに好きです。
ドラマのように、笑ってバカを言い合ったり、時にはケンカをしたり、そんなことって、もうなかなか見ることなんて出来ないのかもしれないけど、だからこそ、数少ない5人一緒にいられる場所をもっともっと大切にしてもらいたい。ほんとにそう思います。
そして、中居くんが昔みたいにほんとに楽しそうに笑ってる姿を見ること出来たら...。
その時はきっと、ほかのみんなも笑ってる、そんな気がするからね。
あー、また私、いらんことあれこれ書いてしまったかも(汗)
でも、自分の思うこと書かないで、何のためのブログじゃー!!何て叫んでみたりして(笑)
ただ、言葉が足りなかったり表現が下手な分、嫌な思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。
その方には、ほんとに申し訳なく思います。
おばかなSMAPファンがいるなって見守っていただけたら嬉しいです。 

いつもたくさんの拍手をいただいて、感謝しています。
新学期が始まって、学校のことでも、あれこれ考えないといけないことが増えました。
ほんとに、何事も最初が肝心。今がふんばりどころ。
でも、私が大変~って騒いでることなんて、ほんとは取るに足らないことなのかもしれないですけどね。
新学期の子供の様子は、また書きたいなって思ってます。
今日は、いつものしんちゃんが拡大バージョン。
きっと子供も大喜びだっ。
それに何より、又様...にまた会えますもんね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


kさん、こんにちは~。
かっぱ様、いらっしゃいました(^^)
もう、ここぞとばかりに思いっ切り抱きしめまくってます(爆)
ほんとに、いい年して何してんの~って感じなんですけどね。

特番、ほんとにがっかりでしたね。
いい企画だけにほんとにもったいない。
たくさんゲストさんを呼んでも、まとまらなければ逆にゲストさんにも失礼だし。
これで満足してるフジテレビなら、ほんとにこれからのスマスマが不安だらけ。
唯一SMAPが一緒にいられる場所なのに。
だから、そこにいるSMAPがほんとにあり得なかったです。
あちゃ、お返事なのにまた愚痴っちゃってごめんなさいね。
でも、その分ぷっすまにはほんとに救われましたよね。
ほんとにこの場所があってよかったーって思えるし、何より剛くんが笑顔で、自然でいてくれることが嬉しいですもんね。
ほっとしました。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

スタートの春

おはよう!緊張の新学期スタートですね。しばらく親子大変ですがお互いがんばろうね。
ドラマ素敵だよね。必ず泣いてしまいます。月曜ので「僕の生きる道」もみたくなりましたがリフォーム準備でなかなか。終ったら役者剛さん堪能するぞ。
SMAPは大丈夫ですよ。きっと。彼らには歴史があるから。応援していこうね。
かっぱ様と剛さんに癒されてファイトね。

ありがとう(^^)

さちこさん、こんばんは。
こっちでお返事書くの、久しぶりだね。
新学期、始まっちゃいました。
全てが変わっちゃって、不安いっぱいだけど、その分子供も成長してるんだもんね。
お互い励ましあって頑張ろうね。
ドラマ、ほんとによかったあ。
すっごいタイミングもよかったし。
これから時間見つけてどんどん見るからね~。
さちこさんもリフォーム落ち着くまで時間掛かるけど、終わったらたくさん剛くん堪能してね。
そうですよね、SMAP大丈夫ですよね。
応援してる私達が不安になったらだめですもんね。
ありがとう、すっごく元気でたよ。
これからも一緒に応援していこうね。
そうそう、かっぱ様もいるしね(笑)
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
